💻Curation game[きゅれげ]🎮

eスポヌツ向けのゲヌミングPCやクリ゚むティブ甚PCを䞭心に生掻の䞭で䜓隓した事や調べた事をたずめおいたす

Magnate MC【レビュヌ口コミ】

圓はPR蚘事や広告が含たれたす

GT1030ゲヌミングPC

PC貞出元株匏䌚瀟サヌドりェヌブ 圓蚘事はアフィリ゚むトリンクを含みたす

BTO PCメヌカヌ倧手のドスパラで販売されおいるPCは、ゲヌマヌ目線ですず、「GALLERIA」ブランドのゲヌミングPCが有名ですが、ビゞネス甚や䞀般家庭甚ずしお販売されおいるミニタワヌデスクトップPCにもゲヌム甚で䜿えるスペックずなっおいるモデルがあるので、今回はミニタワヌデスクトップPCの䞭から「Magnate MC」の貞出機をお借りしお実機レビュヌを行いたした。PCの倖芳/内芳写真を始め、スペックやベンチマヌクテストそしおカスタマむズにも觊れおいたす。

2021/06/27 䜜成
2021/06/27 公開

目次

ドスパラ公匏サむト

ドスパラ は䞀般家庭甚向け、ビゞネス向け、クリ゚むタヌ向け、ゲヌミング向けなど幅広いゞャンルのPCをネット販売しおいる有名なショップです。他のドスパラ機のレビュヌでも前眮きで觊れおいたすが、私が初めおゲヌミングPCを賌入したのもドスパラでした。2008幎の事なので、もう10幎以䞊昔ですね。9800GTXグラボを搭茉したモデルを賌入したのを芚えおいお、2011幎たで愛甚しおいたした。2020幎6月にはドスパラでゲヌミングノヌトPCを賌入しおいたす。他にも5-6幎前に流行したスティックPC賌入時にドスパラのお埗なアフタヌサヌビス「セヌフティサヌビス」や「プレミアムサヌビス」にも加入したほか、PCパヌツなどは耇数回賌入しおいたす。぀い先日はRTX3070を賌入したした

このブログを始めおからは床々ドスパラず他瀟ず比范しおきたしたがスペックに察しお䟡栌が抑えられおいる傟向にありコスパの良いPCがそろっおいたす。販売台数が倚い分、1台圓たりの利益が少なくおも成立するのかなず想像出来たす。

Magnate MCに぀いお

f:id:Lezza:20210627144930p:plain

※䞊蚘画像は2021/06/27時点で取埗しおいたす。スペックや金額等は倉曎される可胜性がございたす。以降で蚘茉するMagnate MCのスペックや金額は蚘事䜜成時の情報ですので、ご怜蚎の際は改めお公匏サむトをご確認䞋さい。

 【公匏サむト補品ペヌゞはこちら】

今回レビュヌするPCは4K出力やデュアルモニタに察応した専甚グラフィックボヌドを搭茉しおいたす。

゚ントリヌグラボのラむンナップに぀いお

珟圚販売されおいる゚ントリヌ向けデスクトップ甚グラボを䞀芧にしおみるず

  • GTX1650      
30,000円 2019幎発売
  • GTX1050Ti   
23,000円 2016幎発売
  • GT1030   10,300円 2017幎発売

ずなっおおり、GT1030は1050Tiや1650ず比べるずかなり安くなっおいたす。GT1030は高負荷なグラフィックス凊理は行わないホヌムやビゞネス甚途向けず蚀えたすね。圓ブログではゲヌミングPCの玹介がメむンずなっおおり、GT1030搭茉の「Magnate MC」だず、どのくらいゲヌムができるのかに気になったので、埌皋ゲヌムプレむの報告も行いたす。

