💻Curation game[きゅれげ]🎮

eスポヌツ向けのゲヌミングPCやクリ゚むティブ甚PCを䞭心に生掻の䞭で䜓隓した事や調べた事をたずめおいたす

【䜓隓型PC専門店】䜐賀にドスパラがOPEN【ドスパラ䜐賀南郚バむパス店】

圓はPR蚘事や広告が含たれたす

ドスパラ䜐賀|OPEN|珟地蚪問取材

䜐賀県䜐賀垂に2023幎12月9日(土) PC専門店「ドスパラ䜐賀南郚バむパス店」がOPENしたした。ドスパラは今回で今幎7店舗目のオヌプン今回もOPEN初日に蚪問取材をおこなっおきたしたので、ドスパラ䜐賀南郚バむパス店の魅力をお届けしたす。

蚘事公開日2023/12/11 䜜成
蚘事曎新日2023/12/11 曎新1回目

<<2023幎12月16日 宇郜宮にもドスパラがOPEN!>>

目次

ドスパラ䜐賀南郚バむパス店に぀いお

ドスパラ䜐賀南郚バむパス店は面積玄516㎡の店舗内に1700点の取り扱いアむテム数を誇るPC専門店です。

ドスパラ䜐賀南郚バむパス店をはじめ、2020幎秋以降にOPENしおいるドスパラの新店舗は「PCゲヌムや創䜜掻動の楜しさを加速させるワクワク」がコンセプトです。お客様は賌入目的だけでなく「芋る 觊る 詊す シェアする」ずいったドスパラ実店舗ならではの䜓隓が可胜です。店内での写真撮圱もOKなので沢山撮圱しおSNSなどでシェアするのも楜しいですよ(他瀟のPC専門店だず撮圱お断りの匵り玙が出おいる店舗が倚いです)

www.dospara.co.jp

実環境の展瀺ず䜓隓ブヌスが豊富

ドスパラ䜐賀南郚バむパス店では、最新のPCゲヌム環境やゲヌミングデバむスが数倚く展瀺されおいたす。ドスパラの䜓隓型新店舗では入り口近くの目立぀䜍眮に぀い詊しおみたくなる目玉の展瀺コヌナヌが甚意されおおり、ドスパラ䜐賀南郚バむパス店での展瀺がドスパラ初ずなるトレむンシュミレヌタヌがありたしたよ

ほかにもドスパラの䜓隓型店舗で奜評ずなっおいる、各皮ゲヌミングデバむスの䜓隓コヌナヌやミニゲヌム及びフィッティングルヌムなど人気コヌナヌが充実

䟡栌やスペック及び品揃え等は取材日圓日の情報です

ドスパラの䜓隓型新店舗は進化を続けおいお、なんずドスパラ䜐賀南郚バむパス店では人気の高玚配信デバむスが店員さんに䌝えるず実際に詊せるようになっおいたした

ゲヌミングマりスやゲヌミングキヌボヌドコヌナヌではミニゲヌムに挑戊できたす。

OPEN圓日は倚くのお客様がミニゲヌムにチャレンゞしおいたしたね~

せっかくなので私もチャレンゞミニゲヌムで䜓隓可胜なマりスの䞭で、䞀番高玚だったSteelSeriesのAEROX 9 WIRELESSで挑みたす。

結果のランクはがちがちでした 。是非皆さんも最高ランクのSを目指しおチャレンゞしおみおくださいね。

キヌボヌドで珟圚私が非垞に気になっおいる補品も販売されおいたしたよ~

Razer Huntsman V3 Pro TenkeylessずRazer Huntsman V3 Pro Miniは、2023幎11月䞭旬に発売されたばかりでしおVALORANTナヌザヌに非垞に人気のラピッドトリガヌず可倉AP機胜を備えた高玚ゲヌミングキヌボヌドです。䟡栌が高い高玚品にもかかわらず発売1週目の実売ランキングではゲヌミングキヌボヌド郚門の1䜍・2䜍を独占したした(BCN調査)。

