💻Curation game[きゅれげ]🎮

eスポーツ向けのゲーミングPCやクリエイティブ用PCを中心に生活の中で体験した事や調べた事をまとめています

【LoVAブログ】最近のオンラインゲーム\

当ブログはPR記事やアフィリエイト広告が含まれます

f:id:Lezza:20150826155316j:plain

ここ最近はLoVAを6月のOB開始からずっとプレイしています。OB~正式サービス時の運営の失敗で人口を大きく減らしてしまったLoVAですが、無料の使い魔の数も大幅に増えたこともあり、無課金でも十分に遊べる状態にはなりました。ゲーム自体は面白いだけに運営の失敗は悔やまれます。

 

さて、8月も後半に入り、アーケードからのタイトル「ガンスリンガー ストラトス オンライン」がOB開始され、8月31日にはPS3,PS4と同一サーバーで遊ぶことの出来るアクションMO「ドラゴンズドグマ オンライン」が正式サービス開始となります。

「ガンスリンガーストラトス」ですが、元々はアーケード(ゲームセンター)のタイトルだったように、対戦型のゲームとなっています。プレイヤースキルを競うゲームなのでMMOなどのようにプレイ時間=強さというわけではありません。ただこちらは開始からすぐに過疎状態になっており、私もCBで遊びましたが。数日遊べればいいかな程度の評価でまたやりたいとは思えない出来でした。

「ドラゴンズドグマオンライン」もCB時にプレイし中々楽しめましたが、PCのオンラインゲームではなく、あくまで家庭用ゲーム機のオンラインゲームといった感じです。チャンネルが何百もあり街中でもあまりにぎわっている感じはせず、フィールドは完全に独立しているのでフィールドで他のプレイヤーを見かけることはありません。MMOではないので、MMO経験者はそのあたりを理解しておかないとがっかりしてしまう結果になってしまいます。CBで遊んでみた結論は数十時間であれば楽しめるかな?という感じでした。

<<TOPに戻る>>