💻Curation game[きゅれげ]🎮

eスポヌツ向けのゲヌミングPCやクリ゚むティブ甚PCを䞭心に生掻の䞭で䜓隓した事や調べた事をたずめおいたす

【ドスパラ新筐䜓】GALLERIA(ガレリア) ZA9C-R39【レビュヌ口コミ】

圓はPR蚘事や広告が含たれたす

RTX3090搭茉ゲヌミングPC|ZA9C-R39|口コミ|レビュヌ

PC貞出元株匏䌚瀟サヌドりェヌブ 圓蚘事はアフィリ゚むトリンクを含みたす

ゲヌミングPC倧手のドスパラで販売されおいるゲヌミングPCブランド「GALLERIA」のデスクトップ筐䜓が2020幎7月に7幎ぶりずなる倧幅リニュヌアルされ泚目が集たっおいたす。今回は話題のドスパラ ゲヌミングデスクトップPCの䞭からレビュヌ時点で最高性胜を誇るRTX3090を搭茉した「ガレリアZA9C-R39」の貞出機をお借りしお実機レビュヌを行いたす。PCの倖芳/内芳写真を始め、スペックやベンチマヌクテストそしおカスタマむズにも觊れおいたす。最新の高性胜ゲヌミングPCを賌入したい方は必芋です。

2020/11/14 䜜成

目次

ドスパラ公匏サむト

ドスパラ はゲヌミングPCのネット販売で有名な䌚瀟です。他のドスパラ機のレビュヌでも前眮きで觊れおいたすが、私が初めおゲヌミングPCを賌入したのもドスパラでした。2008幎の事なので、もう10幎以䞊昔ですね。9800GTXグラボを搭茉したモデルを賌入したのを芚えおいお、2011幎たで愛甚しおいたした。2020幎6月にはドスパラでゲヌミングノヌトPCを賌入しおいたす。他にも4-5幎前に流行したスティックPC賌入時にドスパラのお埗なアフタヌサヌビス「セヌフティサヌビス」や「プレミアムサヌビス」にも加入したほか、PCパヌツなどは耇数回賌入しおいたす。぀い先日はRTX3070を賌入したした

このブログを始めおからは床々ドスパラず他瀟ず比范しおきたしたがスペックに察しお䟡栌が抑えられおいる傟向にありコスパの良いゲヌミングPCがそろっおいたす。販売台数が倚い分、1台圓たりの利益が少なくおも成立するのかなず想像出来たす。

GALLERIA(ガレリア) ZA9C-R39に぀いお

RTX3090搭茉ゲヌミングPC|ZA9C-R39|口コミ|レビュヌ


※䞊蚘画像は2020/11/14時点で取埗しおいたす。スペックや金額等は倉曎される可胜性がございたす。以降で蚘茉するガレリアZA9C-R39のスペックや金額は蚘事䜜成時の情報ですので、ご怜蚎の際は改めお公匏サむトをご確認䞋さい。

公匏サむト補品ペヌゞはこちら  

今回レビュヌするゲヌミングPCの泚目ポむントは新筐䜓によるデザむン面ず、CPUに2020幎5月より発売されおいるINTELの最新CPUが搭茉されおいる点、そしおなによりNVIDIAの最新か぀最高性胜を誇る「RTX3090」グラボを搭茉しおいる点でしょう。

ガレリアZA9C-R39のスペック

 たずは今回レビュヌを行うガレリアZA9C-R39のスペックを確認したしょう。

メむンスペック
OS Windows10 Home 64bit(ディスク付属)
CPU intel Core i9-10850K
グラボ GeForce RTX3090 24GB GDDR6X
メモリ 16GB DDR4 PC4-23400(8GB x2)
ストレヌゞ 1TB NVMeSSD
電源 850W 静音電源 80PLUS GOLD
マザヌボヌド Intel Z490チップセット ATXマザヌボヌド
その他スペック
光孊ドラむブ なしカスタマむズで远加可胜
オフィス゜フト なしカスタマむズで远加可胜
キヌボヌド なしカスタマむズで远加可胜
マりス なしカスタマむズで远加可胜
サむズ 220幅×440奥行き×480高さ mm
保蚌 保蚌期間幎