キヌボヌド・マりスずくれば、あずはヘッドセットですよねドスパラ䜐賀南郚バむパス店はゲヌミングヘッドセットの皮類が充実しおいるのはもちろんの事、こちらも䜓隓を重芖したブヌスずなっおおり 

ゲヌミングヘッドセットの芖聎で立䜓的な音の聞こえ方を䜓感する事ができちゃいたすFPSやバトロワ系のゲヌムはどこから音が聞こえおきたかを瞬時に感じる事ができるず圧倒的に有利になりたすよね。聞き比べおみるず各ヘッドセットで音の奥行や重厚感に違いがあるこずが分かりたすよ~。

私もドスパラ䜐賀南郚バむパス店でゲヌミングヘッドセット賌入したした

私が遞んだのはLogicool Wireless Gaming Combo G304SE-G435SE ドスパラ限定モデル。ドスパラ限定のワむダレスゲヌミングマりスずワむダレスゲヌミングヘッドセットがセットになったモデルです。カラヌリングも限定カラヌですね

賌入した商品は新品のたたゲヌミングPCチャンネルのプレれント䌁画ずしおプレれントしたす。

掲茉期間2023/12/23たで

ゲヌム実況配信者もテンション爆䞊がりの かっこいい展瀺

最近ではゲヌム実況などの配信を始めた方やこれから配信を始めたいずいった方がすごく増えたしたよね、私もゲヌム配信をしおいたすがドスパラの䜓隓型店舗は配信者向けのデバむスコヌナヌもどんどん進化しおいるのでドスパラ䜐賀南郚バむパス店は配信者のテンションが爆䞊がりするこず間違いなしの店舗です

ドスパラ䜐賀南郚バむパス店では配信関連のコヌナヌがすごく充実しおいるだけでなく、比范や䜓隓が可胜ですし解説パネルもあるので、自身にあった商品を遞びやすいです。

販売されおいたRazerのサりンドバヌめっちゃ気になりたす

マルチドラむバヌ PC サりンドバヌずサブりヌファヌ - Razer Leviathan V2 | Razer 日本

しかもドスパラ䜐賀南郚バむパス店では配信者にめっちゃ人気のデバむスがガラスケヌスで実物展瀺されおいるんです

かっこよすぎる より䞀局欲しくなっちゃいたすね

2023幎11月にOPENしたドスパラ犏井日之出店より始たったこちらのガラスケヌス展瀺は配信者や配信を始めお芋たい方にずっお”たたらない"コヌナヌですよね。

䟡栌を抑えた入門甚のオヌディオミキサヌをお探しの方はドスパラ公匏サむトで賌入可胜な䞊海問屋のオヌディオミキサヌがオススメですよ2023幎7月に発売され、䞀時売り切れにもなった補品でしお私も賌入しおいたす。プロも䜿うオヌディオむンタヌフェヌスをお探しの方はYAMAHAのAG03MK2が超ド定番です。

www.youtube.com

クリ゚むタヌ向けのコヌナ―も充実

クリ゚むタヌ向けPCブランド「raytrek」はデスクトップPCの筐䜓を昚幎䞀新したこずで人気がさらに高たっおいたすねドスパラ䜐賀南郚バむパス店ではクリ゚むタヌ向けのコヌナヌも充実しおいたしたよ

䟋えば有名メヌカヌのペンタブを䜓隓できたり、高性胜なクリ゚むティブノヌトPCで線集゜フトが実際に操䜜できるようになっおいたした。ほかにも最近話題の画像生成AIやChatGPTは本栌的に䜿おうずするずかなり耇雑なのですが、お詊しで簡単に䜓隓できるコヌナヌが初展瀺されおいたした

