💻Curation game[きゅれげ]🎮

eスポーツ向けのゲーミングPCやクリエイティブ用PCを中心に生活の中で体験した事や調べた事をまとめています

【体験型PC専門店】徳島にドスパラがOPEN!【ドスパラ徳島住吉店】

当ブログはPRやアフィリエイト広告を使用しています

徳島県徳島市に2023年11月11日(土) PC専門店「ドスパラ徳島住吉店」がOPENしました。ドスパラは今回の徳島住吉店で今年6店舗目のオープン!今回もOPEN初日に訪問してきましたので、ドスパラ徳島住吉店の魅力をお届けします。

記事公開日:2023/11/14 作成
記事更新日:2023/11/21 更新1回目

<<2023年12月9日 佐賀にもドスパラがOPEN!>>

目次

ドスパラ徳島住吉店について

ドスパラ徳島住吉店は面積約460㎡の店舗内に1600点の取り扱いアイテム数を誇るPC専門店です。

ドスパラ徳島住吉店をはじめ、ドスパラの新店舗は「PCゲームや創作活動の楽しさを加速させるワクワク」がコンセプトです。お客様は購入目的だけでなく「見る 触る 試す シェアする」といったドスパラ実店舗ならではの体験が可能です。店内での写真撮影もOKなので沢山撮影してSNSなどでシェアするのも楽しいですよ!(他社のPC専門店だと撮影お断りの張り紙が出ている店舗が多いです)

www.dospara.co.jp

実環境の展示と体験ブースが豊富

ドスパラ徳島住吉店では、PCゲーム環境やゲーミングデバイスが数多く展示されています。ドスパラの体験型新店舗では入り口近くの目立つ位置につい試してみたくなる目玉の展示コーナーが用意されており、先週の2023年11月3日にOPENしたドスパラ福井日之出店と同じくVR体験コーナーが展示されていましたよ!

本格的なVR機材はVR機器本体だけで10万円以上するので所有している方も決しては多くはないと思われますが、ドスパラ徳島店では気兼ねなく楽しむことが出来ました(特設展示は今後別の内容に変わる可能性があります)

ほかにもドスパラの体験型店舗で好評となっている、各種ゲーミングデバイスの体験コーナーやミニゲーム及びフィッティングルームなど人気コーナーが充実!

価格やスペック及び品揃え等は取材日当日の情報です

ゲーミングマウスやゲーミングキーボードコーナーではミニゲームに挑戦できます。

OPEN当日は多くのお客様がミニゲームにチャレンジしていましたね~

Logicoolの高級ゲーミングマウスPRO X SUPERLIGHT 2は10月中旬に発売されたばかりの最新製品なのですが、私はまだ触ったことがなかったのでミニゲームで使用感を体験してきました。

結果のランクはぼちぼちでした…。くやしかったのでキーボードのミニゲームにも挑戦!キーボードはLogicoolの中からGPRO LoLコラボモデルを試すことにしました。LoLコラボモデルの第一弾(白と黒のツートンカラー)は去年好評のまま生産終了してしまい今はプレミア価格になっています。

結果は…!

Sランクだ~!皆もSランク目指して挑戦してみてね。

ゲーミングデバイスの3種の神器といえばキーボード・マウス・そしてヘッドセットですよね!ドスパラ徳島住吉店はゲーミングヘッドセットの種類が充実しているのはもちろんの事、こちらも体験を重視したブースとなっており…

ゲーミングヘッドセットの視聴で立体的な音の聞こえ方を体感する事ができちゃいます!!FPSやバトロワ系のゲームはどこから音が聞こえてきたかを瞬時に感じる事ができると圧倒的に有利になりますよね。聞き比べてみると各ヘッドセットで音の奥行や重厚感に違いがあることが分かりますよ~。

ゲーム実況配信者もテンション爆上がりの かっこいい展示

最近ではゲーム実況などの配信を始めた方やこれから配信を始めたいといった方がすごく増えましたよね、私もゲーム配信をしていますがドスパラ福井日之出店に続き、ドスパラ徳島住吉店も配信者のテンションが爆上がりすること間違いなしの店舗です!

ドスパラ徳島住吉店では配信関連のコーナーがすごく充実しているだけでなく、比較や体験が可能ですし解説パネルもあるので、自身にあった商品を選びやすいです。

しかも!ドスパラ徳島住吉店では配信者にめっちゃ人気のデバイスがガラスケースで実物展示されているんです!

