💻Curation game[きゅれげ]🎮

eスポーツ向けのゲーミングPCやクリエイティブ用PCを中心に生活の中で体験した事や調べた事をまとめています

【ゲーミングPCセール】マウスコンピューター【解説】

当ブログはPR記事やアフィリエイト広告が含まれます

マウスコンピューター|セール

2022年12月28日からマウスコンピューターの新しいセールが始まりました。セール対象のゲーミングPCやクリエイティブ向けPCのお買い得度を、1年間に30台以上のゲーミングPCを実機レビューしている当ブログが解説していきます。

記事公開日:2020/01/07 作成 
最終更新日:2022/12/31 更新20回目 最新のセール情報に更新

アイキャッチ画像利用元:https://www.mouse-jp.co.jp/special/sale/

目次

マウスコンピューターについて

 

マウスコンピューターは定期的にセールを行うようになり、以前と比べてお得なモデルも増えてきています。ゲーミングデスクトップPCの上位機種は高級家電のような佇まいで人気がありますね。私は2019年の夏に家族へのプレゼント用PCをマウスコンピューターで購入しました。

この記事ではマウスコンピューターのお得なセールから用途別に数機種ピックアップして解説していきます。

人気のRTX3060TiモデルのCPU水冷モデルが特価

G-Tune HM-B-3060Ti-LC

30,000円OFF!!G-Tune HM-B-3060Ti-LC 

最近の高性能CPUは性能がパワーアップしている代わりに発熱量が増えており、安価な空冷式ではゲーム性能を発揮できない場合があります。240mmラジエーターを備えた水冷CPUクーラーであればi7-12700CPUの性能をより引き出すことができ、アッパーミドルなグラボとして人気のRTX3060Tiを搭載しているG-Tune HM-B-3060Ti-LCはにフルHDでゲームを遊ぶ方に最適の構成と言えるでしょう。

超軽量RTX3060搭載ゲーミングノートPC

 40,000円OFF!!G-Tune E5-165

こちらのモデル、発売されたばかりの頃は値引き額が1万円と渋かったのですが、年末年始の特別セールという事で、4万円も安くなっています。

ゲーミングノートPCを初めて購入される方が見落としがちな点として、ゲーミングノートPCは非常に重たいという事が挙げられます。

売れ筋サイズである15.6インチのゲーミングPCは1.9Kg~2.1Kg程度の重量があるのですが、この製品はかなり軽い1.73Kgです。ゲーミングノートPCを所有したことがある方はご存じだと思いますが2Kgというのは外への持ち運びを考えると本当に重たいです。

しかも液晶の性能も高く165Hz(1秒間に最大165コマ表示可能)かつフルHDより高解像度なWQHD(2,560x1440)です。バトロワ系など対戦ゲームではFPSを重視するためにフルHD解像度に落として高FPSでプレイできますし、オフラインゲームなど綺麗な画質を楽しみたいゲームではWQHD解像度でプレイできる使い分けが可能です。

クリエイター向けPCも安い!

マウスコンピューターではクリエイター向けPCブランド「DAIV」がクリエイターの方に評判が良いですね。クリエイター向けの構成はまずはCPU性能とメモリ容量が大事で、動画を扱う場合やGPUパフォーマンス機能を有効にするには単体グラフィックチップが必要です。

当ブログでは2020年12月に現役クリエイターの方にDAIVの液タブSETモデルを使用してもらいレビューを公開しております。クリエイターのDAIVへの評価は非常に良かったです。

b2s.hatenablog.com

ゲーミングPC通が語るゲーミングパソコン裏事情

ゲーミングPCの高騰は終わった

2021年のマイニングバブル、2022年秋の超円安とゲーミングPC購入者にとって1年半以上、厳しい時期が続いていましたが、両方とも既に落ち着いており、11月中旬以降からゲーミングPCの本体価格がぐっと安くなりました。毎年12月と1月は1年の中で最もゲーミングPCが売れる時期ですので、各社セールに非常に力をいれているためお買い得に購入できるタイミングです。

マウスコンピューター公式サイト

 

マウスコンピューターWEB限定クーポンを2022年12月から発行するようになりました。セールと重複はしませんが、より長い期間対象モデルが安く購入できます。今回紹介できなかったモデルも多数セール対象となっていますので、お目当ての構成がないか一度セールをチェックしてみて下さい。

週間人気ゲーミングPC記事ランキング

<<TOPに戻る>>