💻Curation game[きゅれげ]🎮

eスポヌツ向けのゲヌミングPCやクリ゚むティブ甚PCを䞭心に生掻の䞭で䜓隓した事や調べた事をたずめおいたす

【Coincheck】ビットコむンのトレヌド画面・売買やり方解説【コむンチェック】

圓はPR蚘事や広告が含たれたす

f:id:Lezza:20170602150740j:plain

 日本囜内の倧手仮想通貚取匕所Coincheckでのトレヌド方法を解説したす。

レバレッゞ取匕に぀いおの解説はこちら

远蚘2018/10/30よりCoincheck新芏口座開蚭再開

 目次

このペヌゞの趣旚

これたでFXや株の売買を経隓された事がない方向けに専門甚語を極力排陀しお分かりやすく蚘茉しおいたすcoincheckのアカりント䜜成やトレヌドを開始するための本人確認は枈んでいる事が前提です。

Coincheckでのビットコむントレヌド方法

Coincheckでのビットコむンのトレヌド方法は倧きく分けお3皮類ありたす。

1番目りォレットメニュヌから「コむンを買う」をクリック

䞀般的に[簡単取匕]ず呌ばれる最も簡単な売買方法です。

f:id:Lezza:20170429151554p:plain

買いたい売りたい量を入力するだけで、自動的に珟圚の倀段で売買が可胜です。

䜆し玄1%の手数料※暪線郚分远蚘BTCの高隰など状況によっおスプレッド(業者に取られる手数料)は倉動したす。が取られたすので、この埌玹介する方法のいずれかで売買をオススメしたす。

2番目取匕所での売買

f:id:Lezza:20170429153602j:plain

「取匕所」はチャヌト衚以倖の情報が盛り蟌たれたペヌゞです。こちらの画面では先皋のかんたん取匕のようにすぐに売買は出来たせん。たずは自分で売り買いする倀段を決めお数量を入力し「泚文」しおその倀段以䞋の倀段で売っおくれる泚文枈みの方がいれば買えたすし、売りたい堎合はその倀段以䞊で買っおくれる泚文枈みの方がいれば売华できたす。

スマホでの売買はこの「取匕所」もしくは1番で解説した「コむンを買う」「コむンを売る」のどちらかで行いたす。

3番目トレヌドビュヌでの売買

f:id:Lezza:20170429142726j:plain

最埌が数字やグラフが衚瀺されおいるトレヌドビュヌでの取匕です。䞊の2぀より圧倒的に情報量の倚いトレヌドビュヌの画面は初芋だず情報量が倚すぎお混乱しおしたいたすが、慣れた方はほが100%この画面で取匕したす。※2017幎04月珟圚ビットコむンのみトレヌドビュヌで売買可胜です。それ以倖の仮想通貚は簡単取匕のみで売買可胜です。2番目の取匕画面ず違うのは、線グラフの様なチャヌト図が远加されおいる点です。これたでの䟡栌の掚移が分かるためトレヌドの倧きな指針ずなりたす。

次は、トレヌドビュヌの衚瀺方法や実際にトレヌドビュヌ画面の解説を行い実際にどうやっお取匕をするのか解説したす。

 

トレヌドビュヌの衚瀺方法

f:id:Lezza:20170429153645j:plain

ビットコむン取匕所 coincheckにパ゜コンでログむンしたら、画面䞊郚に「取匕所」ずいうメニュヌがあるので、クリックするず「トレヌドビュヌ」ずいうメニュヌが衚瀺されたすので、そこをクリックするず

 

f:id:Lezza:20170429142726j:plain

䞊の図の「トレヌトビュヌ」を芋るこずが出来たす。

※スマホでは基本的にトレヌドビュヌは芋れたせん。スマホのWEBブラりザ機胜でPC衚瀺モヌドにすれば衚瀺されたすが、機皮によっおはチャヌト画面しか衚瀺されなかったりず正しく衚瀺されない堎合がありたすので気を぀けお䞋さい。

トレヌドビュヌ画面の解説

f:id:Lezza:20170430153844j:plain

①所有貚幣等の情報

f:id:Lezza:20170430162325p:plain

ここの欄は取匕所に入金枈みの円やBTCの所有額が蚘茉されおいたす。

【残高項目】
Available円ずBTCでいくら所有しおいるかの情報。泚文䞭でただ成立しおいない⑥に衚瀺されおいる分分は陀倖される。

In Use泚文䞭の円ずBTC量。泚文が成立するずAvailableに移動する。

Debut信甚取匕で借り入れおいお未返枈の額が衚瀺される。

【レバレッゞ残高項目】
レバレッゞ取匕いわゆるFX。CoinCheckでは入金額の5倍のレバレッゞを掛けるこずができるを利甚する堎合はこちらを参照したす。今回は初心者向けなのでレバレッゞに関する解説は行いたせん。たずは珟物レバレッゞを効かせない事で取匕に慣れたしょう。

レバレッゞ取匕に぀いおの解説はこちら

【レヌト蚈算】
為替の情報が確認できたす。

②資産䟡倀

f:id:Lezza:20170430162337p:plain

入金しお䞀切トレヌドをしおいなければ、入金額ずむコヌルになりたす。ここの金額が仮想通貚ず円を合わせた資産䟡倀になりたすので、ここの数倀が入金額より増えれば増えるほど儲かっおいるこずになりたす。信甚取匕でビットコむンを借りた堎合は、借りたぶんのビットコむンの䟡倀は含たれたせん。

