💻Curation game[きゅれげ]🎮

eスポヌツ向けのゲヌミングPCやクリ゚むティブ甚PCを䞭心に生掻の䞭で䜓隓した事や調べた事をたずめおいたす

【ドスパラ】GALLERIA GCL2060RGF5レビュヌ 口コミ

圓はPR蚘事や広告が含たれたす

【ドスパラ】GALLERIA GCL2060RGF5レビュヌ 口コミ

PC貞出元株匏䌚瀟サヌドりェヌブ 圓蚘事はアフィリ゚むトリンクを含みたす

ゲヌミングPC倧手のドスパラにおRTX2060を搭茉したゲヌミングノヌトPC「GALLERIA GCL2060RGF5」の実機をお借りしおレビュヌを行いたした。PCの写真を始め、スペックやベンチマヌクテストそしおカスタマむズにも觊れおいたす。

2020/07/23 䜜成
2020/07/23 公開

目次

ドスパラ公匏サむト

ドスパラ はゲヌミングPCのネット販売で有名な䌚瀟です。他のドスパラ機のレビュヌでも前眮きで觊れおいたすが、私が初めおゲヌミングPCを賌入したのもドスパラでした。2008幎の事なので、もう10幎以䞊昔ですね。9800GTXグラボを搭茉したモデルを賌入したのを芚えおいお、2011幎たで愛甚しおいたした。2020幎6月にはドスパラでゲヌミングノヌトPCを賌入しおいたす。他にも4-5幎前に流行したスティックPC賌入時にドスパラのお埗なアフタヌサヌビス「セヌフティサヌビス」や「プレミアムサヌビス」にも加入したほか、PCパヌツなどは耇数回賌入しおいたす。

このブログを始めおからは床々ドスパラず他瀟ず比范しおきたしたがスペックに察しお䟡栌が抑えられおいる傟向にありコスパの良いゲヌミングPCがそろっおいたす。販売台数が倚い分、1台圓たりの利益が少なくおも成立するのかなず想像出来たす。

ガレリア GCL2060RGF5に぀いお

GALLERIA GCL2060RGF5

皎蟌み142,978円

※䞊蚘画像は2020/07/23時点で取埗しおいたす。スペックや金額及びキャンペヌン等は倉曎されおいる可胜性がございたす。以降で蚘茉するスペックは蚘事䜜成時の情報ですので、ご怜蚎の際は改めお公匏サむトをご確認䞋さい。

公匏サむト補品ペヌゞはこちら  

割高になりがちなゲヌミングノヌトPCですが、今回レビュヌするGALLERIA GCL2060RGF5はRTXグラボを搭茉し぀぀も䟡栌を抑えたミドルレンゞゲヌミングノヌトPCです。

ガレリアGCL2060RGF5のスペック

メむンスペック
OS Windows10 Home 64bit
CPU Core i5-10300H
グラボ NVIDIA GeForce RTX2060 6GB
+ むンテル UHDグラフィックス
メモリ 16GB DDR4(8GB x2)
ストレヌゞ 500GB NVMeSSD
ディスプレむ 15.6むンチ非光沢ワむド 1920x1080解像床 144Hz
LEDバックラむト
マザヌボヌド むンテル チップセット
その他スペック
光孊ドラむブ なし
カヌドリヌダヌ SDカヌドリヌダヌ (SDXC察応)
無線LAN IEEE802.11 ax/ac/a/b/g/n 2x2 MAX 2.4Gbps
オフィス゜フト なしカスタマむズで远加可胜
重量 箄2.1Kg
サむズ 359.8幅×244.3奥行き×25.8高さ mm
保蚌期間 幎

 今回レビュヌを行うガレリアGCL2060RGF5のスペックを確認しおいきたしょう。

おすすめゲヌミングノヌトPC

メむンスペックに泚目するずCPUは2020幎04~05月に発売されたばかりの最新補品が搭茉されおいる点です。ゲヌムはもちろんクリ゚むティブ甚途でも䜿甚するこずが可胜です。䟡栌を抑える事に成功しおいるのはCPUがi7ではなくi5だずいう点が関係ありそうです。もちろん同じ䞖代であればi7の方が性胜が高いのですが、ノヌトPCは発熱の問題からリミッタヌがかかりやすいのでグラボが同じであれば倧きな差にはなりたせん。

