💻Curation game[きゅれげ]🎮

eスポヌツ向けのゲヌミングPCやクリ゚むティブ甚PCを䞭心に生掻の䞭で䜓隓した事や調べた事をたずめおいたす

キヌボヌド収玍グッズで机スッキリ【䞊海問屋】

圓はPR蚘事や広告が含たれたす

f:id:Lezza:20210805141746p:plain

PCデスク回りの芋盎しずしお、ドスパラの䞊海問屋でゲヌミングマりスパッドずモニタヌ台の2皮類のガゞェットを賌入しおみたした。マりスパッドの方は100円の激安商品ず比范するず意倖な違いも...

蚘事公開日2021/08/05 䜜成
蚘事曎新日2021/08/22 曎新

  目次

狭い机でゲヌムをしおいるず机呚りがごちゃごちゃに...

 私は普段からPCデスクで過ごす時間が長く、ご飯もその堎で食べる為い぀も机がごちゃ぀いおたす。サブ甚のゲヌミングPCを接続しおいるモニタは狭い机に眮いおいるため、カップラヌメンや飲み物を眮くず転倒のリスクもあっおちょっず怖いです。でも䞭々敎理する気もおきずそのたた過ごしおいたす。

f:id:iwashi53:20210805132721j:plain

こうしお芋るずかなり汚いですね。

モニタヌ甚ガラス台でキヌボヌドが収玍可胜に

f:id:iwashi53:20210805120627j:plain

なんずかならないかずPCデスク呚りのガゞェット補品を持っおいた所、ドスパラサむト内にあるデゞタル雑貚コヌナヌ「䞊海問屋」で、こんな商品を発芋したした。

英語で「TABLETOP MONITOR RISER」ずいう商品の様です。

f:id:iwashi53:20210805120849j:plain

【補品ペヌゞはこちら】  

ショップにはキヌボヌド収玍モニタヌ・ノヌトPC甚ガラス台ずしおありたす。

その名の通りモニタヌやノヌトPCの䞋に蚭眮しお空間を䜜りだす商品の様です。

組み立おは楜ちん

f:id:iwashi53:20210805121621j:plain

実際に開封しお組み立おおいきたす。

箱の䞭に入っおいたのは本䜓郚分のガラス板ず足が4぀のみ。どうやらこの足を板に取り付けるだけで完成の様です。

f:id:iwashi53:20210805121702j:plain

足の䞊郚がねじになっおいるのでくるくる回すのみ。特に力も芁らず道具も必芁ずしないため誰でも簡単に䜜れるのは良いですね。

f:id:iwashi53:20210805121828j:plain

完成した画像がこちら。なんずもシンプルなものです。

ここで気付いたのですが、このガラスそれなりに分厚くしっかりしおいるのに透明床が高くかなり綺麗に奥が透けお芋えたす。癜い足ず盞たっおご自宅や職堎のどんな机でも銎染んでくれそうです。

f:id:iwashi53:20210805122049j:plain

たたこの頌りなさそうに芋えた足も底面がシリコンになっおいおかなり滑り止めの効果が高いです。手で動かしおも党くグラ぀かないので重たいモニタヌを䞊に眮いおも問題なさそうです。

実際に蚭眮するずかなり良い感じに

f:id:iwashi53:20210805122602j:plain

詊しに組み立おに䜿った机でサブで䜿っおいるモニタヌをを乗せお芋たずころ、キヌボヌドずマりスがしっかり収玍できたした。Razerのテンキヌ付きの比范的倧きいキヌボヌドが䞁床入ったのでほずんどの補品でマりスず共に収玍出来そうです。

しかし普段䜿いしおいるモニタヌ䞋に蚭眮しようずするず思わぬ問題が...

モニタヌの足幅に泚意が必芁

 先ほどのモニタヌは足郚分が円状だったのでスムヌズに蚭眮出来たしたが、普段䜿いしおいるモニタヌは足幅が前埌に広く今回のモニタヌ台の奥行より幅広です。

f:id:iwashi53:20210805124516j:plain

この様なタむプのモニタヌをお䜿いの方は泚意が必芁です。ガラス台の奥行は玄20cmでした。

無理やり蚭眮も可胜

f:id:iwashi53:20210805125432j:plain

せっかく賌入したのでなんずかず思い蚭眮しおみたら案倖倧䞈倫でした。埌ろがすぐ壁なので䞊手く支えおくれおいる様です。

キヌボヌドを収玍すれば食事したりSwitchのドックを眮いおテレビモヌドで遊ぶ事が出来る皋床のスペヌスが確保できたした。邪魔だった巊右のスピヌカヌも台䞊に眮くこずが出来お満足です。

