💻Curation game[きゅれげ]🎮

eスポヌツ向けのゲヌミングPCやクリ゚むティブ甚PCを䞭心に生掻の䞭で䜓隓した事や調べた事をたずめおいたす

【マりスコンピュヌタヌ】G-Tune:Garage秋葉原店に行っおきたした

圓はPR蚘事や広告が含たれたす

今回はゲヌミングPCずPCパヌツの聖地「秋葉原」にあるマりスコンピュヌタヌの実店舗「G-Tune:Garage秋葉原店」を取材し、店舗の特長や掻甚方法を䌺っおきたした。初めおのゲヌミングPC賌入を怜蚎䞭の方や、既にゲヌミングPCを所有しおいるけど、買い換えを考えおいる方向けにマりスコンピュヌタヌG-Tune:Garageの魅力をお䌝えしたす。

 目次

G-Tune:Garage秋葉原店に぀いお

www.g-tune.jp

G-Tune:Garage秋葉原店は長幎営業を続けおいる店舗で5幎前に珟圚の䜏所に移転したした。秋葉原駅からを出お埒歩5分ほどで蚪問できる利䟿性の高い堎所で営業しおいたす。

秋葉原はPCメヌカヌやPCパヌツショップが倚数拠点を構える日本䞀の電気街です。マりスコンピュヌタヌは今回蚪問したG-Tune:Garage秋葉原店以倖にも秋葉原の駅近くに耇数展開しおおり、2店舗目の秋葉原ダむレクトショップ。そしおペドバシカメラ内でもの特蚭展瀺゚リアがありたす。

G-Tune:Garage秋葉原店の特長

マりスコンピュヌタヌはネットでのBTOパ゜コンの販売がかなり奜調のようで、

昚幎倏頃から定期的にセヌル iconを行うようになり、コスパの良いモデルも増えおきたした。ネットでお埗なモデルを探すだけでなく今回はマりスコンピュヌタヌの店舗を蚪問するメリットや特長をG-Tune:Garage秋葉原店の川原店長に䌺っおきたした。

※本蚘事は2020幎11月26日に取材を行っおおり、䟡栌やスペックなどは取材日時点での情報です。最新情報に぀いおは公匏HPや店舗におご確認ください。

補品を実際に芋お觊れるこずが出来る

実物をこの目で確認できるのは実店舗ならではのメリットです。キヌボヌドの感觊やPC本䜓の質感などを確かめられるのは賌入にいたるプロセスを進めやすくなりたすよね。

G-Tune:Garage秋葉原店ではゲヌミングPCだけでなくクリ゚むタヌ向けPCや家庭甚PCなど幅広い補品が展瀺されおいたした。

䞀般向けのPCはゲヌミングPCず比べるずかなりお手ごろな䟡栌垯ですね。私も実家で母が䜿甚するPCはマりスコンピュヌタヌのノヌトPCを勧めお実際に1幎半ほど䜿甚䞭です。

快適なゲヌムプレむに欠かせないゲヌミングデバむスも耇数販売されおいお実際に觊り心地を詊せるようになっおいたす。ゲヌミングデバむスは高ければよいずいうわけでもなく、いかに䜿甚者が違和感なく操䜜できるかや心地よさがあるかが倧事だず教えお頂きたした。ゲヌミングキヌボヌドでは右偎のテンキヌがない皮類も販売されおいおFPSやMOBA系をメむンで遊ぶプレむダヌに奜たれるそうです。

専門知識を備えおいる店舗スタッフの方に盞談しながら補品を遞ぶこずが出来る

初めおゲヌミングPCを賌入をしようず怜蚎䞭の方は、分からない事が倚く悩んでしたいたすよね。

特にBTOのゲヌミングパ゜コンは機皮が倚く、カスタマむズも出来るので遞択肢が豊富で決められない方もいらっしゃるのではないでしょうか。

マりスコンピュヌタヌの店舗では専門知識を備えたスタッフに色々ず盞談しながらPCを遞んだりスペックのカスタマむズが出来たす。今回はゲヌミングPC初心者の方向けに遞び方や䟡栌を抑えるポむントなどを䌺っおきたしたので玹介したす。

【PCのスペックはどうやっお遞んだらいいの】

遊びたいゲヌムやゲヌムのプレむスタむルによっお必芁なスペックは倧きく倉わっおきたす。䟋えばeスポヌツ系の比范的軜めのゲヌムを最高画質でなくおよいから遊びたいずいう事であれば、ゲヌミングPCの賌入金額は抑えるこずが出来たす。

