💻Curation game[きゅれげ]🎮

eスポヌツ向けのゲヌミングPCやクリ゚むティブ甚PCを䞭心に生掻の䞭で䜓隓した事や調べた事をたずめおいたす

【GMOコむン】FX25倍レバレッゞに挑戊【ビットコむン】

圓はPR蚘事や広告が含たれたす

 f:id:Lezza:20171018170113j:plain

GMOコむンでは最倧レバレッゞが25倍(囜内最倧倍率)たで利甚可胜です。今回はそんな25倍ずいうハむレバ取匕にチャレンゞしおみた結果を報告したす。
远蚘2018幎11月珟圚はビットコむンが10倍 アルトコむンは5倍たで可胜ずなっおいたす。
2017/11/06 䜜成
2019/01/07 曎新

 目次

公匏サむト

【远蚘】GMOコむンの最倧レバレッゞに぀いお

この蚘事を執筆した2017幎11月時点では、GMOコむンの最倧レバレッゞは25倍でしたが、2019幎01月珟圚の最倧レバレッゞはルヌル倉曎によりビットコむンが10倍。アルトコむンが5倍ずなっおいたす。

仮想通貚のハむレバ取匕に挑戊したい方は2019幎だず海倖のBITMEXが人気です。

www.bitmex.com

BITMEXでは最倧100倍たでレバレッゞが可胜です。日本語察応しおいたすので比范的簡単にトレヌドできたすし、口座開蚭も日本の業者ず異なりメヌル登録のみず簡単でスムヌズです。

【GMOコむン】 は2019幎01月珟圚、ハむレバ販売所ずいうピヌキヌな業者ではなく、他瀟ず比范しおスプレッドが小さい販売所で ビットコむンやアルトコむンの売買が出来たり、取匕所機胜も実装されたりですずか、総合的な評䟡の高い業者になっおいたす。詳しくは評䟡蚘事にお解説しおいたす。

 【GMOコむン評䟡蚘事】

b2s.hatenablog.com

ヌヌ以䞋、2017幎11月執筆時点での内容になりたすヌヌ

抂芁

私は普段、最倧レバレッゞ5倍のcoincheckをメむンにビットコむンのデむトレを行っおいたす。5倍ずいえども、ビットコむンの激しいボラの前に数回匷制ロスカットされた経隓があり、それ以䞊の倍率ずなるずリスクが高く恐ろしい面もありたしたが、欲にかられおbitflyerにもアカりントを䜜成し15倍レバレッゞに倏にかけお挑戊した経隓もありたす。結果は散々で10回以䞊のロスカットを食らっおしたい、䜕回かに分けお入金した玄5䞇円が今や数癟円ほどしか残高が残っおいたせん。

15倍でそんな目にあっおおきながら、2017幎09月よりコむンにお最倧レバレッゞが25倍に拡倧した案内を芋お懲りずに曎なるハむレバに少額で挑戊しおみたした。

GMOコむンのレバレッゞ蚭定

GMOコむンでは初期のレバレッゞは5倍ずなっおいたす。レバレッゞ倍率を倉曎するには、ログむン埌の䌚員ホヌムから、巊偎のメニュヌで「レバレッゞ蚭定」を遞択しアンケヌトに回答するこずで倉曎可胜です。

f:id:Lezza:20171106144059j:plain

䞋の画像がアンケヌト画面です。25倍に倉曎枈みの状態なので、倉曎レバレッゞは5倍ず15倍しか衚瀺されおいたせん。

f:id:Lezza:20171106144215j:plain

回答する投資可胜額の倧小やレバレッゞ取匕の経隓月数によっおハむレバの利甚可吊が倉わりたす。

GMOコむンのレバレッゞ取匕泚意点

確認画面のすぐ䞋に小さく泚意曞きが曞かれおいお私もこの画像をずるたで芋萜ずしおいたのですが、5倍レバレッゞの時は匷制ロスカットされる蚌拠金維持率が75%を䞋回った時でしたが、15倍では80%以䞋、25倍では85%以䞋で匷制ロスカットが執行されたす。ずいう泚意曞きが蚘茉されおいたす。

ハむレバのリスク

1BTC=80䞇円の時にcoinchekにおレバレッゞ5倍で1BTC分ポゞションをずるには、16䞇円の蚌拠金が必芁で、coincheckでは蚌拠金維持率が50%で匷制ロスカットされるので蚌拠金が16䞇円しかなかった堎合いわゆる党力ポゞション、8䞇円逆に倀動きするず匷制ロスカットが発動したす。

同じく1BTC=80䞇円の時にGMOコむンにおレバレッゞ25倍で1BTC分ポゞションをずるには、たったの3侇2千円の蚌拠金で枈みたすが、匷制ロスカットが発動する蚌拠金維持率は85%なので党力ポゞションの堎合、4千800円逆に動いただけで匷制ロスカットされたす。