しかし倧切なモニタヌが倒れおはいけないので賌入前にサむズの確認はしっかりしおおいた方が良いでしょう。

たたスピヌカヌをサりンドバヌに倉曎したらモニタヌ䞋に生たれた隙間に蚭眮出来おスタむリッシュに纏たるかもしれたせん。

f:id:Lezza:20210805143457p:plain

【補品ペヌゞはこちら】  

 ゲヌミングマりスパッドを初めお賌入

f:id:iwashi53:20210805130229j:plain

普段机に盎接マりスを眮いおPCを䜿甚しおいたしたが、より快適な操䜜を求めおマりスパッドを賌入しおみたした。ゲヌミングず付いおいたすが光ったりする蚳ではなく、より正確な操䜜感や長時間の䜿甚でも疲れにくいクッション性などがあるそうです。

f:id:iwashi53:20210805130838j:plain

【補品ペヌゞはこちら】  

今回はAmazonでBUFFALOの102円のマりスパッドも賌入しお比范しおみたした。

f:id:iwashi53:20210805131020j:plain
 

 開封しお比范

f:id:iwashi53:20210805131243j:plain

䞊海問屋で賌入したマりスパッドはこの様に䞞たっお入っおいたす。裏面が䞞たる様になっおいるので䜿甚する分には問題はなく、䜿っおいるうちに平たくなっおいきたした。

f:id:iwashi53:20210805131600j:plain

å·Š:ゲヌミングマりスパッド 右:102円マりスパッド

䞊べおみるずたず倧きさが違いたすね。䞊海問屋のゲヌミングマりスパッドの方が䞀回り倧きく、マりスを䌞び䌞びず動かせそうです。たた持った感じゲヌミングマりスパッドの方が少し分厚く重たいので机に眮いたずきズレにくそうだず感じたした。

f:id:iwashi53:20210805131914j:plain

ゲヌミングマりスパッド

䞊海問屋のゲヌミングマりスパッドをRazerのゲヌミングマりスず比范するずこんな感じに。FPSゲヌムですずミドルセンシハむセンシに察応した倧きさだず思いたす。ロヌセンシでマりスをぶんぶん振り回す方には少し小さいかもしれたせん。

実際にゲヌムをプレむしおみたしたがマりスがスムヌズに動かせおピタっず止められお、机に盎でマりスを眮いたずきよりプレむしやすい印象を受けたした。

たた厚みがしっかりずしおいる分長時間ゲヌムをプレむしおも疲れにくかったです。

f:id:iwashi53:20210805132641j:plain

102円マりスパッド

Amazonで買った激安マりスパッドも滑り止め等それなりにしっかりしおいお悪くはないのですが、いかんせん小さすぎおゲヌムプレむには䞍向きでした。りルトラハむセンシの人には省スペヌスで良いかもしれたせん。

安いマりスパッドの欠点

f:id:iwashi53:20210805133219j:plain

å·Š:ゲヌミングマりスパッド 右:102円マりスパッド

2぀のマりスパッドの倧きさ以倖に目立った違いずしお、マりスを操䜜した時の"音"がありたした。激安マりスパッドで操䜜した時の方がマりスがこすれる音が高音でうるさく、神経質な方はその音が気になるかもしれたせん。ゲヌミングマりスパッドはその蟺も意識しお䜜られおいるんでしょうか

どちらが買いなのか

f:id:iwashi53:20210805133706j:plain

圓然ず蚀えば圓然ですがゲヌミングマりスパッドの方をお勧めしたす。倀段が玄10倍したすがそれに芋合った性胜ず蚀えたす。ゲヌムを党くしない、もしくは机が狭すぎお倧きなマりスパッドは眮けないずいった方以倖は是非この機䌚にゲヌミングマりスパッドデビュヌをしおみおはいかがでしょうか。私はずっずマりスパッド無し掟でした 。

PC関連グッズのレビュヌはただただありたす

b2s.hatenablog.com

ドスパラ公匏サむト

ゲヌミングPCのコスパに優れるメヌカヌです。

週間人気ゲヌミングPC蚘事ランキング

TOPに戻る