💻Curation game[きゅれげ]🎮

eスポーツ向けのゲーミングPCやクリエイティブ用PCを中心に生活の中で体験した事や調べた事をまとめています

【ビットコインFX】思い出のスクリーンショット【コインチェックなど】★

当ブログはPR記事やアフィリエイト広告が含まれます

f:id:Lezza:20171108131423j:plain

 仮想通貨のトレードを2017年2月に始めて以来、仮想通貨界隈では色々な出来事が起こってきました。このページでは記念にとっておいたスクリーンショットを公開します。

2017/11/10 作成

目次

01.クジラ現る(2017/03/08)

f:id:Lezza:20171110131050j:plain

1BTC=14万円とか懐かしいですね。相場が荒れていた時に、突如として大口の買い(7500万円分)が現れました。この頃はBOTが少なかったので板が見やすかったと記憶しています。

02.超長い杉の木(2017/03/08)

f:id:Lezza:20171110131511j:plain

No.1と同じ日です。チャートは5分足なのですが、約9000円の上ひげができています。2017/11/10現在は1BTC=83万円なので、今でいう5万4千円分に相当します。一瞬で9%動いているのでこのタイミングで成り行き注文しちゃった方は大損か大儲け、どちらに転んだでしょうか。

03.Zaif50万円事件(2017/05/01)

f:id:Lezza:20171110135931p:plain

2017年のGWはビットコインがかなり加熱していた時期です。1BTC=15万円前後で推移していたのですが、Zaifは板がスカスカなのでレバレッジ狩りを狙った動きが起こったのか瞬間的に1BTC=50万円まで上昇しました。この事件で強制ロスカットが追い付かずに証拠金がマイナスになり口座が凍結されてしまった方が大勢いる模様。

 

04.ヘッドアンドショルダー(2017/06/12)

f:id:Lezza:20171110142257j:plain

2017年06月中旬に1BTC=34万円の最高値付近まで迫った後に、ヘッドアンドショルダーを形成しました。そこから7月中旬まではBCHの分裂騒動で軟調な相場となりオルトコインのバブル崩壊も重なって1BTC=20万円まで一時的に落ち込んだんでしまったのは今でも記憶に残っています。

05.ナイアガラ(2017/11/02)

f:id:Lezza:20171110142910j:plain

ビットコインの先物がCMEで今年度中に開始される見込みとの発表を受けビットコインは10月末からの数日間、最高値を更新し続けるイケイケ相場でした。積みあがったロングを餌に大規模なガラが発生!30分で14%(約12万円分)も下げて15分で半分戻しという大きなウネりが形成される展開になりました。波に乗れた人は荒稼ぎできていることでしょう。

06.B2Xが一瞬でゴミくずに(2017/11/08)

f:id:Lezza:20171110144035p:plain

B2Xが11月15日前後に分裂予定でしたが、ハッシュパワーが確保されないことを懸念したのか、いきなり延期を表明。延期発表でビットコインも大きなガラに見舞われましたが、B2Xの先物はガラとかいう次元ではなく、88%も値段を下げてゴミくずになっていましました。先物恐ろしすぎぃ…。

 

大きな動きやネタを記録できたら随時更新していきます。

仮想通貨関連記事

b2s.hatenablog.com

週間人気記事ランキング

<<TOPに戻る>>