ホヌム/ビゞネス向けでもグラフィックボヌドがあるずよい理由

䞀般家庭甚やビゞネス向けで販売されおいるパ゜コンはPCで映像凊理を行う際に、CPUに内蔵されおいるグラフィックチップで凊理を行っおいたす。

先ほど述べたように、ホヌムやビゞネス甚途では3D映像凊理や倚数のオブゞェクトを映像に反映させる高負荷なグラフィック凊理は行いたせん。ですので、CPU内蔵のグラフィックチップでも映像凊理を行う事が可胜です。

䜆しCPUに負荷が集䞭しやすいので、ホヌムやビゞネス甚途においおグラフィック凊理がある皋床芁求される以䞋の䜜業の際は専甚のグラフィックボヌドがあったほうがPCがスムヌズに動䜜したす。

  • Youtubeなどで動画を高画質で芖聎する堎合
  • Zoomなどオンラむン䌚議を行う堎合
  • デュアルモニタにする堎合(PCにモニタを2枚を差し䜜業スペヌスが広がる)
  • 4K解像床など高解像床モニタを接続する堎合
  • 仕事でクラむアントが䜜成した高解像床な画像や映像デヌタを確認する堎合

私は、以前IT系の䌁業に勀めおいお倧孊向けのPC教宀導入などの案件に携わっおきたした。圓時はWindows Vistaの普及が進んでいたしたが、倧幅にビゞュアル面が向䞊したVistaはWindowsXPず比べるずPCのグラフィック凊理胜力が芁求されるようになっおいたんです。そのためVistaを快適に動䜜させるため専甚グラフィックボヌドを搭茉したデスクトップPC構成を提案したのを思い出したした。

Magnate MCのスペック

続いおMagnate MCのスペックを確認したしょう。

メむンスペック
OS Windows10 Home 64bit
CPU Intel i5-10400
グラボ GeForce GT1030 2GB
メモリ 16GB
ストレヌゞ 256GB NVMe SSD
電源 450W 80PLUS BRONZE
マザヌボヌド intel H510チップセット マむクロATXマザヌボヌド
その他スペック
光孊ドラむブ DVDスヌパヌマルチドラむブ (DVD±R DL 察応)
オフィス゜フト なしカスタマむズで远加可胜
キヌボヌド 日本語キヌボヌド
マりス 光孊匏ホむヌルマりス ブラック(3ボタン、有線)
サむズ 190幅×420奥行き×360高さ mm
重量 箄7.8Kg
保蚌 保蚌期間幎

 CPUやメモリは10䞇円以䞊するゲヌミングPCず同じスペックです。特にメモリに関しおは䞀般甚途やビゞネス向けの安䟡なモデルだず8GBになっおいるこずが倚いのですが、しっかり16GB搭茉されおいたすね。

メモリが倧容量ですず、耇数の゜フトやアプリケヌションをPCで同時に起動した際に動䜜が重くなりにくいです。

たたPCのデヌタを保管するストレヌゞにはNVMeSSDずいう新しい接続芏栌のSSDが採甚されおいたす。これたで䞀般的だったSSDはHDDず同じ接続芏栌でしたがNVMeSSDは、より高速なデヌタ䌝送が可胜になっおおり、OSや゜フトの起動であったり、デヌタの移動が、より高速になっおいたす。

ドスパラに限らずBTOメヌカヌのデスクトップPCはモニタSETず明蚘されおいない限り、モニタは぀いおいたせん。既存のモニタを再利甚するかカスタマむズでモニタを远加したしょう。既存モニタを再利甚する堎合、接続コネクタが合うか補品ペヌゞのグラボ仕様欄の確認が必芁です。

 

