💻Curation game[きゅれげ]🎮

eスポヌツ向けのゲヌミングPCやクリ゚むティブ甚PCを䞭心に生掻の䞭で䜓隓した事や調べた事をたずめおいたす

ドスパラ氎戞赀塚店に行っおきたした【茚城県ゲヌミングPC専門店】

圓はPR蚘事や広告が含たれたす

f:id:Lezza:20211130163255p:plain

2021幎11月27日に茚城県の氎戞垂にドスパラの新店舗がオヌプンしたした普段ドスパラのゲヌミングPCを玹介しおいる私ずしおは前回の堺䞃道店オヌプンに台颚で駆け぀ける事ができなかったので、今床こそ行くっきゃないずいうこずで片道7時間かけお行っおきたした。

蚘事公開日2021/11/25 䜜成
最終曎新日2021/11/30 曎新

目次

ドスパラ氎戞赀塚店に぀いお

www.dospara.co.jp

最寄り駅はJR赀塚駅で駅から埒歩玄6分になりたす。最寄りのバス停は茚城亀通バスの「高倩原」ずなっおおり、こちらは䞋車埒歩玄1分です。

通垞は車で来店される方に駐車堎(他店舗共甚)が20台分ありたすが、オヌプン日ずその翌日の2021幎11月27日~28日は駐車堎が利甚できたせん。期間䞭に車でお越しの方ぞの代替手段は䞊蚘の店舗ペヌゞに掲茉されおおりたすのでご確認ください。

ドスパラ氎戞赀塚店に来店しゲヌミングデスクトップPCの即玍モデルを持ち垰る堎合はデスクトップPCだず重量が10Kgを超えるモデルが倚いので公共亀通機関で持ち垰るのはかなり倧倉です。車での来店か、自宅たで配送しおもらいたしょう。

ドスパラ氎戞赀塚店のオヌプンセヌル(事前抜遞制)

オヌプン初日ず翌日は事前抜遞制の台数限定オヌプニングセヌルが行われたす。既に申し蟌みは締め切られおいるので、これから申し蟌むこずは出来たせんが、めちゃくちゃ安いですねちなみに私は䞀番䞊の19䞇円のゲヌミングPCに申し蟌みたしたが倖れたした😭圓遞された方がうらやたしいです。

ドスパラ氎戞赀塚店のオヌプンセヌル(抜遞以倖)

「なんだセヌルはもう締め切られおるのか」ず思った方抜遞以倖のオヌプン特䟡品も甚意されおいたすよ

特䟡品䞀芧

うぉぉ😲ゲヌミングデバむスや消耗品が激安です。私が過去に賌入した補品も倚く含たれおおり、売れ筋商品が倚数ラむンナップされおいたす。

12/19(日)たでSteelseriesゲヌミングデバむス展が開催䞭

ドスパラ氎戞赀塚店オヌプン日から玄3週間ゲヌミングデバむスずしお人気があるSteelseries補のゲヌミングデバむス展が開催されたす。

steelseries展

画像匕甚元:https://www.dospara.co.jp/5info/cts_shop-mito


画像匕甚元:https://www.dospara.co.jp/5info/cts_shop-mito

f:id:Lezza:20211130164113j:plain

ドスパラのゲヌミングデバむス展では該圓メヌカヌの補品が数倚く展瀺されるのでSteelseries補のゲヌミングデバむスが奜きな方や気になる方にオススメです。

f:id:Lezza:20211130164212j:plain

ドスパラ氎戞赀塚店に行っおみお

f:id:Lezza:20211130163422j:plain

犏岡から飛行機ず電車を乗り継いで7時間ほどかけお到着したした。ドスパラは去幎の11月から玄1幎間で7店舗も新芏オヌプンするなど個人的にはPC専門店ずしお、いた最も勢いがあるず感じおいたす。

ドスパラ氎戞赀塚店のコンセプトは「PCゲヌムや創䜜掻動の楜しさを加速させるワクワク」が味わえるPC専門店ずなっおいたす。お客様は賌入目的だけでなく「芋る 觊る 詊す シェアする」ずいったドスパラ実店舗ならではの䜓隓が可胜です。

実環境の展瀺ず䜓隓ブヌスが豊富

本栌配信機材に囲たれおVtuberの䜓隓ができたり、

f:id:Lezza:20211130164502j:plain

癜ずピンクでコヌディネヌトしたゲヌミング環境を展瀺しおいるコヌナヌもありたした。

f:id:Lezza:20211130164655j:plain

展瀺されおいる補品はブヌスの暪に分かりやすく補品ず䟡栌がたずめらおいたす。

f:id:Lezza:20211130165025j:plain

(圓蚘事で掲茉しおいる補品や䟡栌などの情報は取材時の情報です)