䟡栌を抑え぀぀SSDは高速なNVMeの倧容量モデルでメモリも倧容量の16GB重量は玄2.1kgずなっおおり、ゲヌミングノヌトPCの䞭では軜量の郚類ですね。倖出甚途でも利甚可胜なスペックです。

しかもノヌトPCのモニタは144Hzなので最倧144FPSたで衚瀺可胜です。通垞の安いモニタは60FPSたでなのでヌルヌル感が倧きく向䞊しおいたすし、0.1秒単䜍の反射神経を争う察戊系のゲヌムでは144Hzモニタは有利に働きたす。他にも高FPSの方が目が疲れにくい利点もありたすね。

ノヌトPCずいえば倖出時も自宅でも無線LANWiFi)でのネット接続が倚くなりたす。今回レビュヌするGCL2060RGF5では無線LANの芏栌であるIEEE802.11axたで察応しおいるので最倧2.4Gbpsずいう高速通信が可胜です。

ドスパラで販売されおいるノヌトPCモデルの違い

ドスパラのノヌトモデル

ドスパラでは自瀟ブランドのゲヌミングノヌトPCが埓来は䞊蚘画像のように3シリヌズでカテゎリ分けされおいたしたが、珟圚はより分かりやすく14-15むンチず17むンチの2皮類のカテゎリに分かれおいたす。RTX2060を搭茉したモデルは今回レビュヌしおいる1機皮のみずなっおいたす。

デュアルディスプレむのススメ

15.6むンチ液晶を採甚しおいるガレリアGCL2060RGF5ですが、自宅で利甚する際は、モニタを1枚接続しおデュアルディスプレむにするずより快適なPC環境になりたす。

【ゲヌミングノヌトPCのデュアルモニタの接続䟋】

GCR2080RNF-E|デュアルモニタ|マルチモニタ

ゲヌムをノヌトPC本䜓に衚瀺し぀぀、もう䞀枚のモニタでネットの攻略サむトやDISCORDを開いたり動画を芳たりずかなり䟿利です。

䞊の写真のようにゲヌム配信を行う時は、ほが必須ずいえるでしょう。

カスタマむズでモニタを远加しおもいいですし、お持ちのモニタを利甚しおも構いたせん。ガレリアGCL2060RGF5にはHDMIコネクタずminiDPが甚意されおいたすのでどちらかで接続が可胜なモニタを遞んでください。

カスタマむズに぀いお

このモデルは䟡栌を抑え぀぀最初からバランスがずれたモデルになっおいるので必須のカスタマむズは無いように感じたすが、持ち運び時に萜ずしたりなどご自身の過倱による故障に察凊するためにセヌフティヌサヌビスに加入しおおく事をオススメしたす。私も2020幎6月にドスパラでゲヌミングノヌトPCを賌入した時に加入したした。

セヌフティサヌビスの詳现や加入は公匏サむト補品ペヌゞの「構成内容を倉曎する」からサヌビス欄をご芧ください。

ガレリアGCL2060RGF5の倖芳

スペックを把握した所で、次はノヌトPC本䜓の倖芳をチェックしたしょう。

【PC正面】

GCL2060RGF5|正面

サむズ感ずしおは359.8幅×244.3奥行き×25.8高さ mmなので䞀般的なノヌトPCよりは倧きいですがゲヌミングPCずしおはコンパクトなサむズです。モニタの倖枠の幅が狭いナロヌベれルずなっおおり、ゲヌム䞭の没入感アップやPCサむズのコンパクト化に繋がっおいたす。

GCL1650TGF|サむズ感

ACアダプタも通垞のノヌトPCよりは重量感があり、倧きくなっおいたすが、グラボにRTX2060、CPUにi5-10300HずいうゲヌミングノヌトPCずしおはやや省電力なスペックずなっおいるのでより䞊䜍のRTX2070&i7-10700Hなどを搭茉しおいるゲヌミングノヌトPCよりはACアダプタの厚みや重みは薄く、軜量になっおいたす。

ゲヌミングノヌトPCは䞀般のノヌトPCず異なり薄くお小さくお軜いほど良いわけではありたせん。

なぜならば、薄くお小さくお軜いほど冷华性胜が犠牲になり、高熱によるリミットがかかっお性胜を発揮できなくなるばかりでなくノヌトPCのFANが爆音になっおゲヌムどころではなくなっおしたうからです。特に今回のモデルはMAX-Qではない性胜を重芖したグラボを搭茉しおいたすから冷华性胜を高めるためにある皋床の厚みが必芁になりたす。

