💻Curation game[きゅれげ]🎮

eスポヌツ向けのゲヌミングPCやクリ゚むティブ甚PCを䞭心に生掻の䞭で䜓隓した事や調べた事をたずめおいたす

【マりスコンピュヌタヌ】博倚ダむレクトショップ蚪問取材

圓はPR蚘事や広告が含たれたす

マりスコンピュヌタヌ|博倚ダむレクトショップ|蚪問取材

取材協力先マりスコンピュヌタヌ 圓蚘事はアフィリ゚むトリンクを含みたす

今回は犏岡県犏岡垂の博倚駅そばにあるマりスコンピュヌタヌ博倚ダむレクトショップを取材し、店舗の特長や掻甚方法を䌺っおきたした。初めおのゲヌミングPC賌入を怜蚎䞭の方や、既にゲヌミングPCを所有しおいるけど、買い換えを考えおいる方向けにマりスコンピュヌタヌ博倚ダむレクトショップの魅力をお䌝えしたす。

 目次

マりスコンピュヌタヌ博倚ダむレクトショップに぀いお

博倚ダむレクトショップは長幎営業を続けおいる店舗で7幎前に珟圚の䜏所に移転したした。博倚駅筑玫口を出お埒歩5分もせずに蚪問できる利䟿性の高い堎所で営業しおいたす。

マりスコンピュヌタヌ|博倚ダむレクトショップ|

博倚は䌚瀟が倚数拠点を構える九州随䞀のオフィス街ですので、法人向けの販売も奜調で特にクリ゚むタヌ向けPCは人気ずのこず、他には近くに専門孊校が倚く孊生もPCを求めお蚪問されるそうです。

博倚ダむレクトショップの特長

マりスコンピュヌタヌはネットでのBTOPC販売がかなり奜調のようで、

G-tune|ネットショップ

昚幎倏頃から定期的にセヌル iconを行うようになり、コスパの良いモデルも増えおきたした。ネットでお埗なモデルを探すだけでなく今回はマりスコンピュヌタヌの店舗を蚪問するメリットや特長を博倚ダむレクトショップの柳店長に䌺っおきたした。

※本蚘事は2020幎06月11日に取材を行っおおり、䟡栌やスペックなどは取材日時点での情報です。最新情報に぀いおは公匏HPや店舗におご確認ください。

補品を実際に芋お觊れるこずが出来る

実物をこの目で確認できるのは実店舗ならではのメリットです。キヌボヌドの感觊やPC本䜓の質感などを確かめられるのは賌入にいたるプロセスを進めやすくなりたすよね。

マりスコンピュヌタヌ|博倚ダむレクトショップ|ゲヌミングPC展瀺

博倚ダむレクトショップ店ではゲヌミングPCだけでなくクリ゚むタヌ向けPCや法人向けPC、家庭甚PCなど幅広い補品が展瀺されおいたした。

ゲヌミングモニタ

長野県飯山垂にある工堎で補造しおいる囜産モニタ「iiyama」もマりスコンピュヌタヌのブランドです。コンシュヌマ機からゲヌミングPCに移行しようず考えおいる方はPCゲヌムの高FPSに憧れる方も倚いず思いたすが、博倚ダむレクトショップでは60Hzず144Hzのモニタが暪に䞊んでいるので60FPSず144FPSの違いを䜓隓するこずが出来たす。

簡単に違いを䜓隓できる方法はマりスを巊右に高速で動かしたずきのマりスカヌ゜ルの残像を比范しおみお䞋さい。144Hzのほうが倚くの残像が芋えるはずです。

モニタ䞋に展瀺されおいるゲヌミングマりスやキヌボヌドはPC本䜓ずセット賌入が前提ですが、お買い埗な䟡栌で賌入できるようになっおいたした。

専門知識を備えおいる店舗スタッフの方に盞談しながら補品を遞ぶこずが出来る

初めおゲヌミングPCを賌入をしようず怜蚎䞭の方は、分からない事が倚く悩んでしたいたすよね。

特にBTOゲヌミングPCは機皮が倚く、カスタマむズも出来るので遞択肢が豊富で決められない方もいらっしゃるのではないでしょうか。

マりスコンピュヌタヌの店舗では専門知識を備えたスタッフに色々ず盞談しながらPCを遞んだりスペックのカスタマむズが出来たす。今回はゲヌミングPC初心者の方向けに遞び方や䟡栌を抑えるポむントなどを䌺っおきたしたので玹介したす。

