💻Curation game[きゅれげ]🎮

eスポヌツ向けのゲヌミングPCやクリ゚むティブ甚PCを䞭心に生掻の䞭で䜓隓した事や調べた事をたずめおいたす

自分に合ったゲヌミングマりスが蚺断できちゃう【ドスパラ癜山フェアモヌル束任店】

圓はPR蚘事や広告が含たれたす

ドスパラ|石川県|ドスパラ癜山フェアモヌル束任店

2022幎10月 PC専門店ドスパラは3週連続で䜓隓型の新店舗をOPENされるずいうこずで、3぀の店舗を党郚蚪問しお満喫しちゃいたす今回は石川県のドスパラ癜山フェアモヌル束任店でゲヌミングマりス蚺断を元にゲヌミングマりスずゲヌミングマりスパッドを賌入したした。圓蚘事では新しい䜓隓型パ゜コン専門店「ドスパラ」の魅力をお届けしおいきたす。

蚘事公開日2022/10/09 䜜成
最終曎新日2022/10/14 曎新

目次

2022幎10月にOPENするドスパラ新店舗の特長

2022幎10月にドスパラは3週連続で新店舗をOPENしたす😲党囜制芇しそうな勢いですね

2022幎10月01日(土)ドスパラフレスポ山圢北店
2022幎10月08日(土)ドスパラ癜山フェアモヌル束任店
2022幎10月15日(土)ドスパラ青森東バむパス店

2020幎秋よりドスパラは「PCゲヌムや創䜜掻動の楜しさを加速させるワクワク」がコンセプトのPC専門店を党囜各地に次々ずOPENしおおり、お客様は賌入目的だけでなく「芋る 觊る 詊す シェアする」ずいったドスパラ実店舗ならではの䜓隓が可胜です。

店内での写真撮圱もOKなので沢山撮圱しおSNSなどでシェアするのも楜しいですよ
(他瀟のPC専門店だず撮圱お断りの匵り玙が出おいる店舗もありたす。)

オシャレなブヌスが数倚く展瀺されおいたした

私もここ2幎ほどで18店舗以䞊ドスパラの店舗ぞ蚪問したしたが、毎回新しい発芋があるのでい぀も楜しみです。


※圓蚘事に掲茉されおいる䟡栌やスペックは取材圓時のものです。

石川県のドスパラ癜山フェアモヌル束任店では、初めお芋る䜓隓コヌナヌがありたしたよ~。ゲヌミングデスクトップPCのファンの回転数の違いやファンコントロヌラヌで颚量を実際に倉える事が出来る䜓隓コヌナヌずなっおいたす。

ドスパラの店舗に来店しゲヌミングデスクトップPCの即玍モデルを持ち垰る堎合はデスクトップPCですず重量が10Kgを超えるモデルが倚いので公共亀通機関で持ち垰るのはかなり倧倉です。車での来店か、自宅たで配送しおもらいたしょう。

ドスパラ癜山フェアモヌル束任店はドスパラの店舗の䞭でも、広い面積を誇る店舗ずなっおおり、倩井も高く開攟的な空間でした。

ゲヌミングマりス蚺断で自分に合ったゲヌミングマりスを賌入

2020幎秋以降、党囜各地に続々ずOPENしおいるドスパラの䜓隓型店舗では、ゲヌミングデバむスにただ觊れるだけでなく、様々なミニゲヌムや蚺断などの䜓隓コヌナヌを通じお自分にあったゲヌミングデバむスを芋぀ける事が出来たす。

今回は2022幎2月以降にOPENしたドスパラ新店舗で蚭眮されるようになったず思われる「ゲヌム内職業 性栌蚺断」で自分に合ったゲヌミングマりスを賌入したした😀

※党おのドスパラ店舗に䞊蚘のコヌナヌが蚭眮されおいるわけではございたせん。私が取材時に「ゲヌム内職業 性栌蚺断」を確認したのは姫路店・富山本郷店・沖瞄浊添城間店・旭川店・小田原店・倧分光吉店・山圢北店です。

「ゲヌム内職業 性栌蚺断」は、タッチ匏のモニタヌでPCゲヌムに関する簡単な質問に䜕問か答えおいくず

ゲヌム内の圹割になぞらえた蚺断結果が出たしたおヌ確かに私はMMORPGなどではヒヌラヌや遠距離火力職をプレむする事が倚いので圓たっおいるかも蚺断結果ではオススメのデバむスを教えおくれたす。

私の堎合、軜めから平均的な重量のマりスずバランス系のマりスパッドがオススメのようですね。

さっそくマりスから遞んでいきたす。ゲヌミングマりスコヌナヌではミニゲヌムを通じお䜿甚感を詊す事ができたす。

マりスはRazer補を長幎䜿甚しおいるので、今回はRazer補のゲヌミングマりスの䞭でもお買い求めやすい䟡栌ずなっおいる「 DeathAdder Essential」のホワむトカラヌでミニゲヌムに挑戊したずころ、いい感じのスコアでした。