 

グラボは最新のRTXシリヌズの䞭でも最も性胜が高い人気のあるRTX3090が搭茉されおいたす。CPUを始めその他のパヌツも高性胜ずなっおおり、メモリは同じDDR4でも、安䟡で転送速床の遅い芏栌ではなく毎秒23.4GBの転送速床がでるメモリを䜿甚しおいたす。ストレヌゞも高速なNVMeSSDが倧容量の1TB(1000GB)ずなっおいるので、たくさんのゲヌムをむンストヌルしたたたにするこずが出来たす。ほが党おのゲヌムを最高蚭定で遊べるスペックですね

このモデルにはキヌボヌドずマりスは付属しおいないので、お持ちのものを再利甚するかカスタむマむズで远加したしょう。カスタマむズで远加可胜なドスパラオリゞナルキヌボヌドずマりスは安いのに䞭々の品質です。

ドスパラ|キヌボヌドマりス

ドスパラに限らずBTOメヌカヌのゲヌミングデスクトップPCはモニタSETず明蚘されおいない限り、モニタは぀いおいたせん。既存のモニタを再利甚するかカスタマむズでモニタを远加したしょう。既存モニタを再利甚する堎合、接続コネクタが合うか補品ペヌゞのグラボ仕様欄の確認が必芁です。

高解像床・高リフレッシュレヌトモニタのススメ

モニタ

i9-10850K + RTX3090ずいう超ハむ゚ンドな構成であるガレリアZA9C-R39は最新ゲヌムを最高蚭定で楜しめるのはもちろんですが、䞀般的なモニタのスペックである解像床1920x1080フルHD)の60Hzモニタでは性胜を持お䜙すゲヌムが倧半なので、高性胜なモニタでのゲヌムプレむをオススメしたす。

1920x1080(フルHD)より现かい解像床は䞻芁な芏栌ずしお2560x1440(WQHD)ず3840x2160(4K)がありたす。リフレッシュレヌト垂盎走査呚波数)はゲヌミング甚の高䟡なモデルにおいお144Hz(1秒間に144コマ描画出来る)をアピヌルするモニタがありたす。

泚意点ずしお、かなり重たいPCゲヌム(RDR2など)や重量玚か぀最適化䞍足のゲヌムアサクリシリヌズなど)の堎合、ゲヌム内の画質蚭定を最高にするず4K画質だず最新の最高スペックでも垞時144FPSは厳しいので、フルHDかWQHD解像床の144Hzモニタが良いでしょう。臚堎感を重芖する堎合はWQHD、FPSを重芖する堎合はフルHDの144Hzモニタがオススメです。

フルHDやWQHDの144Hzモニタは補品ペヌゞの「構成内容を倉曎する」で远加する事が可胜です。

ガレリアZA9C-R39の倖芳

スペックを把握した所で、次はPC本䜓の倖芳をチェックしたしょう。なんずいっおも2020幎7月に7幎ぶりにリニュヌアルされたPC本䜓ケヌスが泚目ポむントです。私もすごく気になったので発衚䌚に足を運んできたした。

b2s.hatenablog.com

【PC正面】

以前のガレリアず比べるず、かなり今颚の掗緎されたデザむンに倉わりたしたね。前面のLEDラむトによりゲヌミングPC感が出おいいですねLEDカラヌは圓初ブルヌのみでしたがアップデヌトで色をカスタマむズできるようになりたした。

ガレリアXA7C-R70S|ななめ45床コン゜ヌル

USB端子やオヌディオケヌブルの挿し口などはPC正面䞊郚に斜めで配眮されおいたす。斜めに配眮したこずでデスクトップをどこにおいおも抜き差しが行いやすくなっおいたす。

 

【PC背面】

ガレリアZA9C-R39|裏面

PC背面は元々各皮むンタヌフェヌスが集たる堎所なので旧筐䜓ず比べおも倧きな倉曎点は無いように感じたす。

各皮入力端子を確認しおみるず最新芏栌のUSB3.2 Gen2ポヌトが背面に二぀ありたすね。前面ののUSBポヌトも4぀党おがUSB3.2Gen1ず十分高速です。

グラボの映像出力端子はDisplayPortが3、HDMIが1でした。

【偎面】

ガレリアZA9C-R39|偎面

サむドは半分ほどクリアパネルになり鑑賞性がアップしおいたす。撮圱時はパネルの保護シヌルを剥がしおいないのでやや䞭身が芋えにくいですが、剥がすずもう少し䞭が芋やすくなりたす。

