💻Curation game[きゅれげ]🎮

E-sports向けのゲーミングPCやクリエイティブ用PCを中心に生活の中で体験した事や調べた事をまとめています

【安いのに超快適】群馬 前橋のドスパラに配信レンタルルームOPEN

ドスパラ前橋プレイスタジオ|ドスパラ前橋インターアカマル|配信レンタルルーム

2022年11月26日 PC専門店のドスパラ前橋インターアカマル店内に本格的なのにめっちゃ安いプレイスタジオがOPENしました。OPEN初日に早速私も利用してきましたので、魅力をお届けします。

記事公開日:2022/11/27 作成
最終更新日:2022/11/30 更新

目次

ドスパラ前橋インターアカマル店について

f:id:Lezza:20201219173704j:plain

ドスパラ前橋インターアカマル店は2020年12月にOPENした体験型PC専門店です。

www.dospara.co.jp

店内では様々な体験が可能となっており、本格機材に囲まれての配信体験やゲーミングデバイスのコーナーではミニゲームなどを通じて自分に最適なデバイスを見つけることができます。

私は2020年12月のOPEN日 以来の訪問となりましたが、約2年間の間に店舗がかなりパワーアップしていて驚きました。各コーナーの体験がより充実しているだけでなく、2022年秋ごろに売り場面積が増床されています。

増床されたことで眺めているだけでワクワクしちゃうグラボやマザーボードの展示が追加されたり、私が大好きな「上海問屋」の品揃えがより充実していました。


【上海問屋製品の購入レビュー動画】

www.youtube.com

ドスパラ前橋プレイスタジオについて

そんなドスパラ前橋インターアカマル店に2022/11/26より配信レンタルルームが6部屋あるプレイスタジオがOPEN!

店外の外壁には、ゲーム実況配信者やゲーマーならつい覗いてみたくなっちゃうOPEN告知もありましたよ!

6室ある完全個室の配信レンタルルームは1名様あたり1時間250円というネットカフェよりも安い価格で本格機材に囲まれてゲーム実況配信を行う事が出来ます。私が住む地域ではドスパラ前橋プレイスタジオのレンタル配信ルームと比べて部屋の広さは半分程度、サービス内容も少ない配信施設が1時間1500円です😅

ドスパラ前橋プレイスタジオのレンタル配信ルームで利用可能なゲーミングPCのスペックはi7-12700+RTX3070と高く、訪問当時の価格で25万円ほどします。ルーム内にはソファーや机もあり広々としていましたよ~。

配信レンタルルームの中で1室だけ上記写真のように店内から配信の様子を見学できるようになっているので、OPENな配信も可能です。

もちろん室内からカーテンを閉める事もできます。

貸出機材も豊富で歌ってみたSETや照明やら4Kカメラなどすっごい充実していました。

配信レンタルルームに元々あるゲーミングデバイスだけでなく店内のフィッティングルームにあるデバイスは全て借りる事が可能です(同時に2個まで)

私もOPEN日に配信レンタルルームを利用した際にRazerのゲーミングキーボードをがっつり比較したかったので、HUNTSMAN MINIの赤軸と紫軸をお借りして違いを堪能しました。

グループルームではなんとゲーミングPCが3台もありプロゲーミングハウスにきたかのような光景は圧巻でした。

OPEN初日は人気配信者「ShoboSuke」さんの公開生配信が開催

www.twitch.tv

twitter.com

配信中はファンの方とおぼしき方が結構な人数見学されていましたね。配信では私が知らないゲームをプレイされていましたが、楽しそうにプレイされている様子をみて「このゲーム面白そう!自分もやってみたいな」って思い早速配信でプレイされていたゲームを購入しちゃいました。

配信後の囲み取材では、温かみを感じる配信中の様子から一変し、的確な発言ばかりで、私めっちゃメモってました。

ドスパラ前橋プレイスタジオで実際に配信されたShoboSukeさんは「最高の環境が揃っている」との事で、高性能なゲーミングPCを始め本格的な配信機材に囲まれての配信を試したい方にとってかなりオススメです。

www.dospara.co.jp

ドスパラ公式サイト

ドスパラ公式サイト

 これまでに訪問した全国のゲーミングPC・eスポーツ施設の取材記録

b2s.hatenablog.com

週間人気ゲーミングPC記事ランキング

<<TOPに戻る>>