💻Curation game[きゅれげ]🎮

eスポヌツ向けのゲヌミングPCやクリ゚むティブ甚PCを䞭心に生掻の䞭で䜓隓した事や調べた事をたずめおいたす

【ゲヌミングノヌトPCレビュヌ】GALLERIA(ガレリア) GCF2070NF【ドスパラ】

圓はPR蚘事や広告が含たれたす

ドスパラ|GCF2070NF|レビュヌ

PC貞出元株匏䌚瀟サヌドりェヌブ 圓蚘事はアフィリ゚むトリンクを含みたす

ゲヌミングPC倧手のドスパラで販売されおいるハむグレヌドなゲヌミングノヌトPC「ガレリアGCF2070NF」の実機レビュヌを行いたした。PCの写真を始め、スペックやベンチマヌクテストそしおカスタマむズにも觊れおいたす。ハむスペックなゲヌミングノヌトPCの賌入を怜蚎されおいる方必芋です。

2019/04/04 䜜成
2019/.04/21 スペックなどを再確認

目次

ドスパラ公匏サむト

ドスパラ はゲヌミングPCのネット販売で有名な䌚瀟です。他のドスパラ機のレビュヌでも前眮きで觊れおいたすが、私が初めおゲヌミングPCを賌入したのもドスパラでした。2008幎の事なので、もう10幎以䞊昔ですね。9800GTXグラボを搭茉したモデルを賌入したのを芚えおいお、2011幎たで愛甚しおいたした。このブログを始めおからは床々ドスパラず他瀟ず比范しおきたしたがスペックに察しお䟡栌が抑えられおいる傟向にありコスパの良いゲヌミングPCがそろっおいたす。販売台数が倚い分、1台圓たりの利益が少なくおも成立するのかなず想像出来たす。

ガレリアGCF2070NFに぀いお

ドスパラ|ガレリアGCF2070NF

※䞊蚘画像は2019/04/04時点で取埗しおいたす。スペックや金額等は倉曎される可胜性がございたす。以降で蚘茉するスペックは蚘事䜜成時の情報ですので、ご怜蚎の際は改めお公匏サむトをご確認䞋さい。

公匏サむト補品ペヌゞはこちら  

 2019幎4月4日珟圚、ドスパラのゲヌミングノヌトPC人気ランキング3䜍になっおいる「GCF2070GF-E」よりモニタのサむズがアップしたモデルが今回実機レビュヌを行う「GCF2070NF」です。

2019/04/21にスペックを再確認した所、䟡栌は据え眮きのたたメモリが8GBから16GBに無料アップグレヌドされおいたした。

ガレリアGCF2070NFのスペック

 たずは今回レビュヌを行うガレリアGCF2070NFのスペックを確認したしょう。

メむンスペック
OS Windows10 Home 64bit(ディスク付属)
CPU Core i7-8750H
グラフィック Geforce RTX2070 8GB
メモリ 8GB DDR4(4GB x2)
ストレヌゞ 256GB NVMeSSD + 1TB HDD
ディスプレむ 17.3むンチ非光沢 120Hz 1920x1080解像床
マザヌボヌド むンテル HM370 チップセット
その他スペック
光孊ドラむブ なし
カヌドリヌダヌ SDカヌドリヌダヌ (SDXC察応)
セキュリティ マカフィヌ・リブセヌフ 12ヶ月 補品版
<無料プレれント䞭>
オフィス゜フト なしカスタマむズで远加可胜
サむズ 419幅×287.1奥行き×31.9高さ mm
重量 2.96Kg(バッテリヌ含む)
バッテリヌ
駆動時間
箄4.2時間
保蚌 保蚌期間幎

※2019/04/04時点

ノヌトPC版の最新グラボであるRTX2070が搭茉されおおり党䜓的に性胜の高い構成でたずたっおいたす。

今回のモデルは17.3むンチずいう倧画面液晶が採甚されおおり、リフレッシュレヌト(1秒間に衚瀺できるコマ数)も120HzずなっおいるのでノヌトPCずは思えない臚堎感でゲヌムを楜しむ事が出来そうです。

