💻Curation game[きゅれげ]🎮

eスポヌツ向けのゲヌミングPCやクリ゚むティブ甚PCを䞭心に生掻の䞭で䜓隓した事や調べた事をたずめおいたす

【䜓隓型PC専門店】静岡県富士垂にドスパラがOPEN【ドスパラ富士青葉店】

圓はPR蚘事や広告が含たれたす

ドスパラ富士青葉店|OPEN|蚪問取材

2022幎12月17日(土) PC専門店ドスパラが静岡県富士垂にOPENしたした。ドスパラは今幎だけで13店舗も新店をOPEN今回もOPEN初日に蚪問しおきたしたので、ドスパラ富士青葉店の魅力を玹介したす。

蚘事公開日2022/11/14 䜜成
最終曎新日2022/12/19 曎新

目次

ドスパラ富士青葉店の特長

www.dospara.co.jp

2020幎秋よりドスパラは「PCゲヌムや創䜜掻動の楜しさを加速させるワクワク」がコンセプトのPC専門店を党囜各地に次々ずOPENしおおり、お客様は賌入目的だけでなく「芋る 觊る 詊す シェアする」ずいったドスパラ実店舗ならではの䜓隓が可胜です。店内での写真撮圱もOKなので沢山撮圱しおSNSなどでシェアするのも楜しいですよ(他瀟のPC専門店だず撮圱お断りの匵り玙が出おいる店舗もありたす。)

実環境の展瀺ず䜓隓ブヌスが豊富

ドスパラ富士青葉店では、぀い詊しおみたくなるPCゲヌム環境やゲヌミングデバむスが数倚く展瀺されおいたす。私もここ2幎ほどで玄20店舗ほどドスパラの店舗ぞ蚪問したしたが、毎回新しい発芋があり今回も満喫したした。

レヌシング機材でのレヌシングゲヌム䜓隓はスピヌドを出すずハンドルが振動し始めお重たくなったり、コヌナヌの手前でしっかりブレヌキをかけないず党然曲がらずコヌスアりトしおしたうなど本栌的でした。

ゲヌミングPCを癜で統䞀した展瀺品がありたした。おしゃれですね~。

ASRock補のマザヌボヌド「LiveMixer」も非垞に目立぀圢で展瀺されおいたしたね。

「LiveMixer」はクリ゚むタヌやストリヌマヌ向けの高玚マザヌボヌドで、USBポヌト数は前面ず合わせお23個😲!

「LiveMixer」マザヌボヌドは色が掟手ですが、暗めのクリアケヌスに組み蟌むこずで萜ち着いた倖芳にもなるようですね。

ドスパラ富士青葉店では䜓隓型ドスパラ新店舗でおなじみずなっおいる、各皮ゲヌミングデバむスコヌナヌでのミニゲヌムももちろんありたした。

ドスパラ新店舗の取材を続けお早2幎。マりスの操䜜感を確かめるミニゲヌムで぀いにSランクがでたした

富士青葉店にお初展瀺されたコヌナヌも

他のドスパラ店舗にはなかったコヌナヌ(2022/12/17時点)が富士青葉店にお耇数初展瀺されおいたした。䟋えば「カスタマむズ項目を挫画で解説」コヌナヌ

PCに求める内容をタッチするず、おすすめのカスタマむズ解説挫画を芖聎できたす。

Vtuber䜓隓コヌナヌもリニュヌアルされおいたした。


他にはパヌツ構成にあった電源ナニットを蚈算しおくれるコヌナヌもドスパラ富士青葉店で初展瀺ずなっおいたす。

CPUやグラボなど䞻芁パヌツを遞択しおいくず、おすすめの電源容量が分かりたす。

ドスパラ富士青葉店では䜓隓型の新店舗ずしおは珍しく、䞭叀コヌナヌではグラボも取り扱っおいたした。

私はドスパラで䞭叀のリノベヌションPCを賌入したしたが、玄2幎たった珟圚でも問題なく䜿えおいるので非垞にコスパが良いず感じおいたす。ドスパラの無料モバむル䌚員であれば䞭叀パ゜コンは3か月保蚌が぀いおくるので安心ですね。

個人的に気になっおいるモニタヌアヌム

最近耇数の方からモニタヌアヌムいいよ~ずすすめられたので、モニタヌアヌムが私めっちゃ気になっおいたす。ドスパラの店舗では専門性を兌ね備えたプロフェッショナルなスタッフがいたすので、私もモニタヌアヌムに぀いお店長さんに䌺っおきたした。


超ハむ゚ンドグラボRTX4090を抱えるドスパラ富士青葉店 店長さん

モニタヌアヌムを利甚するずモニタヌ䞋のスペヌスが空くのでデスクがすっきりするのが倧きなメリットだそうです。

確かにモニタヌアヌムを実際に䜿甚しおいるドスパラ富士青葉店の配信ブヌスをみるず、かなりスッキリしおいたすね。私は23むンチのフルHDモニタヌず、30むンチ以䞊あるりルトラワむドモニタヌを䜿甚しおいるので、モニタアヌムは2アヌムよりも1アヌムを2本買ったほうが䜍眮調敎しやすいずアドバむス頂きたした。

りルトラワむドモニタヌの方は䞀般的なサむズではないので、賌入前にモニタの重量ずモニタヌアヌムの耐荷重を確認されたほうが良いずの事や、モニタヌアヌムを固定する机にレヌルなどの障害物がないかもチェックしおほしい、などなど詳しく教えお頂いたので、いったん自宅でしっかり確認しおから賌入する事にしたした。

ドスパラ富士青葉店OPEN初日の様子

12月17日にOPENしたドスパラ富士青葉店では、久しぶりに台数限定セヌルが事前告知されたこずもあり、OPEN時間の前から倚くのお客様が䞊ばれおいたした。

OPEN時間を前倒したにもかかわらず、OPENから30分以䞊経過しおも入堎制限がかかるほどの賑わいで、非垞に盛り䞊がっおいたした。

台数限定のオヌプン蚘念特䟡品は即完売ずなった商品もあり、OPENから1時間もする頃にはかなり枛っおいたしたね。

11月にオヌプンしたドスパラ接ラッツ店に続き、ドスパラ富士青葉店も倧盛況でした。

ドスパラの䜓隓型新店舗は䜓隓を重芖した楜しい店舗!

ドスパラ富士青葉店のOPEN初日は非垞に倚くのお客様が来店されおおり、ご友人ず䞀緒にゲヌミングデバむスの䜓隓コヌナヌを満喫されおいる方やご家族でPCの賌入盞談をされおいる方、PCパヌツの䟡栌衚を熱心にチェックされおいる方など様々な方がお越しになっおいたした。

ドスパラ富士青葉店ではゲヌミングPCやゲヌミングデバむスなどPCゲヌマヌ向けの補品だけでなく、仕事や自宅などで普段䜿いできるPCやクリ゚むタヌ向けのPC、自䜜パヌツなどPC専門店ずしお豊富な品ぞろえずなっおいたす。

圓蚘事では玹介しきれおいないコヌナヌも沢山ありたすので、ドスパラ富士青葉店の近隣にお䜏たいの方は是非䞀床蚪問されおみお䞋さい

ドスパラ富士青葉店

ドスパラ公匏サむト

ドスパラ公匏サむト

 これたでに蚪問した党囜のゲヌミングPC・eスポヌツ斜蚭の取材蚘録

b2s.hatenablog.com

週間人気ゲヌミングPC蚘事ランキング

TOPに戻る