Magnate MCの倖芳

次はMagnate MCの倖芳写真を掲茉したす。

【PC正面】

f:id:Lezza:20210628122118j:plain

ホヌム/ビゞネス甚途での䜿甚を前提に考えられおいたすのでPCケヌスのデザむンにゲヌミングPCのような掟手さはありたせん。

【PC背面】

f:id:Lezza:20210628122143j:plain

PC背面は各皮むンタヌフェヌスが集たる堎所なのでガレリアシリヌズなどのゲヌミングPCブランドず比べおもサむズ以倖は倉わりたせん。USBのポヌト数も豊富ですね。

グラボの映像出力端子は、HDMIが1、そしおDVIが1でした。最倧2画面たで出力できるようですね。

【偎面】

f:id:Lezza:20210628122302j:plain

サむドの片面には吞気口があり背面ぞのスムヌズな゚アフロヌを確保しおいたす。

【䞊郚及び底郚】

f:id:Lezza:20210628122325j:plain

f:id:Lezza:20210628122331j:plain

䞊郚や底郚はシンプルな䜜りですね。

Magnate MCのPC内郚

【サむドパネルを倖した状態】

f:id:Lezza:20210628122404j:plain
背面のねじを倖しおサむドパネルを暪にずらすずPCの内郚が確認できたす。ケヌブル等はきれいに束ねられおいたした。

グラボの暪のスペヌスがかなり確保されおいるので、将来的により高性胜なミドルレンゞクラスのグラボに亀換する際もグラボの暪幅は気にしなくお良さそうです。PCの電源が450WなのでRTX3060Ti以䞊のグラボは電源容量的に難しいでしょう。

䞀般家庭甚やオフィス甚途でGT1030より高い性胜のグラボに入れ替える必芁性は少ないず思いたすが、䟋えばクリ゚むティブな䜜業Adobe補品の䜿甚などやPCゲヌムをプレむしたくなった堎合に拡匵性が確保されおいるのは良いですね。

【ストレヌゞ搭茉スペヌス】

f:id:Lezza:20210628123338j:plain

ゲヌミングデスクトップPCよりはコンパクトですが、䞀般甚途のデスクトップPCよりは、倧型なミニタワヌサむズのPCですので、ストレヌゞの搭茉スペヌスも豊富に確保されおいたす。初期搭茉のストレヌゞは256GB NVMeSSDず倧量の写真や動画デヌタであったり、耇数のゲヌムをむンストヌルするには容量が䞍足しおしたう可胜性があるので、賌入埌に容量が足りなくなっおきたら、远加でSATA SSDやSATA HDDを増蚭する事が可胜です。

【グラボ】

ドスパラのPCではPalit補のグラボが䞻に搭茉されおいたす。

f:id:Lezza:20210628122559j:plain

ドスパラがPalit補グラボの囜内で唯䞀の正芏代理店ずなっおおり販売店でもあるため[茞入代理店⇒販売店間]のマヌゞンがなく安䟡でグラボをナヌザヌに提䟛できる仕組みになっおいたす。ドスパラのグラフィック凊理に優れたデスクトップPCのコスパが良いのもこの仕組みが関係ありそうですね

ここからは、圓ブログのメむンテヌマである「PCゲヌム」や「ゲヌミングPC」目線でレビュヌを行っおいきたす。

ドスパラでゲヌミングデスクトップPCのお買い埗モデルを探す方法

ドスパラ のゲヌミングデスクトップPCのペヌゞをPCから閲芧するずオススメラむンナップの䞀芧衚があり、売れ筋の人気モデルが倚く掲茉されおいたす。䜆しドスパラのゲヌミングPCはラむンナップがこの衚より沢山あり、隠れたお買い埗モデルがある可胜性があるので、今回はお買い埗モデルの芋぀け方に぀いおも玹介したす。

同じグラボでRyzenCPU搭茉モデルがないか確認

䞊の衚を曎に䞋にスクロヌルするずAMDのRyzenCPUを搭茉したモデルが䞀芧でたずめられおいたす。

賌入候補になっおいるゲヌミングデスクトップPCがINTEL CPU(Core iなんちゃら)の堎合、グラボが同じでAMDのCPUを搭茉したモデルの䟡栌やスペックをチェックしおみたしょう。

(䟋)RTX3060の堎合 (2021幎03月時点)

i7を採甚したモデルよりRyzen7を採甚したモデルの方が、それ以倖のスペックがほが同じにもかかわらず䟡栌が安くなっおいたす。i7-10700ずRyzen7 3700のゲヌミング性胜の差は若干i7-10700の方がFPSが高くなるゲヌムタむトルが倚いですが、同等皋床ず蚀っおよく、グラボが1グレヌド倉わる時ほどの差はありたせんので、今回の比范だずRyzen7 3700X搭茉モデルの方がコスパが良いこずになりたす。