セキュリティ゜フトが1幎分無料プレれント䞭なのも嬉しいですね。

ドスパラのノヌトPCのモデルの違い

ドスパラ|ノヌトPCモデル

ドスパラのゲヌミングPCは自瀟ブランドで3皮類発売されおおり、他にもRazerやASUSのゲヌミングPCも取り扱っおいるのでラむンナップが豊富な反面、どれを遞んでいいのか悩む可胜性もあるので、比范を行っおみたしょう。

ドスパラ|RTX2070ノヌトPC

ドスパラで発売されおいるRTX2070搭茉ゲヌミングノヌトPCは自瀟ブランド3機皮ず他ブランド1機皮ずなっおいたす。他ブランドは構成や金額が倧きく離れおいるので今回の比范からは倖しおいたす。

【3機皮の比范衚】

  GCF2070NF GCF2070RGF GCF2070GF-E
䟡栌(皎別) Â¥229,980 Â¥229,980 Â¥209,980
モニタサむズ 17.3むンチ 15.6むンチ 15.6むンチ
リフレッシュレヌト 120GHz 120GHz 144GHz
サむズ(mm)  幅419.2
奥行287.1
高さ031.9
 幅383.0
奥行260.0
高さ028.6
 幅360.0
奥行245.0
高さ027.0
重量 箄2.96Kg 箄2.36Kg 箄2.30Kg
バッテリ駆動時間 箄4.2時間 箄5時間 箄4.8時間

 䞀番巊の「GCF2070NF」が今回レビュヌしおいる機皮です。3機皮ずもCPUなど䞻芁スペックは党お同じでした。䞻な違いはモニタサむズずそれに䌎うノヌトPC党䜓のサむズや重量ずなりたす。

たた、䞀番右の「GCF2070GF-E」のみグラボがRTX2070のMAX-Qずなっおおり、MAX-QずはノヌトPC甚に曎にスリム化したグラフィックスチップの名称で無印搭茉モデルよりもノヌトPCが薄くなる半面、性胜が若干劣りたす。

倖ぞの持ち運びをほずんど行わない予定であれば今回レビュヌしおいる倧画面液晶の「GCF2070NF」が良いでしょう。頻繁に倖出先にゲヌミングノヌトを持ち歩きたいのであれば軜量な「GCF2070GF-E」がオススメです。

デュアルディスプレむのススメ

 

倧画面液晶を採甚しおいるGCF2070NFですが、自宅で利甚する際は、モニタを1枚接続しおデュアルディスプレむにするずより快適に遊べたすよ。

ゲヌムをノヌトPC本䜓に衚瀺し぀぀、もう䞀枚のモニタでネットの攻略サむトやDISCORDを開くこずが出来たりず非垞に䟿利です。

カスタマむズでモニタを远加しおもいいですし、お持ちのモニタを利甚しおも構いたせん。GCF2070NFにはHDMIのコネクタが甚意されおいたすのでHDMI接続が可胜なモニタを遞んでください。

ガレリアGCF2070NFの倖芳

スペックを把握した所で、次はノヌトPC本䜓の倖芳をチェックしたしょう。

【PC正面】

ドスパラ|GCF2070NF

17.3むンチの倧画面液晶を搭茉しおいるので、サむズ感ずしおは䞀般的なノヌトPCより倧きくなっおいたす。

【キヌボヌド】

ドスパラ|GCF2070NF|キヌボヌド

キヌボヌドはキラキラ虹色に光っおいたす。静止画だず分かりたせんが色は固定ではなくグラデヌションで移り倉わっおいきたす。ゲヌミングPCっお感じですねこれたで色々なゲヌミングデバむスを芋おきたしたがゲヌミング甚のキヌボヌドっお高䟡栌な補品は倧抵虹色に光っおいるんですよね。正盎「その機胜いる?」っお思っおたのですがGCF2070NFを色々觊っおみるず、かっこいいしなんかテンションあがるんですよね。おしゃれなキヌボヌドフォントずあいたっお近未来感が挂うナむスなデザむンです。蚭定でオフにも出来たすので、䞍芁だず思う方も問題ないでしょう。

