💻Curation game[きゅれげ]🎮

eスポーツ向けのゲーミングPCやクリエイティブ用PCを中心に生活の中で体験した事や調べた事をまとめています

【ドスパラ前橋インターアカマル店】群馬県に初出店!【新店舗オープン】

当ブログはPR記事やアフィリエイト広告が含まれます

ドスパラが先月の神奈川県 座間市に続き、群馬県にも2020年12月19日(土)に店舗をオープンします。群馬県には初出店です!なにやら体験スペースもあるとの事でどんなゲーミングPC専門店になっているのか覗いてみる事にしました。

記事公開日:2020/12/17 作成
最終更新日:2020/12/19 更新 店舗訪問時の内容追記

 アイキャッチ画像引用元:https://www.dospara.co.jp/5press/share_info.php?id=1946

目次

ドスパラ前橋インターアカマル店について

www.dospara.co.jp

最寄り駅は新前橋駅より徒歩 約25分になります。バス停のほうが店舗に近いようで、「プレイランド日高」下車徒歩14分もしくは「中央群馬脳神経外科病院」下車徒歩3分ですね。私はJR高崎駅に前泊したので、バスで行くことにしました。

駐車場が車1000台分以上ある大型ショッピングモール内に店舗がありますので、車での来店が一番便利でしょうね!特にゲーミングPCを購入して持ち帰る場合はデスクトップPCだと重量が10Kg程度ありますので車での来店か自宅まで郵送してもらうのが無難です。

2022年11月26日にプレイスタジオもOPEN

b2s.hatenablog.com

 ドスパラ前橋インターアカマル店に行ってみて

f:id:Lezza:20201219173704j:plain

まず一言!「めっちゃ楽しかったです

ドスパラ前橋インターアカマル店では、色々な体験が出来ちゃいます。例えば、高級な機材に囲まれてVtuberになってみたり

f:id:Lezza:20201219173931j:plain

キーボード軸の違いを体験して好みの軸を探したり

f:id:Lezza:20201219174050j:plain

マウスのつかい心地を体感しながら、エイム力を測定するコーナーも!

f:id:Lezza:20201219174153j:plain

非常に珍しいと思ったのが、店舗でそのまま自作できるコーナーがあるんです!

f:id:Lezza:20201219174435j:plain

親子で自作PCのDIYなんて楽しそうですよね。

f:id:Lezza:20201219174549j:plain

工具も一式揃っていますし、分からないことはスタッフの方に質問できます。真ん中の突起が沢山ついている謎の透明アクリル板はマザーボードを仮止めする板との事です。

f:id:Lezza:20201219174834j:plain

ゲーマーやゲーミングデバイス好きとしては、自分が使っているデバイスが陳列されているとなぜかテンションあがってきませんか?ヘッドセットは音質の違いまで一部の製品は体験できるようになっていました。側圧の強さが丁度良いかもかねて、聞き比べてみると結構音の聞こえにそれぞれ特徴があることが分かります。

ドスパラ実店舗の特長として、各コーナーに初心者向けに解説パネルがあるんです。これは私が以前取材した博多店や座間相武台店にもありました。このパネルを見ながら「ふむふむ、なるほど!」と過ごしているだけでも、楽しめます。

f:id:Lezza:20201219175146j:plain

店舗には、新品のゲーミングPCだけでなく、中古のリノベーションゲーミングPCも数多く展示されています。

無料のモバイル会員になれば中古でも3か月保証が付くので、リスクのあるネットフリマの個人売買と比べてかなり安心だと個人的には感じています。

ドスパラ前橋インターアカマル店への訪問は大正解でした!九州から片道5時間以上かけて訪問取材してよかったです。(九州にももちろんドスパラ博多店がありますよ)ドスパラ前橋インターアカマル店の近隣には高崎駅に大型の家電量販店があるので、調査に行ってきましたがゲーミングPCはコスパで考えると割高でしたので、群馬にお住いのPCゲーマーからするとドスパラの新店舗オープンはすごく助かりますね!今回の記事では掲載していない写真も数多くあり、クリエイター向けのPCやタブレットも展示されていましたし、マインクラフトグッズコーナーやマニアックなPCパーツなど、楽しめるエリアが複数あるので是非直接訪問してチェックしてみて下さい。

ドスパラ公式サイト

コスパNo.1メーカー。他社と似たようなスペックを比較すると大抵ドスパラの機種がコスパNo.1になります。

週間人気ゲーミングPC記事ランキング

<<TOPに戻る>>