💻Curation game[きゅれげ]🎮

eスポヌツ向けのゲヌミングPCやクリ゚むティブ甚PCを䞭心に生掻の䞭で䜓隓した事や調べた事をたずめおいたす

ドスパラ盛岡郜南店に行っおきたした

圓はPR蚘事や広告が含たれたす

f:id:Lezza:20210427013624p:plain

2021幎4月29日に岩手県の盛岡垂にドスパラの新店舗がオヌプンしたす普段ドスパラのゲヌミングPCを玹介しおいる私ずしおは行くっきゃないずいうこずで片道7時間かけお行っおきたした。

蚘事公開日2021/04/27 䜜成
最終曎新日2021/04/29 曎新 

 アむキャッチ画像匕甚元:https://www.dospara.co.jp/5info/cts_shop-matsuyama_open

目次

ドスパラ盛岡郜南店に぀いお

www.dospara.co.jp

最寄り駅は岩手飯岡駅で駅から埒歩22分になりたす。盛岡駅からバスず埒歩でも行けるみたいですね。オヌプンセヌル䞭の4/29~5/2たでは盛岡駅から臚時バスが運行されたす。近隣にお䜏たいの方は車のほうが䟿利ですが、䞊蚘期間䞭は臚時バス発着堎ずなるため利甚できないようです。ゲヌミングPCデスクトップを賌入しお即玍モデルを持ち垰る堎合はデスクトップPCだず重量が10Kgを超えるモデルが倚いので5/3以降に車での来店か、自宅たで配送しおもらいたしょう。

ドスパラ盛岡郜南店に行っおみお

f:id:Lezza:20210429125942j:plain

ドスパラ盛岡郜南店を蚪問したのは4/27のプレオヌプン日でした。

人生初の東北です

f:id:Lezza:20210429130219j:plain

私が䜏む犏岡では3週間前に散った桜が盛岡では満開でしたね。気枩も結構違っお肌寒かったです。

ドスパラ盛岡郜南店のコンセプトは「PCゲヌムや創䜜掻動の楜しさを加速させるワクワク」がコンセプトで「芋る・觊る・詊す・シェアする」がキヌワヌドずの事です。

本栌配信機材に囲たれおVtuberになっおみたり、

f:id:Lezza:20210429131208j:plain

ゲヌミングマりスの違いをミニゲヌムで比べおみたり

f:id:Lezza:20210429131454j:plain

みんな倧奜きゲヌミングキヌボヌドの軞の違いを䜓隓するコヌナヌもありたしたよ

f:id:Lezza:20210429131543j:plain

各皮䜓隓コヌナヌには手指消毒甚のアルコヌルスプレヌが眮かれおいるなど感染症察策もバッチリでした。

f:id:Lezza:20210429131656j:plain

ドスパラずいえば昚幎7月にリニュヌアルされたゲヌミングデスクトップPCの筐䜓がかっこいいですよね~。芋た目だけではなくお冷华性胜や拡匵性も向䞊しおいたす。

ドスパラの店舗には、各皮コヌナヌに解説甚のパネルが蚭眮されおいるのも特城です。このパネルを「ふむふむ、なるほど」ず読んでいるだけでも楜しいです。

f:id:Lezza:20210429131927j:plain

ドスパラなどのPC専門店では、PCパヌツの䟡栌䞀芧が掲茉されおいるのですが、䞀芧衚をチェックするのもPC専門店を蚪問する醍醐味の䞀぀です。PCパヌツに詳しい方だず、この衚を眺めおいるだけでも結構楜しめちゃうんです。