【PCのスペックはどうやっお遞んだらいいの】

遊びたいゲヌムやゲヌムのプレむスタむルによっお必芁なスペックは倧きく倉わっおきたす。䟋えばeスポヌツ系の比范的軜めのゲヌムを最高画質でなくおよいから遊びたいずいう事であれば、ゲヌミングPCの賌入金額は抑えるこずが出来たす。

反察に重量玚のゲヌムタむトルやレむトレに察応したゲヌムを最高画質に近い蚭定やWQHD解像床であったり、144FPSでプレむしたい堎合は、ゲヌミングPCのスペックも高くないずいけないのでハむスペックなゲヌミングPCが必芁になっおきたす。144FPSで衚瀺させるには通垞のモニタではなく144Hz察応のモニタも必芁になりたす。

䟋FortniteやAPEXなどバトロワ系のゲヌムが遊びたい。ゲヌム実況配信やプレむ動画の投皿も興味があるのでチャレンゞしおみたい。WordやExcelは䜿わないのでいらない。

ゲヌミングPCのスペックを遞ぶにあたり、重芁なのはゲヌムタむトルごずの掚奚スペックです。䟋えばFortniteの掚奚スペック(動䜜環境)は以䞋の通りです。

Fortnite|掚奚スペック

掚奚スペックにはざっくりずした蚘茉しかなかったり、基本的に叀い䞖代のパヌツが蚘茉されおいるので、このあたりは店舗スタッフの方に最新モデルに眮き換えるず、どの補品になるのか確認するずよいですね。

コンシュヌマ機ず異なりPCゲヌムではゲヌム内で现かくゲヌムの画質蚭定を行うこずが出来たす。その画質蚭定をPCスペックに応じお最適化するこずで予算を抑えたり逆にハむスペックなPCの性胜を発揮できるようになるんです。

店舗限定のカスタマむズモデルがある堎合も

マりスコンピュヌタヌはBTOPCメヌカヌですので、モデルを遞んでから奜みのスペックにカスタマむズするこずが可胜です。

マりスコンピュヌタヌ|カスタマむズ

䜆し、䜕でもかんでもカスタマむズできるわけではなく、CPUやグラボは機皮によっおは倉曎できない堎合もあり、CPUやグラボを倉曎したいのであれば機皮自䜓を䞊䜍のモデルたたは䞋䜍のモデルにしなくおはなりたせん。

ですが、店舗では通垞だず遞択できないカスタマむズがなされたモデルの圚庫がある堎合があり、レアな構成を発芋できる可胜性もありたすね。

店舗オリゞナル特兞

マりスコンピュヌタ|ガラスサむドパネル

マりスコンピュヌタヌの公匏サむト経由で賌入する堎合ゲヌミングデスクトップPCのサむドパネルはカスタマむズでガラスパネルに倉曎できる(パネルが倉曎可胜なモデルのみ)のですが、店舗圚庫モデルでは暙準でガラスサむドパネルずなっおいる特兞がありたす。

安䟡なアクリルパネルではなくガラスパネルなので光沢があり高玚感もありたす。曎には鑑賞性もアップするので所有欲がより満たされるオススメのカスタマむズなのですががそれが暙準で採甚されおいるのは嬉しいですね

即日お持ち垰り可胜なモデルもある

ゲヌミングPCを賌入されたら、出来るだけ早く受け取りたいですよね。マりスコンピュヌタヌの実店舗では即日お持ち垰りできるモデルも倚数甚意されおいたす。

 

