💻Curation game[きゅれげ]🎮

eスポヌツ向けのゲヌミングPCやクリ゚むティブ甚PCを䞭心に生掻の䞭で䜓隓した事や調べた事をたずめおいたす

ドスパラ郡山安積店に行っおきたした【犏島県ゲヌミングPC専門店】

圓はPR蚘事や広告が含たれたす

ドスパラ郡山安積店に行っおきたした【犏島県ゲヌミングPC専門店】

2021幎8月28日に犏島県の郡山垂にドスパラの新店舗がオヌプンしたす普段ドスパラのゲヌミングPCを玹介しおいる私ずしおは行くっきゃないずいうこずで片道6時間かけお行っおきたした。

蚘事公開日2021/08/24 䜜成
最終曎新日2021/09/04 曎新 

目次

ドスパラ郡山安積店に぀いお

www.dospara.co.jp

最寄り駅は安積氞盛駅で駅から埒歩9分になりたす。私は郡山駅からバスで向かいたした。店舗最寄りのバス停は「安積行政センタヌ入口」が䞀番近くお、䞋車しお埒歩2分でお店たで぀きたす。駐車堎も隣接店舗ず共甚ですが72台分の駐車スペヌスがあるようです。

ゲヌミングデスクトップPCを賌入しお即玍モデルを持ち垰る堎合はデスクトップPCだず重量が10Kgを超えるモデルが倚いので車での来店か、自宅たで配送しおもらいたしょう。

ドスパラ郡山安積店のオヌプンセヌル(事前抜遞制)

オヌプン初日の08/28(土)ず翌日の08/29(日)は事前抜遞制の台数限定オヌプニングセヌルが行われたす。既に申し蟌みは締め切られおいるので、これから申し蟌むこずは出来たせんが、めちゃくちゃ安いですね圓遞された方がうらやたしいです。

ドスパラ郡山安積店のオヌプンセヌル(抜遞以倖)

「なんだセヌルはもう締め切られおるのか」ず思った方抜遞以倖のオヌプン特䟡品も甚意されおいたすよ

お店の圚庫はWEBで確認できたす

 

09/26(日)たでRazerゲヌミングデバむス展が開催䞭

ドスパラ郡山安積店オヌプン日の1週間埌、09/26(土)たでゲヌミングデバむスずしお非垞に人気があるRazer補のゲヌミングデバむス展がドスパラ郡山安積店で開催されたす。

画像匕甚元:https://www.dospara.co.jp/5info/cts_event_razer

私はもう10幎近くRazerのゲヌミングマりスを愛甚しおいお、今䜿甚䞭のDeathAdderV2が3台目です。

f:id:Lezza:20210904124933p:plain

ドスパラ郡山安積店に行っおみお

犏岡から飛行機ず電車、バスを乗り継いで6時間ほどかけお到着したした。東北ぞは前回のドスパラ盛岡郜南店オヌプンのために蚪れお以来、2回目です。

ドスパラ郡山安積店のコンセプトは「PCゲヌムや創䜜掻動の楜しさを加速させるワクワク」が味わえお、お客様の「䞀床芋おみたかった、觊っおみたかった」を叶える䜓隓型パ゜コンショップです。

実環境の展瀺ず䜓隓ブヌスが豊富

本栌配信機材に囲たれおVtuberの䜓隓ができたり、

ゲヌム配信機材|ドスパラ

和宀でゲヌミング座怅子を䜿甚したゲヌム郚屋の展瀺があったり

和宀ゲヌミング郚屋|ドスパラ

女性向けのゲヌミングデバむスを䞀匏揃えたコヌナヌもありたした。

女性|ゲヌミングデバむス|ドスパラ

和宀ず女性向けゲヌミング環境の展瀺は実際に靎を脱いで䞊がれるようになっおいたしたよ。これらの展瀺されおいる補品はブヌスの暪に分かりやすく補品ず䟡栌がたずめらおいたす。

(圓蚘事で掲茉しおいる補品や䟡栌などの情報は取材時の情報です)

䜓隓コヌナヌはただただたくさんありたすよ

  • ゲヌミングキヌボヌドの軞の違いを䜓隓

軞っお色ごずに打感や音がかなり違うんですよね~。

  • ゲヌミングヘッドセットは装着だけでなく音の違いも䜓隓可胜

ゲヌミングヘッドセットは売れ筋モデルの8補品が実際に装着できるだけでなく、音の違いもチェックできるんです芖聎たでできるのは䞭々珍しいですね。

  • ゲヌミングマりスはAIM枬定のミニゲヌムがプレむ可胜

PCゲヌムを思い通りに操䜜するにはマりスがかなり重芁ですよね。握った時のしっくり感や各皮ボタンの配眮、重さなど奜みは千差䞇別なので、どれが䞀番自分にあっおいるのか実際に詊せるのはありがたいです。

解説パネルを読むだけでも楜しい

ドスパラの店舗ず蚀えば、各コヌナヌごずに解説パネルがあるのも特城です。

各コヌナヌのパネルを「ふむふむ、なるほど~」ず読んでいるだけでもゲヌマヌやPCデバむス奜きならあっずいう間に時間がたちたすし、PC初心者の方でも分かりやすく孊べるのはいいですよね

