💻Curation game[きゅれげ]🎮

eスポーツ向けのゲーミングPCやクリエイティブ用PCを中心に生活の中で体験した事や調べた事をまとめています

【体験型PC専門店】広島県福山市にドスパラがOPEN【ドスパラ福山ココローズ店】

当ブログはPR記事やアフィリエイト広告が含まれます

ドスパラ福山ココローズ店|OPEN

2023年1月14日(土) PC専門店ドスパラが広島県福山市にOPENしました。ドスパラは昨年だけで13店舗も新店をOPEN!今回もOPEN初日に訪問してきましたので、ドスパラ福山ココローズ店の魅力を紹介します。

記事公開日:2023/01/16 作成
最終更新日:2023/01/16 更新

目次

ドスパラ福山ココローズ店の特長

約80インチの巨大画面でPCゲームを体験できるコーナー

www.dospara.co.jp

2020年秋よりドスパラは「PCゲームや創作活動の楽しさを加速させるワクワク」がコンセプトのPC専門店を全国各地に次々とOPENしており、お客様は購入目的だけでなく「見る 触る 試す シェアする」といったドスパラ実店舗ならではの体験が可能です。店内での写真撮影もOKなので沢山撮影してSNSなどでシェアするのも楽しいですよ!(他社のPC専門店だと撮影お断りの張り紙が出ている店舗もあります。)

実環境の展示と体験ブースが豊富

ドスパラ福山ココローズ店では、つい試してみたくなるPCゲーム環境やゲーミングデバイスが数多く展示されています。私もここ2年ほどで約20店舗ほどドスパラの店舗へ訪問しましたが、毎回新しい発見があり今回も満喫しました。

ドスパラ福山ココローズ店内の複数スペースに展示されていたASRock製マザーボード「LiveMixer」はクリエイターやストリーマー向けの高級マザーボードで、USBポート数は前面と合わせて23個😲!

「LiveMixer」はマザーボード単体で見ると、ものすごく派手に感じますが黒のPCケースに組み込むといい感じのアクセントになっていました。

ドスパラ福山ココローズ店では体験型ドスパラ新店舗でおなじみとなっている、各種ゲーミングデバイスコーナーでのミニゲームももちろんありました。

皆さんもSランクを目指して是非チャレンジしてみてください。

ドスパラの体験型新店舗では配信関連のコーナーも人気がありますね。ゲーム配信の体験が出来るコーナーや

昨年12月にOPENしたドスパラ富士青葉店から追加されたVtuber体験コーナーもありました。

福山ココローズ店にて初展示されたコーナーも

他のドスパラ店舗にはなかったコーナー(2023/01/14時点)が福山ココローズ店にて初展示されていました。例えば「ゲーミングヘッドセットのYES/NOチャート」コーナーではゲームに関する質問にYES/NOで答えていくとご自身にあったゲーミングヘッドセットをオススメしてくれます。

ドスパラ福山ココローズではドスパラ店舗の中でもゲーミングヘッドセットの販売スペースが広く、取り扱い製品が豊富でした。

ドスパラ福山ココローズ店では10種類以上のヘッドセットにて、銃声音や足音などの聞こえ方を視聴できますので、装着感と合わせてご自身にあったヘッドセットが選べます。

ドスパラ福山ココローズ店にて購入した製品

今回のドスパラ福山ココローズ店訪問では、約2年半ぶりにゲーミングノートPCを購入しました。GALLERIAのゲーミングノートPCはラインナップが豊富ですが、私が選んだのは2022年9月に発売された

超軽量な14インチゲーミングノート【GALLERIA RM7C-R35T】 です。
【ドスパラ公式サイト特設ページ】

『やりたいこと、ぜんぶ。もちろんゲームも。』 14インチゲーミングノートPCを発売  

 

他にも、GALLERIA初のコラボゲーミングデバイスである【GALLERIA × GigaCrysta 240Hzゲーミングモニター】 【省スペース12.6インチモニター】 も同時購入しましたので、選んだ理由や使用レビューを後日別記事にて紹介致します。

ドスパラ福山ココローズ店OPEN初日の様子

2023年1月14日にOPENしたドスパラ福山ココローズ店では、台数限定セールが事前告知されたこともあり、OPEN時間の1時間以上前から多くのお客様が並ばれているだけでなく、私が店舗を出た昼過ぎになっても、入場制限がかかるほどの大人気でした。

店内ではPCの購入相談をされている方やゲーミングデバイスを体験するミニゲームをプレイされている方など、大賑わいでしたね。

 

上記写真のように開店前はぎっちり積まれていた台数限定のオープン記念特価品は、OPENから1時間もする頃にはかなり減っていました。

ドスパラの体験型新店舗は体験を重視した楽しい店舗!

ドスパラ福山ココローズ店のOPEN初日は多くのお客様が来店されており、非常に盛り上がっていました。

ドスパラ福山ココローズ店ではゲーミングPCやゲーミングデバイスなどPCゲーマー向けの製品だけでなく、仕事や自宅などで普段使いできるPCやクリエイター向けのPC、自作パーツなどPC専門店として豊富な品ぞろえとなっています。

当記事では紹介しきれていないコーナーも沢山ありますので、ドスパラ福山ココローズ店の近隣にお住まいの方は是非一度訪問されてみて下さい!

ドスパラ福山ココローズ店公式ページ

ドスパラ公式サイト

ドスパラ公式サイト

 これまでに訪問した全国のゲーミングPC・eスポーツ施設の取材記録

b2s.hatenablog.com

週間人気ゲーミングPC記事ランキング

<<TOPに戻る>>