💻Curation game[きゅれげ]🎮

eスポーツ向けのゲーミングPCやクリエイティブ用PCを中心に生活の中で体験した事や調べた事をまとめています

ゲーミングPC初期設定代行サービス【PC初心者にやさしい】

当ブログはPRやアフィリエイト広告を使用しています

ドスパラ|ゲーミングPC|初期設定代行forGAME

ゲーミングPCを購入して自宅に届いたら少しでも早くゲームを遊びたいPC初心者のかた向けにドスパラの初期設定代行サービスと万が一の場合に簡単にパソコンを復元できるWindows復元用メモリについて紹介します。

記事公開日:2023/02/21 作成
最終更新日:2023/02/21 更新

目次

パソコンは初期設定が必要

パソコンが自宅に届いたら電源を入れてすぐに使えるわけではありません。WindowsOSの初期設定をまずは行う必要があります。

パソコン|初期設定

画像引用元:Youtube:ドスパラチャンネル https://www.youtube.com/watch?v=xgGA1VWSV5s

Windowsの初期設定はPCの知識がある方は問題なくこなせますが、PC初心者の方は操作に時間がかかったり間違った選択をしてしまうことも考えられます。私はゲーミングPCのレビューを頻繁に行っているので、Windowsの初期設定も何十回と行っていますが、初期設定の仕様が変わり、設定したい項目によっては特別なコマンドを入力しないと、その項目が選択できないなど複雑な部分があるのを実感しています。

ゲーミング用途なら更に追加の環境設定が必要

初期設定後はWindowsUpdateでWindowsを最新の状態にする事もセキュリティのためにすごく重要ですが、初回のWindowsUpdateはものすごく時間がかかり、場合によっては複数回実施しないと最新にならない場合もあるので早くゲームを遊びたいのにWindowsUpdateが終わらず安全なパソコンにならないといった事も起こります。

PCをゲーム用途で使う場合、Windowsの初期設定とWindowsUpdateが終わっても、更に追加の環境設定が必要になります。これをスルーしてしまうとゲームがインストールできなかったり、ゲームの起動に失敗する・ゲームがスペックの割に重たいなどトラブルの原因となります。

私は20年近くPCで様々なゲームを遊んできましたが、PC環境によるゲームのトラブルはそこそこの頻度で起こります。つい先日も買ったばかりのゲーミングノートPCで最新ゲームを遊ぼうとしたら謎のエラー画面が出てしまい、切り分けに苦労しました。

面倒な設定はドスパラのGALLERIAゲーミングPCならお任せできちゃう

ドスパラ で販売しているGALLERIAゲーミングPCであれば、上で解説したようなPC初心者の方にとってはハードルが高くて時間がかかる作業を代わりに行ってくれるサービスがあります。

 【初期設定代行 + ゲーミング設定】

ドスパラ|初期設定代行|ゲーミング設定

youtu.be

プラスで更に追加料金がかかりますが、「初期設定+ゲーミング設定」まで完了した状態のWindows復元用USBメモリ(リカバリーメディア)が付いてくるプランを選ぶ事ができます。

リカバリーメディアがあると、ウイルス感染やOSシステム破損などWindowsが操作出来なくなった場合でも復旧する事ができるようになるので、万が一の時に安心です。

youtu.be

しかも、このプランで作成されたWindows復元用USBメモリで初期化すると、代行でお願いした初期設定やゲーミング設定が完了した状態で復元できるのでご自身でWindowsを初期化するよりも手間が省けるメリットがあります。

初めてのゲーミングPC購入なら初期設定はお任せした方が安心

ドスパラ で販売しているGALLERIAゲーミングPC購入時は 【初期設定代行 + ゲーミング設定】 をお願いすると楽ですね。特に初めてゲーミングPCを購入される方は「Windows復元用USBメモリあり」のプランがオススメです。

ドスパラ公式サイト

コスパNo.1メーカー。他社と似たようなスペックを比較すると大抵ドスパラの機種がコスパNo.1になります。

週間人気ゲーミングPC記事ランキング

<<TOPに戻る>>