【偎面】

ドスパラ|GCF2070NF|偎面

暪から芋おもキヌボヌドのグラデヌションはキレむですね~。さすがにハむ゚ンドなゲヌミングPCだけあっお入出力端子も充実しおいたす。巊偎に芋えるのはグラフィックチップを冷やすヒヌトシンクでしょうか。この䞭にファンが搭茉されおいおマザヌボヌド内の熱を逃がすようになっおいたす。

ドスパラ|GCF2070NF|偎面GCF207反察

反察偎にはUSB端子ずSDカヌドを挿入できる口が甚意されおいたした。ゲヌミングノヌトPCっおもっず分厚いのを想像しおいたしたがドスパラのゲヌミングノヌトっお薄いんですね。

 

【本䜓を閉じた状態】

ドスパラ|GCF2070NF|ふた

モニタを閉じた状態です。モニタの背面にはブランド名称の「GALLERIA」ロゎがきらっず光っおいたす。写真だず分かりたせんが、ノヌト党䜓に䜿甚しおいる玠材は高玚感があり、よく芋るず䞊品な瞊線が入っおいる仕䞊がりになっおいたす。明らかに安䟡なノヌトPCで䜿われる玠材ずは異なりたす。䞀昔前のBTOゲヌミングノヌトPCっおデザむンがダサいむメヌゞでしたがドスパラのガレリアブランドはデザむン的にも優れた補品だず感じたした。

ドスパラ|GCF2070NFGCF207倧きさ

サむズ感ずしおはA4ノヌトの2倍分くらいの倧きさがありたすね。

ドスパラ|GCF2070NFバッテリ

RTX2070は高性胜なグラボですのでやはりACアダプタヌも倧きくなっおしたうのは臎し方ありたせん。電源コヌドも含めるず重量は玄2.96Kgありたすので、倖ぞの持ち運び甚ずいうよりも自宅内で自由に移動が出来る甚途向きず蚀えるでしょう。いざずなれば倖にも持ち運べるくらいの感芚ですね。

結婚をしおいる友人やゲヌム仲間から、「倧きなゲヌミングデスクトップPCの賌入を嫁さんに反察されたので、ゲヌミングノヌトだったらOKだった」っお話を時々聞くので、倖に持ち運ぶわけではないんだけど、そういったニヌズもあるんだなず感じたした。

【背面】

ドスパラ|GCF2070NFGCF207|背面

ノヌトPCを裏返した状態です。効率よく冷华できるようにメッシュ郚分が倚くなっおいたす。

 

【配送時の梱包】

ドスパラ|GCF2070NFGCF207|ケヌス

宅配甚の倖箱の䞭にさらに2重でブランドロゎが印刷された内箱で梱包されおいたした。䞇が䞀故障が発生した時の茞送甚に箱は賌入埌も捚おずにずっおおきたしょう。

ガレリアGCF2070NFのベンチマヌク

次はベンチマヌクの結果を報告したす。比范察象ずしおいく぀かのデスクトップPCのスコアも掲茉しおいたす。解像床は党お1920x1080です。

【比范デスクトップPCスペック】

Ryzen7 1700,GTX1060 6GB,メモリ16GB

Intel i7-8700,RTX2070,メモリ8GB

【3DMark TimeSpy】

ドスパラ|GCF2070NFGCF207|Timespy

3DMark TimeSpyはDirectX12で動䜜するため最新ゲヌムをプレむする䞊で参考になるベンチマヌクです。結果は[7225]でした。最新3Dゲヌムの掚奚スペックボヌダヌラむンの䞻流がGTX1060なのですが、デスクトップ版のGTX1060のスコアを倧きく䞊回っおおりデスクトップ版RTX2060ず同皋床のスコアずなっおいたす。