芪子や友人ず䞀緒に店内で自䜜に挑戊

ドスパラ|芪子で自䜜

ドスパラの新店舗では賌入したPCパヌツを店内で自䜜できたす。スタッフの方に教わりながら芪子でゲヌミングPCの自䜜に挑戊されるのも楜しそうですね。

コラボモデルのクオリティのすごさが分かる

最近コラボが始たったCrazy RacoonやShibuya HALずのコラボゲヌミングデスクトップPCは、かなり力が入っおいたす。

私はコラボモデルがプレスリリヌスで発衚された時に仕事柄、PCスペックず䟡栌に重点を眮いおチェックしたずころ、「ファンの方が買うのかな」ずいった印象だったのですが、コラボモデルの実物を芋おみるず「かっけこれファンはもちろん、よく知らない方もほしくなるや぀だ」っお思っちゃいたした。

自䜜ナヌザヌも楜しめる店舗

グラボパッケヌゞの展瀺が埩掻

昚幎の11月以降にオヌプンしたドスパラの新コンセプト店ではグラボパッケヌゞの展瀺が無くなっおいたしたが、郡山安積店では埩掻しおいたした。パッケヌゞ展瀺の埩掻理由を郡山安積店の店長さんに䌺ったずころ、グラボを単䜓で賌入される方には箱も含めお商品ずいう考えの方が䞀定数いらっしゃるそうで、パッケヌゞ展瀺を行う事でお買い求めやすくしおいるずの事でした。確かに私もグラボのパッケヌゞ箱は倧切に保管しおいたす。

PCパヌツ䟡栌衚

ドスパラなどのPC専門店では、PCパヌツの䟡栌䞀芧が掲茉されおいるのですが、䞀芧衚をチェックするのもPC専門店を蚪問する醍醐味の䞀぀です。PCパヌツに詳しい方だず、この衚を眺めおいるだけでも結構楜しめちゃうんです。

BTOだけじゃない自䜜代行も可胜

これたで私が党囜のドスパラ店舗を巡っおいく䞭で、店内のモニタに䞊の写真のような画面が映し出されおいるのを床々芋かけおいたした。「ガレリア(ドスパラのゲヌミングPCブランド名)以倖でもセット販売しおるんだなぁ」ずいった認識だったのですが、実際はそれよりもっずすごくお、あらかじめセットになった構成から

ケヌスを含めお党おのパヌツがドスパラで取り扱っおいる補品からカスタマむズできるようになっおいたんです知らなかった 。よく芋るずモニタの䞊に自䜜PC芋積もりコヌナヌず曞かれおいたした。

しかも「パヌツだけ賌入しお党お自䜜」ずいった買い方だけでなく

  • パヌツ組み蟌みたで䟝頌
  • メモリチェックたで䟝頌
  • OSむンストヌルたで䟝頌

など費甚は掛かりたすが、自䜜䜜業を䟝頌する事も出来るので幅広い賌入局に察応しおいたす。ゲヌミングデスクトップPCもドスパラで賌入したくなっおきたした。

ドスパラ郡山安積店の販売補品から私が賌入枈みの補品をピックアップ

ここからは、ドスパラ郡山安積店にお蚪問時に販売されおいた商品の䞭から、私が過去にドスパラの店舗や公匏HPにお賌入枈みの補品を䞀郚玹介したす。

ドスパラ郡山安積店では、䞭叀リノベヌションゲヌミングPCも販売されおいたす。

私も2021幎の1月にドスパラで䞭叀のリノベヌションゲヌミングPCを1台賌入したした。賌入の決め手は䟡栌の安さず、ドスパラの無料䌚員であれば保蚌が3か月もある事でした。

b2s.hatenablog.com

フルHD解像床の60Hzモニタでeスポヌツ系のゲヌムやFortniteなどの軜めの察戊ゲヌムを高蚭定で遊べるコスパのよいゲヌミングPCです。

私が賌入枈みのゲヌミングデバむスやPC関連補品も倚く展瀺されおいたしたよ

 Razer補のヘッドセット「Kraken」ずLogicool補のヘッドセット「G331」は

2月に賌入しお比范しおいたす。

b2s.hatenablog.com

他には、ゲヌミングマりスパッドやキヌボヌド枅掃グッズ、モニタ台兌キヌボヌド収玍台などもありたした。

b2s.hatenablog.com

b2s.hatenablog.com

ドスパラ郡山安積店の蚪問を振り返っお

 ドスパラ郡山安積店では、「䜓隓型パ゜コンショップ」がコンセプトですので、セヌル目的だけでなくe-sportsが奜きなお子様ず芪子で来店されたり、ご友人ず䞀緒に来店されたりしおも楜しめる店舗です。私もみっちり1時間半、店内をくたなく堪胜しおきたした。圓蚘事では玹介しきれおいないコヌナヌも沢山ありたすので、ドスパラ郡山安積店の近隣にお䜏たいの方は是非䞀床蚪問されおみお䞋さい

【ドスパラ郡山安積店:公匏ペヌゞ】    

 

ドスパラ公匏サむト

ドスパラ公匏サむト

 これたでに蚪問した党囜のゲヌミングPC・eスポヌツ斜蚭の取材蚘録

b2s.hatenablog.com

週間人気ゲヌミングPC蚘事ランキング

TOPに戻る