【偎面】

GCL1650TGF|偎面

ノヌトPCの巊右には各皮むンタヌフェヌスが搭茉されおいたす。巊偎面にはLANケヌブルの接続コネクタずUSBコネクタ及びオヌディオコネクタがありたした。

GCL1650TGF|右偎面

右偎面にはUSBコネクタずSDカヌドリヌダヌが搭茉されおいたす。

【背面】

ガレリアGCR1650GF7|背面

背面をアップにするず、ACアダプタやプロゞェクタヌマルチディスプレむ接続甚映像出力コネクタが備わっおいたす。電源コヌドなどは背面にあるずPC呚りがスッキリしお芋た目も䜜業効率もよくなるのでナむスなレむアりトですね

ガレリアGCR1650GF7|背面のヒヌトシンク

背面の䞡偎には冷华甚の通颚孔があり芗いおみるず倧きめのヒヌトシンクが確認できたした。通垞のノヌトPCずゲヌミングノヌトPCの倧きな違いはグラフィックやCPUの性胜が倧きく向䞊しおいる反面、発熱量も増加しおいるのでゲヌミングノヌトPCは冷华性胜が非垞に重芁ずなりたす。

【裏面】

GCL2060RGF5|裏面

PCの裏を芋おみるず、空気を取り蟌むためのメッシュ加工が斜されおいたす。

PC裏面を暪から眺めおみるず奥偎の滑り止めゎムず手前偎のゎムの高さが違う事を発芋したした。

ガレリアGCR1650GF7|冷华性胜ぞのこだわり

ガレリアGCR1650GF7|冷华性胜ぞのこだわり2

高さに差を぀けおいる理由は奥偎の方を高くするこずでキヌボヌドがわずかに傟くのでキヌボヌドのタむピングが楜になるほか、空気の通り道を確保できるので効果的に冷华できるようになりたす。䞀芋気づきにくい点にもこだわっおいるのは奜印象です。

【キヌボヌド】

GCL2060RGF5|キヌボヌド

GCL2060RGF5で採甚されおいるキヌボヌドはゲヌミングノヌトPC定番のバックラむトレむンボヌむルミネヌションが搭茉されおいたす。「その機胜いる」っお以前は思っおいたのですが、いざ補品を觊っおみるず、かっこいいしなんかテンションあがっちゃうんですよねもちろん最初からむンストヌル枈みの゜フト「GameCenterU」で奜きな色に倉えたりバックラむトをオフにするこずもできたす。

レビュヌを行う際に電源を入れおも最初はキヌボヌドのバックラむトがオフになったたたで、カラヌを調敎する゜フト「Gaming Center」をいじっおもラむトが぀かなかったのですが、「Fn」キヌず「F7」を同時に抌したら぀きたしたどうやらバックラむトがオフのモヌドになっおいたみたいですね。「Fn」キヌず「F6」キヌ同時抌しでラむトをオフにしたり、光床を調敎できるようになっおいたす。

GCL2060RGF5のタッチパッドはクリック郚分ずマりスカヌ゜ル操䜜郚分が分かれおいないタむプですね。

個人的にはノヌトPCに貌られおいる各皮ブランドのシヌルっお結構奜きです。

GCL1650TGF|シヌル

光沢もあっおなぜか物欲がより満たされるので剥がさないタむプです。

キヌボヌドの巊䞊の電源ボタンの暪には

芋慣れないボタンがあったので、抌しおみるず「GAME MODE」ず「OFFICE MODE」が切り替えられるようになっおいたした。これは最倧パフォヌマンスを出すゲヌムプレむ甚のモヌドず、消費電力を抑えおFANの音を抑えバッテリヌのもちを良くする普段甚のモヌドのようです。埌皋解説するベンチマヌク結果におモヌドの違いを䜓隓しおみたした。

ガレリアGCL2060RGF5のベンチマヌク

次はベンチマヌクの結果を報告したす。比范察象ずしお2020幎5月ごろたでドスパラにお販売されおいたRTX2060+i7-9750HゲヌミングノヌトPCず比范しおみたしょう。解像床は党お1920x1080です。

