💻Curation game[きゅれげ]🎮

ビットコインやオンラインゲームなど生活の中で体験した事や調べた事をまとめています

【ELECOM】ゲーミングマウスM-G02URBKレビュー

ELECOM|ゲーミングマウス|M-G02URBK|レビュー

パソコン周辺機器メーカー大手のELECOMから販売されているゲーミングマウス「M-G02URBK」のレビュー記事です。こちらのマウスはMMOやMOBAで遊ぶのに向いている多ボタンゲーミングマウスになります。実物の写真だけでなく数十時間ゲームで使い込んでみた使用感をお伝えしていきます。

目次

ELECOMとは

 

公式サイトは上のバナーをクリック

ELECOM(エレコム)はパソコン周辺機器を販売しており、マウスやキーボードを始めとする13部門で業界1位となっている大手パソコン周辺機器メーカーです。

ELECOMのゲーミングマウスM-G02URBK

https://shop.elecom.co.jp/product/4953103356221/

ELECOMの公式ネットショップにて9,878円(税込み)で販売されています。(価格は2019/11/11時点)

ゲーミングマウスM-G02URBK 

M-G02URBK

箱から出した状態です。マウス重量が調整できるおもりも付属されていました。

M-G02URBKの特徴

まずはM-G02URBKの特徴を紹介していきます。

ハイスペックなゲーミングモデル

ハイスペックゲーミングマウス

画像引用元:https://www.elecom.co.jp/products/M-G02URBK.html

ELECOMのゲーミングマウスマウスパッドはM-G02URBKはハイスペックモデルだけあって様々な機能が搭載されています。

専用ソフトが高機能

専用ソフト

 説明書に専用ソフトのダウンロード先が記載されていたので、早速PCにインストールしてみました。13個のボタンにそれぞれキーを割り当てられるのはもちろん、プロファイル管理が出来るのでゲームによってキー割り当てを簡単に切り替えられるため複数のゲームを同時に遊ぶヘビーゲーマーにもオススメです。

ゲーミングマウスで定番のマクロ機能はゲーム内だけでなく、PC作業で繰り返し行う動作をワンボタンで行えるので快適なPCライフに役立つ機能ですね。

マウスのカラーも自由に変更可能

M-G02URBKの制御ソフトではゲーミングマウスのLEDライト部分もカスタマイズ可能です。6か所のLEDライトを個別にカラー変更可能ですし、ランダムやウェーブにオートでカラーが切り替わるようにすることも可能です。

自在のカラーバリエーション

重量の調整もできる

重めのマウスが好きな方向けに付属のおもりを埋め込むことでマウスの重量感を増すことが出来ます。私は両方試してみましたが、おもりなしのほうが好みでした。

セラミックソール

裏面は接地面にセラミックソールを採用しており、長期間なめらかな操作が可能になっています。マウスは長年つかっていると接地面が摩耗したり傷がついてしまって滑りが悪くなるので、耐久性のあるセラミックを使用しているのはありがたいですね。

金属製ハードタイプのマウスパッドで長期間使っても長持ちしそうです。 

実際にM-G02URBKで20時間以上ゲームを遊んでみて

MOBAとMMOそしてストラテジー系のゲームの3種類を遊んでみました。それぞれのゲームで頻繁に使うキーは異なるのですが、専用ソフトのプロファイルを一度設定すれば切り替えが楽でしたね。

親指の上の5つのサイドボタンはまだ慣れていないのもあり、すべてを使いこなすことは難しかったです。

ゲーミングマウスに搭載されるべき機能はもちろん、耐久性などにも優れたELECOMのゲーミングマウスM-G02URBKは高級なゲーミングマウスを探している方にうってつけのマウスだと感じました。

マウスの形状的にかぶせ持ちが一番しっくりきますので、かぶせ持ちでマウスを操作している方には特にオススメできると思います。

 

 

そのほかのELECOMゲーミングデバイスレビュー

b2s.hatenablog.com

b2s.hatenablog.com

b2s.hatenablog.com

2019年版ゲーミングPC考察

b2s.hatenablog.com

週間人気記事ランキング

 

<<TOPに戻る>>