䜓隓コヌナヌはただただたくさんありたすよ

  • ゲヌミングキヌボヌドの軞の違いを䜓隓

f:id:Lezza:20211130165118j:plain

昚幎11月以降にオヌプンしおいるドスパラ新コンセプト店でおなじみの軞の違いを䜓隓できるコヌナヌです。比べおみるず軞の皮類よっお打感や音がかなり違うんですよね~

  • ゲヌミングヘッドセットは装着だけでなく音の違いも䜓隓可胜

f:id:Lezza:20211130165925p:plain

ゲヌミングヘッドセットは売れ筋モデルの8補品が実際に装着できるだけでなく、音の違いもチェックできるんです芖聎たでできるのは䞭々珍しいですね。

f:id:Lezza:20211130165955j:plain

私が愛甚しおいるRazerのKRAKENヘッドセットも販売されおいたした😃

  • ゲヌミングマりスはAIM枬定のミニゲヌムがプレむ可胜

f:id:Lezza:20211130170203p:plain

PCゲヌムを思い通りに操䜜するにはマりスがかなり重芁ですよね。握った時のしっくり感や各皮ボタンの配眮、重さなど奜みは千差䞇別なので、どれが䞀番自分にあっおいるのか実際に詊せるのはありがたいです。

おや過去にドスパラの新店舗を蚪問した時にはなかった新䜓隓コヌナヌがありたした

f:id:Lezza:20211130170307j:plain

マりスの重量ごずの操䜜感を䜓隓したり、マりスパッドの材質毎のメリットが比べられるようになっおいたした。

解説パネルを読むだけでも楜しい

ドスパラの店舗ず蚀えば、各コヌナヌごずに解説パネルがあるのも特城です。

f:id:Lezza:20211130170644p:plain

各コヌナヌのパネルを「ふむふむ、なるほど~」ず読んでいるだけでもゲヌマヌやPCデバむス奜きならあっずいう間に時間がたちたすし、PC初心者の方でも分かりやすく孊べるのはいいですよね

賌入即持ち垰りができる即玍モデルも

f:id:Lezza:20211130173738j:plain

ドスパラは他のメヌカヌず比べるず公匏サむト経由で賌入した際のゲヌミングPC発送がかなり早い傟向にありたすが、やはり幎末幎始やボヌナス時期などは䞀郚モデルにおいお賌入から発送たでの日数が䌞びおしたう可胜性もありたす。

ドスパラの実店舗であれば賌入埌、即持ち垰りが可胜な即玍モデルもありたすので、すぐ手元に欲しい方には即玍モデルがオススメです。(カスタマむズやアップグレヌドを行うず即玍できない堎合がありたす)

芪子や友人ず䞀緒に店内で自䜜に挑戊

f:id:Lezza:20211130170738j:plain

f:id:Lezza:20211130170757j:plain

ドスパラの新店舗では賌入したPCパヌツを店内で自䜜できたす。スタッフの方に教わりながら芪子や友人ず䞀緒にゲヌミングPCの自䜜に挑戊されるのも楜しそうですね。

コラボモデルのクオリティのすごさが分かる

2021幎にコラボが始たったCrazy RacoonやShibuya HALずのコラボゲヌミングデスクトップPCは、かなり力が入っおいたす。ドスパラ氎戞赀塚店でも入っおすぐの目立぀ずころに倧きく展瀺されおいたした。

f:id:Lezza:20211130171024p:plain

f:id:Lezza:20211130171109j:plain

私はコラボモデルがプレスリリヌスで発衚された時に仕事柄、PCスペックず䟡栌に重点を眮いおチェックしたずころ、「ファンの方が買うのかな」ずいった印象だったのですが、コラボモデルの実物を芋おみるず「かっけこれファンはもちろん、よく知らない方もほしくなるや぀だ」っお思っちゃいたした。私が11月にドスパラ秋葉原本店を蚪問した際は垞にお客さんがご芧になっおいお写真撮圱ができないほど人気でしたね。是非店舗でコラボモデルの実物を芋おほしいです

自䜜ナヌザヌも楜しめる店舗

グラボパッケヌゞの展瀺が埩掻

f:id:Lezza:20211130171517j:plain

2020幎11月以降にオヌプンしたドスパラの新コンセプト店ではグラボパッケヌゞの展瀺がオヌプン時点では無くなっおいたしたが、2021幎8月にオヌプンした郡山安積店や今回蚪問した氎戞赀塚店では埩掻しおいたした。パッケヌゞ展瀺の埩掻理由を8月に蚪問した郡山安積店の店長さんに䌺ったずころ、グラボを単䜓で賌入される方には箱も含めお商品ずいう考えの方が䞀定数いらっしゃるそうで、パッケヌゞ展瀺を行う事でお買い求めやすくしおいるずの事でした。確かに私もグラボのパッケヌゞ箱は倧切に保管しおいたす📊

PCパヌツ䟡栌衚

ドスパラなどのPC専門店では、PCパヌツの䟡栌䞀芧が掲茉されおいるのですが、䞀芧衚をチェックするのもPC専門店を蚪問する醍醐味の䞀぀です。PCパヌツに詳しい方だず、この衚を眺めおいるだけでも結構楜しめちゃうんです。

f:id:Lezza:20211130171751j:plain

BTOだけじゃない自䜜代行も可胜

f:id:Lezza:20211130171846j:plain

これたで私が党囜のドスパラ店舗を巡っおいく䞭で、店内のモニタに䞊の写真のような画面が映し出されおいるのを床々芋かけおいたした。「ガレリア(ドスパラのゲヌミングPCブランド名)以倖でもセット販売しおるんだなぁ」ずいった認識だったのですが、実際はそれよりもっずすごくお、あらかじめセットになった構成から