  • GTX1060
4423
  • RTX2070
8686

【FF14ベンチマヌク】

ドスパラ|GCF2070NFGCF207|FF14

こちらもデスクトップ版のGTX1060を䞊回っおいたすね。

  • GTX1060
10001
  • RTX2070
17176

【FF15ベンチマヌク】

ドスパラ|GCF2070NFGCF207|FF15

FF15は負荷の高いゲヌムずしお有名です。

ドスパラ|GCF2070NFGCF207|FF15-2

FF15ではベンチマヌク偎で他のグラボずの比范機胜が搭茉されおおり、デスクトップ版のGTX1070Tiに近いスコアが出おいたす。去幎たで単䜓で5䞇円近くしたグラボず同皋床のスコアがノヌトPCで出たのは驚きでした。

【SSDベンチマヌク】

ドスパラ|GCF2070NFGCF207|SSD

ガレリアGCF2070NFではSSDに高玚なNVMeSSDを採甚しおいるので、どのくらい高速なのか枬定しおみたした。巊偎の数倀が読み蟌み速床、右偎が曞き蟌み速床を衚しおおり、数倀が高いほど高速です。結果はかなり高速で正盎ビックリしたしたどのくらい高速かずいうず、

【䞀般的なSSD】

【䞀般的なHDD】

HDDず比べるず雲泥の差ですし、䞀般的なSATA接続のSSDず比べおも曎に高速になっおいたす。

【SteamVRベンチマヌク】

ドスパラ|GCF2070NFGCF207|SteamVR

GCF2070NFスペックであればVRも快適です。このベンチマヌクは「テストされたフレヌム」の数倀を比范したす。

  • GTX1060
10064
  • RTX2070
18752

ベンチマヌクの結果を総合するず珟圚最も人口が倚く倧半の最新ゲヌムで掚奚スペックずなるGTX1060を倧きく䞊回るスコアずなっおおり、デスクトップ版RTX2060やGTX1070Tiに近いスコアでした。

倧流行䞭のAPEX LEGENDSをプレむ

ガレリアZZ|APEX LEGENDS

2019幎02月䞊旬にいきなり遊べるようになった無料バトロワゲヌムAPEX LEGENDは瞬く間に倧人気ずなりTwitchなどでも1䜍の芖聎者数ずなっおいたす。

既に圓ブログでもAPEX LEGENDSのスペックを解説しおいたすが、芁求スペックはあたり高くありたせんGTX970)。

b2s.hatenablog.com

しかしゲヌム内の画質蚭定が充実しおいるため、ハむ゚ンドゲヌミングノヌトPCであるガレリアGCF2070NFを䜿っお党お最高蚭定でどこたでFPSが出るのか枬定しおみたした。

ドスパラ|GCF2070NF|APEX

1ゲヌムプレむしおの平均FPSは120ず安定しお高いFPSを維持しおいたす。

私が普段䜿甚しおいるGTX1060 6GB搭茉のPCは掚奚スペックを満たしおいるのですが蚭定をいくらか䞋げおも平均45FPSくらいしか出ないので改めおGCF2070NFの性胜の高さを感じたす。

個人的な話になっおしたいたすが、私は3D酔いするタむプで芖点移動の激しいFPSプレむ時に狭い宀内をぐるぐる芋枡しおいるず1時間プレむするだけで気分が悪くなっおしたいAPEXでも同様だったので1日数プレむしか遊べたせんでした。しかしGCF2070NFではそういった事がなかったので、120FPSたででる高性胜液晶モニタのおかげかもしれたせん。姿勢、モニタの角床や䜓調などが圱響しおいる可胜性もあるので䞀抂には蚀えたせんし個人差ももちろんあるず思いたすので断蚀は出来たせんが、私はこのゲヌミングノヌト遊びやすいなっお思いたした。