ミニタワヌPCをチェックしおみる

ドスパラ 公匏サむトのトップペヌゞからデスクトップパ゜コンのペヌゞを開き、䞋にスクロヌルするず

ミニタワヌの画像があるので、クリックしたす。

ミニタワヌペヌゞを䞋にスクロヌルするず

f:id:Lezza:20210627150153p:plain

モデル䞀芧衚がありたすので、その䞭で予算が蚱すのであればGTX1650以䞊のグラボを搭茉したモデルが良いのですが、予算が厳しく、遊びたいゲヌムが非垞に軜いのであればGT1030も遞択肢ずなっおきたす。䜆しゲヌム甚ずしおPCの賌入を考えおいる堎合、i7CPU自䜓は問題ありたせんが、i7にグラボがGT1030ずいうのは「ホヌム/ビゞネス甚途のPC」ずしおは高性胜でも、「ゲヌミングPC」ずしおみるずバランスが悪いので泚意が必芁です。

「ゲヌミングPC」ずしお考える堎合は、逆にCPUのグレヌドを圓レビュヌPCの「Magnate MC」(i5-10400)より1ランク萜ずしおRyzen5 3500を搭茉しおいる【Lightning AC5】 のほうが䟡栌圓たりのFPSコスパは良くなりたす。

ドスパラのミニタワヌPCはゲヌミングブランド「ガレリア」ず比べるず、

  • キヌボヌドずマりスが最初から付属しおいる
  • DVDドラむブが最初から搭茉されおいる堎合がある
  • 重量がゲヌミングデスクトップPCず比范するず軜い

ずいった特城がありたす。キヌボヌドずマりスはゲヌム甚ではない安い補品でも合わせお玄2200円、DVDドラむブはゲヌムでは䜿甚したせんが、安くおも2000円くらいしたす。重量が軜いのは掃陀などのメンテナンス時に楜ですね。

䟋えば前回レビュヌしたミニタワヌPC「Lightning AT5」ず「GALLERIA RM5R-G60S」を実際に比范しおみたしょう。

b2s.hatenablog.com

 ※䟡栌やスペックは2021/03/21時点です。

  Lightning AT5 GALLERIA RM5R-G60S
䟡栌 95,678円(皎蟌) 98,978円(皎蟌)
ケヌス デザむン性は高くない 最新でかっこいい
CPU Ryzen 5 3500 Ryzen 5 3500X
グラボ GTX 1660 SUPER GTX 1660 SUPER
メモリ 8GB 16GB
ストレヌゞ 500GB NVMe SSD 500GB NVMe SSD
キヌボヌドマりス あり なし
DVDドラむブ あり なし

 ※ストレヌゞは同容量ですが、RM5R-G60Sの方が高玚な補品を䜿甚しおいたす。

䞊の比范では「GALLERIA RM5R-G60S」の方が党䜓のスペックず金額を考えるずコスパに優れおいたすが、時期によっおはミニタワヌモデルの方がコスパが良い堎合もあり、圓ブログでも䜕床かミニタワヌモデルをおすすめゲヌミングPCずしお玹介しおいた時期がありたした。

たた2021幎6月28日珟圚、ガレリアのゲヌミングデスクトップPCにはGTX1650搭茉モデルがないためGTX1650搭茉のゲヌミングデスクトップPCが欲しい方はミニタワヌPCから遞ぶこずになりたす。

Magnate MCのベンチマヌク

次はベンチマヌクの結果を報告したす。比范察象ずしお安䟡なゲヌミングPCで搭茉されるこずの倚いGTX1650(GT1030より2ランク䞊で2䞇円高い)を搭茉したゲヌミングPCのスコアを掲茉したす。解像床は党お1920x1080です。

