💻Curation game[きゅれげ]🎮

eスポーツ向けのゲーミングPCやクリエイティブ用PCを中心に生活の中で体験した事や調べた事をまとめています

【ASUS】2024年春夏モデル最新ゲーミングノートPC発表!

当ブログはPR記事やアフィリエイト広告が含まれます

2024年2月20日にASUS2024年春夏モデルの新製品内覧会が開催され私も参加してきましたのでASUSの最新ゲーミングノートPCなどの情報をお届けします。

2024/03/06 記事公開
2024/03/07 動画追記

目次

発表された最新ノートPCが何十台も実機展示

2024年2月20日に浜松町にて開催されたASUSの2024年春夏モデル内覧会にはPRESSやGUESTの方が多数参加しており、未発売機種を含む最新ノートが何十台も展示され実際に触る事ができました!

新製品のプレゼンテーションが行われた会場も凄く広かったです。私はプレゼン開始の1時間前から待機して最前列に座ることができたのですが、映像を写すスクリーンがすっごいデカくて、撮影が大変なほどの大迫力でした。上記写真は開場直後です。プレゼンが始まる頃にはほぼ満席でした。

2024年春夏モデル  Zenbook Duo & ROG Zephyrus G16 / G14

今回の新製品発表会では主にフラグシップノートPC「Zenbook」から2024年3月13日発売開始予定の【Zenbook Duo】 iconと、薄型軽量とハイパフォーマンスを両立させている【ROG Zephyrus】 iconの新製品を中心にプレゼンテーションが行われました。

【Zenbook Duo】 iconはプレミアムなノートブック PC 向けに作られたIntel最新CPU「インテル® Core™ Ultra プロセッサー」を搭載しており、内蔵の AI アクセラレーションで生産性を向上しながらプライバシーと柔軟性を維持する事が可能です。最新CPUはバッテリー持続時間やグラフィック性能も大きく向上しており

【Zenbook Duo】 iconの強烈な特徴である高解像度デュアルディスプレイを存分に活かすことができるCPUです。

ノートPCに14インチ液晶が2枚も搭載されている事だけで驚きですが、2枚の液晶は様々なモードで使用できるため柔軟性にも優れています。

凄く便利ですね。ビジネスでもプレイベートでも大活躍できるフラグシップにふさわしい革新的なノートPCといえますね!

【Zenbook Duo】 iconは新製品発表後の内覧会でも、めちゃくちゃ人気があって4台くらい実機が用意されていましたが、常に誰かが試用していて10回以上空いていないか様子を見に行きましたが全く触れませんでした…。それくらい圧倒的なインパクトがあったということですね。私も実機レビューをしてみたいです。

続いて【ROG Zephyrus】 iconの新モデル発表が行われました。

ROG Zephyrusなど人気シリーズを複数展開しているASUSのゲーミングノートPCは4年連続で日本で最も売れています。

ASUSのゲーミングノートPCはフラグシップからモバイルまで幅広いブランドで構成されており、今回の新製品内覧会では究極の薄型軽量を実現し、圧倒的なパフォーマンスを実現したゲーミングノートPC【ROG Zephyrus】 iconの新作が発表されました。

「ROG Zephyrus」って薄型軽量なだけでなくデザインがめちゃくちゃ洗練されていてかっこいいんですよ!

ROGゲーミングノートPC初の有機ELディスプレイ採用かつ高解像度の高リフレッシュレートと液晶の性能も非常に高いため価格もエントリークラスと比べるとしっかりとした価格帯ですので正直買える方が羨ましいです…。

薄型軽量とパフォーマンスを両立している秘密は独自の冷却技術「ROG INTELLIGENT COOLING」が関係しています。

「ROG Zephyrus G16」の最上位構成でRTX4080を搭載したモデルにはなんとベイパーチャンバーまで搭載されており更に効率よく冷却が可能となっています。

今回「ROG Zephyrus  G14」の実機をお借りできたのでレビュー動画を作成しました!

www.youtube.com

ASUSは購入後のアフターサポートが非常に充実

2023年ASUS春夏モデルノートパソコン発表会公式資料より

ASUSでは購入後のサポートにも非常に力を入れています。例えば無料で加入できる「ASUSのあんしん保証」は通常のメーカー保証では対象外となる「どんな壊れ方」でも保証という驚きの内容です。

2023年ASUS春夏モデルノートパソコン発表会公式資料より

「ASUSのあんしん保証」では飲み物をこぼしたり、落として壊してしまった場合などメーカー保証対象外の故障でも、部品代金の20%+消費税を支払うだけでOK!更にプレミアムパックに加入すれば故障時の負担が0円に!品質に自信がないと出来ない保証内容ですね。

2023年ASUS春夏モデルノートパソコン発表会公式資料より

ASUSのあんしん保証」は要チェックです!今回発表された【Zenbook Duo】 iconやROG Zephyrus G16 / G14」は高額なノートPCですがASUSの保証であれば安心ですね。

ASUS公式オンラインショップ

icon icon

ASUSの公式オンラインストアASUS StoreではASUSのゲーミングノートPCだけでなくスマホやゲーミング用のモニタなどが販売されています。
ASUS(エイスース)は台湾に本社があるPC及びPC周辺機器メーカーです。PC以外ではスマホやタブレットの製品もありますね。自作PC界隈ではグラボやマザーボードのメーカーとしても非常に知名度が高い会社です。

不定期でセールやキャンペーンが開催されていてお得なモデルを探すのも楽しみの一つですよ。

週間人気ゲーミングPC記事ランキング

<<TOPに戻る>>