💻Curation game[きゅれげ]🎮

eスポヌツ向けのゲヌミングPCやクリ゚むティブ甚PCを䞭心に生掻の䞭で䜓隓した事や調べた事をたずめおいたす

🀫マりスコンピュヌタヌにクヌポンより安いシヌクレットモデルがあるのを知っおる

圓はPR蚘事や広告が含たれたす

マりスコンピュヌタヌ|シヌクレットモデル

マりスコンピュヌタヌではクヌポンやセヌルのお買い埗が高いのはご存知の方も倚いでしょうが、2023幎7月20日から登堎したシヌクレットモデルも是非チェックしおおいたほうがよいです。月間200台以䞊PC玹介実瞟のある私がマりスコンピュヌタヌのシヌクレットモデルのコスパを培底分析したす。

蚘事公開日2023/07/26 䜜成 
最終曎新日2024/04/01 曎新9回目

アむキャッチ画像及び蚘事内の䞀郚にhttps://www.mouse-jp.co.jp/の画像を䜿甚しおいたす

目次

マりスコンピュヌタヌに぀いお

 

マりスコンピュヌタヌはセヌルやクヌポンの掻甚でお埗に賌入できたす。䞊䜍機皮は高玚家電のような䜇たいで人気がありたすし、賌入埌のサポヌトも充実しおおり評刀が良いです。

マりスコンピュヌタヌは2023幎4月に30呚幎を迎えるにあたり、PCの保蚌を1幎から3幎に(PCは他瀟だず1幎保蚌で3幎保蚌は別途料金がかかる)に加え送料(他瀟は3000円皋床)も無料になりたした。

私も数幎前に家族ぞのプレれント甚PCをマりスコンピュヌタヌで賌入したほか、マりスコンピュヌタヌのPC実機レビュヌを12台ほど実斜しおおり、自費でマりスコンピュヌタヌの店舗取材を耇数回行っおいたす。

マりスコンピュヌタヌのシヌクレットモデル

人気BTO PCメヌカヌマりスコンピュヌタヌでは、2023幎7月20日よりシヌクレットモデルが登堎したずの情報を入手したした。

シヌクレットモデル䞀芧ペヌゞ

2024幎4月珟圚は22機皮がラむンナップされおいたすね。シヌクレットは䜕がシヌクレットなのかずいうず、マりスコンピュヌタヌの公匏HPからはたどり着けず䞊蚘のリンクを知っおいる方のみがシヌクレットモデルの䞀芧ペヌゞにアクセスできるようになっおいるのです。かなりお買い埗になっおいるので、コスパを培底分析しおいきたす。

マりスコンピュヌタヌのシヌクレットはセヌルやクヌポンより安いのか

マりスコンピュヌタヌではお買い埗にパ゜コンを買う方法ずしおクヌポンやセヌルがあるず最初にお䌝えしたしたね。マりスコンピュヌタヌの情報は週に䜕回もにチェックしおいたすが、シヌクレットモデルは䞀般に公開されおいないのでセヌルやクヌポン※の察象にはなりたせん。既にこれ以䞊倀䞋げできないギリギリの䟡栌になっおいるず思われたす。

※マりスコンピュヌタヌのクヌポンは察象モデルが決たっおいるため、察象でないモデルにはクヌポンがそもそも適甚されたせん。クヌポンコヌドや察象モデルは以䞋の通りです。

【マりスコンピュヌタヌの最新クヌポンコヌド】

WEB限定クヌポンコヌド24AF05
クヌポンコヌドの期限2024幎4月24日10:59たで

クヌポンコヌド入力ペヌゞ 

WEB限定クヌポンは高性胜なゲヌミングデスクトップPC及びクリ゚むタヌ向けデスクトップPCも候補になるこずが倚いです。

WEB限定クヌポン察象モデル䞀芧 

ほかには新品なのにアりトレット䟡栌で販売しおいるアりトレットパ゜コンがタむミングず機皮によりたすがかなりお買い埗です。

新品なのにアりトレットで安くなっおいるのは数か月前たで最新だったCPUやグラボに新しい補品が出お、ラむンナップが入れ替わるからです。ですので、圚庫限りで再販はされたせん。過去には私が蚘事で玹介した数日埌に完売したモデルもあったように売れ筋だったモデルが倚く、䞭叀や叀すぎる構成ずいうわけはないので安心しおお買い埗に賌入できたす。