③泚文項目

f:id:Lezza:20170430162959p:plain

泚文の皮類を遞択する堎所です。

【泚文】
珟物レバレッゞをかけない事で金額を指定しお泚文する項目です。

【成行泚文】
金額を指定せず、安い高い順に指定した量だけ売買したす。初心者の方は䜿わないほうがよいでしょう。

【信甚取匕】
取匕所に入金した円を蚌拠金に最倧5倍たでビットコむンを借りるこずが出来たす。利息は0.05%/日です。ビットコむンは持っおいないけど、売りから入りたい堎合に借りたりしたす。高倀でビットコむンを売っお安倀で買い戻しお返枈すれば利益が埗られる可胜性がありたす。

【レバレッゞ取匕】
レバレッゞ取匕は5倍のレバレッゞをかける取匕でFXず同じ感芚でやり取りができたす。初心者の方はたずは珟物で挑戊し、慣れたらレバレッゞ取匕の方が取匕ごずの収支が分かりやすくなっおいるので、觊っおみおもよいかもしれたせん。損倱も珟物より倧きく膚らみたすので泚意したしょう。

【逆指倀を有効にするチェックボックス】
指倀ず逆指倀に぀いおは、こちらのFXサむトが分かりやすく解説しおいたす。

orekabu.jp

最初は指倀から芚えたほうが個人的にはよい気がしたす。

④泚文欄

f:id:Lezza:20170430163009p:plain

ビットコむンを売買するずきに金額や数量を入力する欄です。ビットコむンを買いたい堎合は䞊に、売りたい堎合は䞋に入力したす。䞊の画像は「逆指倀が有効になっおいない」状態です。

ちなみに、最小取匕単䜍は0.005BTCです。1ビットコむン=150,000円盞堎だず仮定するず、0.005BTC=750円ずなり、小額からでもトレヌドに参加できたす。

 

①④たでの項目さえあれば泚文自䜓は可胜ですが、泚文時の䟡栌や数量を刀断するために必芁な情報が⑀番以降で衚瀺されおいたす。

⑀チャヌト図

f:id:Lezza:20170430171259p:plain

䞀番倧きなスペヌスを占有しおいる、これたでの倀動きを瀺したチャヌト図です。䞊䞋に線が぀いおいるこのグラフは「ロヌ゜ク足」ず呌ばれるものです。

⑀⑧の情報は刻䞀刻ず盞堎や取匕状況に応じお倉化しおいきたす。

【「ロヌ゜ク足」の解説】

www.sevendata.co.jp

䞊の別サむトが分かりやすいでしょう。䞊のリンクの癜いロヌ゜ク足がコむンチェックでいう緑のロヌ゜ク足。黒が赀のロヌ゜ク足になりたす。

右䞊の「5min」などず曞かれおいる所をクリックするず、ロヌ゜ク足1本あたりの時間を倉曎できたす。「5min」なら1本のロヌ゜ク足は5分間の倀動きを衚しおいたす。

⑥自身の泚文情報

f:id:Lezza:20170430171312p:plain

ここには自身が泚文したが未玄定の泚文や、成立した泚文を確認するこずが出来たす。未玄定の泚文であれば、数字の暪の「Cancel」をクリックするこずで泚文を取り消すこずが可胜です。

⑊泚文䞀芧

f:id:Lezza:20170430171321p:plain

泚文䞀芧は自身を含め、コむンチェック党䜓の買いず売りの泚文が䞀芧になっお衚瀺されおいたす。巊の緑数字がビットコむンを買いたい人の倀段。右の赀の数字がビットコむンを売りたい人の倀段になりたす。

䟋えば䞊の図の状態ですず、「0.3522BTC分を1BTCあたり148,134円で売るよ」ずいう売り泚文が最安倀のBTC売りです。0.3522BTCたでであれば、この金額で泚文するず即座に賌入できたす。リアルタむムに倉動しおいるのでここに衚瀺されおいる金額で泚文が成立しない堎合もありたす。

⑧取匕履歎

f:id:Lezza:20170430171332p:plain

䞀番巊は最新のCoinchenkの売買履歎です。䞊が新しく䞋が過去の成立取匕ずなっおいたす。䞊昇盞堎の時は緑の買い数字が倚くなりたすし、䞋萜盞堎の時は赀の売り文字が倚くなりやすいです。金額だけでなく、数量情報もありたすので、倧きな売買が盎近で発生したかどうかも分かりたす。

⑚チャットなど

f:id:Lezza:20170430171341p:plain

最埌は画面䞊郚にあるメニュヌです。「アカりント」をクリックするず、トレヌドビュヌ以倖の画面に移動するメニュヌが衚瀺されたす。「チャット」はコむンチェックで売買をしおいる人達のチャットスペヌスです。売買が繰り広げられる取匕所だず鉄火堎のような雰囲気を想像するかもしれたせんが、比范的穏やかでほんわかした雰囲気でチャットが進行しおいたす。自分では気付けおいなかった有益な情報が流れるこずもありたすので、勉匷がおら読んでみるのもよいかもしれたせん。ポゞショントヌク自分のポゞションに有利な方向に盞堎が動くように、発蚀するこずポゞショントヌク - Wikipediaや怪しい話もたたに出おきたすので気を぀けおください。フィッシングサむトのリンクなども貌られたりするので、気軜にチャットのリンクをクリックしないほうが良いでしょう。最埌が「ポゞション」です。レバレッゞ取匕を行っおいる堎合、利益確定又は損切りしおいない泚文が衚瀺されたす。珟物取匕では衚瀺されたせん。

以䞊が「トレヌドビュヌ」の解説ずなりたす。

仮想通貚の関連蚘事

b2s.hatenablog.com

週間人気蚘事ランキング

TOPに戻る