💻Curation game[きゅれげ]🎮

eスポーツ向けのゲーミングPCやクリエイティブ用PCを中心に生活の中で体験した事や調べた事をまとめています

【DreamHackJapan】大規模eスポーツイベントはめっちゃ楽しかった!

当ブログはPR記事やアフィリエイト広告が含まれます

DreamHackJapan2023|現地訪問取材

2023年5月13・14日に幕張メッセで行われたeスポーツイベント「Dream Hack Japan 2023 Supported by GALLERIA」に往復12時間かけて行ってきました!人気ゲーミングPC「GALLERIA」でのゲーム体験をはじめ、様々な体験ができましたよ~

記事公開日:2023/05/15 作成
最終更新日:2023/05/15 更新

目次

DreamHack Japan とGALLERIAについて

www.dreamhackjapan.com

2023年5月13日(土)・14日(日)に幕張メッセで開催されたe-sportsをはじめ、音楽ライブ、ゲームやアニメなどのコンテンツ、新しいプロダクトの展示などを複合的に展開するエンタテインメントゲーミング・フェスです。

スポンサーとなっている「GALLERIA」はサードウェーブ社がPC専門店ドスパラなどで販売している大人気ゲーミングPCブランドです。PC専門店ドスパラは2020年秋よりすごい勢いで全国各地に体験型の新店をOPENしておりPC専門店として最も勢いがあります。

www.dospara.co.jp

DreamHackJapanにおいてGALLERIAはでっかいブースを出展し高性能なGALLERIAゲーミングPCで様々なゲームのタッチ&トライが可能でした。

GALLERIAのブースを訪れた方はオリジナルグッズや特別クーポンも貰えましたね!

めっちゃかっこいいクレイジーラクーンのコラボモデルもありましたよ!こちらのモデルは発売当初から非常に注目を集めています。実際に生で見てみるとよりカッコいい!

DreamHackJapanではほかにもたくさんのブースが

IntelのブースではARCグラボを搭載したPCの展示でゲームが遊べました。IntelARCグラボは最近のドライバアップデートでかなりゲーム性能が上昇したとの事で、これから人気がでそうです。ほかにもIntelのブース内には各社のマザーボードを使ってPCパーツの取り付け体験ができましたよ~。私はゲーミングPCのCPU取り付けを行ったことがなかったので初体験!CPUってずっしり重たいんですね。

DreamHackJapanでは各種ゲームの対戦イベントや大会が開催されていたり、BYOCエリアではそれぞれが会場に自分のPCを持ち込んでイベントに参加していました。

PCでけではなく、高性能なゲーミングスマホでもゲームが体験できましたよ~。私は2万円くらいの激安スマホを使っているんですが最上位機種のスマホってめちゃくちゃ液晶が綺麗で動作も軽い!

移動の関係で短時間の滞在でしたが、DreamHackJapanめっちゃ楽しかったです。来年も開催されることになったら今度は泊まりで行きたい!DreamHackJapan2023のスポンサーであるゲーミングPCブランド「GALLERIA」はドスパラ公式サイトにてお得に購入できるキャンペーンやセールが↓開催中↓なので要チェック!

ドスパラ公式サイト

ドスパラ公式サイト

 これまでに訪問した全国のゲーミングPC・eスポーツ施設の取材記録

b2s.hatenablog.com

週間人気ゲーミングPC記事ランキング

<<TOPに戻る>>