かっこよすぎる…より一層欲しくなっちゃいますね!

1週間早くOPENしたドスパラ福井日之出店より始まったこの展示は配信者や配信を始めて見たい方にとって”たまらない"コーナーですよね。

価格を抑えた入門用のオーディオミキサーをお探しの方はドスパラ公式サイトで購入可能な上海問屋のオーディオミキサーがオススメですよ!2023年7月に発売され、一時売り切れにもなった製品です。私も購入しています。プロも使うオーディオインターフェースをお探しの方はYAMAHAのAG03MK2が超ド定番です。

クリエイター向けのコーナ―も充実

クリエイター向けPCブランド「raytrek」はデスクトップPCの筐体を昨年一新したことで人気がさらに高まっていますが、ドスパラ徳島住吉店ではクリエイター向けのコーナーも充実していましたよ!

例えば有名メーカーのペンタブを体験できたり、高性能なクリエイティブノートPCで編集ソフトが実際に操作できるようになっていました。ほかにも最近話題の画像生成AIやChatGPTは本格的に使おうとするとかなり複雑なのですが、お試しで簡単に体験できるコーナーが初展示されていました!

私も体験してみましたが、一瞬でイラストを描いてくれたり、質問に回答してくれるなどAIってすごいですね。ちなみにChatGPTコーナーで使用されているマイクは上海問屋製のコンデンサマイクです。

私も持っていますが、めっちゃ音を拾ってくれる感度の高さとお求めやすい価格設定が売りのマイクです。注意点としてキーボード操作の音もめっちゃ拾うのでゲーム配信ではノイズキャンセリングが必須です。

自作ユーザーや自作に挑戦したい方も楽しめる店舗

ドスパラ徳島住吉店は自作ユーザーの方にも満足いただける店舗となっており、グラボの箱展示や主要パーツの価格一覧表などがあります。

店内で購入したPCパーツを組み立てる事ができるドスパラボもありますよ。

自作やPCパーツコーナーでめっちゃ嬉しかったのが

自作PCの展示で使われているPCケースやCPUクーラーが先日私が初自作PCでチョイスした製品と全く同じものが使われていたんです!

www.youtube.com

b2s.hatenablog.com

ドスパラの一部店舗で行われている自作PC組み立てイベントはかなり好評のようで2023年8月から11月まで毎月開催されており12月も開催されるのか気になりますね!最新情報はドスパラからのお知らせを要チェックです!

cts.dospara.co.jp

初自作でチョイスしたPCケースはドスパラxDEEP COOLのオリジナルカラーにしたのですが、新色の薄紫がOPEN前日に発売開始となり早速展示されていましたよ!

DeepCoolのドスパラ限定PCケースは注目度が高くOPEN当日もタイミングによっては複数のお客様が同時にご覧になっていましたね。

www.dospara.co.jp

ドスパラ徳島住吉店OPEN初日の盛り上がり

2023年11月11日にOPENしたドスパラ徳島住吉店では台数限定セールが事前告知されたこともあり、開店直前には50名を大きく超えるお客様が並ばれており、通常の開店時間より約1時間早い開店となりました。開店後も続々とお客様が来店されていましたね。

XやYoutube投稿で大注目だと私がお知らせしていた3種の超特価品は開店直後から絶好調の売れ行きでマウスパッドに関しては数分で空っぽになりました!!

でもご安心を~すぐに店員さんが補充していましたよ。

こちらの500円以下の特価品はお買い求めやすい値段設定で製品コンセプト自体もインパクトのある製品ということでOPEN当日は多くのお客様が購入されていましたね。

ドスパラ徳島住吉店は体験を重視した楽しい店舗!

ドスパラ徳島住吉店のOPEN初日は多くのお客様が来店されており、非常に盛り上がっていました。ゲーミングPCやゲーミングデバイスなどPCゲーマー向けの製品だけでなく、仕事や自宅などで普段使いできるPCやクリエイター向けのPC、自作パーツなど約1600アイテムの品揃えを誇るPC専門店です。お近くの方は是非!

www.dospara.co.jp

ドスパラ公式サイト

ドスパラ公式サイト

 これまでに訪問した全国のゲーミングPC・eスポーツ施設の取材記録

b2s.hatenablog.com

週間人気ゲーミングPC記事ランキング

<<TOPに戻る>>