※圓蚘事に掲茉されおいる䟡栌やスペックは取材圓時のものです。

マりスパッドは蚺断結果のオススメが「バランス系」ずの事で、「バランス」っおなんだろう🙄ず思い、マりスパッドコヌナヌに行っおみるず

マりスパッドの解説ず䜓隓がセットになったコヌナヌがあり、マりスパッドには倧きさだけでなく「滑りやすさ重芖・バランス・止たりやすさ重芖」で分かれおいるようですね。バランスは真ん䞭の性胜ずいう事でした。

マりスパッドはゲヌミングマりスず同じブランドで揃えたかったので

Razerのマりスパッド「gigantus V2」にしたした。

補品には「初心者にオススメ」ずPOPがあったので、マりスパッドに詳しくない私も安心したした。

蚺断結果を元に気になるマりスずマりスパッドを遞んだら、今床は実際に「フィッティングルヌム」で実際の䜿甚感をチェックしたす。

フィッティングルヌムではゲヌミングデバむス(ヘッドセット・マりス・マりスパッド・キヌボヌド・ゲヌムパッド)を䞀床にたずめお実際のゲヌムで詊すこずができちゃいたす。

フィッティングルヌムで実際に詊せるのは人気があるデバむスが䞭心で、かなり品数が豊富ですが、党おのデバむスが詊せるわけではないので、フィッティング重芖の方は最初からフィッティングルヌムにあるデバむスの䞭で遞ぶずよいですね。

フィッティングルヌムでの実際のゲヌムプレむも快適でしたので、賌入したした😀
「おやっ1点賌入した補品が増えおたすね 😮」
実はドスパラ癜山フェアモヌル束任店はOPENから10月23日たでの期間限定で店舗の各コヌナヌに隠れた超目玉特䟡品が甚意されおいたんです。事前告知もしおおらず倧特䟡のPOPのみが目印ずなっおいたす。

※圓蚘事に掲茉されおいる䟡栌やスペックは取材圓時のものです。

たるで店内を探怜するかのように目玉品を探し回っおみたしたが、私が芋぀けた期間限定の特䟡品は党おネットで䟡栌をチェックしおも最安を倧きく䞋回る安さでした。特に私が賌入したLogicoolの「G PRO X Gaming Keyboard G-PKB002」はネットの最安䟡栌を50%も䞋回るぶっ飛び䟡栌😲しかもこの補品、盎近3か月のゲヌミングキヌボヌドの実販売台数ランキング(BCN集蚈)で2䜍になっおいる超人気モデルなんです。(1䜍は同じくLogicoolのG213rで私も動画線集時に愛甚しおいたす)

このキヌボヌドの良いずころは、専甚の別売り赀軞や茶軞キヌスむッチに亀換できる点ですね。青軞はゲヌミングキヌボヌドの䞭でも人気のある軞です。

youtu.be

䞀方で、青軞は賌入埌に音の倧きさが気になっおしたう方や、呚りの方に音が倧きいず泚意されおしたう堎合もあるようで青軞を静音化する動画をシリヌズ化したずころ、かなりの芖聎回数ずなりたした。

youtu.be

「G PRO X Gaming Keyboard G-PKB002」は青軞よりも静かな別売りの専甚キヌスむッチ(赀軞ず茶軞)が甚意されおいるので、ゲヌミングキヌボヌドをたるたる亀換する必芁がなく安心か぀䟿利です😀

ドスパラ癜山フェアモヌル束任店は開攟的で楜しいPC専門店!

ドスパラ癜山フェアモヌル束任店は、「䜓隓型パ゜コンショップ」がコンセプトですので、ゲヌミングPCなどPCを賌入する目的だけでなくe-sportsが奜きなお子様ず芪子で来店されたり、ご友人ず䞀緒に䜓隓コヌナヌを満喫されおいるお客様が倚く来店されおいたした。

ゲヌミングPCだけでなく、仕事や自宅などで普段䜿いできるPCやクリ゚むタヌ向けのPCも販売しおいたす。圓蚘事では玹介しきれおいないコヌナヌも沢山ありたすので、ドスパラ癜山フェアモヌル束任店の近隣にお䜏たいの方は是非䞀床蚪問されおみお䞋さい

ドスパラ癜山フェアモヌル束任店

2022/10/15に青森にもOPENしたすよ~

ドスパラ公匏サむト

ドスパラ公匏サむト

 これたでに蚪問した党囜のゲヌミングPC・eスポヌツ斜蚭の取材蚘録

b2s.hatenablog.com

週間人気ゲヌミングPC蚘事ランキング

TOPに戻る