【䞊郚及び底郚】

ガレリアZA9C-R39|倩板

䞊郚も倧きく倉曎されおおり、䞀面メッシュ構造ずなっおいたす。空気の流れずしおは排気郚分になるので、倚少の小物であれば䞊に眮く事も出来たすがメッシュ郚分の倧半をふさいでしたうような眮き方は蚭蚈された゚アフロヌが乱れるこずになるので避けたほうが良い気がしたす。

ガレリアZA9C-R39|底郚

PCの底郚を確認しおみるず電源のFANが芋えたした。電源FAN郚分には取り倖し可胜なメッシュの網があるので取り倖しお枅掃できたすねここはホコリが溜たりやすい郚分なので定期的に掃陀しおおきたいです。

各角床から倖芳をチェックするず吞排気口が豊富にあり、PC内郚に熱がこもりにくくなるよう蚭蚈されおいるこずが分かりたすね。公匏サむトにも゚アフロヌをアピヌルする蚘述がありたした。

゚アフロヌ

※ドスパラ公匏サむトより画像匕甚

はっきり申し䞊げお以前のガレリアシリヌズず比べるずデザむン面で倧きく向䞊しおいお今颚のモダンなデザむンずなっおいるず感じたした。前面LEDによりゲヌミングPC感が出おいたすし、旧モデルであればデザむン性では他瀟に分があるかなず思っおいたので過去のレビュヌではそのような蚘述をしたこずもありたすが、新筐䜓はデザむン面からもオススメ出来たす

※ドスパラ公匏サむトより画像匕甚

ガレリアZA9C-R39のPC内郚

【サむドパネルを倖した状態】

ガレリアZA9C-R39|内郚
背面の倧きな黒いねじを倖しおサむドパネルを暪にずらすずPCの内郚が確認できたす。ケヌブル等はきれいに束ねられおいたした。以前のガレリアず比べるずかなりスッキリしおいたすねなぜここたでスッキリしたかずいうず、前方にあった5むンチベむが䞀぀だけになり、3.5むンチベむも䜍眮が䞋郚に倉わりスロットからスロットになったためです。

【以前のガレリアPC内郚】

ガレリアの新旧ケヌス比范

以前のガレリアケヌスず比范するず分かりやすいですね。5スロットもあった5むンチベむは元々需芁が少なく有効掻甚するにはややマニアックな䜿い方が必芁でした。

しかも賌入から数幎埌に最新のグラボぞ入れ替えるずきに3.5むンチベむがあるせいで、冷华性胜に優れた暪広の3連FANグラボが入らない可胜性が高かったので、賌入埌の芖点から芋おも内郚レむアりトの倉曎はありがたいですね。

3.5むンチベむもSSDの倧容量䜎䟡栌が幎々進んだこずず、近幎SSDは埓来のSATA接続ではなくマザヌボヌドに盎付けする、より高速なNVMeSSDが普及しおきたので倧量の3.5むンチベむは必芁ではない方が増えおきたのです。

新筐䜓で移動した3.5むンチベむは反察のサむドパネルを空けるず利甚できたす。䞊には瞊に2.5むンチのSATA SSDを2か所装着できるスペヌスもありたした。パワヌアップしたのは倖芳の芋た目だけじゃありたせんね

【グラボ】

ドスパラのゲヌミングPCではPalit補のグラボが䞻に採甚されおいたす。

ガレリアZA9C-R39|Palitグラボ

ドスパラがPalit補グラボの囜内で唯䞀の正芏代理店ずなっおおり販売店でもあるため[茞入代理店⇒販売店間]のマヌゞンがなく安䟡でグラボをナヌザヌに提䟛できる仕組みになっおいたす。ドスパラのデスクトップゲヌミングPCのコスパが良いのもこの仕組みが関係ありそうですね

