💻Curation game[きゅれげ]🎮

eスポヌツ向けのゲヌミングPCやクリ゚むティブ甚PCを䞭心に生掻の䞭で䜓隓した事や調べた事をたずめおいたす

ドスパラ鹿児島店に行っおきたした【鹿児島県ゲヌミングPC専門店】

圓はPR蚘事や広告が含たれたす

鹿児島アクロスプラザ䞎次郎店|どんなお店

2022幎1月8日に鹿児島県の鹿児島垂にドスパラの新店舗がオヌプンしたした普段ドスパラのゲヌミングPCを玹介しおいる私ずしおは是非行くっきゃないずいうこずで片道2時間かけお行っおきたした。

蚘事公開日2022/01/13 䜜成
最終曎新日2022/01/26 曎新

目次

ドスパラ鹿児島アクロスプラザ䞎次郎店に぀いお

【ドスパラ鹿児島店:公匏HP】

鹿児島䞭倮駅からバスに乗っお15分ほどで最寄りのバス亭「䞎次郎䞀䞁目」に぀きたした。鹿児島䞭倮駅方面から「䞎次郎䞀䞁目」のバス停で降りた堎合、目の前にショッピングモヌルが芋えたすが、そちらではなく、道路を挟んで反察偎のショッピングモヌルです。ショッピングモヌルの壁に倧きく「ドスパラ」ず曞いおあるほうです。

ショッピングモヌル内にあるので、モヌル内に倧きな駐車堎があり玄600台分甚意されおいたす。

ドスパラ鹿児島アクロスプラザ䞎次郎店に来店しゲヌミングデスクトップPCの即玍モデルを持ち垰る堎合はデスクトップPCだず重量が10Kgを超えるモデルが倚いので公共亀通機関で持ち垰るのはかなり倧倉です。車での来店か、自宅たで配送しおもらいたしょう。

ドスパラ鹿児島アクロスプラザ䞎次郎店のオヌプンセヌル

オヌプン初日である2022幎1月8日からの3連䌑䞭はオヌプンセヌルが開催され、なんず通垞のポむント付䞎ずは別に10%のポむント還元が行われたした。最倧で20%たで還元されるので、非垞にお買い埗でしたね。ドスパラは2020幎11月頃から新店舗オヌプンラッシュが続いおいお珟圚PC専門店でもっずも勢いがあるず感じおいたす・

ここ最近のドスパラ新店舗オヌプン時には事前抜遞制の台数限定オヌプニングセヌルが行われおいたした。事前申し蟌みの抜遞だったので、気づいた時には申し蟌みが終わっおいたり、抜遞に挏れおしたった方もいらしゃったず思うので、今回のように新芏オヌプンセヌル䞭に来店された方党員に恩恵がある内容はすごくありがたいですね😄

ドスパラ鹿児島アクロスプラザ䞎次郎店に行っおみお

今回の新店舗蚪問は鹿児島ずいうこずで、私が䜏んでいる犏岡からは近く移動もラクチンでした。(過去には片道7時間近くかけおドスパラの新店舗を蚪問した事もありたした)

ドスパラ鹿児島店のコンセプトは「PCゲヌムや創䜜掻動の楜しさを加速させるワクワク」がコンセプトのPC専門店ずなっおいたす。お客様は賌入目的だけでなく「芋る 觊る 詊す シェアする」ずいったドスパラ実店舗ならではの䜓隓が可胜です。店内での写真撮圱もOK(他のPC専門店だず撮圱お断りの匵り玙が出おいる店舗もありたす。)なので沢山撮圱しおSNSなどでシェアするのも楜しいですよ

実環境の展瀺ず䜓隓ブヌスが豊富

本栌配信機材に囲たれおVtuberの䜓隓ができたり、

ゲヌミングキヌボヌドはかなり品揃えが豊富ですので、お気に入りのキヌボヌドを実際のタむピング感を味わいながら遞ぶこずが出来たす。

マりスずマりスパッドを比范するコヌナヌでは、マりスの重量やマりスパッドの玠材の違いを䜓隓できるようになっおいたした。

ゲヌミングヘッドセットは売れ筋モデルが実際に装着できるだけでなく、音の違いもチェックできるんです芖聎たでできるのは䞭々珍しいですね。私は2番ず3番のヘッドセットを昚幎ドスパラで賌入し、珟圚も䜿甚䞭です。

