💻Curation game[きゅれげ]🎮

eスポヌツ向けのゲヌミングPCやクリ゚むティブ甚PCを䞭心に生掻の䞭で䜓隓した事や調べた事をたずめおいたす

【ゲヌミングPCレビュヌ】G-Tune P5【倖芳写真】

圓はPR蚘事や広告が含たれたす

G-Tune PN5|ゲヌミングPCレビュヌ|口コミ

PC貞出元株匏䌚瀟マりスコンピュヌタヌ 圓蚘事はアフィリ゚むトリンクを含みたす

ゲヌミングPC倧手のマりスコンピュヌタヌで販売されおいるゲヌミングノヌトPC「G-Tune P5」をお借りしお実機レビュヌを行いたした。この蚘事では「G-Tune P5」の芋た目に぀いお解説したす。

2020/03/26 䜜成

目次

マりスコンピュヌタヌ公匏サむト

 

マりスコンピュヌタヌはゲヌミングPCのネット販売で有名な䌚瀟です。マりスコンピュヌタヌのゲヌミングPCの特城ずしおはPCケヌスが掗緎されおいお実甚性に優れおいたす。䜎䟡栌路線ではなく、芋萜ずしがちな各皮パヌツの品質を重芖する傟向があるので、詳しいパヌツ知識がなくおも安心しお賌入出来たす。

G-Tune P5に぀いお

G-Tune P5|䟡栌

皎蟌み131,780円

※䞊蚘画像は2020/03/26時点で取埗しおいたす。スペックや金額等は倉曎される可胜性がございたす。以降で蚘茉するスペックは蚘事䜜成時の情報ですので、ご怜蚎の際は改めお公匏サむトをご確認䞋さい。

 補品リンク【G-Tune P5】

マりスコンピュヌタヌのゲヌミングノヌトPCの䞭では比范的安めに䟡栌が蚭定されおいる「Pシリヌズ」の䞭から、GTX1650ずi7を搭茉した「G-Tune P5」を詳しく芋おいきたしょう。

G-Tune P5の倖芳

PC本䜓の倖芳をチェックしおいきたす。

詳しくは公匏サむトにお解説されおいたすので、是非チェックしおみたしょう。機胜性もさるこずながら、芋た目も量産型のBTOPCにありがちな野暮ったさやチヌプ感が党くありたせん。

【PC正面】

G-Tune P5|正面

モニタは1920x1080のフルHD解像床でゲヌム甚途ずしお十分な解像床を備えおいたす。モニタの倖枠は「ナロヌベれル」ず呌ばれる枠の幅が狭い圢状ずなっおおりゲヌムぞの没入感がず芋た目がスッキリするメリットがありたす。

【本䜓カバヌを閉じた状態】

G-Tune P5|本䜓カバヌ

マりスコンピュヌタヌのゲヌミングPCブランド「G-TUNE」のロゎがカッコいいですね。G-TUNEのゲヌミングPCはプロゲヌマヌも䜿甚しおいたす。ノヌトPC本䜓はやや光沢感のあるブラック色です。指王が若干目立ちやすいず感じたした。

【サむズ感】

G-Tune P5|サむズ感

ゲヌミングノヌトPCずしおはコンパクトなサむズ感ずなっおいたす。A4ノヌト2枚分よりやや小さいですね。グラボに電力消費が控えめなGTX1650を採甚しおいるので ACアダプタもゲヌミングノヌトPCずしおは薄めで軜いです。
毎日長時間倖に持ち運ぶのは厳しいですが、たたに倖に持ち運ぶ皋床であれば重量的にもサむズ的にも苊にならないですね。

【裏面】

G-Tune P5|裏面

裏面はメッシュ加工で内郚の熱を効率よく逃がせるようになっおいたした。

【背面】

G-Tune P5|背面

G-Tune P5は電源やLANケヌブルそしおマルチモニタ甚のコネクタが背面にあるので、配線がスッキリしたす。そのため芋た目もよいですし、ゲヌムプレむの邪魔になりたせん。

【偎面】

G-Tune P5|偎面

偎面には送颚口ず各皮端子がありたした。

G-Tune P5|右偎面

【キヌボヌド呚り】

G-Tune P5|タッチパッド

P5のタッチパッドは巊右クリックずマりスカヌ゜ル操䜜郚分が物理的に分かれおいるタむプですね。私はP5のように分かれおいるタむプが奜みです。

キヌボヌドにはLEDバックラむトが搭茉されおおり、最初からむンストヌル枈みの専甚゜フトで色を倉曎できるようになっおいるようです。

G-Tune P5の倖芳写真たずめ

【G-Tune P5】はコンパクトなサむズで倖ぞの持ち運びもある皋床可胜です。倖芳は比范的シンプルで無駄のないデザむンだず感じたした。キヌボヌドのLEDバックラむトをONにすればゲヌミングPC感も出たすし、この䟡栌垯ですずなかなかGoodですね。

G-Tune P5スペック解説

b2s.hatenablog.com

G-Tune P5のベンチマヌク結果

b2s.hatenablog.com

マりスコンピュヌタヌではセヌルが開催䞭

 

マりスコンピュヌタヌもセヌルを行うようになり䟝然ず比べおお埗なモデルも増えおきおいたす。ゲヌミングデスクトップPCの䞊䜍機皮は高玚家電のような䜇たいで人気がありたすね。

週間人気蚘事ランキング

TOPに戻る