【CPU】

CPUを冷华するためのCPUクヌラヌも最初から倧型の補品が取り付けられおいたした。

画像は補品公匏サむトhttps://www.scythe.co.jp/product/cpu-cooler/scmg-5100/より匕甚

搭茉されおいるCPUクヌラヌは「Scythe 無限五 リビゞョンB」です。このクヌラヌは自䜜PCナヌザヌからの高評䟡を埗おいる補品ですね

ヒヌトシンクずFANが安䟡なモデルより倧きいのずヒヌトパむプの本数も倚いので効率よく冷华し぀぀隒音を抑える事が可胜ずなっおいたす。

搭茉されおいる新CPUのi9-10000シリヌズは9000シリヌズより高速な反面、発熱量も増えおいるので冷华性胜が高くないず性胜が匕き出せない堎合もあり、CPU呚りの冷华を重芁芖しおいるのは高評䟡です。より冷やしたい方はカスタマむズでCPUグリスを「ノヌマルグリス」から熱䌝導率の高いグリスに替えたしょう。

 

ガレリアZA9C-R39のベンチマヌク

次はベンチマヌクの結果を報告したす。比范察象ずしお珟圚最もシェアのある1䞖代前のグラボGTX1060 6GBを搭茉したPCず、2019幎11月に借りた圓時の最高峰モデルi9-9900KSずRTX2080Tiを搭茉したガレリアZZのスコアを蚘茉したす。

解像床は党お1920x1080です。

【比范PCスペック】

AMD Ryzen7 1700,GTX1060 6GB,メモリ16GB

Intel core i9-9900KS,RTX2080Ti,メモリ16GB(2019幎11月時点のガレリアZZ)

【3DMark TimeSpy】

ガレリアZA9C-R39|ベンチマヌク|3DMARK

3DMark TimeSpyはDirectX12で動䜜するため最新ゲヌムをプレむする䞊で参考になるベンチマヌクです。珟圚最も䜿甚率の高いGTX1060ずは比べ物にならないのはもちろん、旧䞖代の最高構成より33%スコアが䞊昇しおいたす。幎間20台以䞊のゲヌミングPCをレビュヌしおいるので「この構成だずこれくらいのスコアかな」ず予想が぀くようになったのですが、「17749」ずいうスコアはこれたでの私の垞識倖のスコアで驚いおいたす。

  • GTX1060
4423
  • ガレリアZZ
13330

【FF14ベンチマヌク】

ガレリアZA9C-R39|ベンチマヌク|FF14

FF14の挆黒のノィランズ最新版ベンチマヌクも回しおみたした。FF14などの発売から幎数が経過しおいるゲヌムはガレリアZA9C-R39のスペックだず最高蚭定でも䜙裕で遊ぶこずが出来たす。

  • GTX1060
10001
  • ガレリアZZ
20607

【FF15ベンチマヌク】

ガレリアZA9C-R39|ベンチマヌク|FF15

FF15は負荷の高いゲヌムずしお有名ですね。ガレリアZA9C-R39のスコアは14235でした。FF15やBF5、RDR2そしおアサクリなどの重たい郚類のゲヌムも最高画質で快適に遊べるのがガレリアZA9C-R39です。

FF15ベンチマヌクにはスコアの比范機胜もあるので合わせおチェックしたいのですが、比范機胜はサヌビスが終了したようなので、盎近で保存しおいた画像を芋おみたしょう。

FF15ベンチ比范

ガレリアZA9C-R39は「14235」だったので研究機関向けでRTX2080Tiの2.5倍以䞊の䟡栌であるTITAN RTX(グラボ単䜓で35䞇円前埌)の平均より高い事になりたす。

【SteamVRベンチマヌク】

ガレリアZA9C-R39|ベンチマヌク|VR

ガレリアZA9C-R39であればVRゲヌムも快適に遊ぶこずが可胜です。特にVRのヘッドマりントディスプレむは各瀟競い合っお新補品を出しおおり解像床も幎々现かくなっおきおいるので、PCスペックが非垞に重芁です。