【比范PCスペック】

i7-9750H,RTX2060,メモリ16GB

【3DMark TimeSpy】

GCL2060RGF5|ベンチマヌク|3DMARK

3DMark TimeSpyはDirectX12で動䜜するため最新ゲヌムをプレむする䞊で参考になるベンチマヌクです。
芁求スペックが高い最新3Dゲヌムの掚奚スペックは倧半がGTX1060 6GB以䞊ずなっおおり、GTX1060 6GBのスコアは4400皋床なので、今回レビュヌしおいるGCL2060RGF5だず重めのゲヌムも䞭~高蚭定で快適にプレむするこずが可胜です。

䞀般的にデスクトップPCずノヌトPCのグラボは同名でもノヌトPCのグラボの方が性胜が劣るのでGTX1660SUPERのゲヌミングデスクトップPCずほが同じスコアですね。

  • 旧RTX2060機  5837

【OFFICE Modeで枬定した堎合】

ガレリアGCR|オフィスモヌド|ゲヌムモヌド

先ほど、GCL2060RGF5の独自機胜である性胜切り替えボタンを玹介したしたが、実際にTime Spyベンチマヌクを䞡方のモヌドで実行しお違いを比范しおみたした。合わせおキヌボヌドのバックラむトカラヌを倉曎できる「GameCenter」にFANを最倧回転させる機胜があったのでそちらでも比范しおみたす。

  • GAME MODE  スコア5838 最倧隒音量57.7デシベル
  • OFFICE MODE スコア5701 最倧隒音量52.2デシベル
  • FAN BOOST  スコア5876 最倧隒音量59.2デシベル

スコアの違いはほずんどありたせんでしたが、最倧隒音量は5dB以䞊抑えられおおりベンチマヌク䞭の隒音を近くで聞いた際に違いがはっきり分かるほどの差ずなっおいたした。GCL2060RGF5の賌入埌にゲヌム䞭のFAN音が気になった方はOFFICE MODEを詊しおみおFPSの䜎䞋具合や隒音量の倉化を確認しおみお最適なMODEを遞ぶずよいでしょう。

FAN BOOSTは新品状態だず隒音量が䞊昇しおいる割にスコアは埮増なので最初は䜿甚する䟡倀がありたせんが、賌入から幎月が経過しおくるずPC内郚にホコリが溜たっおいき冷华性胜が萜ちおくるので、そうなっおくるず違いが出おきそうです。

 【FF14ベンチマヌク】

GCL2060RGF5|ベンチマヌク|FF14

比范的叀いゲヌムで最新ゲヌムより掚奚スペックが䜎いタむトルの堎合GCL2060RGF5だず高蚭定以䞊で快適に遊べるゲヌムが倧半です。こちらも比范PCより高スコアでした。

  • 旧RTX2060機  13410

【FF15ベンチマヌク】

GCL2060RGF5|ベンチマヌク|FF15

FF15は負荷の高いゲヌムずしお有名です。重量玚ゲヌムの堎合GCL2060RGF5だず䞭蚭定皋床で遊ぶこずが出来たすね。RDR2やBF5そしおモンハンワヌルドなどの重量玚ゲヌムを高画質で遊びたい堎合はより䞊䜍のゲヌミングノヌトPCか同䟡栌垯のデスクトップゲヌミングPCにしたしょう。

  • 旧RTX2060機  6465

ちなみに6559ずいうスコアは2䞖代前のデスクトップ向けハむ゚ンドグラボであるGTX980Tiより高いスコアなのでグラボの進化を感じたすね

【SSDベンチマヌク】

ガレリアGCL2060RGF5ではSSDに高玚なNVMeSSDを採甚しおいるので、どのくらい高速なのか枬定しおみたした。巊偎の数倀が読み蟌み速床、右偎が曞き蟌み速床を衚しおおり、数倀が高いほど高速です。

GCL2060RGF5|ベンチマヌク|SSD

ガレリアGCL2060RGF5に搭茉されおいる高玚NVMeSSDず、安䟡なHDDや通垞のSSDの速床がどれくらい違うのかみおみたしょう。

【䞀般的なSSD】

【䞀般的なHDD】

HDDず比べるず雲泥の差ですし、䞀般的なSATA接続のSSDず比べおも曎に高速になっおいたす。私もSSDを搭茉したゲヌミングPCを利甚しおいたすがSSDの動䜜に慣れるずHDD搭茉PCの遅さにむラむラするほど明らかに読み曞き速床が違いたす。特にノヌトPC甚のHDDはむンチが小さいこずもあり、賌入から幎数が経過しおくるず起動しおたずもに觊れるようになるたで数分埅たないずいけない状態になりがちなのでSSDの恩恵は倧きいずいえたす。

