💻Curation game[きゅれげ]🎮

eスポーツ向けのゲーミングPCやクリエイティブ用PCを中心に生活の中で体験した事や調べた事をまとめています

【速報】超コスパゲーミングPC NEXTGEAR新製品発表会【PR】

当ブログはPRやアフィリエイト広告を使用しています

情報提供元:株式会社マウスコンピューター

国産ゲーミングPCメーカー大手のマウスコンピューターは2023年10月24日に超コスパゲーミングPCブランド「NETXGEAR」の新製品発表会を行いました。2023年7月の発売以降非常に人気が出ている「NEXTGEAR」の新情報を最速でお届け!

2023/10/24 作成
2024/03/31 更新5回目

目次

NEXTGEAR新製品発表

株式会社マウスコンピューターはゲーミングパソコンブランド"NEXTGEAR"(ネクストギア)から「AMD Ryzen™ CPU」と「GeForce 4000番台GPU」を搭載した16型のゲーミングノートパソコン「NEXTGEAR J6」シリーズを発表

筐体カラーはSNSでのユーザーの方から選ばれたグリーンを採用!

グリーンカラーのゲーミングノートPCは非常に珍しいです。ノートの設計企業であるUniwill Technology Inc.のChris Leeさんによるとグリーンにて金属感と鮮やかさを両立させるのはチャレンジングな取り組みだったが美しい筐体に仕上がっているとのこと。

さらにデスクトップパソコン「NEXTGEAR JG」シリーズに「AMD Radeon™ RX7800XT」を搭載したモデルも発売。

【製品リンク】

www.mouse-jp.co.jp

www.mouse-jp.co.jp

www.mouse-jp.co.jp

当ブログでも複数機種をレビューしています。

b2s.hatenablog.com

b2s.hatenablog.com

b2s.hatenablog.com

NEXTGEARについて

【NEXTGEAR】は初めて購入するゲーミングPCとして非常におすすめの新ブランドです。他社ゲーミングPCと比較しても非常にコスパに優れており手が届きやすい価格になっているだけでなくTwitter(現X)上で9000名のファンが選んだケースとロゴデザインがモダンでめちゃカッコイイ見た目のゲーミングPCです。

ゲーミングPCの平均購入価格は年々上昇しておりここ8年ほどで約6万円も上昇しているなかで。G-Tuneと比べて大幅に価格が安くなっているにも関わらずゲーム性能の低下を最小限に抑えつつコストパフォーマンスとデザイン性に優れたゲーミングPCブランドとなっています。ただお買い求めやすい価格なだけでなく、かなりのこだわりが詰め込まれていました。

例えばPCケースのこだわりとしてエコな耐火性プラスチック採用ですとか長期保管時も色が劣化しにくいなどがあげられます。ハイエンドなグラフィックボードをささえるVGAサポートはユーザーの意見を取り入れ耐久性を高めています。

新製品発表記念 400台限定 セットモデル

限定モデルにはこの限定モデルでしか購入できないiiyama 34型UWQHD湾曲165Hzディスプレイが含まれています。

NEXTGEARにシークレットモデルが出た!

2023年7月20日より開始されたシークレットモデルにNEXTGEARのゲーミングデスクトップPCが2024年3月28日より4機種追加されました!

シークレットモデル一覧ページ

NEXTGEARは元々コスパが非常によいため常設セールの対象になった事はなく販売当初やまれに短期間のキャンペーン対象になるくらいですのでシークレットで常時お買い得になるのは非常に魅力的です。

シークレットは何がシークレットなのかというと、マウスコンピューターの公式HPからはたどり着けず上記のリンクを知っている方のみがシークレットモデルの一覧ページにアクセスできるようになっているのです。かなりお買い得な感じがしたので、コスパを徹底分析していきます。

マウスコンピューターについて

 

マウスコンピューターは国産ゲーミングPCを販売しているPCメーカーです。マウスコンピューターのゲーミングPCの特徴としてはPCケースが洗練されており実用性に優れています。元々低価格路線ではなく、見落としがちな各種パーツの品質を重視する傾向があるので、詳しいパーツ知識がなくても安心して購入出来るメーカーでしたが、ここ最近ではセールやクーポンの活用でお得に購入できるようになりました。上位機種や最新のケースデザインは高級家電のような佇まいで人気がありますし、購入後のサポートも充実しており評判が良いです。私も数年前に家族へのプレゼント用PCをマウスコンピューターで購入したほか、マウスコンピューターのPC実機レビューを21台ほど実施しており、自費でマウスコンピューターの店舗取材も複数回行っています。

マウスコンピューターは2023年4月に30周年を迎えるにあたり、PCの無料保証を1年から3年に(他社のゲーミングPCだと無料は1年保証だけで3年保証は別途高額な料金がかかる)に加え送料(他社は3000円程度)も無料になりました。

週間人気記事ランキング

<<TOPに戻る>>