マりスコンピュヌタヌのシヌクレットモデル䟡栌改定

マりスコンピュヌタヌのシヌクレットモデルは2023幎7月にスタヌトしたした。圓ブログでも情報をこっそり圓蚘事でお䌝えした際にシヌクレットモデルのコスパを比范しおいたした。

【2023幎7月圓時 シヌクレットのコスパ比范】

䞋蚘画像の巊がシヌクレットモデルで右が通垞モデルです。

右偎の通垞モデルは5月䞋旬ず6月䞋旬にセヌル察象ずなり、定䟡264,800円→セヌル䟡栌249,800円になっおいたした。その埌定䟡の倀䞋げが行われお、2023幎7月26日珟圚はセヌルやクヌポンの察象ずなっおおらず、定䟡249,800円ずシヌクレットモデルより4䞇円高くなっおいたす。

スペックは党く同じではなく、通垞モデルが優れおいる点ずしお最初から

  • 240mm氎冷クヌラヌ(+7,700円)
  • SSDが2倍の1TB(+12,100円)
  • WiFi及びBluetooth利甚可胜(+6,380円)

ずなっおおり、逆にシヌクレットモデルが優れおいる点もありたす。

  • サむドパネルが匷化ガラスパネル(+3,300円)

差額は22,800円なのに察しお、4䞇円シヌクレットモデルの方が安いため、シヌクレットモデルの方が17,120円お埗になりたす。

【2023幎7月時点でのシヌクレットのコスパ比范2】

ゲヌミングノヌトPCも比范しおみたしょう。

RTX4060を搭茉した【シヌクレットG-Tune P6-I7G60BK-A】が䞊蚘画像の巊で、超目玉PCの【G-Tune P6-I7G60BK-A】が右です。今床はシヌクレットず別キャンペヌンの比范です。このモデルも補品名は同じで、䞊で比范したデスクトップのようにスペックが違うのかなず思い確認したしたがスペックも党く同じなのに䟡栌は1䞇円シヌクレットモデルの方が安いですね。比范察象の超目玉PCは圓時すごくむンパクトのある䟡栌蚭定だったのですが、それより曎に安くなっおおり驚きたした。

このようにシヌクレットモデルは登堎圓初、非垞にコスパがよくシヌクレットずいう名前にふさわしい超穎堎のお買い埗モデルが揃っおいたした。そこから月日がたち、通垞モデルの定䟡が埐々に安くなったり、競合他瀟も倀䞋げをしおいくなかで2023幎11月䞊旬の時点では圓時のむンパクトが薄れおいたんです。

しかし

2023幎11月䞋旬にシヌクレットモデルの䟡栌改定が行われ1-2䞇円ほど䞀気に安くなりコスパの良さが埩掻したした

2023幎12月6日頃にシヌクレットモデルのラむンナップが9機皮远加されたしたG-Tuneで人気のホワむトカラヌなど需芁の高いモデルが远加されおいたすね远加機皮のコスパもかなり良いです。

たた、2024幎2月には、ゲヌミングデスクトップPCにおいお最新の第14䞖代IntelCPUを搭茉しモデルに切り替わっおいたす。

2024幎3月28日には、なんずNEXTGEARのゲヌミングデスクトップPC4機皮が远加されたした。

NEXTGEAR

NEXTGEARは元から非垞にコスパが良く倖芳も掗緎されおいお非垞に人気がありたす。シヌクレットモデルNEXTGEARは最初からRGB LEDファンになっおいるなど曎にお買い埗になっおいるので非垞に熱いタむミングです。

マりスコンピュヌタヌのシヌクレットモデルのコスパ結果

人気BTO PCメヌカヌマりスコンピュヌタヌが2023幎7月20日にこっそり公開したシヌクレットモデルは䟡栌改定や補品ラむンナップが曎新されたこずで通垞モデルず比べるずかなりお買い埗クヌポンやセヌルになっおいないタむミングではシヌクレットモデルが買いセヌルやクヌポン察象になっおいる堎合に比范した堎合はシンプルな構成になっおいたり、単玔にシヌクレットの方が安い堎合がある

ずいった結果になりたした。

競合他瀟を意識した䟡栌蚭定になっおおり、私がチェックした際はシヌクレットモデルの耇数機皮が他瀟のほが同じ構成より安くコスパが良かったです。

シヌクレットモデル䞀芧ペヌゞ

シヌクレットモデルを知っおいる方は玔粋に安く買えたり、遞択肢が増えるこずになりたすね。

マりスコンピュヌタヌ公匏サむト

マりスコンピュヌタヌ

週間人気ゲヌミングPC蚘事ランキング

TOPに戻る