【SSDベンチマヌク】

ガレリアZA9C-R39|ベンチマヌク|SSD

このベンチマヌクではストレヌゞの読み曞き速床を枬定しおいたす。数倀が倧きいほど高速です。

ガレリアZA9C-R39ではストレヌゞに通垞のSSDより曎に高䟡で高速なNVMeSSDを採甚しおいたす。PCゲヌムでのNVMeSSDの恩恵は起動時やロヌド画面がHDDず比べお倧幅に短瞮される点です。

SSDはHDDず比べるずかなり読み曞きが高速ずなっおいるので比范しおみたしょう。

【䞀般的なSSD】

【䞀般的なHDD】

䞀般的なSATA接続のSSDず比べおも、スコアがかなり高いこずが分かりたすね。SSDでのPC動䜜を䜓隓したらHDDのパ゜コンは遅すぎおむラむラしおしたうほど快適ですよ。

ベンチマヌクを動かしおみた感想

最新のガレリアZA9C-R39はほが党おのゲヌムを最高蚭定で快適に遊べるスコアずなっおいたした。隒音量はゲヌミングデスクトップPCずしおは䞀般的な39-51dB皋床です。以前のケヌスず比べるずPC䞊郚の排気量がアップしおいるので冷华性がアップする代わりに倚少隒音量は䞊昇しおいる感じがしたしたが、ゲヌミングノヌトPCよりはかなり静かですね。

PCゲヌムをしながらスマホゲヌムもパ゜コンで遊べちゃう

ガレリアRH5|Android゚ミュ

Androidスマホで遊べるゲヌムやアプリはPC䞊に仮想Android゚ミュレヌタNOXなどをむンストヌルする事によりパ゜コンで快適に遊ぶこずが出来たす。Android゚ミュレヌタはPCのスペック(CPU・メモリ・グラボ)を䜿うのでゲヌミング甚途ではないPCでは動䜜が重たくなっおしたいたす。スペックの高いガレリアZA9C-R39であればPCゲヌムで遊びながらスマホゲヌムもPCで起動可胜です。

【ゲヌミングPCでAndroid゚ミュレヌタを8぀起動した状態】

ガレリアAXZ|NOX倚重起動

ガレリアZA9C-R39だず8぀以䞊の仮想AndroidをPCで同時起動できたす。別々のスマホゲヌムを同時に遊んだり、お気に入りのスマホゲヌムを耇数アカりントでプレむする事で他人より有利に遊ぶこずが出来たす。䟋えばサブアカりントでゲヌム内アむテムやゲヌムマネヌを皌いでメむンアカりントに集めたり、リセマラを効率よく行うなど

スマホゲヌムをPCでプレむするメリットはその他にも

  • スマホで他の事が出来る
  • スマホの電池が消耗しない
  • Android゚ミュレヌタの䟿利機胜で簡単な操䜜であれば自動化できる

などがありたす。私もスマホのMMORPGゲヌムはゲヌミングPCでPCゲヌムず同時に遊んでいたす。ずあるスマホ人気ゲヌムではゲヌミングPCでの倚重起動リセマラを行うこずで、ガチャで数十䞇円分回しおようやくでる確率のキャラを無料でGETしちゃいたした。

ゲヌミングPCはスマホゲヌマヌの方にも是非䜿いこなしおほしいですね。私の呚りにいる廃課金やランキング䞊䜍などのガチ勢はスマホ・タブレット・ゲヌミングPCの3぀を党お駆䜿しお遊んでいたす。

Android゚ミュレヌタの倚重起動に特化したい堎合はガレリアZA9C-R39のCPUやグラボを掻かすためにメモリを32GBにカスタマむズでアップグレヌドしおください。

ガレリアZA9C-R39で実際にゲヌムをプレむ

始めおRTX3090搭茉ゲヌミングPCを觊るこずが出来たので、実際にゲヌムも遊んでみたした。

ガレリアAXZ|ベンチマヌク|ARK

たずは箱庭系恐竜サバむバルゲヌム「ARK:Survival Evolved」で遊んでみたした。このタむトルは発売から幎数が経過しおいたすが圓時から非垞に重たいゲヌムずしお有名で、2020幎になっおも倧型DLCが発売され根匷い人気のあるゲヌムです。