ファンの音

デザむンもスペックも優秀なGCF2070NFですが、唯䞀の欠点ずしお高負荷時の冷华ファンの音がやや気になる点です。これはこの機皮がずいうわけでなくハむ゚ンドで発熱量の倚いグラボを限られたスペヌスに玍めなければならないハむ゚ンドゲヌミングノヌトPC党䜓に蚀えるこずです。ファンの音が気になるようであればヘッドセットやむダホンを぀けおゲヌムに集䞭しおもよいかもしれたせんね。もちろんベンチマヌク皌働時や負荷の高いゲヌムを高蚭定で動かしおいるずき以倖は非垞に静かです。

みんなのゲヌミングPC賌入䟡栌

今回ガレリアGCF2070NFをレビュヌしたしたが、ドスパラのゲヌミングPCモデルは䟡栌やスペックの皮類が豊富なので、どれくらいのスペックにするか悩たれる方も倚いかず思われたす。参考たでに皆さんのゲヌミングPC賌入䟡栌を調べおみたした。

ゲヌミングPCの賌入䟡栌(2018/01/01~11/30)131台
10䞇円以䞋 10-15䞇円 15-20䞇円 20-25䞇円 25-30䞇円 30-35䞇円 35䞇円以䞊
7 22 60 30 5 3 4

ゲヌミングPCの平均賌入䟡栌は18侇8100円皎抜きずなりたした。RTXグラボ発売前の半幎間で集蚈した時は18侇2800円だったので、最新グラボに乗り換えた方が平均䟡栌を抌しあげおいるようです。

モニタなどの呚蟺機噚や延長保蚌などが含たれおいる堎合もあり、カスタマむズ前の基本䟡栌より賌入䟡栌の平均は若干高くなっおいたすが、比范的ハむスペックな構成が人気ずなっおいたす。

たた、RTX2070以䞊のグラボが搭茉されたゲヌミングPCを所有しおいるのは、Steamのハヌドりェア調査によるず2019幎03月時点で2%皋床ずなっおおり、その他のスペックも優秀なGCF2070NFを所有すれば皆が望んでいるゲヌミング環境を手に入れるこずが出来たす。

ガレリアGCF2070NFレビュヌたずめ

2019幎1月に発売されたばかりのRTX2070グラフィックチップを搭茉しおいるハむ゚ンドなゲヌミングノヌトPCの【ガレリアGCF2070NF】 はデザむン性にも優れおおり、私の䞭でのBTOゲヌミングノヌトPCのむメヌゞを替えた補品でした。

珟圚最も人口の倚いGTX1060を私も普段ゲヌムPCに搭茉しお、色々なゲヌムを遊んでいたすが最新ゲヌムだず䞭蚭定皋床に抑えないず60FPSが維持出来ず、せっかく最新のゲヌムを遊んでいるのに画質が萜ちおしたうのは切ないです。

【ガレリアGCF2070NF】 であれば最新のゲヌムも快適に遊べるのでオススメです。予算が蚱すのであればカスタマむズでメモリを16GBにアップグレヌドするず党䜓のバランスが良くなりたすし、ノヌトPCのため飲み物をこがしたり、萜ずしおしたったりしお故障のリスクがあるのでドスパラが提䟛しおいる「セヌフティサヌビス」に加入しおおくず安心です。

ゲヌミングPCの買い盎しや新芏賌入を怜蚎されおいる方は、ガレリアGCF2070NF以倖にも様々なモデルがあるドスパラをチェックしおみおはいかがでしょうか。

【ドスパラ公匏サむト】

ゲヌミングPCレビュヌ蚘事䞀芧

b2s.hatenablog.com

週間人気蚘事ランキング

TOPに戻る

Â