💻Curation game[きゅれげ]🎮

eスポーツ向けのゲーミングPCやクリエイティブ用PCを中心に生活の中で体験した事や調べた事をまとめています

ゲーミングPC購入に関する無料相談について

当ブログはPR記事やアフィリエイト広告が含まれます

無料相談の詳細を記載しています。相談前にご確認ください。

 ゲーミングPC購入の無料相談について

ゲーミングPCの購入に関する相談を2019/11/21よりベータ版としてスタートしました。

2023/01/01より第6弾の相談を、当サイトの公式LINEアカウントにて、無料で承ります。

例えば以下のような悩みにお答えします。

  • ゲーミングPCを買おうと思ってるけど、どれにしたらいいか分からない
  • 予算○○円で買えるゲーミングPCが知りたい
  • 自分に合ったゲーミングPCメーカーが知りたい
  • 今購入しようとしているゲーミングPCはお得なのか、比較したい
  • 〇〇というゲームが快適に遊べるスペックが知りたい

他にもゲーミングPCの購入にあたり、気になる事や分からないことを気軽にご相談下さい。私が知っている知識であればすぐにお答えします。

相談に乗ってくれる人ってどんな人?

当サイトの管理人である私がお答えします。私はPCゲーム歴20年で2019年以降90台以上の最新ゲーミングPCをレビューしてきました。現在もPCゲーマーとして5台のゲーミングPCでほぼ毎日のように遊んでいます。また、ゲーム実況放送もTOTALで2000時間以上行っています。

仕事ではIT系の会社でサーバーやネットワーク機器及びPCの導入業務に4年間携わってきました。

どうして無料なの?

当ブログにて推奨スペックの解説などゲーミングPCに関する記事を書いてきましたがゲーミングPCを購入しようとしている方がどんな悩みを抱えていたり、どの部分でつまづいているのかを学びたく、期間・人数限定のベータ版として無料相談を行います。

どんな相談があった?

相談内容の一部を記載します。

 

「〇〇という機種を買おうと思ってるけど、□□のゲームは遊べる?」

➡購入予定機種のCPUとグラボ及びメモリから海外ベンチマークを参考に十分なFPSが出ることをお伝えしました。

「ゲーミングPCではない5万円程度のPCを買おうと思ってるけど□□のゲームは遊べる?」

➡購入予定機種のスペックから、快適なゲームプレイは厳しいことをお伝えし、1ランク上のモデルで画質や解像度を下げれば遊べる事を伝えました。

「周辺機器(無線LAN・モニタ)について知りたい」

➡PC本体の購入ではないので、相談の対象外でしたが、PCでのゲームプレイに関わってくることなので調べて分かった範囲でアドバイス致しました。

「いまPS4で□□というゲームを遊んでてPC版をやりたいから出来るだけ安いゲーミングPCを教えて」

➡遊びたいゲームのPC版はあまりスペックを必要としなかったので10万円以下のモデルをオススメしました。

LINEで無料相談の始め方

スマホで閲覧している方は、下の「友達を追加」ボタンをタップして下さい。

 友だち追加

PCで閲覧中の方はスマホのLINEを開いて、友達追加からQRコードを選び下のQRコードを読み取ってください。

 

友達追加が完了したら、相談内容を入力してください。

注意事項

回答はプライベート中で時間のある時に返信致しますので、数日程度、返信が遅れる場合がございます。相談が集中した場合や定員に達した場合は新規相談の受付を告知なく終了いたします。

相談に対する回答は、

  • 価格やスペック
  • 購入後のサポート
  • パーツの相性や接続コネクタの整合性

などを保証するものではありません。半導体の仕様など専門的すぎる相談には回答は出来かねます。

また、相談は無期限ではなく、期限や回数を設けています。解決するまで対応するわけではございません、ご了承ください。