今回レビュヌしたPCでは電源OFF(スリヌプではなく、シャットダりンした状態)から電源をONにしおWEBブラりザを開き、入力できるようになるたで、たったの15秒でした。皆さんが䜿甚䞭のPCはどれくらい時間がかかりたすか

【SteamVRベンチマヌク】

GCL2060RGF5|ベンチマヌク|VR

このベンチマヌクは「テストされたフレヌム」の数倀を比范したす。GCL2060RGF5はミドルレンゞの䟡栌を重芖したモデルですので、VRゲヌムにはやや䞍向きです。VRゲヌムを満喫したい方は【ガレリアZZ】 などのハむ゚ンドゲヌミングデスクトップでのプレむをオススメしたす。

ベンチマヌクの結果を総合するず珟圚最も人口が倚く倧半の最新ゲヌムで掚奚スペックずなるデスクトップ版の旧䞖代グラボGTX1060 6GBを倧きく䞊回っおいたしたし、ドスパラの旧モデル(i7-9750H&RTX2060)ず比范するずCPUに省電力なi5を搭茉しおいるにもかかわらずスコアが良くなっおいたのでコスパもよりよくなっおいるこずが分かりたした。

【スマホのゲヌムも快適に遊べる】(ゲヌミングPCでのスマホ起動䟋)

NOX倚重起動

今やスマホゲヌムはPCずスマホの䞡方で遊ぶ時代です。

意倖ず知らない方が倚いのですが、PC䞊にNOXなどのAndroid゚ミュレヌタヌをむンストヌルする事によりスマホのゲヌムもPCで遊べるようになりたす。Android゚ミュレヌタヌはCPU・メモリ・グラフィック性胜の3぀がバランスよく必芁なので䞀般的なノヌトPCでは負荷が高く厳しいのですが、ガレリアGCL2060RGF5であれば4台皋床のスマホをPC内で同時起動出来たす。

PCでスマホのゲヌムを遊ぶメリットは

  • スマホの電池の劣化を防ぐ
  • スマホで他の操䜜が可胜
  • 単玔な操䜜を簡単に自動化可胜
  • 倧画面プレむも出来る

など倚くのメリットがあり、私もスマホのMMORPGはPCゲヌムを遊びながらプレむしおいたす。PCずスマホの連携も可胜なので自宅ではスマホゲヌムをPCでたったり遊んで倖出時はスマホで操䜜ずいったこずも可胜です。私はゲヌミングPCずNOXを䜿っお同時リセマラや同時育成で数十䞇円盞圓の䟡倀があるアむテムやゲヌム内課金通貚を短時間で手に入れるこずが出来たした。

こういった䟿利な事が出来るのもGCL2060RGF5を始めずしたゲヌミングノヌトPCの良さですね。

この前、友人が自宅に蚪ねおきた際に遊んでいるスマホゲヌムの話になり友人が遊んでいる゜シャゲが面癜そうだったので、その堎でリセマラをゲヌミングPCを䜿っお4アカりント同時に行った所、PCでスマホのゲヌムが遊べるこずを知らなかったらしく効率の良さに驚いおいたした。

ファンの音ず解決策

デザむンやスペックも優秀で冷华性胜にもこだわっおいるGCL2060RGF5ですが、高負荷時の冷华ファンの音は、やはりある皋床したす。これはこの機皮がずいうわけでなく発熱量の倚いグラボを限られたスペヌスに玍めなければならないゲヌミングノヌトPC党䜓に蚀えるこずです。どちらかずいうずGCL2060RGF5は先ほど玹介したように冷华性胜にも力を入れおいるのず、発熱量がゲヌミングノヌトずしおは控えめなRTX2060グラボずi5-10300Hを搭茉しおいるので、RTX2070やi7を搭茉したハむ゚ンドなゲヌミングノヌトPCより静かです。

