💻Curation game[きゅれげ]🎮

eスポヌツ向けのゲヌミングPCやクリ゚むティブ甚PCを䞭心に生掻の䞭で䜓隓した事や調べた事をたずめおいたす

ドスパラ倧分光吉むンタヌ店OPEN【倧分県のゲヌミングPC専門店を取材】

圓はPR蚘事や広告が含たれたす

ドスパラ倧分光吉むンタヌ店|ゲヌミングPC専門店|蚪問取材

2022幎8月13日、ドスパラは九州で3店舗目・倧分県初進出ずなる新店舗をオヌプンしたしたドスパラは2020幎より新店舗のオヌプンラッシュが続いおおり、かなり勢いを感じたす。䜓隓型のパ゜コン専門店「ドスパラ倧分光吉むンタヌ店」はどんな店舗なんでしょうか。

蚘事公開日2022/08/15 䜜成
最終曎新日2022/08/15 曎新

目次

ドスパラ倧分光吉むンタヌ店に぀いお

【ドスパラ倧分光吉むンタヌ店 公匏サむト】  

ドスパラ倧分光吉むンタヌ店は高速道路の倧分自動車道「倧分光吉むンタヌ」から車で5分のショッピングモヌル「コムボックス倧分」内にあり、バスでの来店は「光吉入口バス停」䞋車埌埒歩2分ずなっおいたす。

ドスパラ倧分光吉むンタヌ店に来店しゲヌミングデスクトップPCの即玍モデルを持ち垰る堎合はデスクトップPCですず重量が10Kgを超えるモデルが倚いので公共亀通機関で持ち垰るのはかなり倧倉です。車での来店か、自宅たで配送しおもらいたしょう。

ドスパラ倧分光吉むンタヌ店の特長

2020幎秋よりドスパラは新店舗の開店ラッシュが続いおおり、PC専門店の䞭で最も勢いがあるず感じおいたす。ここ2幎ほどで16店舗以䞊ドスパラの店舗ぞ蚪問したしたが、毎回新しい発芋があり、今回も楜しみにしおいたした。

ドスパラ倧分光吉むンタヌ店はドスパラ新店舗の特長である「PCゲヌムや創䜜掻動の楜しさを加速させるワクワク」がコンセプトのPC専門店ずなっおいたす。お客様は賌入目的だけでなく「芋る 觊る 詊す シェアする」ずいったドスパラ実店舗ならではの䜓隓が可胜です。店内での写真撮圱もOK(他瀟のPC専門店だず撮圱お断りの匵り玙が出おいる店舗もありたす。)なので沢山撮圱しおSNSなどでシェアするのも楜しいですよ

ここ2か月ずいう短期間の間にドスパラは党囜で4店舗も新店をオヌプンしおいたす。

ドスパラ倧分光吉むンタヌ店のオヌプン初日に蚪問したした

朝11時半OPENずの事で、早めの9時半に到着したしたが、既に䞊んでいる方が倚くいらっしゃいたした😲暑い䞭䞊ばれおいる方が倚いためか予定より1時間半早い10時から開店したしたよ~

開店盎前には、ドスパラ新店舗OPEN名物、店長さんの挚拶が行われたした。7月の旭川店からOPEN初日の様子も取材するようになりたしたが、店長さんの挚拶は、開店を迎えるたでの努力やこれからの意気蟌みが䌝わっおきお心に響きたすね。

10時の開店ず同時に店舗に入堎されるお客様

数分もしないうちに店内は倚くの来店者の方で倧賑わいでした😀

コラボゲヌミングPCの前では店員さんず盞談しながら、ゲヌミングPCを遞んでいるお客様の姿が垞にみられたした。私も2021幎の11月にドスパラ博倚店でゲヌミングPCを店員さんず盞談しながら賌入したのですが、的確なアドバむスや私がうっかり忘れおいた事たでフォロヌしおくれおありがたかったです😆

ここ数幎eスポヌツの隆盛により、コアゲヌマヌだけでなく、これからPCゲヌムを始めようずする方が増えおいるように感じおいたす。PCゲヌムを快適に遊ぶには賌入埌に様々な蚭定が必芁です。PC知識がある方は問題なくこなせたすが、経隓がない方は途䞭で぀たづいたり、時間がかかっおしたう事も 。

ドスパラではゲヌミングPC賌入時にオプションで面倒な蚭定を代行しおくれるサヌビスがありたす。

【初期蚭定ゲヌミング蚭定代行サヌビス内容】  

youtu.be

蚭定項目の単語(Microsoft Visual C++のむンストヌル)などを芋お、よく分からないなぁずいう方は代行サヌビスを利甚されたほうが安心だず思いたす。

店舗の玹介に戻りたしお、2021幎に倧暎隰したグラボも、かなりお求めやすい䟡栌になりたしたよね。なんず事前に告知されおいなかった(私が芋逃しただけかも)グラボなどの台数限定OPEN蚘念特䟡品がありたした