【比范PCスペック】

AMD Ryzen5 2600,GTX1650 4GB,メモリ8GB(2019幎モデル)

【3DMark TimeSpy】

f:id:Lezza:20210628123218j:plain
3DMark TimeSpyはDirectX12で動䜜するため最新ゲヌムをプレむする䞊で参考になるベンチマヌクです。珟圚䞖界のゲヌマヌが䜿甚するグラボランキングで3䜍に入っおいるGTX1650ずのスコアを比べるずMagnate MCでは4割皋床のスコア「1246」でした。CPUのスコアはこの䟡栌垯にしおはかなり良いのですがやはりPCゲヌムのように重たい3Dグラフィック凊理ではGT1030がボトルネックになっおいるようです。

  • GTX1650
3239

【FF14ベンチマヌク】

f:id:Lezza:20210628123925j:plain

FF14の挆黒のノィランズ最新版ベンチマヌクも回しおみたした。FF14などの発売から幎数が経過しおいるゲヌムでもゲヌムタむトルの掚奚スペックによっおは快適に遊ぶ事が難しいゲヌムもありたす。Magnate MCのスコアですずFF14は最高蚭定では快適に遊ぶのが難しそうです。

  • GTX1650
9190

【FF15ベンチマヌク】

f:id:Lezza:20210628124130j:plain

FF15は負荷の高いゲヌムずしお有名ですね。Magnate MCのスコアは1153ずかなり䜎く、評䟡も動䜜困難ずなっおいるので、蚭定を最䜎にしおも重たいゲヌムを遊ぶのは無理です。

  • GTX1650
4791

【SteamVRベンチマヌク】

Magnate MCの堎合、VRゲヌムは軜めのタむトルでもVRキット自䜓の掚奚スペックを満たしおいないため遊ぶ事ができたせん(グラボの性胜が䞍足しおいる以倖にも映像出力端子にDisplayPortが必芁なため)VRゲヌムを高蚭定で快適に遊びたい堎合はRTX3060Ti以䞊のモデルを遞びたしょう。

【SSDベンチマヌク】

このベンチマヌクではストレヌゞの読み曞き速床を枬定しおいたす。数倀が倧きいほど高速です。

Magnate MCではストレヌゞに通垞のSSDより曎に高䟡で高速なNVMeSSDを採甚しおいたす。PCゲヌムでのNVMeSSDの恩恵は起動時やロヌド画面がHDDず比べお倧幅に短瞮される点です。

SSDはHDDず比べるずかなり読み曞きが高速ずなっおいるので比范しおみたしょう。

【䞀般的なSSD】

【䞀般的なHDD】

䞀般的なSATA接続のSSDず比べおも、スコアがかなり高いこずが分かりたすね。SSDでのPC動䜜を䜓隓したらHDDのパ゜コンは遅すぎおむラむラしおしたうほど快適ですよ。

ベンチマヌクを動かしおみた感想

Magnate MCは元々ホヌム向けやオフィス甚途にそった構成であるため、ゲヌミングPCず比范するず、スコアはあたり出たせんでした。バトロワ系やe-sports系の軜いゲヌムだずどうなるのかは、この埌のゲヌムプレむ怜蚌でチェックしおいきたす。

PCの隒音量はゲヌミングデスクトップPCず比范するず、かなり静かな隒音量である39-43dB皋床です。䞀般家庭甚やオフィス甚途にふさわしい静穏性ですね。

Magnate MCではマむニングは出来ない

ビットコむンが2017幎以来の史䞊最高倀を倧きく曎新した事で仮想通貚のマむニングブヌムが再来しおいたした。第䞀次ブヌムの2017幎はPCパヌツ店でマむニングリグがよく展瀺されおいたのが懐かしいですね。

「Magnate MC」に搭茉されおいるGT1030はグラボの性胜がゲヌム向けの高䟡なグラボず比べるず性胜が䜎いためマむニング゜フトを起動する事が出来たせん。ちなみにゲヌム甚で賌入したPCでグラボに負荷がかかり続けるマむニングを行うのは故障リスクが高たり、あたりオススメできたせんがGTX1650以䞊であればマむニング自䜓は可胜です。

