💻Curation game[きゅれげ]🎮

E-sports向けのゲーミングPCやクリエティブ用PCを中心に生活の中で体験した事や調べた事をまとめています

【速報】ドスパラが光回線コラボに将来参入!?【サードウェブ光】

ドスパラ|サードウェブ光

ゲーミングPCのネット販売最大手ドスパラがe-sports促進支援の一環でNTT東日本及びNTT西日本の回線を使用し、2020年より光回線事業に参入しました。光コラボとして「サードウェブ光」が今後一般申し込み可能になるかもしれません。

2020/01/24 作成
2020/01/24 更新

アイキャッチ画像利用元:https://twrental.co.jp/esports_club_support.html

 目次

ドスパラ公式サイト

【ドスパラ】

ドスパラはゲーミングPCのネット販売で有名な会社です。 私も初めてのゲーミングPCはドスパラで購入しました。当ブログでも度々ドスパラのゲーミングPCをおススメとして紹介しています。

サードウェブ光の発表

www.dospara.co.jp

2年前よりE-sports普及への貢献事業として全国の高校に向けてeスポーツ部の発足支援プログラムを提供してきました。

twrental.co.jp

プログラム内容は1年ごとに変わっていますが、ゲーミングPCの無償貸し出しが特徴ですね。ネット回線もセットにしてほしいとの要望が複数あったことから、このプログラムに「サードウェブ光」が加わりました。

サードウェブ光は個人でも申し込むことが出来るのか

現在のところ「サードウェブ光」は「eスポーツ発足支援プログラム」に組み込まれているのみで、個別の申し込みは出来ません。GeForceNOWなどクラウドゲーミングサービスが日本国内でも今後順次普及していく展開になってきているので、これまでのようにゲーミングPCを所有有無でPCゲームが遊べる・遊べないの0か1ではなく、ゲーミングPCがなくても多少不便だけどクラウドでPCゲームが遊べる新しいプレイスタイルがある程度は広まるでしょう。

PCゲームのプレイ人口はe-sportsの盛り上がりで更に増えていく事が予想される中で、今すぐゲーミングPCが買えないので、とりあえずクラウドゲームで遊ぶ人口も増えることになります。そのユーザー層に対してNTT光の光回線コラボという形で独自の特典やサービスを提供していくのがドスパラの戦略なのではないかと考察しました。

ですので近い将来「サードウェブ光」の一般申し込みが始まる可能性は比較的高いのではないかと予想しています。もし「サードウェブ光」が一般申し込みできるようになったらすぐにでも使ってみたいですね!

 

週間人気記事ランキング

 

<<TOPに戻る>>