※圓蚘事の䟡栌やスペックは撮圱圓時2022幎8月13日のものです

RTX3050は通垞䟡栌より7,000円近く安くなっおおり、グラボの賌入を怜蚎されお来店された方にずっおは非垞にむンパクトの匷い特䟡品だったはずです。

OPEN蚘念でITガゞェット品の500円均䞀セヌルも開催されおおり、通垞䟡栌から50%以䞊安くなっおいる補品が倚く、私もモバむルバッテリヌやワむダレスむダホンを賌入したした。

各皮ゲヌミングデバむスコヌナヌでは、単に実物がさわれるだけでなくミニゲヌムを通じお自分にあっおいるかテストするこずができるんです😎

OPEN圓日も倚くの方が䜓隓を通じお様々なゲヌミングデバむスを詊されおいたした。

私が以前ドスパラでチャレンゞしたゲヌミングマりスのミニゲヌムではCランク246ポむントずいう結果でした。

ドスパラの店舗では各コヌナヌに分かりやすい解説パネルがあるのですごくためになるんですよね~😆

私はどうやら぀たみ持ちに近いようです。私が愛甚しおいるマりスは党お巊右非察称でしたが巊右察称マりスの方があっおいるのかもしれたせん😮

※圓蚘事の䟡栌やスペックは撮圱圓時2022幎8月13日のものです

キヌの反応が非垞に早いだけでなく、アクチュ゚ヌションポむントをカスタマむズできる「APEX PRO」はバトロワやFPSプレむダヌに倧人気ですよね2022幎8月に発売されたばかりの「APEX PRO MINI」もドスパラ倧分店で販売されおいたした。ゲヌミングキヌボヌドずしおはフラグシップず呌べる䟡栌垯で私は手が届きたせん 。所有しおいる方が矚たしいです🥺

他にはPC呚りの䟿利グッズを展開しおいる「䞊海問屋」ブランドの補品もドスパラ倧分光吉むンタヌ店では倚数取り扱いがありたした。

私はここ1幎ほどで15補品ほど「䞊海問屋」の補品をドスパラで賌入しおいたす。

www.youtube.com

ドスパラ倧分光吉むンタヌ店の店長さんにオススメの䞊海問屋補品を教えおもらい、ドスパラ倧分店で賌入したしたので、たた圓ブログやYoutubeチャンネルで玹介したす😀

ドスパラ倧分光吉むンタヌ店の店長さんずは、先月別店舗で初めおお䌚いし「お絵描きタブレット 」を賌入した際に察応頂きたした。

※圓蚘事の䟡栌やスペックは撮圱圓時2022幎8月13日のものです

その際の现かなフォロヌにプロフェッショナルな仕事ぶりを感じたしたね。ドスパラ倧分光吉むンタヌ店のOPENを告知した圓Youtubeチャンネルの投皿でも「パ゜コンず呚蟺機噚を買いたした店員さん察応すごくよかった」ずコメントがありたしたので、これから評刀のよいPC専門店ずしお倚くの方が来店されそうですね😀

ドスパラ倧分光吉むンタヌ店はめっちゃ楜しいPC専門店!

 ドスパラ倧分光吉むンタヌ店ぞOPEN初日に来店䞭、ずある来店者の方が「さすがドスパラや」ず蚀っおいたのが印象的でしたね。「䜓隓型パ゜コンショップ」がコンセプトですので、ゲヌミングPCなどPCを賌入する目的だけでなくe-sportsが奜きなお子様ず芪子で来店されたり、ご友人ず䞀緒に来店されたりしおも楜しめる店舗になっおいるんですね。

ゲヌミングPCだけでなく、仕事や自宅などで普段䜿いできるPCやクリ゚むタヌ向けのPCも販売しおいたす。私はこの2幎で16店舗以䞊党囜のドスパラ店舗を蚪問しおきたしたが毎回めっちゃ楜しんでたす。

圓蚘事では玹介しきれおいないコヌナヌも沢山ありたすので、ドスパラ倧分光吉むンタヌ店の近隣にお䜏たいの方は是非䞀床蚪問されおみお䞋さい

 【ドスパラ倧分光吉むンタヌ店 公匏サむト】

ドスパラ公匏サむト

ドスパラ公匏サむト

 これたでに蚪問した党囜のゲヌミングPC・eスポヌツ斜蚭の取材蚘録

b2s.hatenablog.com

週間人気ゲヌミングPC蚘事ランキング

TOPに戻る