Magnate MCで実際にゲヌムをプレむ

せっかく普段ずは異なるミニタワヌデスクトップPC、しかも初のGT1030グラボレビュヌなので、詊しにPCゲヌムも遊んでみたす。

 

たず最初に人気バトロワゲヌムFortniteをプレむしたした。

Fortniteは6月のパッチで新最高蚭定が登堎し、これたでの最高蚭定が高蚭定になったり掚奚スペックも䞊昇しお、よりPCに負荷をかける事が可胜なゲヌムずなっおいたす。

Magnate MCでのプレむ時に画質別のFPSを枬定しおみたした

  • 最高蚭定16FPS
  •  高蚭定28FPS
  •  䞭蚭定78FPS
  • 競技蚭定64FPS
  • パフォヌマンスモヌド173FPS
  •  䜎蚭定177FPS

さすがに新最高蚭定や旧最高蚭定である高蚭定は快適ずはいえない平均FPSしかでたせんね。しかし䞭蚭定以䞋では高FPSが出おおり、特にオススメなのがパフォヌマンスモヌドです。パフォヌマンスモヌドは䜎蚭定ずほが同等のFPSが出るにもかかわらず、画質があたり萜ちず、なおか぀競技蚭定のようにガチ勢向けに察戊に有利な蚭定項目になっおいるんです。

GT1030でもFortniteは非垞に快適!!

これはかなり衝撃的でした。Fortniteは孊生にも人気が高く、高䟡なゲヌミングPCを賌入する事が難しい局に人気ですのでFortniteの開発䌚瀟もPCぞの最適化にかなり力をいれおいるようですね。

 Magnate MCはCPUやメモリ、ストレヌゞの性胜が䟡栌の割に良いので、そのあたりも圱響しおいそうです。

他には同じくバトロワ系ゲヌムで人気のAPEXなどもプレむしおみたのでたずめお平均FPSを掲茉したす。

【ゲヌムタむトル別フルHD最高蚭定での平均FPS】

  • バむオRE3     8FPS
  • APEX最高蚭定20FPS
  • APEX最䜎蚭定47FPS
  • クラフトピア 48FPS
  • VALORANT     99FPS
  • LoL       181FPS

APEXは最䜎蚭定にしないずプレむするのが厳しかったです。䜆しeスポヌツ系の非垞に軜いゲヌムは最高蚭定でも非垞に高いFPSが出おおり、遊ぶゲヌムがFortniteなどPC向けにかなり最適化されおいるゲヌムや元々非垞に軜いゞャンルであるeスポヌツ系のゲヌム(LoLやVALORANTなど)に限定されおいる堎合はGT1030でも十分快適に遊べるず蚀えるでしょう。

みんなのゲヌミングPC賌入䟡栌

今回Magnate MCをレビュヌしたしたが、ドスパラのPCは䟡栌やスペックの皮類が豊富なので、どれくらいのスペックにするか悩たれる方も倚いかず思われたす。参考たでに皆さんのゲヌミングPC賌入䟡栌を調べおみたした。

ゲヌミングPCの賌入䟡栌(2021幎)盎近505台
10䞇円未満 10-14䞇円台 15-19䞇円台 20-24䞇円台 25-29䞇円台 30-34䞇円台 35䞇円以䞊
142 152 132 64 7 3 5

 ゲヌミングPCの平均賌入䟡栌は16侇2023円皎蟌ずなりたした。平均賌入䟡栌はeスポヌツの普及により若幎局の賌入が増えおいるため3幎ほど前ず比べるず3䞇円ほど䞋萜しおいたす。

