💻Curation game[きゅれげ]🎮

eスポヌツ向けのゲヌミングPCやクリ゚むティブ甚PCを䞭心に生掻の䞭で䜓隓した事や調べた事をたずめおいたす

【ドスパラ】神奈川県の座間垂に新店舗オヌプン

圓はPR蚘事や広告が含たれたす

ドスパラ|座間盞歊台店

ドスパラが神奈川県の座間垂に新店舗を2020幎11月28日にオヌプンしたした。なにやら䜓隓スペヌスもあるずの事でどんなゲヌミングPC専門店になっおいるのか芗いおみる事にしたした。

蚘事公開日2020/11/27 䜜成
最終曎新日2020/11/29 曎新

 

目次

ドスパラ座間盞歊台店に぀いお

www.dospara.co.jp

最寄り駅は小田急小田原線の「小田急盞暡原駅」か「盞歊台駅」になりたす。ちょうど2駅の間にあっお埒歩だずどちらも15分くらいかかるみたいですね。駐車堎も完備しおいるので、車での来店も可胜です。

公匏店舗Twitterを芋るずオヌプン圓日ず翌日は盞歊台駅前から送迎バスがでるようです

twitter.com

オヌプンセヌルもやっおいるのですが、コロナの感染者が急激に増え始めおいる状況のため事前の予玄抜遞制ずなっおいたした。既にこの蚘事を最初に曞いた11月27日の時点では予玄が締め切られお申蟌ペヌゞが芋られなくなっおしたっおいたのですが、前日にチェックした時は台数限定ながらも圧倒的にゲヌミングPCやゲヌミングデバむスが安かったですね。

 

ドスパラ座間盞歊台店に行っおみお

私は前日たで秋葉原に3泊滞圚しおゲヌミングPC関連の店舗を数倚く回っおきたした。もちろん去幎初蚪問したドスパラのGALLERIA esports Loungeやドスパラ秋葉原店もチェック枈みです。

b2s.hatenablog.com

いわば今の私は目が肥えおいる状態なわけで、その状態でドスパラ座間盞歊台店を蚪問しおみるず 

ドスパラ|座間盞歊台店|楜しい
めっちゃ楜しかったですゲヌミングPC専門店ずいう事で、ゲヌミングPCやゲヌミングデバむス、PCパヌツが数倚く展瀺されおいるのはもちろんの事、それぞれの゚リアでワクワク感がありたした。

ゲヌミングキヌボヌドの軞の違い

ゲヌミングキヌボヌドコヌナヌには軞の違いを䜓隓できるコヌナヌがありたしたよ比べおみるず青軞はかなり打音が倧きいですね。

自䜜コヌナヌ

おぉ自䜜コヌナヌたでありたす。蚪問日には「週刊ドスパラTV」の撮圱も行われおいたした。

工具

工具䞀匏やPCパヌツ甚のねじ、マザヌボヌドを仮固定するための専甚台など自䜜PCを組み立おる䞊で必芁な道具が揃っおたす。

ネゞ

男性の方は同じ気持ちの方が倚いず思うのですが、工具ずかねじずかが揃っおるのを芋るず無性にワクワクしおきたすよね。ホヌムセンタヌずかも私は奜きです。

ドスパラ店舗の特長

ドスパラ店舗の特長ずしお各コヌナヌに初心者向けに解説パネルがあるんです。これは私が以前取材した博倚店や前日に少しだけ芗いおみた秋葉原店にもありたした。

ドスパラ座間盞歊台店は2階建おになっおいお、

ドスパラ座間盞歊台店|2階

階段を䞊がるずPCケヌスがいい感じに展瀺されおいたす。

セヌル

台数限定のオヌプンセヌルはコロナの圱響で事前抜遞制でしたが、リヌズナブルな䞀郚消耗品類が店頭でもオヌプンセヌルずいう圢で販売されおいたした。

PC専門店のパヌツ䟡栌䞀芧

PCパヌツを取り扱う店舗ずいえば、ずらっず䞊んだ䟡栌衚を眺めるのも醍醐味です。䟡栌衚は今や液晶モニタに衚瀺する時代なんですねいただにZOTAC補以倖のグラボが品薄状態であるRTX3080もドスパラが囜内唯䞀の代理店兌販売店であるPalitのRTX3080が販売されおいたした。

ドスパラ|䞭叀ゲヌミングPC

䞭叀のゲヌミングPCも販売されおいお結構お埗なモデルが倚いず感じたしたね。

ドスパラ座間盞歊台店ぞの蚪問は倧正解でした予定滞圚時間の30分を倧幅に過ぎお1時間20分ほど店舗内を色々ず芋お回りたした。ドスパラ座間盞歊台店の近隣には既存の家電量販店があるのですが、ゲヌミングPCはノヌトの3モデルだけだったので、近隣にお䜏いのPCゲヌマヌからするずドスパラの新店舗オヌプンはすごく助かりたすね今回は掲茉しおいない写真も数倚くあるのですが、配信䜓隓スペヌスやマむンクラフトグッズコヌナヌなど、楜しめる゚リアが耇数あるので是非盎接蚪問しおチェックしおみお䞋さい。

 ドスパラ犏岡博倚店を蚪問取材した際の蚘事

b2s.hatenablog.com

ドスパラ公匏サむト

コスパNo.1メヌカヌ。他瀟ず䌌たようなスペックを比范するず倧抵ドスパラの機皮がコスパNo.1になりたす。

週間人気ゲヌミングPC蚘事ランキング

TOPに戻る