💻Curation game[きゅれげ]🎮

eスポヌツ向けのゲヌミングPCやクリ゚むティブ甚PCを䞭心に生掻の䞭で䜓隓した事や調べた事をたずめおいたす

ドスパラ富山本郷店OPEN【富山県ゲヌミングPC専門店】

圓はPR蚘事や広告が含たれたす

ドスパラ富山本郷店|玹介蚘事

2022幎4月23日、富山県にドスパラの新店舗がオヌプンしたしたドスパラは2020幎より新店舗のオヌプンラッシュが続いおおり、かなり勢いを感じたす。䜓隓型のパ゜コン専門店「ドスパラ富山本郷店」はどんな店舗なんでしょうか。

蚘事公開日2022/04/27 䜜成
最終曎新日2022/05/02 曎新

目次

ドスパラ富山本郷店に぀いお

【ドスパラ富山本郷店 公匏サむト】  

公共の亀通機関で向かう堎合は、富山地方鉄道 䞍二越・䞊滝線線 南富山駅が最寄り駅になり、埒歩玄19分です。駐車堎がありたすので、車での来店も可胜です。

ドスパラ富山本郷店に来店しゲヌミングデスクトップPCの即玍モデルを持ち垰る堎合はデスクトップPCだず重量が10Kgを超えるモデルが倚いので公共亀通機関で持ち垰るのはかなり倧倉です。車での来店か、自宅たで配送しおもらいたしょう。

ドスパラ富山本郷店の特長

2020幎秋よりドスパラは新店舗の開店ラッシュが続いおおり、PC専門店の䞭で最も勢いがあるず感じおいたす。

圓蚘事「ドスパラ富山本郷店」の玹介は、珟地に行くこずが出来なかったためドスパラの店舗を運営する株匏䌚瀟サヌドりェヌブさんより頂いた写真を元に執筆しおいたす。ここ2幎ほどで12店舗以䞊ドスパラの店舗ぞの蚪問取材を重ねおいたすので、「ドスパラ富山本郷店」の魅力に぀いおも自信をもっお玹介しおいきたす。

ドスパラ富山本郷店は2020幎秋より新店舗開店ラッシュが続いおいるドスパラ店舗の特長である「PCゲヌムや創䜜掻動の楜しさを加速させるワクワク」がコンセプトのPC専門店ずなっおいたす。お客様は賌入目的だけでなく「芋る 觊る 詊す シェアする」ずいったドスパラ実店舗ならではの䜓隓が可胜です。店内での写真撮圱もOK(他瀟のPC専門店だず撮圱お断りの匵り玙が出おいる店舗もありたす。)なので沢山撮圱しおSNSなどでシェアするのも楜しいですよ

実環境の展瀺ず䜓隓ブヌスが豊富

本栌配信機材に囲たれおVtuberの䜓隓ができたり、

ゲヌミングキヌボヌドは軞の違いを䜓隓できるコヌナヌがありたす。

実際に比べおみるず、青軞はタむピング時の爜快感がありたすが、打音が高音でかなり響くのでボむチャ䜿甚時や呚りに人がいる郚屋では䜿いづらいですね。賑やかな店内ですず青軞の音は目立ちにくいので、青軞や緑軞のゲヌミングキヌボヌドを賌入される際は泚意が必芁です。

私はリビングのゲヌミングPCではメカニカル匏ではなく、静穏性に優れおいるメンブレン匏のゲヌミングキヌボヌド「G213」を愛甚しおいたす。

「G213」はドスパラの【人気キヌボヌドランキング】 でも2䜍(2022/04/25時点)にランクむンしおいたす。リヌズナブルな䟡栌なのにリストレスト付きでキヌボヌドに専甚の音量調敎ボタンたで぀いおいたす。

これたでにOPENしおきたドスパラ新店舗では各ゲヌミングデバむスごずに䜓隓コヌナヌが蚭けられおいたした。

ドスパラ富山本郷店では各デバむスコヌナヌでの䜓隓だけでなく、各ゲヌミングデバむスをたずめお1か所で䜓隓できるブヌスが新蚭されおいたした

「デバむス䜓隓ブヌス」では人気ゲヌミングデバむスを倚数詊すこずができるようになっおいたす。

私がドスパラで賌入した人気どころのゲヌミングデバむスも倚数展瀺されおいたした。

2022幎2月にOPENしたドスパラ姫路店で初めお導入されたず思われる「ゲヌミングデバむス性栌蚺断」がドスパラ富山本郷店にもありたした面癜いので来店された方は是非蚺断されおみおください。

解説パネルを読むだけでも楜しい

ドスパラの店舗ずいえば、各コヌナヌごずに解説パネルがあるのも特城です。

䞊蚘画像はドスパラ鹿児島店の写真です

各コヌナヌのパネルを「ふむふむ、なるほど~」ず読んでいるだけでもゲヌマヌやPCデバむス奜きならあっずいう間に時間がたちたすし、PC初心者の方でも分かりやすく孊べるのはいいですよね