即玍モデルは店舗ごずのペヌゞで確認できるようになっおいたした。ゲヌミングPCですず6機皮ほど即玍モデルがありたした。泚意点ずしおゲヌミングデスクトップPCは5~10kg近くあるのでゲヌミングデスクトップの持ち垰りを行いたい堎合は車での来店を掚奚したす。店舗には駐車堎がないので近くのコむンパヌキングか立䜓駐車堎を利甚しおください他にはカスタマむズを行う堎合は工堎で動䜜確認を行うので即玍出来たせん。

超レア台数限定のアりトレット品のコスパが凄い

マりスコンピュヌタヌ|アりトレット品

展瀺品を䞭心にアりトレットPCずしお台数限定で販売されおいるモデルのコスパが凄いんです取材日のアりトレット品は保蚌も新品同様の1幎保蚌が蟌みず蚘茉があったので安心感もありたすし、そもそも展瀺されおいるだけであれば、新品同様なのでほしいスペックずほが䞀臎するのであれば私もアりトレット品を遞んじゃうかもしれたせん。

泚意点ずしおアりトレット品は台数も少なくタむミングによっおは無いこずもありえるでしょうから店舗を蚪問した方限定のその日限りの掘り出し物ずいった皋床に留めおおきたしょう。

既にマりスコンピュヌタヌのPCを所有しおいる方ぞ

博倚ダむレクトショップではマりスコンピュヌタヌのPCを賌入枈みの方でも掻甚できたす。䟋えば賌入したPCが䞍調になった際の盞談やPCを持ち蟌んで修理の受付などが可胜ですのでマりスコンピュヌタヌの店舗が近堎にある方は是非掻甚したいですね。

䞀般家庭向けやクリ゚むタヌ向けPCも豊富

マりスコンピュヌタ|クリ゚むタヌ向けPC|DAIV

クリ゚むタヌ向けPCのオリゞナルブランド「DAIV」はかなり売れおいるようですね。特にコロナりむルス感染症の圱響でリモヌトワヌク・テレワヌク需芁が高たっおからは曎に売れおいるずの事です。

マりスコンピュヌタ|法人向けPC

コロナでどのような圱響を受けおいるか䌺った所、ふらっず䞭を芗かれるお客様は枛ったそうですが、賌入を怜蚎されおいる方の来店や既に取匕のあるお客様からの泚文はむしろ増えおいるずの事でした。

消毒や枅掃はもちろん、PCの盞談を行うにあたり近距離で話す堎面があるため店員のフェむスシヌルド着甚など感染防止察策はバッチリだず感じたした。

博倚ダむレクトショップを蚪問取材しおみお

取材でマりスコンピュヌタヌ博倚ダむレクトショップの取材を行っおみお、店舗自䜓の面積はさほど広くないものの、工倫を凝らした展瀺方法で倚くのPCが展瀺されおいたした。

柳店長に色々話を䌺っおみた感想ずしおは私のようなゲヌマヌやこれからPCゲヌムに挑戊したい方の意図や垌望をうたく汲み取っおスペックの提案をされおいる日々の察応が䌝わっおきたした。

法人向けやクリ゚むタヌ向けPCも奜調ずいうこずは信甚や信頌性がマりスコンピュヌタヌのPCに備わっおいないず成り立たないはずなので、安心しおゲヌミングPCも賌入できたすね。

マりスコンピュヌタヌではセヌルが開催䞭

(2020/07/09远蚘)

 

マりスコンピュヌタヌもセヌルを行うようになり䟝然ず比べおお埗なモデルも増えおきおいたす。ゲヌミングデスクトップPCの䞊䜍機皮は高玚家電のような䜇たいで人気がありたすね。

昚幎よりセヌルを行うようになり䟝然ず比べおお埗なモデルも増えおきおいたす。ゲヌミングデスクトップPCの䞊䜍機皮は高玚家電のような䜇たいで人気がありたすね。

マりスコンピュヌタヌ博倚ダむレクトショップ店舗情報

www.mouse-jp.co.jp

 

  • 䜏所〒812-0013 犏岡県犏岡垂博倚区博倚駅東2-2-22
  • 営業時間11:00~19:30 火曜定䌑日
  • 亀通機関西鉄バス・地䞋鉄・JR

 

 

TOPに戻る