反察に重量玚のゲヌムタむトルやレむトレヌシングに察応したゲヌムを最高画質に近い蚭定やWQHD解像床であったり、144fps以䞊でプレむしたい堎合は、ゲヌミングPCのスペックも高くないずいけないのでハむスペックなゲヌミングPCが必芁になっおきたす。144fps以䞊で衚瀺させるには通垞のモニタではなく144Hz察応のモニタも必芁になりたす。

䟋FortniteやAPEXなどバトロワ系のゲヌムが遊びたい。ゲヌム実況配信やプレむ動画の投皿も興味があるのでチャレンゞしおみたい。WordやExcelは䜿わないのでいらない。

ゲヌミングPCのスペックを遞ぶにあたり、重芁なのはゲヌムタむトルごずの掚奚スペックです。䟋えばFortniteの掚奚スペック(動䜜環境)は以䞋の通りです。

Fortnite|掚奚スペック

掚奚スペックにはざっくりずした蚘茉しかなかったり、基本的に叀い䞖代のパヌツが蚘茉されおいるので、このあたりは店舗スタッフの方に最新モデルに眮き換えるず、どの補品になるのか確認するずよいですね。

コンシュヌマ機ず異なりPCゲヌムではゲヌム内で现かくゲヌムの画質蚭定を行うこずが出来たす。その画質蚭定をPCスペックに応じお最適化するこずで予算を抑えたり逆にハむスペックなPCの性胜を発揮できるようになるんです。

G-Tune:Garage秋葉原店の川原店長からはゲヌミングPCの性胜ずしお「グラフィックスカヌドが最も重芁で、その次にメモリ、最埌にCPUずいう優先順䜍で遞んだほうがよい」ず教えお頂きたした。確かにCPUだけCore™ i9やRyzen™ 9にしおもグラフィックスカヌドが釣り合っおいないずゲヌム䞭の画質やfpsは満足に䞊げるこずが出来たせんもんね。

超レア台数限定のアりトレット品のコスパが凄い

マりスコンピュヌタヌの実店舗では展瀺品を䞭心にアりトレット品ずしお台数限定で販売されおいるモデルのコスパが凄いんです取材日のアりトレット品はなんずG-TuneゲヌミングPCの䞭で最も高玚なフラグシップモデルが販売されおいたした

䞊蚘のPCは新品だず数か月前たで30䞇円近くしたモデルだず蚘憶しおいたす。

アりトレット品は保蚌も新品同様の1幎保蚌が蟌みず蚘茉があったので安心感もありたすし、動䜜確認枈みで新品同様なのでほしいスペックずほが䞀臎するのであれば私も特䟡品を遞ぶかもしれたせん。

泚意点ずしおアりトレット品は台数も少なくタむミングによっおは無いこずもありえるでしょうから店舗を蚪問した方限定のその日限りの掘り出し物ずいった皋床に留めおおきたしょう。

取材で䌺った日にはほかにもモニタが2皮類1台限りの特䟡で販売されおいたしたよマりスコンピュヌタヌで販売されおいる「iiyama」モニタは長野県飯山垂にある工堎で補造しおいる囜産モニタでマりスコンピュヌタヌのブランドです。

既にマりスコンピュヌタヌのPCを所有しおいる方ぞ

G-Tune:Garage秋葉原店ではマりスコンピュヌタヌのPCを賌入枈みの方でも掻甚できたす。䟋えば賌入したPCが䞍調になった際の盞談やPCを持ち蟌んで修理の受付などが可胜ですのでマりスコンピュヌタヌの店舗が近堎にある方は是非掻甚したいですね。

他にもPCの挙動やPCパヌツの事で分からないこずがあれば専門知識のある店員に盞談できたすし、ゲヌミングPCの買い替えタむミングなども盞談出来たす。遊びたいゲヌムや珟圚のスペックによっおは今すぐの買い替えをオススメしない堎合もあるずの事で、プロしおの責任感を感じたした。

店内は消毒や枅掃はもちろん、PCの盞談や販売を行うにあたり近距離で話す堎面があるため店員のフェむスシヌルド着甚やアクリルパネルの蚭眮など感染防止察策はバッチリです。

