💻Curation game[きゅれげ]🎮

ビットコインやオンラインゲームなど生活の中で体験した事や調べた事をまとめています

【ELECOM】ゲーミングデバイス レビュー口コミ

ELECOM|ゲーミングデバイス|レビュー

パソコン周辺機器メーカー大手のELECOMから販売されているゲーミングデバイスがすごく気になっていたので「マウス・マウスパッド・キーボード・ヘッドセット」の4種を一気に揃えてレビューします。実物の写真だけでなく数十時間ゲームで使い込んでみた使用感をお伝えしていきます。

目次

ELECOMってどんな会社?

ELECOM(エレコム)はパソコン周辺機器を販売する大手メーカーです。

公式サイトは上のバナーをクリック

twitter.com

家電量販店にもELECOMの商品は沢山陳列されているのでPCパーツやゲーミングデバイスのメーカーに詳しくない方でもELECOMというブランドを知っている方は多いのではないでしょうか。

【主なELECOM取扱製品】

ELECOM|製品ラインナップ

 画像引用元:https://www.elecom.co.jp/

ELECOMのホームページをチェックしてみるとPC周辺機器だけでなく家電や家庭用ゲーム機周りの製品も取り扱っていました。

Wikipediaによると

商品数は型番ベースで約1万7000点。年間で4200~4300点が新規開発され、マウス・キーボードをはじめとする13部門で業界一位となっている。

との事で、ELECOMは人気のPC周辺機器メーカーだということが分かりますね。

ELECOMのゲーミングデバイス

ELECOM|ゲーミングデバイス|キャッチフレーズ

画像引用元:ELECOM公式Twitterより

ELECOMがゲーミングデバイスを開発・販売しているのを私はこれまで知らなかったのですが、2019年の秋に家電量販店で買い物をしているとELECOMのゲーミングデバイス特設コーナーが設けられていてゲーミングキーボード「TK-G01UKBK」

TK-G01UKBK

を始め複数の製品が展示されていました。ELECOMゲーミングデバイスのブランドカラーは赤が採用されていてデバイスのカラーリングや製品ケースに赤が多く取り入れられています。

スキルを超えて全てのプレイヤーに捧ぐ

パンフレットもあったので1冊持って帰って自宅で時々読んでいたら、段々気になりだして、一気に4種類のELECOMゲーミングデバイスを揃えちゃいました!

ELECOMゲーミングデバイスレビュー

各製品ごとに個別で記事を作成しましたので、気になる方は是非チェックしてみましょう。

b2s.hatenablog.com

b2s.hatenablog.com

b2s.hatenablog.com

b2s.hatenablog.com

ELECOMのゲーミングデバイスを揃えてみた感想

ELECOMゲーミングセット4点

今回は「マウス・マウスパッド・キーボード・ヘッドセット」と4種類のELECOM製ゲーミングデバイスを一気に揃えて1週間で20時間以上PCゲームで遊ぶゲーム三昧の日々を過ごしてみましたが、総合的な感想としては大満足です。さすがに大手PC周辺機器メーカーだけあって価格に対して品質や使い心地は優れていると感じました。

ELECOMはPC周辺機器の総合メーカーなので、どれか一つのジャンルでユーザーからの評判が落ちてしまうと他のジャンルのブランド力にも影響を与えてしまいますからどの周辺機器に対しても製品開発や価格競争力にかなり力を注いでいると思われます。それがゲーミングデバイスの使い心地の良さにもつながっていそうです。

ELECOMのゲーミングデバイスは家電量販店やELECOMの公式ネットショップ「ELECOMダイレクトショップ」で購入できます。

公式サイトは上のバナーをクリック。

2019年版ゲーミングPC考察

b2s.hatenablog.com

週間人気記事ランキング

 

<<TOPに戻る>>