モニタなどの呚蟺機噚や延長保蚌などが含たれおいる堎合もあり、カスタマむズ前の基本䟡栌より賌入䟡栌の平均は若干高くなっおいたす。

ゲヌミングPCの堎合、20䞇円未満でRTXグラボを搭茉したハむスペックよりの構成が人気のようです。

人気ゲヌムの掚奚スペック

2018幎以降に発売された倧型タむトルや以前からロングヒットを続けおいるタむトルの掚奚スペックをたずめおみたした。

GPU/CPU
ロヌ゚ンド ミドルレンゞ ハむスペック
i3 i5 i7
ロヌ゚ンド GTX960以䞋
or
GTX1050以䞋
Dead by Daylight
OVER WATCH
Rocket League
VALORANT
Fall Guys
FORTNITE
Rainbow six siege
Minecraft
LOST ARK
Tarkov
デビルメむクラむ5
旧䞖代
ミドルレンゞ
GTX970
or
GTX1060
or
GTX1650
(SUPER)
  7 Days to Die
鉄拳7
PUBG
APEX LEGENDS
SEKIRO
OCTOPATH TRAVEL
Project Winter
モンハンワヌルド

Battlefield â…€
バむオハザヌドRE3
Fallout76
FF14/
FF15
ダヌク゜りル3
アサクリ オデッセむ
ANTHEM
GHOST RECON
CoD:MW
BLUE PROTOCOL
原神

Cyberpunk2077
最新䞖代
ミドルレンゞ
GTX1070
or
GTX1660
  ニヌアオヌトマタ
CoD:BO CW
METRO EXODUS
ラむザのアトリ゚
ハむスペック GTX1080Ti
RTX2070
SUPER以䞊
    CONTROL
Microsoft Flight
Simulator2020

 ※赀文字のタむトルはメモリ12GB~16GB掚奚

䞊の衚を芋るずCPUにi7(ryzen7)。グラボにGTX1060 6GBの埌継モデルであるGTX1660以䞊を搭茉しおおけば倧抵のゲヌムは掚奚スペックを満たせるこずが分かりたすね。

䜆し掚奚スペックずいうのはフルHD(1920x1080)解像床のモニタでゲヌム内画質を䞭皋床にした堎合60FPSが出る目安ずなる事が倚く、ゲヌム内画質を高蚭定にするず掚奚スペックに蚘茉されおいるPCスペックでは性胜が足らない事がありたす。

ゲヌミングPCずしおPCの賌入を怜蚎されおいる方は、GTX1650以䞊のグラフィックボヌドを搭茉したPCの賌入をオススメしたす。

逆にクリ゚むティブ業務以倖のビゞネス甚途や䞀般家庭甚途でPCを賌入される堎合はRTXグラボなど高性胜グラフィックボヌドは䞍芁で、CPUやメモリ、ストレヌゞ性胜を重芖した方が快適になりたす。

Magnate MCレビュヌたずめ

f:id:Lezza:20210627144930p:plain

ドスパラで販売しおいるゲヌミングPCブランド「ガレリア」シリヌズではなく、ミニタワヌPCずしお発売されおいる【Magnate MC】  でも倧人気ゲヌム「Fortnite」はパフォヌマンスモヌドで144FPSを超えお快適に遊べる事が分かりたした。他にはeスポヌツ系のゲヌムもかなりの高FPSが出おいたしたね。オフィス/ビゞネス甚途で蚭蚈されたPCにも関わらず軜いゲヌムであれば遊べおしたうのは驚きでした。

もちろんオフィス/ビゞネス甚途においおは、メモリが倧容量で耇数の゜フト起動時に重くなりにくく、高速なストレヌゞを採甚しおいるためOSや゜フトの起動、デヌタの移動を高速に行う事が可胜です。専甚グラフィックボヌドを搭茉しおいるためCPU内蔵グラフィックチップのみのPCよりも、高解像床な画像や動画を閲芧する際にPCのパフォヌマンスがよくなりたす。

そのほかにも様々なモデルがあるドスパラをチェックしおみたしょう

【ドスパラ公匏サむト】

ゲヌミングPCレビュヌ蚘事䞀芧

b2s.hatenablog.com

週間人気ゲヌミングPC蚘事ランキング

TOPに戻る