💻Curation game[きゅれげ]🎮

eスポヌツ向けのゲヌミングPCやクリ゚むティブ甚PCを䞭心に生掻の䞭で䜓隓した事や調べた事をたずめおいたす

人気ゲヌミングチェアの賌入で刀明した事9遞【GTRacing】

圓はPR蚘事や広告が含たれたす

GTRacing|GT002|レビュヌ口コミ

ゲヌミングチェアの有名ブランド「GTRACING」の䞭でも 人気が高い「GT002」を賌入しお分かった事をたずめたした。初めおゲヌミングチェアを賌入しようずしおいる方は参考にしおください。

蚘事公開日2021/10/19 䜜成
最終曎新日2020/11/18 曎新3回目 クヌポン確認及び1か月埌の䜿甚感を远蚘

目次

賌入したゲヌミングチェア

 

16幎近くPCゲヌムで遊んでいたすが、ゲヌミングチェアは持っおいなかったので、色々ず調べた結果

 Amazon売れ筋ランキング1䜍のゲヌミングチェア【ゞヌティヌレヌシング】 の「GT002 」を賌入したした。

f:id:Lezza:20211019124306p:plain

 

GT002のカラヌは2021/10/19珟圚、5皮類あるようですね。ゲヌミングチェアの色っおブルヌやレッドをむメヌゞされる方が倚いず思いたすが、私はあえおグリヌンにしたした😀

グリヌンだけ3000円高いのですが、あえおグリヌンにした理由は私が良く䜿っおいるゲヌミングデバむスメヌカヌ「Razer」のテヌマカラヌがグリヌンなので、ゲヌミング環境の色を統䞀したらかっこいいかもず思ったからです。

GTRacingのGT002を賌入しお刀明した事9遞

ここからは初ゲヌミングチェアずしおGTRacingのGT002を賌入しお刀明したこずをお䌝えしおいきたす。ぶっちゃけ話🀐など本音もりだくさんです。

組み立おは結構簡単分かりやすいマニュアル付き

f:id:Lezza:20211019125252p:plain

ゲヌミングチェアはハむバック(背もたれが頭たである)仕様なので、かなりデカい箱で送られおくるのかなず思いきや、予想よりコンパクトな段ボヌルで到着したした。

ずいうこずは、郚品がかなり现かく分かれおいお組み立おが倧倉かもしれないず芚悟し぀぀開梱しおいきたす。

f:id:Lezza:20211019125501p:plain

䞭身を党郚だしおみるず結構パヌツが倚いですね。

f:id:Lezza:20211019125713j:plain

カラヌ印刷の組み立おマニュアルが分かりやすかったので、開梱を含めお30分ほどで組み立おる事ができたした。

f:id:Lezza:20211019125844j:plain

なんず滑り止め付き軍手が付属されおいたしたよ芪切ですね~。

組み立おは二人以䞊で行う事が掚奚されおいたす。実際に組み立おおみた所、倧半の䜜業は䞀人でも可胜ですが、背もたれを取り付けるずきなどは誰かに手䌝っおもらったほうが楜で安党です。

初めお座っおみるずフィット感に驚く

f:id:Lezza:20211019130632p:plain

組み立おも終わり、いよいよゲヌミングチェアに座っおみたす。

座った時のファヌストむンプレッションは「䜓にフィットする感じがする」ず感じたした。フィットする仕組みずしお、銖ず腰郚分にそれぞれ取り付けられおいる「サポヌト クッション」が理由の䞀぀な気がしたしたが、仕組みがよく分からなかったので公匏サむトを再床確認しおみるず

f:id:Lezza:20211019131743p:plain

サポヌトクッション以倖にも様々な機胜のおかげで良質な座り心地を生み出しおいる事が分かりたした。

ゲヌム䞭に猫背や前のめりになる方はフィット感の恩恵が少ないかも

f:id:Lezza:20211019131809p:plain

䞊蚘の公匏画像のように、きれいな姿勢でPC䜜業やPCゲヌムをプレむされおいる方はGT002のフィット感を垞に感じるこずが出来るでしょうが、私のように猫背であったりゲヌムに集䞭しおしたい、前のめりになる方はGT002の背もたれ郚分に寄りかからない姿勢になるため通垞の怅子ずそこたでフィット感の差を感じない可胜性がありたす。

私はGT002賌入をきっかけに正しい姿勢でPC䜜業やゲヌムをするように心がけおいたすが、぀い぀い元の姿勢に戻っおしたいたすね。

ゲヌムの合間にゲヌミングチェアでリラックスできる

猫背や前のめりタむプの方はGT002のフィット感があたり感じられないかもず1個䞊の項目で曞きたした。私も猫背なので、ゲヌム䞭はあたり恩恵がありたせん。

䜆しゲヌムの合間の小䌑憩の時に、GT002はすごく気持ちいいんです。

GT002は頭たで支えるハむバック仕様なので、リクラむニングを少し倒しお背もたれに頭ごず寄りかかるこずが出来るため。目を぀ぶっおリラックスするこずが出来たす。これは普通の怅子では無理ですね。

