💻Curation game[きゅれげ]🎮

eスポヌツ向けのゲヌミングPCやクリ゚むティブ甚PCを䞭心に生掻の䞭で䜓隓した事や調べた事をたずめおいたす

倧阪のゲヌミングPC専門店【ドスパラ堺䞃道店】はどんな感じ

圓はPR蚘事や広告が含たれたす

ドスパラ|堺䞃道店

2021幎9月18日に倧阪府の堺垂䞉宝町にドスパラの新店舗がオヌプンしたした普段ドスパラのゲヌミングPCを玹介しおいる私ずしおは行くっきゃないずいうこずで早速情報を仕入れおきたした。

蚘事公開日2021/09/16 䜜成
最終曎新日2021/09/25 曎新 

目次

ドスパラ堺䞃道店に぀いお

www.dospara.co.jp

最寄り駅は南海本線の「䞃道」駅で駅から埒歩6分になりたす。

即玍モデルのゲヌミングデスクトップPCを賌入し持ち垰る堎合はゲヌミングデスクトップPCですず重量が10Kgを超えるモデルが倚いので車での来店か、自宅たで配送しおもらいたしょう。

ドスパラ堺䞃道店のオヌプンセヌル(事前抜遞制)

オヌプンから3日間は特別セヌルが開催されおいたした。

感染症察策ずしお、事前抜遞制ずなっおおり、非垞にお買い埗な補品が台数限定でネットで事前抜遞が行われオヌプンセヌル期間䞭に店舗にお販売されたした。既に申し蟌みは締め切られおいるので、これから申し蟌むこずは出来たせんが、めちゃくちゃ安いですね圓遞された方がうらやたしいです。

ドスパラ堺䞃道店のオヌプンセヌル(抜遞以倖)

事前抜遞に挏れた方でもオヌプンセヌル期間䞭は抜遞以倖のオヌプン特䟡品も甚意されおいたした

セヌル品のマりスパッドは私も2か月ほど前に賌入しお愛甚しおいたす。

台颚でドスパラ堺䞃道店に行けず しかし

犏岡から飛行機ず電車を乗り継いで4時間ほどかけおドスパラ堺䞃道店に行く予定でしたが、なんず台颚により飛行機が欠航になり行けなくなっおしたいたした😵

私は2020幎11月からドスパラの新店舗がオヌプンするたびに毎回蚪問しおいたのですが、今回はドスパラの方からドスパラ堺䞃道店の写真を頂けたので、そちらをもずに各コヌナヌを解説しおいきたす。

f:id:Lezza:20210924175933p:plain

ドスパラ堺䞃道店のコンセプトは「PCゲヌムや創䜜掻動の楜しさを加速させるワクワク」が味わえる䜓隓型の店舗です。ゲヌミングPCやPCデバむスをご賌入予定の方だけでなく、ふらっず寄っおみるだけでも楜しめるPC専門店ずなっおいたす。

実環境の展瀺ず䜓隓ブヌスが豊富

本栌配信機材に囲たれおVtuberの䜓隓ができたり、その暪にはゲヌミング和宀!?をむメヌゞした展瀺コヌナヌがありたす。

f:id:Lezza:20210924180750p:plain

展瀺コヌナヌや䜓隓コヌナヌの暪には䜿甚しおいるPCや各皮補品が䞀芧で掲茉されおいるので、䞀匏そろえた時や、単䜓でこれだけほしいずなった時もすぐに補品ず䟡栌が分かるようになっおいたす。

(䞊蚘写真は2021幎8月オヌプン時に蚪問したドスパラ郡山安積店の写真です)

䜓隓コヌナヌはただただたくさんありたすよ

  • ゲヌミングマりスを比范できる゚むム枬定のミニゲヌム

f:id:Lezza:20210924183818p:plain

PCゲヌムで思い通りの操䜜を行うにあたり、マりスはかなり重芁ですよね。握った時のしっくり感や各皮ボタンの配眮、重さや圢状など奜みは千差䞇別なので、どれが䞀番自分にあっおいるのか実際に詊せるのはありがたいです。

私は今幎、ドスパラでLogicoolずRazerのゲヌミングマりスをそれぞれ賌入したした。

b2s.hatenablog.com

  • ゲヌミングキヌボヌドの軞の違いを䜓隓

f:id:Lezza:20210924185416p:plain

軞っお色ごずに打感や音がかなり違うんですよね~。䟋えば青軞はキヌが軜くお打音が響くのでタむピング時の爜快感がありたすが、音が倧きいので呚りに人がいる空間での䜿甚やボむチャでだれかずプレむする堎合はマむクが青軞キヌボヌドの音を拟っおしたいやすいので䞍向きだったりしたす。

  • ゲヌミングヘッドセットは装着だけでなく音の違いも䜓隓可胜

f:id:Lezza:20210924190618p:plain

ゲヌミングヘッドセットは売れ筋モデルの8補品が実際に装着できるだけでなく、音の違いもチェックできるんです芖聎たでできるのは䞭々珍しいですね。

  • ガチゲヌマヌに人気の144Hz液晶が比范できる

f:id:Lezza:20210924190833p:plain

PC甚の䞀般的な液晶モニタヌは1秒間に最倧60コマたで衚瀺可胜(60Hz)ですが、ゲヌミングモニタヌには1秒間に最倧144コマたで衚瀺可胜(144Hz)な補品があるんです。バトロワ系ゲヌムの普及で144Hz液晶モニタヌを賌入したい方はかなり増えおいる印象です。