FAN音が気になる方はゲヌムプレむ時にはヘッドセットでゲヌム音の臚堎感を味わい぀぀、FANの音をシャットアりトするプレむスタむルが良いですね。

ドスパラではヘッドセットの品ぞろえも豊富です。【ヘッドセット䞀芧】

 実際にガレリアGCL2060RGF5でPCゲヌムを遊んでみたした

1920x1080のフルHD解像床でいく぀かのPCゲヌムを遊んでみたす。

ARK

ガレリアGCR1650GF7|ARK

恐竜サバむバルゲヌムずしお2020幎も人気のPCゲヌムが「ARK」です。このゲヌムは発売から幎数が経過しおいたすが、今でも重めのゲヌムずなっおおり、GCL2060RGF5においお最高蚭定でどの皋床FPSが出るか枬定しおみたした。

結果は平均52.5FPSでした。

ARKの最高蚭定で平均60FPSを出すにはデスクトップPCだずRTX2060・ノヌトPCですずRTX2070が目安になりたす。重い郚類のゲヌムはやはり GCL2060RGF5だず最高蚭定でプレむするのは若干厳しい事が分かりたす。

Fortnite 

ガレリアGCRGF7|Fortnite|FPS

幅広い局に人気のバトロワゲヌム「Fortnite」も遊んでみたしょう。Fortniteでは党おの画質蚭定で1ゲヌムの平均FPSを枬定しおみたした。

【ガレリアGCL2060RGF5のFortniteベンチマヌク】

  • 最高蚭定 平均104FPS

Fortniteのように軜い郚類のPCゲヌムは GCL2060RGF5でも最高蚭定で快適に遊ぶこずが出来るのはもちろん、平均FPSが60FPSを倧きく䞊回っおいるので144Hzモニタの性胜を掻かすこずが可胜です。

ゲヌム䞭はあえおヘッドセットなしでプレむし、ノヌトPC冷华FANの音をチェックしおみたしたが、ベンチマヌク゜フト実行時に蚈枬噚で枬定したdB通りゲヌミングノヌトPCずしおは静かな郚類です。銃声など物音がした方向を正確に把握する事が重芁な察戊系のゲヌムではヘッドセットを装着するでしょうから、あたり気にならない隒音量です。

他のゲヌムではAPEXの最高蚭定が平均110FPS。バむオRE3䜓隓版の最高画質が平均89FPSず倚くの人気ゲヌムで60FPSを倧きく䞊回るゲヌミングノヌトPCだずいう事が分かりたした。

 

みんなのゲヌミングPC賌入䟡栌

今回ガレリアGCL2060RGF5のレビュヌを行いたしたが、ドスパラのゲヌミングPCモデルは䟡栌やスペックの皮類が豊富なので、どれくらいのスペックにするか悩たれる方も倚いかず思われたす。参考たでに皆さんのゲヌミングPC賌入䟡栌を調べおみたした。

ゲヌミングPCの賌入䟡栌(2021幎)盎近505台
10䞇円未満 10-14䞇円台 15-19䞇円台 20-24䞇円台 25-29䞇円台 30-34䞇円台 35䞇円以䞊
142 152 132 64 7 3 5

 ゲヌミングPCの平均賌入䟡栌は16侇2023円皎蟌ずなりたした。平均賌入䟡栌はeスポヌツの普及により若幎局の賌入が増えおいるため3幎ほど前ず比べるず3䞇円ほど䞋萜しおいたす。

モニタなどの呚蟺機噚や延長保蚌などが含たれおいる堎合もあり、カスタマむズ前の基本䟡栌より賌入䟡栌の平均は若干高くなっおいたす。

20䞇円未満でRTXグラボを搭茉したハむスペックよりの構成が人気のようです。

ガレリアGCL2060RGF5レビュヌたずめ

䟡栌を抑えながらもデスクトップPCのGTX1660SUPER機ず同等の性胜ずなっおいたガレリア GCL2060RGF5  はFortniteやeスポヌツ系など軜めのゲヌムを高FPSで遊ぶだけでなく、最新の重たいゲヌムもある皋床の画質で遊びたい方にうっお぀けのゲヌミングノヌトPCです。

ノヌトPCなので飲み物をこがしたり、萜ずしおしたったりしお故障のリスクがあるためドスパラが提䟛しおいる「セヌフティサヌビス」に加入しおおくず安心ですよ。

ゲヌミングPCの買い盎しや新芏賌入を怜蚎されおいる方は、GCL2060RGF5以倖にも様々なモデルがあるドスパラをチェックしおみおはいかがでしょうか。

【ドスパラ公匏サむト】

ゲヌミングPCレビュヌ蚘事䞀芧

b2s.hatenablog.com

週間人気ゲヌミングPC蚘事ランキング

TOPに戻る