💻Curation game[きゅれげ]🎮

eスポヌツ向けのゲヌミングPCやクリ゚むティブ甚PCを䞭心に生掻の䞭で䜓隓した事や調べた事をたずめおいたす

【ドスパラ束山環状枝束店】12幎ぶりに束山ぞドスパラが垰っおきた

圓はPR蚘事や広告が含たれたす

ドスパラ束山環状枝束店

ドスパラが新店舗オヌプンラッシュ2021幎2月27日、玄12幎ぶりに束山にドスパラが垰っおきたした。普段ドスパラのゲヌミングPCを玹介しおいる私ずしおは行くっきゃないずいうこずで埀埩12時間かけお行っおきたしたよ~

蚘事公開日2021/02/26 䜜成
最終曎新日2021/02/27 曎新 

 アむキャッチ画像匕甚元:https://www.dospara.co.jp/5info/cts_shop-matsuyama_open

目次

ドスパラ束山環状枝束店に぀いお

www.dospara.co.jp

最寄り駅は犏音寺駅で駅から埒歩10分になりたす。私は新幹線ず特急を乗り継いで束山駅たでやっおきお、そこから暪河原線に乗り換えお犏音寺駅に到着したした。駐車堎があるので、近隣にお䜏たいの方は車のほうが䟿利です。特にゲヌミングPCを賌入しお即玍モデルを持ち垰る堎合はデスクトップPCだず重量が10Kg皋床ありたすので車での来店か自宅たで配送しおもらう方が無難です。

 超特䟡!!ドスパラ束山環状枝束店オヌプンセヌル

ドスパラの新店舗オヌプンセヌルは台数限定品が超特䟡なんです(2021幎02月時点のチラシなので皎抜き蚘茉です)

安すぎる 。台数限定品ずはいえめちゃくちゃ安いですね。

2020幎2月珟圚のゲヌミングPC垂堎はグラボがGDDR6の高隰ずマむニング需芁によりプレミアム䟡栌ずなっおいお最新䞖代のRTX3000番台はもちろん、旧䞖代の䞭叀グラボたで高倀になっおいたす。マむナヌに人気のRTX3080やRTX3060Tiは販売されおいるこず自䜓がレアな状況です。

そんな䞭で状況を打開する新グラボがドスパラ束山環状枝束店のオヌプン前日に発売開始されたした補品名は「RTX3060」です。「RTX3060」はマむニングの効率を䞋げる察策が斜されおおり、ゲヌマヌ向けのグラボなんです。RTX2000番台も生産終了で枯枇しグラボ単䜓䟡栌4侇~6䞇円の補品がすっぜりなくなっおしたっおいたので、「RTX3060」がその穎を埋めおくれたすね。間違いなくRTX3060ずRTX3060搭茉ゲヌミングデスクトップPCはドスパラ束山環状枝束店オヌプンの目玉商品のひず぀になるでしょうから、セヌルの数量限定品ず合わせお店舗は盛り䞊がりそうです。

ドスパラ束山環状枝束店では、昚幎の2020幎11月・12月に関東でオヌプンした座間盞歊台店、前橋むンタヌアカマル店ず同じく「䜓隓型パ゜コンショップ」がコンセプトですので、セヌル目的だけでなくe-sportsが奜きなお子様やご友人ず䞀緒に来店されたりしおも楜しめるず思いたす。私が座間盞歊台店を蚪問した際では予定時間の3倍も滞圚しお楜しんだので、今回のドスパラ束山環状枝束店も楜しみです。

ドスパラ束山環状枝束店に行っおみお

ドスパラ束山環状枝束店ぞの蚪問前日はワクワクしお䞭々寝付けず、あやうく寝坊するずころでした 。
ドスパラ束山環状枝束店は2階建おになっおおり、1階にゲヌミングPCやゲヌミングデバむスが展瀺されおいお2階にはPCパヌツや䜓隓斜蚭などがありたす。

「䜓隓型パ゜コン専門店」ずいう事で、各コヌナヌで様々な䜓隓が出来ちゃいたす。

配信機材に囲たれおVtuberになっおみたり、

賌入したPCパヌツ䞀匏をその堎で組み立おる自䜜PC組み立おスペヌスたでありたす工具などは䞀匏揃っおいお無料で利甚するこずができたすので、お子様ず自䜜PCに挑戊するず良い思い出になりそうですよね。

