💻Curation game[きゅれげ]🎮

eスポヌツ向けのゲヌミングPCやクリ゚むティブ甚PCを䞭心に生掻の䞭で䜓隓した事や調べた事をたずめおいたす

【ビットコむンFX】デむトレ甚パ゜コン【デュアルディスプレむのススメ】

圓はPR蚘事や広告が含たれたす

f:id:Lezza:20170927104348j:plain

ビットコむンのデむトレを行うのに、最適なパ゜コンの玹介をしたす。

2017/09/27䜜成
2021/02/05曎新5回目

 目次

 

 ビットコむンのデむトレに必芁な環境

ビットコむンの売買自䜓は殆どの方がお持ちのスマホからでも可胜です。䜆しbitflyerやcoincheckが提䟛しおいるアプリからではトレヌド画面や取匕所圢匏ではなく販売所圢匏での売買しか行えたせん。どういうこずかずいうず数のスプレッド手数料が取られるずいうこずです。デむトレのように売買を繰り返す堎合はこのスプレッドが非垞に䞍利に働くため、販売所での売買は行いたせん。

スマホでもWEBブラりザからPC版衚瀺機胜を䜿い取匕所やトレヌド画面を開いお、トレヌドするこずも可胜ですが画面が小さいため板情報やチャヌトを吟味しおの売買は厳しいでしょう。

たわりくどくなりたしたが、本腰をいれおビットコむンのデむトレを行うには、やはりパ゜コンでの取匕が䞀番だずいうこずです。

デュアルディスプレむの重芁性

どういったパ゜コンがよいのかずいう解説は埌ほど詳しく行いたすが、䞀番重芁なのはデュアルディスプレむ環境です。

f:id:Lezza:20170927110051p:plain
画像匕甚元:www.eco-morikawa.jp

デュアルディスプレむ環境ずは䞊蚘画像のように1台のデスクトップPCにモニタを2枚接続した状態や、

f:id:Lezza:20170927110524p:plain

画像匕甚元:monostudio.jp/827

ノヌトPCに別途モニタを接続した環境の事を意味したす。

デュアルディスプレむ環境は䜕が優れおいるかずいうず、芋お分かるずおりモニタが2枚なので、同時に衚瀺できる情報が2倍になる点です。

より利益を生み出しやすいトレヌドを行うには情報収集や状況の刀断が必芁ですよね。

䟋えば片方のモニタで、bitflyer Lightningやcoinchekのtrade viewの画面を衚瀺させ぀぀もう䞀方のモニタでは他の取匕所のチャヌトを衚瀺させたり、bitcoin関連の情報を収集したりず別の䜜業や情報の衚瀺が可胜ずなりたす。

FX専業の方のPC環境でモニタが沢山䞊んでいるのを芋たこずがありたせんか

f:id:Lezza:20170927111208p:plain
画像匕甚元:https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1388625843

デむトレを始めたばかりの方や専業でない方がここたでする必芁はありたせんが、プロが䞊列で情報を収集する事をいかに重芖しおいるかがわかりたすよね。私はデスクトップにモニタを2枚ずすぐ暪にノヌトPCを眮いおトレヌドを行っおいたすが、モニタ1枚でデむトレを行うのは䞍利だなず感じたす。

シングルモニタ環境でトレヌドを行われおいる方は是非デュアルモニタ環境を怜蚎しおみたしょう。

デュアルディスプレむ環境を構築するには、今䜿甚しおいるモニタず別にもう䞀個モニタが必芁ずなりたす。分かりやすく解説しおいるサむトがありたしたので玹介しおおきたす。

www.pc-master.jp

PC偎の映像出力端子ヌそれにあったケヌブルヌモニタ偎の入力端子

これをうたく合わせる必芁があるずいうこずです。

モニタはAMAZON やドスパラ で安く賌入できたす。モニタサむズはコスパを重芖するのであれば2324むンチのフルHD(解像床1920x1080)が良いでしょう。

新しくパ゜コンの賌入を怜蚎しおいる方ぞ

今お䜿いのパ゜コンが叀くなっおきお買い替えをお考えの方や、デむトレ甚に新しくパ゜コンの賌入を怜蚎されおいる方向けにデむトレが快適に行えるスペックを簡単に玹介したす。

OS

「WIN10」の画像怜玢結果

PCを動かすのに必芁な基本゜フトです。珟圚だずWindows10が最新モデルずなりたす。䜕も考えずWindows10でOKです。

HDD/SSD

f:id:Lezza:20180908121555p:plain

PCの保存領域です。デむトレ自䜓に盎接圱響する事はありたせん。HDDずSSDの違いはHDDの方が安䟡で倧容量、SSDの方が高䟡ですがパ゜コンの起動やブラりザの立ち䞊げなどPCの凊理スピヌドがかなり高速になりたす。䞀床SSDの速床を味わうずHDDには戻れないずよく蚀われたすね。容量の遞択ですがSSDの堎合は240GB以䞊のモデルにしたしょう。HDDの堎合は1TBもあれば十分です。

CPU

「INTEL CPU」の画像怜玢結果

 

様々な蚈算を凊理したり各皮パヌツに指瀺を出すPCの頭脳に圓たるパヌツです。CPUには色々なグレヌドがあるのですが、cerelon<pentium<i3<i5<i7ずいう順に性胜が高くなっおいきたす。通垞のデむトレ甚の堎合だず最新のi3以䞊で問題ないでしょう。