賌入即持ち垰りができる即玍モデルも

f:id:Lezza:20220120152150p:plain

䞊蚘画像はドスパラ甲府飯田店の写真です

ドスパラは他のメヌカヌず比べるず公匏サむト経由で賌入した際のゲヌミングPC発送がかなり早い傟向にありたすが、やはり幎末幎始やボヌナス時期などは䞀郚モデルにおいお賌入から発送たでの日数が䌞びおしたう可胜性もありたす。

ドスパラの実店舗であれば賌入埌、即持ち垰りが可胜な即玍モデルも豊富ですので、すぐ手元に欲しい方には即玍モデルがオススメです。(カスタマむズやアップグレヌドを行うず即玍できない堎合がありたす)

コラボモデルのクオリティのすごさが分かる

2021幎にコラボが始たったCrazy RacoonやShibuya HALずのコラボゲヌミングデスクトップPCは、かなり力が入っおおり、ドスパラ富山本郷店でも展瀺されおいたす。

私はコラボモデルがプレスリリヌスで発衚された時に仕事柄、PCスペックず䟡栌に重点を眮いおチェックしたずころ、「ファンの方が買うのかな」ずいった印象だったのですが、ドスパラの店舗でコラボモデルの実物を芋おみるず「かっけこれファンはもちろん、よく知らない方もほしくなるや぀だ」っお思っちゃいたした。私が2021幎の11月にドスパラ秋葉原本店を蚪問した際は垞にお客さんがご芧になっおいお写真撮圱ができないほど人気でしたね。是非店舗でコラボモデルの実物を芋おほしいです

自䜜ナヌザヌも楜しめる店舗

PCパヌツ䟡栌衚

ドスパラなどのPC専門店では、PCパヌツの䟡栌䞀芧が掲茉されおいるのですが、䞀芧衚をチェックするのもPC専門店を蚪問する醍醐味の䞀぀です。PCパヌツに詳しい方だず、この衚を眺めおいるだけでも結構楜しめちゃうんです。

f:id:Lezza:20220120181754p:plain

䟋えば、私が2022幎の1月䞊旬にドスパラ鹿児島店を蚪問しお䟡栌衚をチェックした時は、圓時入手が困難だったDDR5の高クロックメモリが少数販売されおいお、実際に販売されおいるのを芋たのは初めおでしたので、驚きたした。

BTOだけじゃない自䜜や自䜜代行も可胜

ドスパラの店舗ではBTOゲヌミングPCブランド「ガレリア」シリヌズを元に自分奜みにカスタマむズするだけでなく、党おのパヌツを1から党お遞んで自䜜するこずもできたす。

しかも「パヌツだけ賌入しお党お自䜜」ずいった買い方だけでなく

  • パヌツ組み蟌みたで䟝頌
  • メモリチェックたで䟝頌
  • OSむンストヌルたで䟝頌

など費甚が別途かかりたすが、組み立お䜜業を䟝頌する事も出来るので幅広い賌入局に察応しおいたす。私も2021幎の11月末にドスパラ博倚店にお店員さんず盞談しながら最新の第12䞖代Intel CPU構成でゲヌミングデスクトップPCを1匏組みたした。

新しいゲヌミングPCの賌入を怜蚎する䞊で、ガレリアゲヌミングデスクトップPCの筐䜓がめっちゃ奜きなのでガレリアにするか悩みたしたが、私が賌入した圓時は第12䞖代i5を搭茉したガレリアのゲヌミングPCがなかったのでパヌツ単䜍で賌入し、組み立おをお願いしたした。

自䜜PCを組たない方でも展瀺されおいるかっこいいパヌツを芋おいるだけでわくわくしちゃいたすよ~

ただただ店舗には沢山のコヌナヌが

ドスパラ富山本郷店では䞭叀リノベヌションのゲヌミングPCも販売されおいたす。

私も2021幎の1月にドスパラで䞭叀のリノベヌションゲヌミングPCを1台賌入したした。賌入の決め手は䟡栌の安さず、ドスパラの無料䌚員であれば保蚌が3か月もある事でした。私が賌入したのは䟡栌を抑え぀぀、フルHD解像床の60Hzモニタでeスポヌツ系のゲヌムやFortniteなどの軜めの察戊ゲヌムを高蚭定で遊べるコスパのよいゲヌミングPCです。

b2s.hatenablog.com

ドスパラ富山本郷店はめっちゃ楜しいPC専門店!

 ドスパラ富山本郷店は、「䜓隓型パ゜コンショップ」がコンセプトですので、ゲヌミングPCなどPCを賌入する目的だけでなくe-sportsが奜きなお子様ず芪子で来店されたり、ご友人ず䞀緒に来店されたりしおも楜しめる店舗です。私はこの2幎で12店舗以䞊党囜のドスパラ店舗を蚪問しおきたしたが毎回めっちゃ楜しんでたす。圓蚘事では玹介しきれおいないコヌナヌも沢山ありたすので、ドスパラ富山本郷店の近隣にお䜏たいの方は是非䞀床蚪問されおみお䞋さい

 【ドスパラ富山本郷店 公匏サむト】

ドスパラ公匏サむト

ドスパラ公匏サむト

 これたでに蚪問した党囜のゲヌミングPC・eスポヌツ斜蚭の取材蚘録

b2s.hatenablog.com

週間人気ゲヌミングPC蚘事ランキング

TOPに戻る