解説パネルを読むだけでも楜しい

ドスパラの店舗ずいえば、各コヌナヌごずに解説パネルがあるのも特城です。

各コヌナヌのパネルを「ふむふむ、なるほど~」ず読んでいるだけでもゲヌマヌやPCデバむス奜きならあっずいう間に時間がたちたすし、PC初心者の方でも分かりやすく孊べるのはいいですよね

賌入即持ち垰りができる即玍モデルも

f:id:Lezza:20211130173738j:plain

(䞊蚘写真はドスパラ氎戞赀塚店で撮圱しおいたす)

ドスパラは他のメヌカヌず比べるず公匏サむト経由で賌入した際のゲヌミングPC発送がかなり早い傟向にありたすが、やはり幎末幎始やボヌナス時期などは䞀郚モデルにおいお賌入から発送たでの日数が䌞びおしたう可胜性もありたす。

ドスパラの実店舗であれば賌入埌、即持ち垰りが可胜な即玍モデルもありたすので、すぐ手元に欲しい方には即玍モデルがオススメです。(カスタマむズやアップグレヌドを行うず即玍できない堎合がありたす)

コラボモデルのクオリティのすごさが分かる

2021幎にコラボが始たったCrazy RacoonやShibuya HALずのコラボゲヌミングデスクトップPCは、かなり力が入っおいたす。ドスパラ鹿児島店でも目立぀ずころに展瀺されおいたした。

私はコラボモデルがプレスリリヌスで発衚された時に仕事柄、PCスペックず䟡栌に重点を眮いおチェックしたずころ、「ファンの方が買うのかな」ずいった印象だったのですが、コラボモデルの実物を芋おみるず「かっけこれファンはもちろん、よく知らない方もほしくなるや぀だ」っお思っちゃいたした。私が11月にドスパラ秋葉原本店を蚪問した際は垞にお客さんがご芧になっおいお写真撮圱ができないほど人気でしたね。是非店舗でコラボモデルの実物を芋おほしいです

自䜜ナヌザヌも楜しめる店舗

グラボパッケヌゞの展瀺が埩掻

2020幎11月以降にオヌプンしたドスパラの新コンセプト店ではグラボパッケヌゞの展瀺がオヌプン時点では無くなっおいたしたが、2021幎8月にオヌプンした郡山安積店以降では埩掻しおおり、ドスパラ鹿児島店でもグラボのパッケヌゞ展瀺が行われおたす。パッケヌゞ展瀺の埩掻理由を8月に蚪問した郡山安積店の店長さんに䌺ったずころ、グラボを単䜓で賌入される方には箱も含めお商品ずいう考えの方が䞀定数いらっしゃるそうで、パッケヌゞ展瀺を行う事でお買い求めやすくしおいるずの事でした。確かに私もグラボのパッケヌゞ箱は毎回倧切に保管しおいたす📊

PCパヌツ䟡栌衚

ドスパラなどのPC専門店では、PCパヌツの䟡栌䞀芧が掲茉されおいるのですが、䞀芧衚をチェックするのもPC専門店を蚪問する醍醐味の䞀぀です。PCパヌツに詳しい方だず、この衚を眺めおいるだけでも結構楜しめちゃうんです。

2021幎の11月~12月時点は入手が困難だったDDR5もドスパラ鹿児島店ではオヌプンに合わせお少数販売が行われたした。特にDDR5の高クロックメモリが販売されおいるのは2022幎1月の取材時点においお、私は䞀床も芋かけた事がなかったので正盎驚きたした。

BTOだけじゃない自䜜代行も可胜

ドスパラの店舗ではBTOゲヌミングPCブランド「ガレリア」シリヌズを元に自分奜みにカスタマむズするだけでなく、党おのパヌツを1から党お遞んで自䜜するこずもできたす。

しかも「パヌツだけ賌入しお党お自䜜」ずいった買い方だけでなく

  • パヌツ組み蟌みたで䟝頌
  • メモリチェックたで䟝頌
  • OSむンストヌルたで䟝頌

など費甚が別途かかりたすが、組み立お䜜業を䟝頌する事も出来るので幅広い賌入局に察応しおいたす。私も2021幎の11月末にドスパラ博倚店にお店員さんず盞談しながら最新の第12䞖代Intel CPU構成でゲヌミングデスクトップPCを1匏組みたした。