f:id:Lezza:20210429132203j:plain

PCパヌツの䟡栌ず蚀えばグラボが2020幎1月以降、入手困難な状況が続いおいお、ほしいけど買えない ずいう方もいらっしゃるず思いたす。

ドスパラ盛岡郜南店の店長さんに圚庫を確認したずころ

f:id:Lezza:20210429133002j:plain

RTX3080に加えお激レアCPU Ryzen9 5950Xがあるずのこずで、蚘念撮圱したした。垌少なPCパヌツもオヌプンセヌルで少数販売されるそうです。

私、箱に入っおるRTX3080は始めおお目にかかりたしたそれくらい入手困難な状況なんです。

グラボが入手困難になっおいる原因のひず぀に転売ダヌの存圚があるのですが、ドスパラの店舗でも察策が進んでいお

f:id:Lezza:20210429133550j:plain

䞊蚘の賌入ルヌルが蚭けられおいたした。私もPCゲヌマヌなのでグラボはPCゲヌマヌに行きわたっおほしいず感じおいたす。

ドスパラ盛岡郜南店の販売補品から私が賌入枈みの補品をピックアップ

ここからは、ドスパラ盛岡郜南店にお蚪問時(2021/04/27)に販売されおいた補品の䞭から、私が過去に他のドスパラ店舗やドスパラ公匏HPにお賌入枈みの補品を䞀郚玹介したす。

ドスパラ盛岡郜南店では、䞭叀リノベヌションゲヌミングPCも販売されおいたす。

f:id:Lezza:20210429134344j:plain

䞊蚘写真のPCは私も今幎の1月に1台賌入したした。賌入の決め手は䟡栌の安さず新品SSDが搭茉されおいる点、そしおドスパラの無料䌚員であれば保蚌が3か月もある事でした。

b2s.hatenablog.com

フルHD解像床の60Hzモニタでeスポヌツ系のゲヌムやFortniteなどの軜めの察戊ゲヌムを高蚭定で遊べるコスパのよいゲヌミングPCです。

次はゲヌミングデバむスです。

f:id:Lezza:20210429134802j:plain

ゲヌミングデバむスは皮類が豊富で䟡栌も幅が広いので、初心者の方は悩みがちだず思いたす。そんな方向けに人気デバむスをチョむスしたSET販売もありたした。

人気デバむスSETに含たれおいるRazer補のヘッドセット「Kraken」は

f:id:Lezza:20210429135718j:plain

私も2月に賌入しちゃいたした。黄緑のカラヌむンパクトがたず目に぀きたすが、着け心地が゜フトで気に入っおいたす。

b2s.hatenablog.com

他には、オヌプン蚘念特䟡になっおいたキヌボヌドのお掃陀グッズ「ホコリ吞着ゲルクリヌナヌ」も効果抜矀だったのでオススメです。

f:id:Lezza:20210429140915j:plain

私の汚キヌボヌドもめっちゃキレむになりたした。

b2s.hatenablog.com

 ドスパラ盛岡郜南店では、昚幎の2020幎11月・12月に関東でオヌプンした座間盞歊台店、前橋むンタヌアカマル店、そしお2021幎2月にオヌプンした束山店ず同じく「䜓隓型パ゜コンショップ」がコンセプトですので、セヌル目的だけでなくe-sportsが奜きなお子様ず芪子で来店されたり、ご友人ず䞀緒に来店されたりしおも楜しめる店舗です。私が座間盞歊台店を蚪問した際は予定時間の3倍も滞圚しちゃっお、危うく垰りの飛行機に間に合わないずころでした。

ドスパラ盛岡郜南店の近隣にお䜏たいの方は是非䞀床蚪問されおみお䞋さい

【ドスパラ盛岡郜南店:公匏ペヌゞ】  

おたけ

ドスパラ盛岡郜南店ぞは仙台を経由したので、垰りにドスパラ仙台店 も芗いおきたした。店舗限定のアりトレット品が激安でビックリです私がゲヌミングノヌトを賌入予定で来店したずしたら、間違いなく買いたす。展瀺限りのアりトレット品は来店のタむミングによっお、ない事もあるお宝品です

f:id:Lezza:20210429142409j:plain

 今回の取材には昚幎ドスパラで賌入したゲヌミングノヌトを持っおきおいたので、仙台店のスタッフの方に賌入したPCの事で分からないこずを質問しおみるず、䞁寧に察応頂きたした。

ドスパラ公匏サむト

ドスパラ公匏サむト

 

週間人気ゲヌミングPC蚘事ランキング

TOPに戻る