Curation game[きゅれげ]

ビットコインやオンラインゲームなど生活の中で体験した事や調べた事をまとめています

【GMOコイン】スマホFX取引アプリを使ってみた【ビットレ君】

 f:id:Lezza:20171018170113j:plain

GMOコインは公式サイトの紹介バナーに「高機能FXアプリ」を謳っています。普段はPC取引オンリーですが、気になったのでGMOコインのビットコインFXアプリ「ビットレ君」を使ってみました。

 目次

公式サイト

FX国内最大レバや年内のオルトコインFX開始予定など今注目の仮想通貨売買所です。

アプリのDL

coin.z.com

さっそくスマホ(Andoroid端末)にアプリをインストールしてみました。アプリに余計な権限は付与されないので安心してDLできます。

f:id:Lezza:20171107171730j:plain(2017/11/07時点の画像)

DL数が思ったより少ないし評価点数も2.5点と低めですね…。急上昇ランキングに入っているのでこれからDL数が伸びていきそう。

アプリの評価コメント

点数が低くDL数も少ないので、ちょっと心配になってきました。googleplayの評価コメントをチェックしてみました。

1点…仮想通貨fxの波の荒さを考慮しない、押してから10秒後の注文成立に改悪された

→注文は即時約定しますので、この方のネットワーク環境が悪いのでしょう。

1点…開けない。固まる。使い物にならない。

→今年発売された格安スマホでアプリを使ってみましたが、問題なく動作しています。

使用者の環境に依存する文句が多いようです。古いスマホだと動作が安定しないのかな?他にもチャートの文字が小さくて見にくいであったり、ビットコインFXだけでなく、ビットコインの現物や随時追加されているオルトコインの売買もできるようにしてほしいとの意見がありました。

評価コメントを総合すると、まだ改善の余地のあるアプリという評価のようです。

ビットレ君を使ってみて

f:id:Lezza:20171107173721j:plain

なんといっても最大の特徴はスマホでいつでもどこでもビットコインFXができることです!国内大手取引所にもそれぞれ公式アプリがありますが、現物取引のみで販売所システムしか利用できないので、GMOコインと比べて非常に大きいスプレッド手数料をとられます。これだけでもサラリーマンの方など、チャートに張り付けない大多数のFXトレーダーにとって、大きなメリットがあるといえるでしょう。

機能的には、ワンタッチで注文や決済ができる「スピード注文」機能は非常に便利ですね!取引数量を事前に入力しておけば、画像上の売りもしくは買いのボタンをタップするだけです。

短所としては、評価コメントにも挙がっていたチャートの数字が小さいことであったり、アラート機能が未実装であったり、現物取引やオルトコイン取引に未対応とアップデートを重ねていく必要はありそうですが、ビットコインFXが外出中にも手軽に出来る点においてGMOコインの「ビットレ君」はオススメです。

GMOコインを利用されている方は勿論利用してほしいですし、まだGMOコインに口座を開設されていない方は、相場が大荒れしたときに儲けのチャンスを逃さないようGMOコインにアカウントを開設されてみてはいかがでしょうか。

【GMOコインの口座開設は↓のバナーをクリック】

ビットコイントレードアプリ比較

b2s.hatenablog.com

GMOコインまとめ記事

b2s.hatenablog.com

仮想通貨関連記事

b2s.hatenablog.com

週間人気記事ランキング

 

<<TOPに戻る>>