💻Curation game[きゅれげ]🎮

E-sports向けのゲーミングPCやクリエティブ用PCを中心に生活の中で体験した事や調べた事をまとめています

【ドスパラ】神奈川県の座間市に新店舗オープン

ドスパラ|座間相武台店

ドスパラが神奈川県の座間市に新店舗を2020年11月28日にオープンしました。なにやら体験スペースもあるとの事でどんなゲーミングPC専門店になっているのか覗いてみる事にしました。

記事公開日:2020/11/27 作成
最終更新日:2020/11/29 更新

 

目次

ドスパラ座間相武台店について

www.dospara.co.jp

最寄り駅は小田急小田原線の「小田急相模原駅」か「相武台駅」になります。ちょうど2駅の間にあって徒歩だとどちらも15分くらいかかるみたいですね。駐車場も完備しているので、車での来店も可能です。

公式店舗Twitterを見るとオープン当日と翌日は相武台駅前から送迎バスがでるようです!

twitter.com

オープンセールもやっているのですが、コロナの感染者が急激に増え始めている状況のため事前の予約抽選制となっていました。既にこの記事を最初に書いた11月27日の時点では予約が締め切られて申込ページが見られなくなってしまっていたのですが、前日にチェックした時は台数限定ながらも圧倒的にゲーミングPCやゲーミングデバイスが安かったですね。

 

ドスパラ座間相武台店に行ってみて

私は前日まで秋葉原に3泊滞在してゲーミングPC関連の店舗を数多く回ってきました。もちろん去年初訪問したドスパラのGALLERIA esports Loungeやドスパラ秋葉原店もチェック済みです。

b2s.hatenablog.com

いわば今の私は目が肥えている状態なわけで、その状態でドスパラ座間相武台店を訪問してみると…

ドスパラ|座間相武台店|楽しい
めっちゃ楽しかったです!ゲーミングPC専門店という事で、ゲーミングPCやゲーミングデバイス、PCパーツが数多く展示されているのはもちろんの事、それぞれのエリアでワクワク感がありました。

ゲーミングキーボードの軸の違い

ゲーミングキーボードコーナーには軸の違いを体験できるコーナーがありましたよ!比べてみると青軸はかなり打音が大きいですね。

自作コーナー

おぉ!自作コーナーまであります。訪問日には「週刊ドスパラTV」の撮影も行われていました。

工具

工具一式やPCパーツ用のねじ、マザーボードを仮固定するための専用台など自作PCを組み立てる上で必要な道具が揃ってます。

ネジ

男性の方は同じ気持ちの方が多いと思うのですが、工具とかねじとかが揃ってるのを見ると無性にワクワクしてきますよね。ホームセンターとかも私は好きです。

ドスパラ店舗の特長

ドスパラ店舗の特長として各コーナーに初心者向けに解説パネルがあるんです。これは私が以前取材した博多店や前日に少しだけ覗いてみた秋葉原店にもありました。

ドスパラ座間相武台店は2階建てになっていて、

ドスパラ座間相武台店|2階

階段を上がるとPCケースがいい感じに展示されています。

セール

台数限定のオープンセールはコロナの影響で事前抽選制でしたが、リーズナブルな一部消耗品類が店頭でもオープンセールという形で販売されていました。

PC専門店のパーツ価格一覧

PCパーツを取り扱う店舗といえば、ずらっと並んだ価格表を眺めるのも醍醐味です。価格表は今や液晶モニタに表示する時代なんですね!いまだにZOTAC製以外のグラボが品薄状態であるRTX3080もドスパラが国内唯一の代理店兼販売店であるPalitのRTX3080が販売されていました。

ドスパラ|中古ゲーミングPC

中古のゲーミングPCも販売されていて結構お得なモデルが多いと感じましたね。

ドスパラ座間相武台店への訪問は大正解でした!予定滞在時間の30分を大幅に過ぎて1時間20分ほど店舗内を色々と見て回りました。ドスパラ座間相武台店の近隣には既存の家電量販店があるのですが、ゲーミングPCはノートの3モデルだけだったので、近隣にお住いのPCゲーマーからするとドスパラの新店舗オープンはすごく助かりますね!今回は掲載していない写真も数多くあるのですが、配信体験スペースやマインクラフトグッズコーナーなど、楽しめるエリアが複数あるので是非直接訪問してチェックしてみて下さい。

 ドスパラ福岡博多店を訪問取材した際の記事

b2s.hatenablog.com

ドスパラ公式サイト

コスパNo.1メーカー。他社と似たようなスペックを比較すると大抵ドスパラの機種がコスパNo.1になります。

週間人気ゲーミングPC記事ランキング

 

<<TOPに戻る>>