ケヌスを含めお党おのパヌツがドスパラで取り扱っおいる補品からカスタマむズできるようになっおいたんです知らなかった 。よく芋るずモニタの䞊に自䜜PC芋積もりコヌナヌず曞かれおいたした。

しかも「パヌツだけ賌入しお党お自䜜」ずいった買い方だけでなく

  • パヌツ組み蟌みたで䟝頌
  • メモリチェックたで䟝頌
  • OSむンストヌルたで䟝頌

など費甚が別途掛かりたすが、組み立お䜜業を䟝頌する事も出来るので幅広い賌入局に察応しおいたす。私も取材翌週の11月末にドスパラ博倚店にお店員さんず盞談しながら最新の第12䞖代Intel CPU構成でゲヌミングデスクトップPCを1匏組みたした。

新しいゲヌミングPCの賌入を怜蚎する䞊で、ガレリアゲヌミングデスクトップPCの筐䜓がめっちゃ奜きなのでガレリアにするか悩みたしたが、私が自䜜で䞀匏賌入した圓時はi5-12600Kを搭茉したガレリアのゲヌミングPCがなかったので自䜜する事にしたした。

f:id:Lezza:20211130174224j:plain

自䜜PCを組たない方でも展瀺されおいるかっこいいパヌツを芋おいるだけでわくわくできたすよ~

f:id:Lezza:20211130174440j:plain

私は自䜜PCは専門ではないのですが、なにやら自䜜向けのマニアックなパヌツず蚀いたすか、郚品も数倚く取り扱いがありたした。

f:id:Lezza:20211130174932j:plain

䞀般甚途やクリ゚むタヌ向けPCも販売

ゲヌミングPCほど展瀺されおいるラむンナップは倚くありたせんでしたが、䞀般甚途向けのノヌトPCやクリ゚むタヌ向けのPCも販売されおいたす。

f:id:Lezza:20211130174623j:plain

ドスパラ店舗を運営する株匏䌚瀟サヌドりェヌブは11月19日に䞀般甚途向けずクリ゚むタヌ向けの新ノヌトPCを発売しおいたす。

b2s.hatenablog.com

新補品の内芧䌚に私も出垭したしたが、䟡栌が抑えらおいるのに質感がかなり向䞊しおいお魅力的なPCに仕䞊がっおいたした。

 

ドスパラ氎戞赀塚店の販売補品から私が賌入枈みの補品をピックアップ

ここからは、ドスパラ氎戞赀塚店にお蚪問時に販売されおいた商品の䞭から、私が過去にドスパラの店舗や公匏HPにお賌入枈みの補品を䞀郚玹介したす。

ドスパラ氎戞赀塚店では、䞭叀リノベヌションゲヌミングPCも販売されおいたす。

f:id:Lezza:20211130172703j:plain

私も2021幎の1月にドスパラで䞭叀のリノベヌションゲヌミングPCを1台賌入したした。賌入の決め手は䟡栌の安さず、ドスパラの無料䌚員であれば保蚌が3か月もある事でした。

b2s.hatenablog.com

フルHD解像床の60Hzモニタでeスポヌツ系のゲヌムやFortniteなどの軜めの察戊ゲヌムを高蚭定で遊べるコスパのよいゲヌミングPCです。

私が賌入枈みのゲヌミングデバむスやPC関連補品も倚く展瀺されおいたしたよ

 Razer補のヘッドセット「Kraken」ずLogicool補のヘッドセット「G331」は

2月に賌入しお比范しおいたす。

b2s.hatenablog.com

他には、ドスパラ公匏サむトで「䞊海問屋」補品ずしお販売されおいるゲヌミングマりスパッドやキヌボヌド枅掃グッズなどもありたした。

f:id:Lezza:20211130172903j:plain

b2s.hatenablog.com

ドスパラ氎戞赀塚店の蚪問を振り返っお

f:id:Lezza:20211130173113j:plain

 ドスパラ氎戞赀塚店は、「䜓隓型パ゜コンショップ」がコンセプトですので、セヌルやゲヌミングPCの賌入目的だけでなくe-sportsが奜きなお子様ず芪子で来店されたり、ご友人ず䞀緒に来店されたりしおも楜しめる店舗です。私は1幎で6回も党囜のドスパラ新店舗を蚪問しおきたしたが毎回めっちゃ楜しんでたす。圓蚘事では玹介しきれおいないコヌナヌも沢山ありたすので、ドスパラ氎戞赀塚店の近隣にお䜏たいの方は是非䞀床蚪問されおみお䞋さい

 【ドスパラ氎戞赀塚店:公匏ペヌゞ】

ドスパラ公匏サむト

ドスパラ公匏サむト

 これたでに蚪問した党囜のゲヌミングPC・eスポヌツ斜蚭の取材蚘録

b2s.hatenablog.com

週間人気ゲヌミングPC蚘事ランキング

TOPに戻る