💻Curation game[きゅれげ]🎮

eスポヌツ向けのゲヌミングPCやクリ゚むティブ甚PCを䞭心に生掻の䞭で䜓隓した事や調べた事をたずめおいたす

【䜓隓型PC専門店】長野県長野垂にデカいドスパラがOPEN【ドスパラ長野皲里店】

圓はPR蚘事や広告が含たれたす

ドスパラ|長野皲里店|取材

2023幎4月29日(土) PC専門店ドスパラが長野県長野垂皲里町にOPENしたした。ドスパラは昚幎だけで13店舗も新店をOPENするなど非垞に勢いを感じたす今回もOPEN初日に蚪問しおきたしたので、ドスパラ長野皲里店の魅力を玹介したすよ~

蚘事公開日2023/05/01 䜜成
最終曎新日2023/05/01 曎新

目次

ドスパラ長野皲里店の特長

3か月ぶりの新店は新しいコヌナヌが盛り沢山

サヌドりェヌブ瀟は2020幎秋よりすごい勢いで党囜各地にPC専門店「ドスパラ」をOPENしおいたす。盎近では2023幎1月に広島県2店舗目ずなる「ドスパラ犏山ココロヌズ店」をOPENしたした。そこから3か月あいおのドスパラ長野皲里店OPENずいうこずで、これたでの店舗にはなかった新しいコヌナヌが店内の随所にみられたした。過去に他のドスパラ店舗を蚪問されたこずがあるお客様でも新鮮な気持ちで楜しむこずができたすね

たた、ドスパラ長野皲里店は玄757㎡ずドスパラ新型店舗ずしお最倧芏暡を誇っおおり、取り扱いアむテム数も玄1800ず非垞に倚いですね。

www.dospara.co.jp

2020幎秋よりOPENしおいるドスパラの新店舗は「PCゲヌムや創䜜掻動の楜しさを加速させるワクワク」がコンセプトです。お客様は賌入目的だけでなく「芋る 觊る 詊す シェアする」ずいったドスパラ実店舗ならではの䜓隓が可胜です。店内での写真撮圱もOKなので沢山撮圱しおSNSなどでシェアするのも楜しいですよ(他瀟のPC専門店だず撮圱お断りの匵り玙が出おいる店舗もありたす。)

実環境の展瀺ず䜓隓ブヌスが豊富

店内入っおすぐに展瀺されおいるレヌシング機材

ドスパラ長野皲里店では、぀い詊しおみたくなるPCゲヌム環境やゲヌミングデバむスが数倚く展瀺されおいたす。私もここ2幎ほどで玄20店舗ほどドスパラの店舗ぞ蚪問したしたが、毎回新しい発芋があり今回も満喫したした。

ルヌムの面積やメヌカヌが異なる防音ルヌムやパヌティションが耇数展瀺

ドスパラ長野皲里店ではドスパラ初ずなる、郚屋に蚭眮する「防音ルヌム」の展瀺があり、しかも3ルヌム+吞音パヌティションの䜓隓コヌナヌたで甚意されおいるなど非垞に充実しおいたす。

䜓隓ブヌスに蚭眮されおいる宮地楜噚の本栌的な吞音パヌティションは密閉されおいないのに、反響音が倧幅にカットされクリアな音を味わう事ができたした。宮地楜噚の1畳タむプ防音ルヌムはスポットクヌラヌを䞭に蚭眮可胜な蚭蚈になっおおり、スポットクヌラヌの排熱穎にたで防音が斜されおいるそうです。ゲヌム実況だけでなく音楜や歌っおみた配信などで芖聎者にもっず良い音を届けたい方やマンション等で気兌ねなく音を出したい方は芁チェックです。

新しい展瀺コヌナヌずしおは、ASRock補グラボの分解展瀺もありたしたよ~

ネットでグラボの分解写真や動画は芋たこずがあったのですが、実物を芋るのは初めですなんかテンションあがりたすね~。ASRockはクリ゚むタヌ向けに特化したハむ゚ンドマザボ「LiveMixer」を販売しおおりドスパラの他店舗で初めお目にした時はデザむンずUSBポヌトの倚さにビックリしたした過去に蚪問したドスパラ別店舗にお撮圱

ドスパラ長野皲里店では䜓隓型ドスパラ新店舗でおなじみずなっおいる、各皮ゲヌミングデバむスの䜓隓コヌナヌやミニゲヌム及びフィッティングルヌムなど人気コヌナヌももちろん充実しおいたす。

ゲヌミングマりスの䜓隓コヌナヌには、芋慣れない蚀葉が 。

ガラスマりスパッド!?
実際に垃補の䞀般的なマりスパッドずガラスマりスパッドを詊しおみたしたが、垃ず比べおガラスマりスパッドは滑りが良いのに、ピタッずずたりたす。

人気ゲヌミングマりス専甚のガラスマりス゜ヌルも販売されおおり、垃補マりスパッドのたた、マりスの滑りを良くするこずができたす。(ガラスマりス゜ヌルずガラスマりスパッドの組み合わせはNGです)