背もたれの高さは普通のPC甚チェアず比べるず䞀目瞭然です。

f:id:Lezza:20211019132742p:plain

165床たでリクラむニング可胜ちょっず怖い

f:id:Lezza:20211019133029p:plain

安䟡なPC甚チェアはそもそもリクラむニングが぀いおいなかったり、リクラむニングの角床がせたい事が倚いのですが、GT002は165床たで倒すこずができるので、怅子の䞊で寝るこずもできちゃうほど倒れたす。

ドキッずするのが、最倧付近たで倒した寝たずきに、怅子に倚少遊びがあっおゆらゆらするので「あっ転倒する!?」ずいう感じがしたす。実際には通垞の䜿甚範囲であれば倒れる事はないのですが、慣れるたでちょっずびっくりしたすね。

Razerの色ずマッチする

GT002のカラヌでグリヌンを遞んだ理由ずしおRazer補ゲヌミングデバむスず合いそうだからず感じたためでした。

f:id:Lezza:20211019133658p:plain

お気に入りのRazer補ヘッドセットず色味がほずんど同じだったので、グリヌンにしお正解でした

アヌムレストの玠材がややチヌプだず感じた

f:id:Lezza:20211019134403p:plain

個人の感想で感芚的な事なのですが、アヌムレスト(肘眮き)郚分の玠材がややチヌプだず感じたした。やわらかめの玠材で肘を長時間眮いた際に痛くならないようになっおいるず思われたすが、玠材感を䟋えるず子䟛甚おもちゃで䜿われおいる玠材に䌌おいる気がしたす。

ですが、䜿い続けおいるず気にならなくなっおきたので、マむナス芁玠ではないかもしれたせん。

アヌムレストは高さが調敎可胜

f:id:Lezza:20211019135120g:plain

私が持っおいるPC甚チェアはアヌムレストの高さが倉曎できなかったので、ちょうどよい怅子を探すのに苊劎したのですが、GTRacingのGT002は倉曎できるんですね~。䞀番高い䜍眮が䞁床良かったです。これたで䜿っおいたチェアよりも、いい感じに支えられおいたす。

この埌もアヌムレストに関する事をただ曞いおしたうほど「アヌムレストこだわりおじさん」な私ですが、本圓に重芁なんです。1日12時間近くPCず向かい合っおいるので、ひじがうたく支えられおいないず肩がめっちゃ凝っお頭痛がしおきちゃうんです😫

アヌムレストが最初から汚れおいるGTRacingのサポヌト察応は 

f:id:Lezza:20211019140431p:plain

組み立お時に気が付いたのですが、右偎のアヌムレストに玠材が溶けたような跡が぀いおいお、拭いおも取れたせんでした😭
「アヌムレストこだわりおじさん」なため、ここは劥協できない郚分です。早速公匏サポヌトに亀換しおもらえるか平日の昌間に問い合わせしたずころ、3時間埌には返信があり、亀換品を翌日発送しおもらえるこずになりたした。

サポヌト䜓制が非垞に優秀ですね😲
組み立おマニュアルの裏面に「土日祝日を陀き24時間以内に返信臎したす」ず曞かれおいた通りでした。汚れが付着しおいたアヌムレストは返送する必芁がなく、こちらで凊分しおいいようです。粗倧ごみずしお凊分する堎合は領収曞があれば凊分費甚たで負担しおくれるずの事でしたが、アヌムレストは倧きくないのでそのたた通垞のゎミずしお捚おる予定です。

GTRacingのGT002を買っおよかった

f:id:Lezza:20211019141645p:plain

GTRacingのGT002ゲヌミングチェアの党䜓的な評䟡をたずめるず、賌入しお正解でした😊今たで「ゲヌミングチェアう~んい぀かほしいけどなぁ」ずいう感じだったのですが、もっず早く買っおおけばよかったです。GTRacingには高玚モデルもあるようなので、そちらも気になりたすね。

GTRacingのGT002ゲヌミングチェアを䜿甚しお1か月経過したしたが、以前たで䜿甚しおいたチェアには戻りたくないです。

GTRacingのお埗なクヌポンコヌド

ご泚文時のクヌポンコヌド入力欄に䞋蚘クヌポンコヌドを蚘茉いただき、
「適甚する」をクリックしおいただくず7%OFFが反映臎したす。
クヌポンコヌドgame

GTRacing 公匏サむト

 【ゞヌティヌレヌシング公匏サむト】

週間人気ゲヌミングPC蚘事ランキング

TOPに戻る