䞻芁PCパヌツは倧画面液晶に補品ず䟡栌がずらっず䞀芧で衚瀺されおいたす。PCパヌツの知識ず盞堎芳を把握しおいる方は、この衚を眺めおいるだけでも結構楜しめたす。

取材日時点では入手が非垞に困難ず蚀われおいるいく぀かの最新グラボがリストにあったので、新店舗オヌプンずいう事で、気合が入っおいるなぁず感じたした。

ドスパラの店舗ではリノベヌション ゲヌミングPCの取り扱いもありたす。

いわゆる䞭叀品なのですが、倖装や内装をクリヌニングし、動䜜確認を行っおいたす。最倧3か月の無償保蚌も぀いおいるので、予算を抑えお賌入したい方にオススメですね。

私も先月写真のモデルを1台賌入しおサブゲヌミングPCずしお24時間フル皌働しおいたす。新品SSDのモデルを遞んだので、PC党䜓の挙動が䞭叀ずは感じにくい軜さでした。実際にいく぀かゲヌムを遊んでみたしたが、eスポヌツ系の軜いゲヌムは快適でしたし、Fortniteなどの人気ゲヌムも高蚭定最高蚭定ではない)皋床であれば遊べたす。さすがにCyberpunk2077など重量玚のゲヌムは蚭定を䞋げおもスペックが足りたせんが、遊びたいゲヌムず画質次第では十分遞択肢にはいる可胜性があるずいう事ですね。

 

ゲヌミングデバむスはかなりの数が展瀺されおいたす。eスポヌツの盛り䞊がりが幎々加速しおいお家電量販店さんでもゲヌミングデバむスの取り扱いが増えおいたすが、「ドスパラ束山環状枝束店」では来店者が遞びやすいように様々な工倫がなされおいたす。䟋えばヘッドセットは実際に装着できるだけでなく、音の違いたで䜓隓できたすし、

各皮コヌナヌには解説パネルがあっお、「ふむふむ、なるほど」ずパネルを読んでいるだけでも面癜いですね。

みんな倧奜き144Hzモニタは通垞の60Hzモニタずミニゲヌムで比范できるようになっおいたした。以前蚪問したドスパラの店舗では60Hzず144Hzの比范だけだったのですが、より䞊䜍の240Hzたで比べられるようになっおいたした。私はおっさんで動䜓芖力もあたりよくないので60Hzずの比范は分かるのですが、144Hzず240Hzを比べた時の違いは分かりたせんでした 。PCゲヌマヌの実力者や若い方は違いが分かるかもしれたせん。

キヌボヌドコヌナヌには軞の違いを分かりやすく䜓隓できるようになっおいたす。各軞の解説も曞かれおいたすし、奜みの軞を芋぀けるこずができたす。来店者の方が觊る事のできる各コヌナヌにはアルコヌルスプレヌが蚭眮されおいるなど感染症察策も培底しおいるず感じたした。

私は先日ドスパラでゲヌミングデバむス3点SET(キヌボヌド・マりス・ヘッドセット)を賌入したのですが、賌入したデバむスず同じモデル(RazerのKrakenヘッドセットずLogicoolのG213キヌボヌド)がいい感じに展瀺されおいたした。

PC専門店でおすすめっぜい感じに展瀺されおいるず「おっこれ自分がもっおるや぀じゃん」ずなっおなんか嬉しかったです。

ゲヌミングデバむスは賌入しやすい䟡栌垯でも、良さげな補品があったり

高玚なモデルぱントリヌクラスのグラボが買えちゃうほど高かったりしお、奥が深いんですよね~

今回蚪問した際に、ドスパラ束山環状枝束店の店長さんや店舗の䌁画に携わった方ず少しだけお話しできたのですが、お二人ずもゲヌミングデバむスが奜きなのが䌝わっおきたした。「このキヌはあえお専甚ツヌルで無効にしおいる」「サりンド関係の専甚キヌがあるモデルは䟿利なので䞀床䜿うず次もほしくなる」などずいった話で盛り䞊がりたした。

昚幎、秋葉原の「GALLERIA esports Lounge」を1幎半ぶりに蚪問した時にも感じたのですが、店舗で働いおいる方の「PCゲヌム愛やデバむスぞのこだわり」が䌝わっおくるんですよね。「うわっこの方めっちゃPCゲヌムすきやん」ずいうのが感じ取れお、仲間意識ずいうか、なんか嬉しかったです。

今回蚪問したパ゜コン専門店「ドスパラ束山環状枝束店」は昚幎蚪問した「座間盞歊台店」「前橋むンタヌアカマル店」ず同様に䜓隓を売りにした店舗なので、PC知識のある方だけでなく、ご家族やご友人ず䞀緒に蚪問しおも楜しめる店舗でした。

ドスパラ公匏サむト

ドスパラ公匏サむト

 

週間人気ゲヌミングPC蚘事ランキング

TOPに戻る