
Curation game[きゅれげ]

ビットコインやオンラインゲームなど生活の中で体験した事や調べた事をまとめています

【ランチパスポートレビュー】喜友(きゆう)【ランパス天神・博多vo.13】

f:id:Lezza:20170306192615p:plain

 「ランチパスポート天神・博多vo.13」に掲載されている店舗へ実際に行ってきました。

第5回目は【喜友(きゆう)】でランパスランチ!

 目次

ランチパスポート公式サイト

lunchpassport.com

ランチパスポートの概要は第1回目の記事に↓掲載↓しています。

b2s.hatenablog.com

喜友(きゆう)口コミ・レビュー

2017年の3月上旬に行ってきました。ランパスランチ5回目!

【彩野菜ランチ】

定価800円がランパスで500円に!

ランパスのページは111P。

【雑誌の写真】

f:id:Lezza:20170307200410j:plain

うわぁ!これが500円ですか!?まぁ信じませんけど(笑)第2回目に書いたとある店の思い出が蘇ります

b2s.hatenablog.com

 

【実物の写真】

f:id:Lezza:20170307200535j:plain

まぁまぁまぁ。お刺身がタコになったり、野菜天のボリュームが小さくなってるけど、500円ですからね!十二分すぎると思います。野菜は糸島の野菜を使っているとのことで、甘みがあって美味しかったですよ!

f:id:Lezza:20170307200830j:plain

ちなみに野菜は蒸すか天ぷらにするか選べます。そして野菜につける特製だれを7種類の中から選ぶことができるんです!写真のピンボケすいません…。今回は塩と天出汁にしました。料理は美味しかったのですが。ん?と思えるような所がいくつかあったので評価の項目で書いておきます。

評価

5段階評価(あくまで筆者の好みによる判断です。)

【総合】
★★★

味は中々だったけど、それ以外の点でまた行こうとは思わないかなぁ。

【味】
★★★

糸島野菜のランチがリーズナブルな値段で召し上がれます。

【ボリューム】
★★★

多からず、少なからずちょうどいいのではないでしょうか。

【客入り】

12時のピークタイムにも関わらず私以外のお客さんは赤ちゃん連れの女性グループとサラリーマン男性1人のみ。ビルの地下にあって一見さんが寄りにくい立地も影響しているでしょうが、博多駅の近くで、この客入りは人気店とは思えません。

【サービス】
★★

ランパス5回目にして、ついにサービスに疑問をもつ店に当ってしまった。

まずはガラガラなのにカウンターしか使わせてくれない。12時少し前に2名でお店に入ると座敷はダメでカウンターに座ってくれと言われました。最初は「12時過ぎるとお店が混むからカウンターなのかな」と思ったのですが、食べ終わってお店を出るまでの30分間に来たお客さんはサラリーマン男性の1人のみ(しかもランパス)ランチのピークタイムですよ!?ゆとりのあるカウンターなら別に気にならないのですが、後ろも横もギッチギチのカウンターに座らせられるのはゆったり食事出来ないなぁと感じました。

2点目はすごいどうでも良いことなのですが、なぜか前払い(しかも席で)。ファーストフードかな?お店入口のレジで会計するのが面倒なのでしょうか。

他にも細かな所で、気になる点がありましたが500円のランチにブーブー言ってもしょうがありません。料理自体は美味しいだけに細かい所で損してるからお客さん少ないんだろうなぁって思っちゃいました。

その他の方のレビュー

【食べログ・ランパスレビュー】

https://tabelog.com/fukuoka/A4001/A400101/40006967/dtlrvwlst/B140629990/?use_type=0&smp=0#63881390

 

blogs.yahoo.co.jp

 

これまでのランパス記事一覧

b2s.hatenablog.com

 

週間人気記事ランキング

 

<<TOPに戻る>>