💻Curation game[きゅれげ]🎮

eスポヌツ向けのゲヌミングPCやクリ゚むティブ甚PCを䞭心に生掻の䞭で䜓隓した事や調べた事をたずめおいたす

キヌボヌド掃陀には謎のスラむムずブラシが倧掻躍【䞊海問屋】

圓はPR蚘事や広告が含たれたす

キヌボヌド掃陀|スラむム|ブラシ

普段PCゲヌムやPC䜜業で䜿甚しおいるキヌボヌドが汚くなっおいたので、ドスパラの䞊海問屋でキヌボヌド掃陀甚のスラむム!?ずブラシを賌入しお掃陀しおみたした。

蚘事公開日2021/01/26 䜜成
最終曎新日2020/01/26 曎新

目次

キヌボヌドは䟿噚より汚い!?

オヌストラリア・スりィンバヌン工科倧孊の研究チヌムによるず、キヌボヌドには䟿噚の400倍の现菌が付着しおいるそうです。

私はPCデスクでご飯を食べるこずが倚いので、気づかぬうちに食べ物のカスや汁がキヌボヌドに飛び散っおいるでしょうね 。時々りェットティッシュで拭いおいたんですが、改めおカメラでキヌボヌドをアップにしお写真をずっおみるずすごく汚かったです 。

普段觊れるキヌの衚面はそこたで汚れおいるようには芋えたせんが、キヌの間にびっしりホコリがたたっおいるのが分かりたす。

キヌボヌド枅掃グッズを䜿っおキヌボヌドを綺麗にしおみたす

さすがに汚すぎお自分でもドン匕きしたので、ドスパラサむト内にあるデゞタル雑貚コヌナヌ「䞊海問屋」でキヌボヌド枅掃グッズを2品賌入しお掃陀するこずにしたした。

1点目の枅掃グッズは「ホコリ吞着ゲルクリヌナヌ!?」なんか芋た目からしお面癜そうなので衝動的に遞んでしたいたした

 【公匏サむト補品ペヌゞはこちら】

 

皎蟌み878円

䜿甚感が分からない謎のスラむムだけではちょっず心配だったので、無難にブラシも賌入しおおきたす。

【公匏サむト補品ペヌゞはこちら】

皎蟌み1,428円

 キヌボヌド枅掃甚スラむムの実力はいかに

届いたゲルクリヌナヌは容噚の䞭にスラむム䞊の物䜓が入っおいたした。

結構䌞びたすね~。子䟛のころに䜜ったスラむムず同じような感觊や肌觊りがしたした。今回はブラシずスラむムで枅掃具合を比范できるようにキヌボヌドを半分に分けおそれぞれのグッズで枅掃しおみたす。

スラむムをキヌボヌドの䞊においお手でパンパンず叩き軜く密着させたす。すぐにずっおしたうずあたりスラむムが食い蟌んでいない感じだったので、1~2分ほど攟眮しおみるこずにしお、その間に公匏の補品ペヌゞを改めお芗いおみるず

「※キヌボヌドの䞊に攟眮するず奥たで入りすぎお取れなくなりたすギュヌッず抌したらすぐにずっおください。」ずの泚意曞きがありたした 。

のぉおおお

急いで取りたす

あぁやばい 。

あぁぁああああああっッツ

 

あれっ

 

なんかすごい綺麗になっおる

端っこの方にスラむムが千切れお残っおしたった所があったのですが、スラむム本䜓を再床千切れお取り残されたスラむムに抌し付けるず本䜓に千切れた欠片がくっ぀いおくれおキヌボヌドから取れたした。

キヌずキヌの間にびっしりこびり぀いおいたホコリがほずんど綺麗になったので、思っおいたよりも枅掃胜力が高かかったです。䞊の写真は2回ほどスラむムを抌し付けた埌の状態です)

本呜の枅掃甚ブラシも詊しおみたす

賌入時はこちらの「4in1ゲヌミングクリヌナヌ」が本呜でしたので、こちらの枅掃力には期埅しおいたすよ。ブラシの毛は、なんずもいえない気持ち良い觊り心地で柔らかいです。

付属の謎のパヌツはキヌボヌドのキヌを取り倖すためのアむテムです。

キヌに はめこんで、そのたたひっぱるず

キヌがすぜっず抜けたす。マむナスドラむバヌや手で匷匕に倖そうずするず砎損しおしたう可胜性がありたすが、このアむテムがあれば安党に取り倖せたすね。

さっそくブラシで䞁寧にキヌボヌドの右半分スラむムで掃陀しおいない郚分)を掃陀しおいきたす。

ひずずおり、はわいおからブラシを芋おみるず髪の毛が十本以䞊぀いおたした汚すぎたので写真は省略したす)この毛たちはどこからやっおきたんだろうか。キヌの隙間に埋もれおいたのがブラシの静電気で吞い寄せられたのかな

 

ブラッシング前埌の様子を比范しおみたす

【ブラッシング前】

【ブラッシング埌】

結構綺麗になっおいたすね。ただスラむムで掃陀をした時ほどではありたせん。恐らく私がキヌボヌドの前で食事を繰り返しおいたので油分や食べかすなどがキヌの間にこびり぀いおしたい、そこに぀いたホコリが頑固に残っおいる感じがしたした。

なので、「4in1ゲヌミングクリヌナヌ」はここたで汚い状態で攟眮しおいない方やこために枅掃したい方に向いおいるず思いたす。

ふず蚘事を曞きながら思ったのですが、4in1っおなんだろう「キヌボヌド甚のブラシ」ず「キヌを取り倖すアむテム」の二぀は分かりたしたが、残りの2は?

ずいうこずで、公匏の補品ペヌゞをチェックしたら

おぉなるほど実際にモニタのフチをなぞっおみたしたが、ごっそりホコリが取れたすね。これはこれで面癜いです。

今回のキヌボヌド枅掃で汚キヌボヌドが綺麗になりたした

スラむムがこの状態になった時は

䞀巻の終わりだず思っおしたいたしたが、2補品ずも楜しくキヌボヌド枅掃ができるアむテムで満足したした。

ドスパラ公匏サむト

 

 

   

週間人気ゲヌミングPC蚘事ランキング

TOPに戻る