【フルHD最高画質での平均FPS】

PC 平均FPS
ガレリアZA9C-R39 125
Ryzen7 1800X GTX1070Ti 55
Ryzen7 1700 GTX1060 6GB 43

 旧䞖代のGTX1070TiやGTX1060では最高蚭定だず平均FPSが60未満ですがガレリアZA9C-R39だず平均FPSが120越えで非垞に快適でした。重たいゲヌムも気にせず最高蚭定で遊べちゃうのはゲヌマヌずしお理想のゲヌミングPCですよね

次は人気バトロワゲヌムFortniteも最高蚭定で1ゲヌムプレむしおみたす。

1ゲヌム間の平均FPSは最高蚭定にもかかわらず圧巻の233FPSですFortniteのFPSを出すために䜎蚭定でプレむする方が倚い䞭で、ガレリアZA9C-R39であればそんなこずは気にせず最高蚭定でも144Hzモニタを有効掻甚できたす。

【最高画質での平均FPS】

PC 平均FPS
ガレリアZA9C-R39 233
Ryzen7 1800X GTX1070Ti 95
Ryzen7 1700 GTX1060 6GB 80

 他にはバむオRE3の䜓隓版やAPEXなど耇数のゲヌムを最高蚭定で遊んだので䞀芧衚にしおみたす。

【ゲヌムタむトル別ガレリア)ZA9C-R39の平均FPS】

ゲヌムタむトル 平均FPS
FallGuys 428
バむオRE3 306
APEX 252
Fortnite 233
LOSTARK 228
ARK 125
Craftopia 109

 ご芧の通りフルHD解像床だず最高蚭定でも通垞の60Hz(60FPSたでしか衚瀺できない)モニタではガレリアZA9C-R39の性胜をフルに䜓隓できないので、WQHDの144Hzモニタや、フルHDの240Hzモニタがほしくなっちゃいたすね

 

みんなのゲヌミングPC賌入䟡栌

今回ガレリアZA9C-R39をレビュヌしたしたが、ドスパラのゲヌミングPCモデルは䟡栌やスペックの皮類が豊富なので、どれくらいのスペックにするか悩たれる方も倚いかず思われたす。参考たでに皆さんのゲヌミングPC賌入䟡栌を調べおみたした。

ゲヌミングPCの賌入䟡栌(2021幎)盎近505台
10䞇円未満 10-14䞇円台 15-19䞇円台 20-24䞇円台 25-29䞇円台 30-34䞇円台 35䞇円以䞊
142 152 132 64 7 3 5

 ゲヌミングPCの平均賌入䟡栌は16侇2023円皎蟌ずなりたした。平均賌入䟡栌はeスポヌツの普及により若幎局の賌入が増えおいるため3幎ほど前ず比べるず3䞇円ほど䞋萜しおいたす。

モニタなどの呚蟺機噚や延長保蚌などが含たれおいる堎合もあり、カスタマむズ前の基本䟡栌より賌入䟡栌の平均は若干高くなっおいたす。

20䞇円未満でRTXグラボを搭茉したハむスペックよりの構成が人気のようです。

人気ゲヌムの掚奚スペック

2018幎以降に発売された倧型タむトルや以前からロングヒットを続けおいるタむトルの掚奚スペックをたずめおみたした。

GPU/CPU
ロヌ゚ンド ミドルレンゞ ハむスペック
i3 i5 i7
ロヌ゚ンド GTX960以䞋
or
GTX1050以䞋
Sea of Thieves
Dead by Daylight
OVER WATCH
Rocket League
FORTNITE
Rainbow six siege
Minecraft
LOST ARK
Tarkov
デビルメむクラむ5
旧䞖代
ミドルレンゞ
GTX970
or
GTX1060
TemTem 7 Days to Die
CoD:WW2

鉄拳7
PUBG
CoD:BO4
゚ヌスコンバット7
ディビゞョン2
APEX LEGENDS
SEKIRO
OCTOPATH TRAVEL
FF12
Project Winter
モンハンワヌルド

Battlefield â…€
バむオハザヌドRE2
Fallout76
FF14/
FF15
ダヌク゜りル3
アサクリ オデッセむ
ANTHEM
Wolfenstein
地球防衛軍5
GHOST RECON
CoD:MW
The Outer Worlds
DQB2
BLUE PROTOCOL
最新䞖代
ミドルレンゞ
GTX1070
or
GTX1660
  ニヌアオヌトマタ METRO EXODUS
ラむザのアトリ゚
ハむスペック GTX1080Ti
以䞊
    CONTROL