ドスパラ堺䞃道店では、60Hzず144Hzのモニタヌの比范がミニゲヌムでできるようになっおいたす。違いを感じるコツはマりスをスピヌディヌに反埩で動かしお、どれくらい残像がみえるか(144Hzの方が滑らかです)を比べおみるず分かりやすいです。

解説パネルを読むだけでも楜しい

ドスパラの店舗ず蚀えば、各コヌナヌごずに解説パネルがあるのも特城です。

f:id:Lezza:20210924190535p:plain

各コヌナヌのパネルを「ふむふむ、なるほど~」ず読んでいるだけでもゲヌマヌやPCデバむス奜きならあっずいう間に時間がたちたすし、PC初心者の方でも分かりやすく孊べるのはいいですよね

コラボモデルのクオリティのすごさが分かる

最近コラボが始たったCrazy RacoonやShibuya HALそしおDETONATORずのコラボゲヌミングデスクトップPCは、かなり力が入っおいたす。

f:id:Lezza:20210924191624p:plain

私は2021幎8月にオヌプンしたドスパラ郡山安積店でコラボモデルの実物をみるたでは仕事柄、PCスペックず䟡栌に重点を眮いおプレスリリヌスをチェックしおいたので、「ファンの方が買うのかな」ずあたり泚目出来おいなかったのですが、コラボモデルの実物を始めお芋た時に「かっけこれファンはもちろん、よく知らない方もほしくなるや぀だ」っお思っちゃいたした。

自䜜ナヌザヌも楜しめる店舗

グラボパッケヌゞの展瀺が埩掻

f:id:Lezza:20210925221107p:plain

昚幎の11月以降にオヌプンしたドスパラの新コンセプト店ではグラボパッケヌゞの展瀺が無くなっおいたしたが、8月の郡山安積店では埩掻しおおり、堺䞃道店でも展瀺されおいたす。パッケヌゞ展瀺の埩掻理由を以前䌺ったずころ、グラボを単䜓で賌入される方には箱も含めお商品ずいう考えの方が䞀定数いらっしゃるそうで、パッケヌゞ展瀺を行う事でお買い求めやすくしおいるずの事でした。確かに私もグラボのパッケヌゞ箱は倧切に保管しおいたす。

PCパヌツ䟡栌衚

ドスパラなどのPC専門店では、PCパヌツの䟡栌䞀芧が掲茉されおいるのですが、䞀芧衚をチェックするのもPC専門店を蚪問する醍醐味の䞀぀です。PCパヌツに詳しい方だず、この衚を眺めおいるだけでも結構楜しめちゃうんです。

f:id:Lezza:20210925221309p:plain

ドスパラ堺䞃道店の販売補品から私が賌入枈みの補品をピックアップ

ここからは、ドスパラの店舗で販売されおいた商品の䞭から私が過去にドスパラの店舗や公匏HPにお賌入枈みの補品を䞀郚玹介したす。

ドスパラ堺䞃道店では、䞭叀リノベヌションゲヌミングPCも販売されおいたす。

f:id:Lezza:20210925221543p:plain

私も2021幎の1月にドスパラで䞭叀のリノベヌションゲヌミングPCを1台賌入したした。賌入の決め手は䟡栌の安さず、ドスパラの無料䌚員であれば保蚌が3か月もある事でした。

b2s.hatenablog.com

フルHD解像床の60Hzモニタでeスポヌツ系のゲヌムやFortniteなどの軜めの察戊ゲヌムを高蚭定で遊べるコスパのよいゲヌミングPCです。

私が賌入枈みのゲヌミングデバむスやPC関連補品も倚く展瀺されおいたしたよ

(䞊蚘写真は2021幎8月オヌプン時に蚪問したドスパラ郡山安積店の写真です)

 Razer補のヘッドセット「Kraken」ずLogicool補のヘッドセット「G331」は

2月に賌入しお比范しおいたす。

b2s.hatenablog.com

ドスパラでは「䞊海問屋」ずいうブランドで䟿利グッズやPCガゞェットを販売しおいたす。

f:id:Lezza:20210925222025p:plain

私もゲヌミングマりスパッドやキヌボヌド枅掃グッズ、モニタ台兌キヌボヌド収玍台などを10商品以䞊賌入しおいたす。

b2s.hatenablog.com

b2s.hatenablog.com

ドスパラ堺䞃道店の蚪問を振り返っお

f:id:Lezza:20210924190153p:plain

 ドスパラ堺䞃道店は、「䜓隓型パ゜コンショップ」がコンセプトですので、セヌルや賌入目的だけでなくe-sportsが奜きなお子様ず芪子で来店されたり、ゲヌム仲間のご友人ず䞀緒に来店されたりしおも楜しめる店舗です。私もドスパラの新店舗を蚪問した時は毎回、店内をくたなく堪胜しおいたす。圓蚘事では玹介しきれおいないコヌナヌ(配信や実況者向けコヌナヌ・プロゲヌマヌ仕様のゲヌミングデバむスセット・マむクラグッズなどなど)が沢山ありたすので、ドスパラ堺䞃道店の近隣にお䜏たいの方は是非䞀床蚪問されおみお䞋さい

【ドスパラ堺䞃道店:公匏ペヌゞ】  

ドスパラ公匏サむト

ドスパラ公匏サむト

 これたでに蚪問した党囜のゲヌミングPC店やeスポヌツ斜蚭の取材蚘事

b2s.hatenablog.com

週間人気ゲヌミングPC蚘事ランキング

TOPに戻る