Curation game[きゅれげ]

ビットコインやオンラインゲームなど生活の中で体験した事や調べた事をまとめています

【マウスコンピューター】期間限定セール開催中

マウスコンピューター|セール

2019/08/15更新

2019/07/17よりゲーミングPCメーカー大手の「マウスコンピューター」にて期間限定セールが開催中です。マウスコンピューターでは、あまりセールを行わないので非常に狙い目の時期となっています。

2019/07/19作成

目次

マウスコンピューター公式サイト

G-Tune 

マウスコンピューター公式サイト 

【ドスパラ】 【FRONTIER】 がコスパを重視した場合に魅力的なメーカーですが、マウスコンピューターは安心や信用性そしてPCケースのデザインを重視した場合に候補となるBTOPCメーカーです。購入後の24時間365日サポートや新製品グラボの正式版ドライバが出るまで搭載モデルを発売しない点、そして製品組み立て後の24時間動作確認テストなど特にゲーミングPC購入初心者にとって安心感が持てる取り組みを実施しています。

価格面では通常時だと単純なコスパ比較では厳しいマウスコンピューターのモデルですが、期間限定セールということでコスパもかなりよくなっているので狙い目の時期です。

期間限定セール

マウスコンピューター|セール

2019/08/14まで開催されていたセールが延長されました。

セールURL:【セールページ】 icon

開催期間   :2019/08/14~2019/08/28

セールでは20機種が通常価格より安く、最大4.5万円引きとなっています。その中でも今回はゲーミングPCの8機種の中から気になった機種を紹介していきます。

【安さ重視のエントリー向けモデル】

マウスコンピューター| im610SA3

【製品ページ】 icon

 最新i5&GTX1660搭載ゲーミングPCです。

スペック的には最新の重たいゲームだと最高設定は難しいですがLoLやデッドバイデイライト・Fortnite・R6Sなどロングヒットを続けている負荷の軽いゲームは問題なく快適に遊べます。価格が安いのにSSD搭載なのもありがたいですね。

【他社より安いゲーミングノート】

【製品ページ】 icon 

最新i7にGTX1660Ti、メモリも16GB。さらにSSDは高級なNVMeを採用してこの価格は他社と比較しても最安値といえる価格になっています。

過去情報:第2弾セール時

開催期間   :2019/07/31~2019/08/01

セールでは19機種が通常価格より安く、最大6万円引きとなっています。その中でも今回はゲーミングPCの7機種の中から気になった機種を紹介していきます。

【安さ重視のエントリー向けモデル】

NEXTGEAR-MICRO im610BA3

【公式製品ページ】 icon 

 最新i5&GTX1650搭載ゲーミングPCとしてはかなり安いです。CPUはAMDの旧モデル(2000番台)がコスパ的には優れているのですが、「AMDのRyzenってあまり知らない…聞きなじみのあるintelのCPUがいい」という方や「IntelCPUの方がゲーミング用途では優秀でしょ!?」といった意見の方にオススメできます。

スペック的には最新の重たいゲームだと中設定以下でプレイする必要がありますがLoLやデッドバイデイライト・Fortnite・R6Sなどロングヒットを続けている負荷の軽いゲームは問題なく快適に遊べます。価格が安いのにSSD搭載なのもありがたいですね。

【ハイスペなのにコスパ抜群モデル】

NEXTGEAR i690PA4-SP

【公式製品ページ】 icon 

値引き額はなんと6万円!!正直びっくりしました。他のスペックがもしかして微妙なんじゃ!?と思い仕様詳細をチェックしましたがRTX2080にふさわしいスペックに仕上がっていました。RTX2080とそれにふさわしい構成までスペックが高まるとコスパの観点からは微妙になってくるのが一般的ですが、今回のセールはそんな常識を覆す値引き額になっています。

第2弾セールは圧倒的コスパ

マウスコンピューターはコスパを考えた場合、他社と比べると厳しく安心・信用性を重視するユーザー向きだと冒頭で紹介しましたが、今回のセールは圧倒的なコスパの良さを提供しています。

NEXTGEAR-NOTE i7920BA1

この記事を更新した日は、まだセール開始2日目なのに早くも完売したモデルが出始めています。

過去情報:第1弾セール時

 開催期間   :2019/07/17~2019/07/31

セールでは18機種が通常価格より安くなっています。その中でも今回はゲーミングPCの8機種の中から何点か紹介していきます。

【安さ重視のエントリー向けモデル】

マウスコンピューター|セール|エントリー向け

ロングヒットを記録している比較的軽いゲーム「Dead by Daylight」や「Fortnite」そして「LoL」などを遊ぶには十分なスペックです。最新の重たいゲームも中設定以下であれば遊べるでしょう。この価格帯にしては大きく値段が下がっているので気になっていた方は購入タイミングですね。

このモデルはマウスコンピューターのデスクトップPC売れ筋ランキングでも2位となっています。低価格を重視しつつもマウスコンピューターの特徴である機能性やデザイン性に優れたPCケースに惹かれて購入されている方が多いのでしょう。

【コスパ重視モデル】

マウスコンピューター|セール|コスパ重視

ゲーミングPCのコスパはミドルレンジ帯が最もよくなる傾向にあります。このモデルはCPUに最新i7。メモリも16GB搭載しており、グラボも2019年に発売されたばかりのGTX1660となっています。2018年から2019年にかけての最新大型タイトルの推奨スペックは

  • CPU :4-5年前のi5またはi7
  • メモリ:8GBが大半 重たいゲームは12~16GB
  • グラボ:GTX1060

上記のスペックが一般的となっており、全てのスペックで同等または上回るこのモデルはコスパを重視しつつも中設定以上で最新ゲームを遊べる構成となっています。CPUの性能が良いのでゲーム配信にも向いていますね。

【より高画質で最新ゲームを遊びたい方向け】

マウスコンピューター|セール|高性能モデル

ここまでスペックが高まると最新ゲームも高設定で快適に遊ぶことが可能です。上の2機種より1グレード上の「NEXTGEARブラント」となっておりマウスコンピュータの特徴でもあるPCケースが更にパワーアップしています。またこのモデルに採用されているRTX2070はRTXの新機能である「レイトレ」に耐えうる性能なのも魅力的です。1ランク下のRTX2060ではフルHD解像度でも「レイトレ」をONにするとパワー不足になってしまうのでRTX2070の方がシェアが伸びています。VRゲームも快適に遊べるので将来性が高いスペックに仕上がっています。

このほかにも、ゲーミングノートPCなど様々なモデルが限定値引きされているので、是非一度チェックしてみてはいかがでしょうか。

【マウスコンピューター公式セールページ】 icon

週間人気記事ランキング

 

<<TOPに戻る>>