Curation game[きゅれげ]

ビットコインやオンラインゲームなど生活の中で体験した事や調べた事をまとめています

Naverまとめ経過報告04

f:id:Lezza:20150530155953j:plain

前回はオンラインゲームのまとめ作成を行い1日100PV達成&初の報酬をGET出来ました。その後はどうなったのでしょう。

前回のNaverまとめ経過報告 

 

b2s.hatenablog.com

 

その後はどうなったのか

まとめたゲームがクローズドベータテストのテスト日程になったため、1日のPVが最大400近くまで伸びました。テスト期間は約1週間だったので、期間中は1日あたり200~400程度のPVでした。報酬にでいうと1日3-10円。なんども更新してクオリティを高めているとはいえ、ひとつのまとめに頼っている現状(PVの約7割がひとつのまとめのPV)はリスキーな感じがしたので、(1日10円の収入にリスキーもくそもないですがw)同一のゲームですが、視点を変えたまとめをいくつか作り、今後に備えている状況です。

注目まとめ狙いの記事を作ってみた

そのほかには、無謀にも注目まとめ狙いのまとめを3本ほど作ってみました。

  • センセーショナルな事件⇒ 一部の文章に対して運営から警告きたので削除
  • スマホゲームの新作紹介⇒ ぜんぜんのびず
  • ショッピングネタ   ⇒ ぜんぜんのびず

ぜんぶダメでした…。

今後の予定

別のオンラインゲームがまもなくクローズドベータテストが始まるので、テストに当選していれば、まとめ記事を作成予定。前もって内容スカスカでも作っておくのがPVを伸ばすためには正解なのですが趣味でまとめをやっている手前、遊べるか分からないものをまとめるというのは作業感が感じられて億劫になります。当選していれば意気揚々とまとめられるのですが(笑)

次のNaverまとめ経過報告

スポンサーリンク