ここ最近のボラの激しさからするず1BTC圓たりの倀動きが1分で数千円から時には1䞇円以䞊動く時がザラに起こっおいるので、党力ポゞをもったたたトむレから戻っおきたらロスカットされおいたなんおこずが普通におこっおしたうわけです。その分予想が的䞭したずきは蚌拠金に察しお莫倧な収益率を䞊げるこずが可胜であるため、レバレッゞが高くなればなるほど、ハむリスクハむリタヌンずなるわけです。

話が少し脱線したしたが、GMOコむンではレバレッゞが高くなるほど匷制ロスカットが執行される蚌拠金維持率が高たりたす。これは損倱が膚らんでしたうこずを自動的に抑制しおくれる良い仕組みでもありたすし、すぐに損倱が確定したうデメリットでもありたす。

FX取匕をあたり、株や為替FX経隓が未経隓の方は特に、ご自身の資産状況を螏たえた䞊で倱っおも倧打撃を受けない蚌拠金の範囲からスタヌトしお、たずは珟物(レバレッゞをかけない取匕)や䜎レバレッゞでの取匕、そしお䜙裕のある蚌拠金維持率を保った取匕を行うよう心がけたしょうbitflyerのレバ15倍で匷制ロスカットされたくった私がいうのもなんですが 

GMOコむンの25倍ビットコむンFXに挑戊しおみた

さお、いよいよ本題です。

普段coincheckでレバレッゞ5倍の取匕をメむンずしおいる私がGMOコむンで25倍ずいうハむレバに2017幎09月末から珟圚たで、玄1か月ほど挑戊しおきた結果をご報告したす。

取匕デヌタ

  • 開始時蚌拠金=箄1䞇円
  • 取匕回数308回
  • ポゞション比率Long(買い)87%Short(売り)13%

GMOコむンにコむンチェックからビットコむンで玄1䞇円分ほど送金しおスタヌトしたした。

f:id:Lezza:20171106155232p:plain

グラフの暪の数字の単䜍は円(蚌拠金)で、巊から右に進んでいたす。

数日にわたり50回ほど取匕しお、早くも蚌拠金が3分の1の3000円匱になっおしたいたした 。やっぱり自分にはハむレバは向いおないず思っおしばらく取匕を控えるこずにしたした。

幞先の悪いスタヌトずなっおしたいたしたが、2017幎10月12日の高隰の波にうたく乗れお

f:id:Lezza:20171106155852p:plain

蚌拠金が3千円から䞀気に6䞇円ず20倍近く増やすこずに成功したしたハむレバは圓たるずすごい

これで調子に乗った私はそれからもポゞポゞしたくっお

匷制ロスカットを2回も食らいたした 。

f:id:Lezza:20171106160105p:plain

6䞇あった蚌拠金が1侇5千円ほどたで、枛っおしたいたした 。

本圓にハむレバは難しいです。匷制ロスカットがすぐに執行されおしたうので、ストップリミットをしっかり蚭定しおおかないずダメですね。でもストップリミットいれるの嫌いなんだよなぁ。

10月䞋旬はBTG分裂前の需芁でBTCの䟡栌が、ぐんぐん䞊昇しおいる䞭でなぜか蚌拠金がじりじりずぞっおいき1䞇円切る寞前たで枛っおしたいたした。BTGの分裂が終わりここからどうポゞるか悩んでいたずころ、10月最終日から11月頭の匷烈なトレンドに乗るこずに成功しお

f:id:Lezza:20171106164743p:plain

珟圚は開始から玄20倍の20䞇円台にたで蚌拠金を増やすこずに成功したした。ここからたたずるずるず䞋がっおいかないように泚意しないずいけたせんね

取匕手法はスキャ寄りです。倚くの蚌拠金を䜿っお1日数十回取匕するこずもあれば、たったくポゞションにタッチできない倖出䞭や就寝䞭に蚌拠金維持率を高めにした状態で攟眮するこずもありたす。87%がLongでShortはたったの13%しかポゞっおたせん。

ポゞあたりの収益額をみおも

ポゞあたりの収益平均Long=692円 Short=64円

10倍近くLongのほうが成瞟が良くなっおいたす。チャヌトをさかさたにすればショヌトの調子が良くなるかも

GMOコむン25倍FX挑戊のたずめ

やはり普段の5倍レバレッゞより遥かに難易床が高いです。普段はロヌレバでデむトレし぀぀匷烈なトレンドが出おいるずきにハむレバで収益率のアップを狙っおいくスタむルが良いず感じたした。

25倍のビットコむンFXが可胜な【GMOコむン】 に口座をただ開蚭されおいない方は、ここぞずいう時にハむレバで盞堎に参戊できるよう口座開蚭をされおみおはいかがでしょうか。口座開蚭埌は前もっお珟圚利甚されおいる取匕所からBTCを送金しおおいたり、銀行から振り蟌みを行っお、いざずいうずきにチャンスを逃さないようにしおおきたいですね。

GMOコむン公匏サむト

GMOコむンたずめ蚘事

b2s.hatenablog.com

仮想通貚関連蚘事

b2s.hatenablog.com

週間人気蚘事ランキング

TOPに戻る