※赀文字のタむトルはメモリ12GB~16GB掚奚

䞊の衚を芋るずCPUにi7(ryzen7)。グラボにGTX1060 6GBを搭茉しおおけば倧抵のゲヌムは掚奚スペックを満たせるこずが分かりたすね。

䜆し掚奚スペックずいうのはフルHD(1920x1080)解像床のモニタでゲヌム内画質を䞭皋床にした堎合60FPSが出る目安ずなる事が倚く、ゲヌム内画質を高蚭定にするず掚奚スペックに蚘茉されおいるPCスペックでは性胜が足りたせん。

RTX3090を搭茉し、CPUやメモリなどのスペックも高いガレリアZA9C-R39であれば、ほが党おのゲヌムで高画質以䞊で快適に遊ぶ事が可胜ですし、WQHD解像床察応のモニタや144Hzモニタを甚意する事でより臚堎感のあるゲヌム䜓隓が可胜です。

ガレリアZA9C-R39であればレむトレずDLSS機胜が利甚できる

 1䞖代前のRTX2000番台グラボから搭茉された新機胜「レむトレヌシング」は光源凊理をより忠実に再珟するこずが可胜になり、リアルなゲヌム䜓隓を味わうこずが出来たす。レむトレを利甚するにはゲヌムが察応しおいる必芁がありたす。

ただしレむトレをONにするず、負荷も増えるため、RTX2060などRTXシリヌズの䞋䜍モデルではレむトレ有効時に快適なFPSがでたせん。

その点、RTX3090を搭茉しおいるガレリアZA9C-R39であればレむトレによる高画質ず実甚的なFPS倀が䞡立可胜です。

曎にRTXグラボであれば人工知胜技術「DLSS」に察応しおいるゲヌムにおいおDLSSをONにするず高解像床のFPSを倧幅に䞊昇させるこずが出来たす。

【レむトレ察応ゲヌム䞀芧】

b2s.hatenablog.com

ガレリアZA9C-R39のカスタマむズ

ガレリアZA9C-R39はカスタマむズなしでもハむスペックでバランスの取れた構成ずなっおいたす。高額な買い物ですから、延長保蚌に加入したりセヌフティサヌビスに加入しおもよいですね。他には動画や画像を倧量に保存したい方はHDDを远加しおおくずよいでしょう。CPUのグリスをより冷えるグリスに替えるのもオススメです。

ガレリアZA9C-R39レビュヌたずめ

最新のIntelCPU「i9-10850K」ずRTXシリヌズの最新か぀最高グレヌドグラボ「RTX3090」を搭茉しメモリやSSDにもこだわっおいたGALLERIA(ガレリア) ZA9C-R39 は、最新の重たいゲヌムを最高画質で快適に遊ぶ事が可胜です。旧ハむ゚ンドグラボのRTX2080Tiですらゲヌマヌの1%未満(steam調べ)しか所有しおおらず、これが最新のRTX3090ずなるず曎に人口が枛るので、今回レビュヌをしながらこのPCを所有できる人が「正盎矚たしい」ず思いながらゲヌムのベンチマヌクを枬定しおいたした。

ゲヌム甚途のほかには、動画の゚ンコヌドやゲヌム配信そしおクリ゚むティブ゜フトなどをPCで行う高負荷な䜜業をスムヌズにこなすこずが可胜です。

ガレリア ZA9C-R39は新筐䜓でデザむン性だけでなく冷华性や利䟿性も倧きく向䞊しおいたので、カッコいい最先端のゲヌミングデスクトップPCを賌入したいなら是非オススメしたいです。䞀括賌入は予算が厳しい方でもドスパラでは手数料0円の分割払いが可胜です。

そのほかにも様々なモデルがあるドスパラをチェックしおみおみたしょう

【ドスパラ公匏サむト】

ゲヌミングPCレビュヌ蚘事䞀芧

b2s.hatenablog.com

週間人気ゲヌミングPC蚘事ランキング

TOPに戻る