💻Curation game[きゅれげ]🎮

eスポーツ向けのゲーミングPCやクリエイティブ用PCを中心に生活の中で体験した事や調べた事をまとめています

【体験型PC専門店】ドスパラ静岡東瀬名店がOPENしたので行ってきました

当ブログはPRやアフィリエイト広告を使用しています

2023年6月24日(土) PC専門店ドスパラが静岡県静岡市葵区にOPENしました。ドスパラは昨年だけで13店舗も新店をOPENするなど非常に勢いを感じます!今回もOPEN初日に訪問してきましたので、ドスパラ静岡東瀬名店の魅力をお届けします。

記事公開日:2023/06/26 作成
最終更新日:2023/06/30 更新

目次

ドスパラ静岡東瀬名店の特長

サードウェーブ社は2020年秋よりすごい勢いで全国各地にPC専門店「ドスパラ」をOPENしています。半年前の2022年12月に同じ静岡県にドスパラ富士青葉店をOPENしており、ドスパラ浜松店を含め県内に3店舗もドスパラがあります!羨ましい~。今回OPENしたドスパラ静岡東瀬名店へのアクセスは
【電車】
JR東海道本線 草薙駅から徒歩27分。
【バス】
しずてつジャストライン 竜爪山線[61][63]東瀬名町より徒歩2分
草薙瀬名新田線:瀬名新田行き 東瀬名町より徒歩2分

駐車場10台や駐輪場も完備しています。デスクトップPCの購入を検討されている方はゲーミングPCなど高性能なモデルですと10Kgを超える重量になり箱も大きいため、お車での来店か、商品をご自宅まで配送してもらうとよいです。

www.dospara.co.jp

2020年秋よりOPENラッシュが続いているドスパラの新店舗は「PCゲームや創作活動の楽しさを加速させるワクワク」がコンセプトです。お客様は購入目的だけでなく「見る 触る 試す シェアする」といったドスパラ実店舗ならではの体験が可能です。店内での写真撮影もOKなので沢山撮影してSNSなどでシェアするのも楽しいですよ!(他社のPC専門店だと撮影お断りの張り紙が出ている店舗もあります。)

実環境の展示と体験ブースが豊富

ドスパラ静岡東瀬名では、つい試してみたくなるPCゲーム環境やゲーミングデバイスが数多く展示されています。体験型ドスパラ新店舗でおなじみとなっている、各種ゲーミングデバイスの体験コーナーやミニゲーム及びフィッティングルームなど人気コーナーが充実!


価格やスペック及び品揃え等は取材日当日の情報です

最近ではゲーム実況などの配信を始めた方やこれから配信を始めたいといった方がすごく増えましたよね。ドスパラ静岡東瀬名店では配信関連のコーナーがすごく充実していました!

配信に関する品揃えが豊富なだけでなく、解説パネルや体験コーナーもありますので初心者の方も自分に必要な機材を選びやすいです。ドスパラ静岡東瀬名店は楽しく商品を選べるのが魅力ですよ~

例えばゲーミングデバイスに関するYES/NOチャートで、自分に合ったデバイスってどれなんだろうと辿っていくと製品名と商品番号が書かれているので店内のミニゲームやフィッティングルームで使用感を実際に試すことができるんです。

ドスパラ新店舗定番の体験コーナーだけでなく、珍しい「ガラスマウスパッドの体験」もありましたよ!

実際に布製の一般的なマウスパッドとガラスマウスパッドを比べる事ができるようになっていまして、布と比較するとガラスマウスパッドは滑りが良いのに、ピタッととまります。

自作ユーザーや自作に挑戦したい方も楽しめる店舗

ドスパラ静岡東瀬名店は自作ユーザーの方にも満足いただける店舗となっており、RTX4090など上位グラボの箱展示や主要パーツの価格一覧表があります。

PCパーツのエリアにも体験コーナーがありFANの風量を感じるコーナーや初展示となるビデオカード提案のタッチパネルがありました。ビデオカードは価格と性能の幅がかなり広いので悩みどころですが、人気ゲームをもとにオススメのグレードが分かるようになっていたので選びやすいです。

ドスパラ静岡東瀬名店では購入した製品を店内で組み立てられるドスパラボもありますよ~私もいつか利用してみたいです。

自分だけのオリジナルPCがほしいけど自作は難しそうでちょとためらってしまう~という方へ、ドスパラ静岡東瀬名店をはじめドスパラ店舗では「自作PC組み立て代行サービス」がありますよ!私も2021年11月にドスパラの組み立て代行サービスを利用して自分だけのゲーミングPCを手に入れちゃいました!

私が組み立ててもらった上の写真のPCは比較的シンプルですが、ドスパラ静岡東瀬名店で展示されていた下記写真のように色やLEDによりこだわっておしゃれにすることもできます。

ドスパラ静岡東瀬名店OPEN初日の盛り上がり

2023年6月24日にOPENしたドスパラ静岡東瀬名店では、台数限定セールが事前告知されたこともあり、OPEN時間の2時間以上前から並ばれているお客様もいらっしゃるなど多くのお客様が並ばれていていました。

OPEN後の店内ではPCの購入相談をされている方やゲーミングデバイスを体験するミニゲームをプレイされている方など大賑わいでしたよ~

ドスパラ静岡東瀬名は体験を重視した楽しい店舗!


ドスパラ静岡東瀬名店のOPEN初日は多くのお客様が来店されており、非常に盛り上がっていました。ゲーミングPCやゲーミングデバイスなどPCゲーマー向けの製品だけでなく、仕事や自宅などで普段使いできるPCやクリエイター向けのPC、自作パーツなど約1700アイテムの品揃えを誇るPC専門店です。

ドスパラ店舗では専門知識を備えているプロフェッショナルな店舗スタッフの方に相談しながら製品を選ぶことができるのも大きなメリットです!

ドスパラ静岡東瀬名店 木本店長

ドスパラ静岡東瀬名店の木本店長は、World of Tanksの国内大会にて毎年優勝するチームに所属していた経歴の持ち主。海外大会にも出場経験があるハイレベルなeスポーツシーンを戦ってきたガチゲーマーです。ゲームタイトルやプレイスタイルに応じたゲーミングPCやデバイスの知識はもちろんの事、私がCPUに関して的を得ない質問をしてしまったところ、会話の中でこちらが知りたい事を汲み取って頂けたのか納得の回答が得られました。私が過去にドスパラ店舗でオリジナルPCを組んだ時と同様に、ドスパラのこの方に聞けば大丈夫!という安心感を感じましたね。

ドスパラ静岡東瀬名店では、当記事では紹介しきれていないコーナーがまだまだ沢山ありますので、ドスパラ静岡東瀬名店の近隣にお住まいの方は是非一度訪問されてみて下さい!

www.dospara.co.jp

ドスパラ公式サイト

ドスパラ公式サイト

 これまでに訪問した全国のゲーミングPC・eスポーツ施設の取材記録

b2s.hatenablog.com

週間人気ゲーミングPC記事ランキング

<<TOPに戻る>>