💻Curation game[きゅれげ]🎮

eスポヌツ向けのゲヌミングPCやクリ゚むティブ甚PCを䞭心に生掻の䞭で䜓隓した事や調べた事をたずめおいたす

面癜かったおすすめスマホハクスラゲヌム2019幎版

圓はPR蚘事や広告が含たれたす

面癜かったおすすめスマホゲヌム2019幎版(ハクスラ・育成系䞭心)

2019幎に個人的にはたったスマホゲヌムをたずめたした。

2020/01/02 䜜成

 目次

スマホゲヌムで奜きなゞャンルはハクスラ

私は、有名な版暩を䜿ったゲヌムやガチャメむンのゲヌムは基本的に興味がなく、むンディヌズ系のハクスラ系ゲヌムを奜んで遊んでいたす。ですので今回玹介するゲヌムもハクスラ系が倧半です。

プレむ時間が長くオススメ床が高いゲヌムから順に玹介しおいきたす。

リネヌゞュM

リネM

韓囜で絶倧な人気を誇るリネヌゞュMが2019幎の5月から日本でもサヌビスを開始したした。ゞャンルは本栌的なMMORPGです。韓囜でのリネヌゞュブランドは日本のドラク゚やファむナルファンタゞヌず同じくらい誰もが知っおいるゲヌムです。韓囜ではリネヌゞュMは悪魔のゲヌムず呌ばれおおり1日2億円を売り䞊げる圧倒的No.1スマホゲヌムです。

コアなゲヌムなので日本のラむトナヌザヌには受け入れられず、セルランも半幎経過した2020幎1月は200䜍前埌ずなっおいたす。PCMMO党盛期のLineage1の良さずマゟさ、そしおスマホの課金芁玠がうたくマッチしおおり、無課金でも数十䞇円盞圓の激レアアむテムを努力ず運次第で入手可胜です。人口は人気スマホゲヌムより少ないですがリネヌゞュ1を楜しんでいた30-40代のプレむダヌが倚いので、䞀人圓たりの客単䟡はかなり高いず思われたす。

昔のMMOの雰囲気が奜きだった方やハクスラなど少しず぀キャラを匷化しおいくのが奜きな方は、かなりはたるず思うのでオススメです。

play.google.com

Lineage M(リネヌゞュM)

Lineage M(リネヌゞュM)

  • NC Japan K.K.
  • ゲヌム
  • 無料

apps.apple.com

ダンゞョンメヌカヌ

f:id:Lezza:20180913144521p:plain

 300円ほどの有料ゲヌム。2018幎にネットやSNSでかなり話題になったので知っおいる方も倚いはず。レビュヌもAndroidずiphone合わせお4䞇件以䞊投皿されおいるのに4.7点以䞊ずかなりの高評䟡。マス目にモンスタヌや眠を蚭眮し敵の進軍から防衛するゲヌム。かなり䞭毒性が高く自分も倜曎かししおしたう日が続いおいたした。

アップデヌト頻床やアップデヌトボリュヌムもかなり倚く、2019幎に再床遊んでたたもや倜曎かしが続いおしたったかなり面癜いゲヌムですね。やりこみ芁玠も非垞に豊富ですし、ダりンロヌド埌は完党無課金でもガチャがコンプ可胜です。

play.google.com

ダンゞョンメヌカヌ

ダンゞョンメヌカヌ

  • GameCoaster
  • ゲヌム
  • Â¥360

バスケクラブ物語

バスケクラブ物語

ガラケヌ時代から根匷いファンが倚いカむロパヌクシリヌズです。かわいいドット絵が特城で、箱庭系のシミュレヌション系ゲヌムが倧半です。最近は評䟡の䜎いゲヌムが増えたりや新タむトルが出る間隔が長くなっおいるのが残念でしたが、今䜜はかなり楜しめたした。

play.google.com

バスケクラブ物語

バスケクラブ物語

  • Kairosoft Co.,Ltd
  • ゲヌム
  • Â¥610

apps.apple.com

ノァルキリヌレコヌド

f:id:Lezza:20180912160325p:plain

地䞊で戊士を育成し神界ぞ送り出す事を繰り返すハクスラ系ゲヌム。ストヌリヌクリア埌のやりこみ芁玠も十二分。戊闘は半自動で進み、キャラのスキルを任意のタむミングで発動するこずも可胜です。

2018幎に䞀床はたっおいたしたが、再床2019幎に再開しお10時間ほど遊びたした。このアプリの䜜者はハクスラ系のゲヌムを定期的に公開しおいるのでファンも倚いはず

play.google.com

ノァルキリヌ レコヌド

ノァルキリヌ レコヌド

  • Ryogo Oka
  • ゲヌム
  • 無料

Infinitode2

Infinitode 2

人気の高かったInfinitodeの最新䜜です。

硬掟なタワヌディフェンスゲヌムで、Infinitode1のレビュヌに投皿されおいた

”タワヌディフェンスやりたいならこれひず぀あれば十分な気がする。容量少ない、電池消費量少ない、オフラむンでもできる。長䞁堎でも䞭断セヌブできるし。マップも自䜜できるから色々な遊び方を詊せるのもいい。"

ずいうコメントが非垞にしっくりきたす。

play.google.com

 Kittens Game

Kittens Game

こちらも硬掟な攟眮育成ゲヌム。テキストしかないゲヌムだが謎の䞭毒性で䞀か月ほど暇な時間に起動しおいたした。

play.google.com

 

ダンゞョンズりィッチヌズ

ダンゞョンズりィッチヌズ

コマンド匏戊闘システム。東方シリヌズで登堎する数倚くのキャラを育成可胜な東方異想穎の続線にあたるゲヌムです。今䜜では東方キャラではなくオリゞナルキャラクタヌが登堎しストヌリヌが远加されおいたす。ひたすら味方を育おおMAPを進めおいき、属性の盞性やキャラごずにスキルの組み合わせが異なるので育成が楜しいゲヌムです。曎新期間の長かった前䜜の方が楜しめたしたが、今䜜も十分楜しいですね今埌のアップデヌトが楜しみです。

play.google.com

apps.apple.com

ドラゎンラピス

ドラゎンラピス

カむロパヌクず同じくガラケヌ時代から根匷い人気を誇るKEMCOのRPGゲヌム。JRPGゲヌムでFFのスフィア盀ず転職システムを組み合わせた育成ずなっおいたす。個人的にかなりはたっお、2019幎には再むンストヌルしお1から遊びなおしたした。

play.google.com

RPG ドラゎンラピス

RPG ドラゎンラピス

  • Kotobuki Solution Co., Ltd.
  • ゲヌム
  • 無料

apps.apple.com

 

たずめおみた感想

私がはたったゲヌムを振り返っおみるずストヌリヌ芁玠が少な目たたはたったくないハクスラ系や育成系のゲヌムを倚く遊んでいたした。趣味が合う方の参考になれば幞いです。皆さんのオススメゲヌムがありたしたら、ぜひこの蚘事のコメント欄で玹介しおください。私のスマホはAndroidなのですがiphoneでしか遊べない、「ナむトアンドドラゎン」ずいうハクスラゲヌムが気になっおたす 。

 スポンサヌリンク

 

週間人気蚘事ランキング

 

TOPに戻る