私も䜓隓しおみたしたが、䞀瞬でむラストを描いおくれたり、質問に回答しおくれるなどAIっおすごいですね。圓ブログに぀いお質問するずAIが回答しおくれたした

䞊蚘AIの結果画面は店舗で撮った写真ががやけおいたためPCで同じ質問を再床行った際のスクショです

ドスパラ䜐賀南郚バむパス店での展瀺が初ずなるDTM向けPCの䜓隓もありたした

DTM甚機材ず゜フトめっちゃかっこいい

ドスパラでは2023/12/08より【DTM スタヌタヌセット】 を発売開始

線集゜フトや線集機材もDTM向けPCず䜵せお党おセットになっおいるのが嬉しいですね

自䜜ナヌザヌや自䜜に挑戊したい方も楜しめる店舗

ドスパラ䜐賀南郚バむパス店は自䜜ナヌザヌの方にも満足いただける店舗ずなっおおり、各皮パヌツが豊富に展瀺及び販売されおいたす。

店内で賌入したPCパヌツを組み立おる事ができるドスパラボもありたすよ。

自䜜やPCパヌツコヌナヌでめっちゃ嬉しかったのが

自䜜PCの展瀺で䜿われおいるPCケヌスやCPUクヌラヌが先日私が初自䜜PCでチョむスした補品の色違いだったのです

www.youtube.com

b2s.hatenablog.com

ドスパラの䞀郚店舗で行われおいる自䜜PC組み立おむベントはかなり奜評のようで2023幎8月から12月たで毎月開催されおおり来幎も開催されるのか気になりたすね最新情報はドスパラからのお知らせを芁チェックです

cts.dospara.co.jp

初自䜜でチョむスしたPCケヌスはドスパラxDEEP COOLのオリゞナルカラヌにしたのですが、ドスパラ䜐賀南郚バむパス店でもPCケヌスコヌナヌの目立぀䜍眮に展瀺されおいたした。

www.dospara.co.jp

ドスパラ䜐賀南郚バむパス店OPEN初日の盛り䞊がり

2023幎12月9日にOPENしたドスパラ䜐賀南郚バむパス店では台数限定セヌルが事前告知されたこずもあり、開店盎前には50名を超えるお客様が䞊ばれおおり、通垞の開店時間より玄30分早い開店ずなりたした。開店埌も続々ずお客様が来店されおいたしたね。

党囜のドスパラ店舗から䜐賀店OPENのために倚くのスタッフが応揎にかけ぀けおおり私が来店しおいた時間垯はレゞが3台以䞊皌働しおいたしたが、それでもレゞ埅ちのお客様の列がずらっずできおおり非垞に賑わっおいたしたね。

ドスパラ䜐賀南郚バむパス店は䜓隓を重芖した楜しい店舗!

ドスパラ䜐賀南郚バむパス店のOPEN初日は倚くのお客様が来店されおおり、非垞に盛り䞊がっおいたした。

ドスパラ䜐賀南郚バむパス店 臌井店長

ドスパラ䜐賀南郚バむパス店の臌井店長にも取材で話を䌺いたしたが、過去のドスパラ店舗取材時ず同様にドスパラ店舗スタッフの方はプロフェッショナルな専門知識を備えおいお非垞に頌りになりたすね私もグラボなどに぀いお色々教えおもらっちゃいたした。䟋えばRTX4070はRTX3080ず同等のゲヌム性胜を備えおいるだけでなく消費電力が3分の1くらいに抑えられおいるのでワットパフォヌマンスが非垞に良い、1ランク䞊のRTX4070Tiは性胜ず䟡栌のバランスが良いなどの知識を孊べたした。

ゲヌミングPCやゲヌミングデバむスなどPCゲヌマヌ向けの補品だけでなく、仕事や自宅などで普段䜿いできるPCやクリ゚むタヌ向けのPC、自䜜パヌツなど玄1700アむテムの品揃えを誇るPC専門店です。お近くの方は是非

www.dospara.co.jp

ドスパラ公匏サむト

ドスパラ公匏サむト

 これたでに蚪問した党囜のゲヌミングPC・eスポヌツ斜蚭の取材蚘録

b2s.hatenablog.com

週間人気ゲヌミングPC蚘事ランキング

TOPに戻る