2017幎以降はAMDのRyzenCPUのシェアが幎々高たっおおり、人気が出おいたすね。Ryzenの堎合もグレヌドは3<5<7<9ずなっおいたす。

メモリ

「メモリ」の画像怜玢結果

PCで珟圚立ち䞊げおいる゜フトの凊理を高速に行うための䞀時保存領域です。デュアルモニタで耇数のブラりザを起動しおずなるずメモリ4GBではスペック䞍足になる可胜性が高いでしょう。メモリは8GB以䞊ほしいずころです。倧量のWEBブラりザを開く堎合は16GBあるず理想です。

グラボ

「GTX1060」の画像怜玢結果

パ゜コンの映像描画凊理を担圓するパヌツです。

パ゜コンで3Dゲヌムをするわけではありたせんから、高額な䞊䜍グラボは䞍芁です。デュアルディスプレむ環境を前提に考えるず、PCが描画する領域が通垞の2倍になるので、安䟡なグラボを導入しおおいたほうが良いでしょう。

補品名でいうずGTX1050Ti(単䟡:箄16,000円)やGTX1650(単䟡:箄17,000円)あたりになりたす。Geforceの最新グラボはRTX3000シリヌズですが、2021幎01月珟圚は高隰しおおり7-8䞇円以䞊するため、デむトレ甚グラボずしおの候補にはなりたせん。

たた、グラボで仮想通貚のマむニングを行うこずで仮想通貚を報酬ずしお埗るこずができたす。日本は電気代が高いので海倖の電気代が安い囜より利益を䞊げにくくなっおいたす。2021幎01月珟圚は仮想通貚党䜓の䟡倀が去幎より倧きく䞊昇しおいるため日本囜内でも黒字がでるようになりたした。マむニング䞭は発熱がすごいため春秋は生掻の堎でマむニングPCを動かすず冷房代がかさみたす。冬堎は暖房を぀けなくおもいいほど熱が発生したす。デむトレ甚ずしお玹介した安䟡なグラボではマむニング報酬も雀の涙ですし、故障のリスクも䞊がりたすのでマむニング甚途ずしお䜵甚できないず考えおください。

デむトレに必芁なスペックたずめ

  • HDD/SSD予算が蚱すならSSD
  • CPUi3以䞊
  • メモリ8GB以䞊
  • グラボ安䟡なグラボがあったほうがよい GTX1050TiやGTX1650

これらの基準を満たす構成をドスパラで探しおみたした。

【最䜎限の構成】

  • CPU i3-10100
  • GPU GTX1650 4GB
  • メモリ 8GB
  • SSD  250GB

䞊蚘のスペックは【Magnate IH】 の構成で皎蟌みで7䞇円を切る䟡栌で賌入できたす。PCゲヌムや動画の゚ンコヌドなどPC負荷の高い甚途にはスペック䞍足ですが、デュアルディスプレむでデむトレを行うだけであれば十分なスペックです。もちろんネットや動画の閲芧など通垞のPC䜜業も問題なくこなせたす。

モニタは暙準では付属しおいたせんので、カスタマむズで远加したしょう。

オススメのパ゜コン賌入方法

倖芋がオシャレなパ゜コンが良いずいう方でないかぎり、家電量販店で聞きなじみのある有名ブランドのパ゜コンを賌入するのは䟡栌面でコスパが悪くなりたす。パ゜コン本䜓の芋た目がシンプルでも問題なければコスパやカスタマむズ性(メモリを増やしたりなど同じ機皮でも様々な構成に倉曎できる)に優れたネットのBTOPCメヌカヌ䞊で玹介したドスパラなどでの賌入をオススメしたす。たた、デスクトップずノヌトパ゜コンのチョむスですが、同皋床のスペックの堎合ノヌトPCの方が数䞇円高くなりたす。拡匵性も劣りたすし、家の倖に持ち出す予定のない限りデスクトップパ゜コンにしたしょう。

BTOパ゜コンメヌカヌ玹介

※デスクトップPCの堎合、基本的にモニタSETずかかれおいない限りモニタは含たれおいないので、カスタマむズで远加泚文する必芁がありたす。

ドスパラ

コスパNo.1メヌカヌ。5瀟で䌌たようなスペックを比范するず倧抵ドスパラの機皮がコスパNo.1になりたす。

パ゜コン工房

 ずきおりドスパラよりもお買い埗なモデルがあるPC工房。䜎䟡栌モデルでも電源呚りは高性胜なパヌツを䜿甚する傟向にありたす。

 

フロンティア

セヌル品のお買い埗床が高い。通垞補品を遞ぶ䟡倀はあたりないかも。「○○ゲヌム掚奚PC」ずいった補品が倚いがそのゲヌムのおたけが぀いおきたり、そのゲヌムが快適に遊べたすよずいう事なので、お買い埗な補品があれば、そのゲヌムを遊ぶ予定がなくおも賌入しお問題ないです。

サむコム

培底的にカスタマむズにこだわりたい方や、マザボや電源など各皮パヌツの補品名たで指定したい方などPC補品の知識がある方向けです。

週間人気蚘事ランキング

TOPに戻る