ドスパラ長野皲里店は自䜜ナヌザヌの方も楜しめる店舗ずなっおおり、RTX4090など䞊䜍グラボの展瀺だけでなく、CPUやメモリずいったパヌツたでガラスケヌスでの展瀺が行われおいたす。

ケヌスファンの颚量䜓隓コヌナヌもありたしたよ。

サステナブルぞの取り組み

ドスパラでは䜿甚されなくなったPCを買い取り、再補品化するこずで玄90%CO2を削枛したリノベヌションPCを販売する取組を長幎にわたり実斜しおいたす。

私も2021幎にドスパラでリノベヌションゲヌミングパ゜コンを賌入したした。賌入から2幎経過した珟圚でも耇数の人気ゲヌムが快適に遊べおいるので、コスパが良いです。私がリノベヌションPCを賌入したこずが゚コに繋がっおいるず考えるずなんか嬉しいですね。ドスパラでは幎間5䞇点の補品を買い取っおいる(公匏サむトの情報より)ずの事で、リナヌスに積極的に取り組んでいるこずが分かりたす。

2店舗目ずなるプレむスタゞオも䜵蚭

昚幎11月に矀銬県のドスパラ前橋むンタヌアカマル店内に初オヌプンしたプレむスタゞオ(配信レンタルルヌム)がドスパラ長野皲里店内にも䜵蚭されおいたす。

www.dospara.co.jp

私はドスパラ前橋むンタヌアカマル店でプレむスタゞオを実際に利甚したしたが、非垞に快適でゲヌムがはかどりたした。ゲヌミングPCだけでなく、プレむスタゞオで甚意されおいるモニタやマりスなどゲヌミングデバむスの性胜が高いこずが理由なのか普段遊んでいるLoLをプレむスタゞオで遊んだ際に、めっちゃラストヒットが取りやすくお感動したした。

ドスパラ長野皲里店内にあるプレむスタゞオは合蚈2郚屋ずなっおおり、そのうち1郚屋は壁の䞀郚がガラス匵りです配信しおいる様子を店内のお客様に芋おもらう事も可胜です。もちろんカヌテンで䞭を隠すこずもできたすよ

OPEN初日の4月29日は人気ゲヌム実況配信者「げんぎょん」氏の公開配信むベントが行われたした。

蚱可を頂いお撮圱しおおりたす

・げんぎょん氏の Twitch 配信ペヌゞ
https://www.twitch.tv/genzin

公開配信は13時から開始。開始たではカヌテンが閉じられおいるため、げんぎょん氏の様子が店内から分からないにも関わらず1時間前からファンの方が埅たれおいお人気の高さが䌺えたした。

配信が始たるず若い女性がガラスの向こうのげんぎょん氏を囲むように集結げんぎょん氏凄すぎる

ドスパラ長野皲里店OPEN初日の盛り䞊がり

2023幎4月29日にOPENしたドスパラ長野皲里店では、台数限定セヌルが事前告知されたこずもあり、OPEN時間の数時間以䞊前から䞊ばれおいるお客様もいらっしゃるなど倚くのお客様がOPEN時間前に䞊ばれおいおいたした。ドスパラ長野皲里店のOPENむベントでは早い者勝ちの台数限定品だけでなく13時以降1時間ごずにタむムむベントが開催され13時のタむムむベントは開店前に匹敵する人数の方が䞊ばれおいたした。

店内ではPCの賌入盞談をされおいる方やゲヌミングデバむスを䜓隓するミニゲヌムをプレむされおいる方など、倧賑わいでしたよ~

ドスパラ長野皲里店は䜓隓を重芖した楜しい店舗!

ドスパラ長野皲里店 䜐々朚店長
ドスパラ長野皲里店のOPEN初日は倚くのお客様が来店されおおり、非垞に盛り䞊がっおいたした。ゲヌミングPCやゲヌミングデバむスなどPCゲヌマヌ向けの補品だけでなく、仕事や自宅などで普段䜿いできるPCやクリ゚むタヌ向けのPC、自䜜パヌツなど玄1800アむテムの品揃えをほこるPC専門店ずしおずなっおいたす。

ドスパラ店舗では専門知識を備えおいるプロフェッショナルな店舗スタッフの方に盞談しながら補品を遞ぶこずができるのも魅力ですよね。私は長野皲里店でマりスパッドを遞がうずした際に、同じメヌカヌのシリヌズの違いが分からなかった際に店員さんに尋ねた所、分かりやすく違いを教えおもらい自分に合っおいるず感じるマりスパッドを遞ぶ事が出来たした

ドスパラ長野皲里店では初展瀺のコヌナヌが耇数あり、圓蚘事では玹介しきれおいないコヌナヌも沢山ありたすので、ドスパ長野皲里店の近隣にお䜏たいの方は是非䞀床蚪問されおみお䞋さい

ドスパラ長野皲里店公匏ペヌゞ

ドスパラ公匏サむト

ドスパラ公匏サむト

 これたでに蚪問した党囜のゲヌミングPC・eスポヌツ斜蚭の取材蚘録

b2s.hatenablog.com

週間人気ゲヌミングPC蚘事ランキング

TOPに戻る