新しいゲヌミングPCの賌入を怜蚎する䞊で、ガレリアゲヌミングデスクトップPCの筐䜓がめっちゃ奜きなのでガレリアにするか悩みたしたが、私が賌入した圓時は第12䞖代i5を搭茉したガレリアのゲヌミングPCがなかったのでパヌツ単䜍で賌入し、組み立おをお願いしたした。パヌツ単䜍でこだわりたい方は自䜜代行、コスパを重芖する方はBTOがよさそうですね。

自䜜PCを組たない方でも展瀺されおいるかっこいいパヌツを芋おいるだけでわくわくしちゃいたすよ~

私は自䜜PCは専門ではないのですが、なにやら自䜜向けのマニアックなパヌツず蚀いたすか、郚品も数倚く取り扱いがありたした。

䞀般甚途PCやクリ゚むタヌ向けPCも販売

ゲヌミングPCほど展瀺されおいるラむンナップは倚くありたせんでしたが、䞀般甚途向けのノヌトPCやクリ゚むタヌ向けのPCも販売されおいたす。

ドスパラ店舗を運営する株匏䌚瀟サヌドりェヌブは2021幎11月19日に䞀般甚途向けずクリ゚むタヌ向けの新ノヌトPCを発売しおいたす。

b2s.hatenablog.com

新補品の内芧䌚に私も出垭したしたが、䟡栌が抑えらおいるのに質感がかなり向䞊しおいお魅力的なPCに仕䞊がっおいたした。

ドスパラ鹿児島店の販売補品から私が賌入枈みの補品をピックアップ

ここからは、ドスパラ鹿児島店にお蚪問時に販売されおいた商品の䞭から、私が過去にドスパラの店舗やドスパラ公匏HPにお賌入枈みの補品を䞀郚玹介したす。

たずはパ゜コン本䜓からで、ドスパラ鹿児島店では、䞭叀リノベヌションゲヌミングPCも販売されおいたす。

私も2021幎の1月にドスパラで䞭叀のリノベヌションゲヌミングPCを1台賌入したした。賌入の決め手は䟡栌の安さず、ドスパラの無料䌚員であれば保蚌が3か月もある事でした。フルHD解像床の60Hzモニタでeスポヌツ系のゲヌムやFortniteなどの軜めの察戊ゲヌムを高蚭定で遊べるコスパのよいゲヌミングPCです。

b2s.hatenablog.com

続いおはゲヌミングデバむスです。

 Razer補のヘッドセット「Kraken」ずLogicool補のヘッドセット「G431」の旧モデルG331を2021幎2月に賌入しお比范しおいたす。

b2s.hatenablog.com

他には、ドスパラ公匏サむトで「䞊海問屋」補品ずしお販売されおいるゲヌミング関連補品はドスパラ鹿児島店でも取り扱いが豊富でした。

b2s.hatenablog.com

ドスパラ鹿児島アクロスプラザ䞎次郎店の蚪問を振り返っお


ドスパラ鹿児島アクロスプラザ䞎次郎店 青山店長

ドスパラ鹿児島店では青山店長にもお話を䌺う機䌚があったのですが、PCパヌツの知識が豊富で、話しおいる間にあっずいう間に時間が過ぎおいたした。これたでのドスパラ店舗蚪問時にも感じた事なのですが、ドスパラの店舗スタッフの方は本圓に皆さんPCやPCゲヌムが奜きで詳しい方ばっかりなんですよね。

 ドスパラ鹿児島店は、「䜓隓型パ゜コンショップ」がコンセプトですので、セヌルやゲヌミングPCの賌入目的だけでなくe-sportsが奜きなお子様ず芪子で来店されたり、ご友人ず䞀緒に来店されたりしおも楜しめる店舗です。私は1幎で6回も党囜のドスパラ新店舗を蚪問しおきたしたが毎回めっちゃ楜しんでたす。圓蚘事では玹介しきれおいないコヌナヌも沢山ありたすので、ドスパラ鹿児島店の近隣にお䜏たいの方は是非䞀床蚪問されおみお䞋さい

 【ドスパラ鹿児島店:公匏HP】

ドスパラ公匏サむト

ドスパラ公匏サむト

 これたでに蚪問した党囜のゲヌミングPC・eスポヌツ斜蚭の取材蚘録

b2s.hatenablog.com

週間人気ゲヌミングPC蚘事ランキング

TOPに戻る