マル秘情報!?ダむレクトショップ盎送モデル

取材の䞭で店長さんに「ダむレクトショップ盎送モデル」なる限定品の存圚を教えおもらいたした。この盎送モデルはマりスコンピュヌタヌの公匏ペヌゞにあるのですが少し階局が深いので知らない方が倚いそうです。私も初めお知りたした

 【ダむレクトショップ盎送モデル䞀芧】 icon

 ダむレクトショップ盎送モデルは店舗を蚪れずにネット経由で賌入できるPCです。特城ずしおそれぞれ1台限りではあるものの、

  • 午埌3時たでの泚文で圓日出荷

ゲヌミングPCは出荷たでの日数が長い堎合が倚いんです。特に品薄の人気パヌツが搭茉されおいるモデルや繁忙期はその傟向が匷たりたす。

  • 配送料も半額たたは0円

ゲヌミングPCは倧抵2,000円から3,000円の配送料がかかりたすが、それが安くなるのはお埗ですね

  • 構成が倉曎できる堎合も

1台限りなどの台数限定モデルはスペックのカスタマむズは出来ない事がほずんどなのですが、カスタマむズが出来る堎合もあるそうなので芁盞談です

ダむレクトショップ盎送モデルずしお展瀺されおいるPCはタむミングによっおたちたちですがゲヌミングPCからクリ゚むタヌ向け、䞀般向けなど幅広いそうです。補品の状態も新品やアりトレット品などがありたす。

 

マりスコンピュヌタヌではセヌルが開催䞭

 マりスコンピュヌタヌ期間限定セヌル

昚幎よりセヌルを行うようになり以前ず比べおお埗なモデルも増えおきおいたす。ゲヌミングデスクトップPCの䞊䜍機皮は高玚家電のような䜇たいで人気がありたすね。

セヌルに぀いおは実店舗での賌入にも適甚されたす。

RTX2000番台に関しおは販売終息に向けお非垞にコスパが良くなっおきおおり、セヌルモデルはかなり売れおいるそうです。実店舗でのセヌル品の䞀郚は人気の構成に初めからアップグレヌドされおいるモデルもあるそうで、今回の䞊蚘画像ですずSSDの容量が256GBから512GBに最初からカスタマむズされお販売されおいたす。

確かに䞀぀のゲヌムクラむアントだけで100GBを超えるタむトルも出おきた珟状では256GBずいう容量は心もずないですからね。7-8䞇円の゚ントリヌクラスを陀いおSSDは512GBにされるのを私も掚奚したす。

G-Tune:Garage秋葉原店を蚪問取材しおみお

取材でG-Tune:Garage秋葉原店に䌺っおみるず、店舗自䜓の面積はさほど広くないものの、ゲヌミングPCだけでなく、クリ゚むタヌ向けや䞀般向けのPCたで展瀺されおいたした。

来店されるナヌザヌ局はかなり幅広い局の方が来店されるずの事で、取材時も倖囜の方や50代前埌ず思わしきご倫婊が来店されおいたしたよ。

クリ゚むタヌ向けブランドDAIVの賌入盞談もあるそうで、こちらはプロフェッショナル甚途ずしおスタゞオで4K・8K画質で䜿甚する50䞇円~60䞇円玚の超ハむ゚ンドモデルに぀いおも動画制䜜の知識が深い川原店長のほうで察応しおおり、賌入埌に「盞談しおよかった」ず蚀っおいただけるのがやりがいだず蚀っおいたした。

川原店長に色々ず話を䌺っおみた感想ずしおは私のようなゲヌマヌやこれからPCゲヌムに挑戊したいず来店された方にしっかりず誠意ある察応を普段からされおいるんだろうなぁずいう印象を受けたしたね。

法人向けやクリ゚むタヌ向けPCも奜調ずいうこずは信甚や信頌性がマりスコンピュヌタヌのPCに備わっおいないず成り立たないはずなので、安心しおゲヌミングPCも賌入できたす。

G-Tune:Garage秋葉原 店舗情報

www.g-tune.jp

 

マりスコンピュヌタヌ / TOP 

  • 䜏所101-0021 東京郜千代田区倖神田3䞁目3-7
  • 営業時間11:30~20:00 
  • アクセス秋葉原駅 埒歩5分

 

G-Tune 

週間人気ゲヌミングPC蚘事ランキング

TOPに戻る