Curation game[きゅれげ]

ビットコインやオンラインゲームなど生活の中で体験した事や調べた事をまとめています

【フタバ@アットカフェ】ヒトカラ(ソロカラ)専用ルーム体験

 

f:id:Lezza:20170210174657j:plain

広島と福岡に店舗があるフタバ@アットカフェにヒトカラ専用ルームがあると知り、早速行ってみました。

 目次

 フタバ@アットカフェ公式サイト

futaba-at-cafe.com

フタバ@アットカフェにはヒトカラ専用ルームがある

f:id:Lezza:20170210181948p:plain

普段はSHIDAXでメンズデーやハッピータイムなどのお得なプランを利用してヒトカラを楽しんでいますが、近くのフタバ@アットカフェにヒトカラ専用ルームがあると知り早速体験してきました。

フタバ@アットカフェでのヒトカラ

f:id:Lezza:20170210182409p:plain

ヒトカラ開始までの流れですが、店舗に到着し受付にヒトカラがしたい旨を伝えると、フタバの利用が初めてだったので会員登録が必要とのことで、早速会員登録。(登録費約200円)利用した店舗のヒトカラルームは独立したエリアとなっているらしく、タカラ(複数でのカラオケ)とは別エリアらしい。カラオケの機種はJOYSOUNDとDAMの定番2機種。もちろん喫煙ルームと禁煙ルームに分かれている。料金は2時間で昼も夜も980円となっており、昼間の利用だと少し割高に感じたが、セルフでドリンクバーが飲み放題。そしてソフトクリームも食べ放題!おまけにネットカフェエリアの雑誌と漫画も読み放題なので昼間でも悪くない料金だ。

そして男性のみだが毎週月曜日はメンズデーで2時間の料金が490円まで安くなるので、男性は時間があれば月曜日がオススメだ。

f:id:Lezza:20170210181511j:plain

割引率は落ちるが、午前中も安いようである。

f:id:Lezza:20170210190107p:plain

ルームの雰囲気

f:id:Lezza:20170210183028j:plain

ヒトカラ専用ルームなので、2畳くらいとコンパクトな部屋だった。注目はマイク!スタジオなどで使われていそうな高級なマイクが備え付けられており(写真左側)テンションが上がる!

実際に歌ってみて

f:id:Lezza:20170210183317p:plain

ヒトカラルームなので、他の人に聞かせる必要がないためヘッドフォンでメロディも自分の声も聞くことが出来る。

早速歌ってみるとめちゃくちゃ歌いやすい!ビックリするほど!通常のカラオケルームで歌う数倍自分の声が通って聞こえる!最初のワンフレーズ歌っただけで気付くほどその差は歴然としている。ニコ動やYoutube界隈にいそうな歌い手レベルで自分の声が聞こえてくるのである。試しにカラオケ機種の方で録音した声も聞いてみたが同じように普段よりかなり上手く聞こえてきた。

録音環境って大事なんだなと実感した。イケボは作れる!

その他

ミキサー

ひとしきり歌って満足したところでヒトカラルームを見渡してみると、ついイジってみたくなるミキサーがカラオケ機種の上に置かれていた。

f:id:Lezza:20170210183903j:plain

男性はこういうの見るとテンションが上がる方が少なからずいるのではないだろうか。でも使い方分からんなぁと思っていると、横の壁に簡易的な使い方の説明があった。

f:id:Lezza:20170210184125j:plain

初期値も書かれていたので安心して色んなツマミをいじってみたが、エコーのかかり具合であったり、High,MiD,Lowの音階毎に声をどれだけ通すかといったツマミなどがあった。

激安ランチ

更に部屋にある備品をチェックしているとランチメニューを見つけた。

f:id:Lezza:20170210184456j:plain

!?

カレー100円!?

海老天うどん200円!!!???

唐揚げカレー300円!!!!!!!

めちゃくちゃ安いんですけど(笑)どんだけ小さいのが出てくるんだろうか。頼んでみたかったがランチタイムを10分過ぎていた…。次回はメンズデーで利用する予定なので、また写真をアップしたい。

あまりの安さにビックリしたが、よくよく考えるとめっちゃしょぼくて小さい料理がが出てくるとは限らないカラクリに気がついた。今回の利用料金は2時間で980円。食事に15分かけたとするとそれだけで時間料金が約125円分となる計算になる。全部のメニューに+125円すれば、ありえなくもない金額になるので、納得。次回は必ず料理を頼んでみよう。

若干気になった点

声モレ

最初は8室あるヒトカラエリアに入っているのは自分だけだったようで、隣のルームの歌声はまったく聞こえてこなかったが、途中から隣のルームに男性が入ったようで、結構歌声がモレて聞こえてくる。通常のカラオケルームでも普通にあることなのであまり気になりはしないが、通常のカラオケルームだと歌っている時はモニタから宣伝の映像と声が流れてくるのである程度かき消されるが、ヒトカラルームはヘッドセットなので、ヘッドセットを外してみると、隣の声が結構聞こえてくる状態なのである。まぁそこまで気にならないレベルではあった。

しかし退店しようとヒトカラの部屋から出て、ヒトカラエリアの廊下に出てみると、隣の人の歌声がめっちゃ聞こえてくる!!超丸聞こえ(笑)自分の歌声も廊下に丸聞こえやったんかい!って思って少し恥ずかしくなったが、赤の他人だしまぁ気にすることもないかと思った。

まとめ

サービスも充実しているフタバ@アットカフェでのヒトカラは最高だった。

広島と福岡市にお住まいの方は是非イケボ体験してみよう!

http://futaba-at-cafe.com/

 スポンサーリンク

 

週間人気記事ランキング