💻Curation game[きゅれげ]🎮

ビットコインやオンラインゲームなど生活の中で体験した事や調べた事をまとめています

【仮想通貨】デイトレ・FX取引で使っているツールやサービス11選【ビットコイン】

仮想通貨|ビットコイン|便利ツールサービス

私が仮想通貨FXトレード(主にビットコインデイトレ)時に利用しているツールやWEBサービスを紹介します。

2019/01/01 作成

目次

利用している取引所

【GMOコイン】

GMOコインは2017年秋からメインで利用している取引所です。一番利益を上げたのもGMOコイン。

【DMM Bitcoin】

GMOコインのスプレッド変動対策で2018年春から利用開始。

【BitMEX】

仮想通貨の100倍FXが可能。分かりやすいトレンドの時のみ少額で利用。

【その他の取引所について】

有名どころですと、国内ではbitFlyerがありますが両建てや複数ポジションの管理が出来ない点と、相場急変時に注文や決済がまともに通らないので、あまり利用していません。

ビットコイントレードで利用しているツールやサービス

私は2017年の02月からビットコインのデイトレを始めました。為替FXや株の経験は0でしたが、サロンなどの有料情報系は一切登録していません。今回紹介する無料のサービスで十分に取引の判断材料は収集できます。 

【チャート系】

1.Crypto watch

cryptowat.ch

bitFlyerのトレード画面に採用されているチャートです。世界の有名な取引所の主要仮想通貨のチャートが確認できるので重宝しています。通常は「bitFlyer現物」「bitFlyer FX」「Bitfinex」のBTCチャートを表示しており、アルトコインに大きな動きがあるときは対象のアルトコインも合わせて表示しています。

2.トレーディングビュー

tradingview.go2cloud.org

Cryptowatchより高機能なチャートです。bitFlyerのBTC現物を表示してテクニカル分析を行っています。

3.Bitcoin相場.com

xn--eck3a9bu7cul981xhp9b.com

海外と日本の価格乖離を把握しておくために、チェックしています。

【指標系】

4.Omni explorer

Omni Explorer

Tetherの動きを把握するためにチェックしていましたが、依然と比べてTetherの影響力はかなり弱まっているので、現在はあまり重要視していません。

5.datamish.com

datamish.com

bitfinexのロングショート比率推移が一目瞭然になるサイトです。相場転換点の判断に役立ちます。

6.Coinfarm

coinfarm.online

bitMEXで売買する大口の動向が把握できるサイトです。

7.Turlte BC

TurtleBC - Professional Cryptocurrency Trading System

買いの勢いを表すグラフが確認できるので、こちらも相場の転換点を探るのに役立ちます。

8.bitfinex

www.bitfinex.com

海外の大手取引所です。取引では利用せず、Fundingの状況をチェックしています。

9.CoinMarketCap

coinmarketcap.com

仮想通貨全体の動きが把握できる便利なサイトです。

【イナゴ系】

10.いなごFlyer

inagoflyer.appspot.com

一時期、ポジション取りの参考で利用できるか試していた時期がありましたが、よほど強くて長いトレンドでない限り髭をつかんでしまい損をすることが多かったので現在は利用していません。

11.わくわくお相撲ランド

sumo.nickworks.net

後発のアラートサイト。ほんわかしたサイト。同じ作者が開発した

「わくわく未来よそうチャート」は面白いサービスです。

 

以上が、ビットコインのデイトレで利用しているサービスでした。皆さんが利用している便利なサービスがありましたら下のコメント欄で是非教えてください。

週間人気記事ランキング

 

<<TOPに戻る>>